So-net無料ブログ作成

ホリスティックセミナー [ホリスティックケア]

IMG_6434.JPG

冬晴れの寒い日曜日。秋葉原に行ってきました。

・・・・実に怪しい・・・・。とマシャに言われそうですが、

1日中、真面目にセミナーを受講しに行ったのですよ。

IMG_6435.JPG

どーん。 「Dr.バーバラのペットホリスティックセミナー」です。

午前の部は「健康であるための10のポイント」についてでした。

目・鼻・口・耳・皮膚、皮毛・筋肉・肉球・肛門周り・尿・便

この10ポイントのチェックする具体的な内容についてでした。

定期的チェックを行うことにより、早い段階での疾患を発見すること。

早期対処での負担を軽減(肉体的負担、金銭的負担)させることにもつながります。

IMG_6436.JPG

 

午後の部「家庭で実践できるホリスティックケア」についてです。

病気にならないようにするために何をしてあげられるかなどなど・・・。

フード、生活環境、ストレス、ワクチンや害虫予防、癌予防などなど・・・でした。

申し訳ないのですが・・・・・ココでは具体的なことを書くことができません。

ネット上で書くと「いろいろな影響がある」ということをご理解くださいね。

知りたいとこがあれば「わたしのことば」でお話します(笑)ので連絡ください。

簡単に書いていますが、ディープな1日でしたヨ・・・・。

 

Dr.バーバラと言えば・・・

IMG_2150.JPG

「ペットの自然療法事典」の著者である方です。

他の方のblogでも既にこの本紹介されていますね。

少々高いです。が有益なこと沢山書かれています。

既にお持ちの方っ

すぐに手に取れるところにおいて置き、手が開いたときにパラパラ~とめくってみませんか?

新たな発見あるかもしれませんよ。沢山の情報が詰まっています。

何か起こる前に正しい知識を得ておくことも大切です。

そして、まだお持ちでない方。すぐに買いましょう。(←回しものちゃいます)

なんせ、「家庭医学書」と明記があるくらいですからね。

そして、可愛いわが子と長く一緒に過ごせられるように日ごろからケアしていってあげてください。

・・・と書きながら自分にも言い聞かせておる次第です・・・。

 

最後に・・・朝、私が出かける支度をしていると

IMG_6433.JPG

「ボクも一緒に行く」と大泣きしていたガスです。本当に泣いていました・・・。


男二人の日曜日。どんな休日を過ごしていたのやら。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

いとちゃん

おっ!真面目に勉強に取り組んでらっしゃったのね~^ ^
お疲れ様でした。
それはそうと私もいい加減記事をアップせにゃ・・・・アセアセ
by いとちゃん (2008-12-09 10:48) 

kaoru

おはようございます。
セミナー受講って素晴らしいですね。
1日お疲れ様でした。
愛する我が子は、しっかりと自分で守るですよね。
ガス君、大泣きだなんて可愛い〜♡
でも男同士で楽しく過ごしていたのでしょうね。
by kaoru (2008-12-09 10:51) 

梅松父

おっ、受講されたんですね~
DVDももらえましたかぁ~
生の有益情報、羨ましいです!
by 梅松父 (2008-12-09 12:06) 

poohママ

ガス君に泣かれては・・・後ろ髪引かれますね・・・
本当に子供と同じ、出来ることは何でもやってあげたいですよね。
ののさんも頑張ってください。
誰でもいつどんな時にブヒたちが病気やケガに悩み泣く日が来ないなんて無いんですから・・・頑張りましょう。
by poohママ (2008-12-09 21:07) 

Chee

お疲れ様~
うちも家庭の医学買わなきゃな…
心配なことがあると、本持ってる友達に聞いてるの。
ほほほほ(汗)

by Chee (2008-12-09 21:31) 

Yuki

偉いですね・・・・。
そこまでして、真の愛情を感じます!
飼い主の鏡です!すごいなぁ~。(*^^*)
by Yuki (2008-12-09 22:13) 

のの

T0:いとちゃんさん
たまには真面目にね~。
かなりヘビーだったけどいい勉強になったわ。
「こんなんええで」みたいなのはまた連絡しますわね。
謎の・・・早く更新するように(笑)。

by のの (2008-12-10 00:48) 

のの

TO:kaoruさん
ガスのために勉強してくるんだから
泣くんじゃない!と言い聞かせてでかけましたよぉ(笑)。
濃い~内容の講義でしたよ。
これからもガスのためにがんばろうと思います♪
by のの (2008-12-10 00:48) 

のの


TO:梅松父さん
生・須崎先生もいらしていましたよ。
家庭の医学、一家に5冊あるといいと連呼していました・・・(笑)。

DVDは年明けになるそうです。
誓約書など書かされまして・・。
「知らない」って怖いことだと改めて思いました。
by のの (2008-12-10 00:49) 

のの


TO:poohママさん
最近、甘やかせすぎせいで・・・
すぐ大泣きするようになってしまいました・・。
子供と同じですよね。。
でも、悲しいことに私より寿命が短い・・。
できるだけのことをしてあげようと思います。
by のの (2008-12-10 00:49) 

のの


TO:Cheeさん
いやぁ、ディープなセミナーでしたわ。
この本、いろんなことが書かれてるのでお勧めよん。
ちと高いけど・・・・。
by のの (2008-12-10 00:49) 

のの

TO:Yukiさん
いえいえ・・。
ガスのために何ができるか・・・
どうしてあげられるのか・・・
ただ、それだけですよ~。
だって、可愛いんですも~ん(笑)。
by のの (2008-12-10 00:50) 

ユキ

ののさんにそそのかされて(?)
買ってしまいそう
メモメモφ(..)
by ユキ (2008-12-10 14:12) 

のの

TO:ユキさん
そうそう~。
だまされたと思って買っちゃいましょう~(笑)。
by のの (2008-12-10 22:16) 

ふーみん

愛犬のためにセミナー受講とはすばらしいですね。
そこまで愛されてるガス君幸せ者です。
おつかれさまでした。
by ふーみん (2008-12-10 23:44) 

のの

TO:ふーみんさん
ガスのためにはなんでもやってあげようと思っています。
たまに・・・「この子私が産んだ子かも」って錯覚することすらあります(笑)。
それくらいかけがえのない子なんですよ。
by のの (2008-12-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。