So-net無料ブログ作成

昨日、ビックリした2連発! [ひとり言]

昨日、ビックリすることが2件もありましたので、そのご報告を!

1件目:○○○と思ったら・・・・(ちょっと汚いハナシです。覚悟して読んでください。)

「平日の過ごし方【前編】」にあるように、朝はクロちゃんにぺったりんこのガス。なのでガスの世話はクロちゃんにお願いしています。以下、クロちゃんの証言より

「朝、いつものようにガスがウンチしたんだけど、なんかモゾモゾしてまだ『出たりない』っていう顔していたのね。お尻拭こうと思って見たら、ちょこっとウンチが付いていたわけ。だからいつものようにおしりナップで拭こうとしたら、そのウンチが、、、ぴょ~~~~~と長く伸びるのね。なんと切れた輪ゴム、、5センチくらいのが引っ張って出てきたんだよ~。もうビックリ。」

それを聞いたののもビックリ。ちゃんと出てきてくれてよかったけれど、いったいどこでそんなものを食ったんだきっとお散歩のとき拾い喰いをしたのでしょうね。。。情けないったらりゃしない。そんな子に育てた覚えはないのに・・・。

何でも食べちゃうよーbyガス

 

2件目:出遭った人は・・・なんと・・・

夜、お散歩に行こうとガスを抱っこしてマンションの出口に向かったとき、、、同じマンションの住人の方に出会ったので普通に「こんばんは~」とご挨拶。その瞬間ののは「せ、せんせい!」とやや絶叫に近い声を上げてしまったのです。だって、「せんせい」とは、、、ぬあんとガスがいつもお世話になっている病院の院長先生だったのですよ。確かに大所帯のマンションですが、、、1年近くも知らなかったなんて・・・・。我が家住所はカルテに書かれてあるので先生は我が家のことはご存知だったみたいです。なんだかイザというとき心強いです。しかも、やさしい先生なのでガスは先生が大好きなんですよ。

パピーの頃から先生にお世話になっているんだよ~byガス(↑4ヶ月の頃のガス。耳でか!)

ほぼ、毎日更新していますが、いろいろネタってあったりするものだなぁと自分でも感心しています。(自画自賛)がんばってほぼ、毎日更新しようとおもいますので皆様是非お立ち寄りくださいませ。

リサちゃん情報も引き続きよろしくお願いいたします


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぷっち

ガスくん ちゃんと一人で御留守番できるってすごいっ
輪ゴム・・・・ちゃんと出てきてよかったですね・汗

サンテの主治医の先生は旦那の中学生の時の後輩。
近い存在なのでちょっと気になることがあるときに電話してきいたりできます。
ガスくんの先生は住んでるとこが一緒だなんて!
安心しますよねーなんか。
by ぷっち (2007-04-21 11:13) 

nono_

TO:ぷっちさん
「平日だけ」はお留守番できるんですが、「休日」は、、ボクも一緒に行くんだもん状態でお留守番ができないんです・・・・。

輪ゴム食べたことすら分からなかったのでホントお散歩の時は注意しなくっちゃと反省デス・・・。

身近な方が主治医の先生だと何かあったときにも聞きやすくてよいですね!!!
夜中にガスが具合悪くなったら、、、先生のうちに飛び込んでいっちゃおうかな(笑)
by nono_ (2007-04-21 18:12) 

めいぴ

 こんばんは
うちのわんこも以前全く同じ状態になったので、どうしたのかと様子を見ていたら、お尻の穴からびよ~んと長い糸が出てきたことがありますよ・・・
 それはおもちゃのロープの糸だったのですが、出てきて良かった!って思いました。

 ウンチになんだかプラスチック状のものが入っていたこともあります・・・

 今のところお散歩では拾い食いはしないのですが、慣れてきたら要注意ですね。
by めいぴ (2007-04-22 00:30) 

nono_

TO:めいぴさん
こんばんは。
お散歩のときも油断できないですよ。。。。
ちゃんと歩くのに約3ヶ月かかったので、、、歩くだけで満足してしまい、それで甘やかせたせいかもしれないです。。
ウンチは要チェックですね(笑)
by nono_ (2007-04-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。