So-net無料ブログ作成

八ヶ岳 [イベント・お出かけ]

今回のお出かけは・・・ヒッジョーに写真が少ないですっ。

ガスと一緒で楽しかったのだけど・・・私のビジュアル感性にピンと来るものがあまりなく。

 

と、冒頭でぶつくさ書いてしまいましたが

武田神社を後にした一行は中央フリーウェィーで小淵沢をめざしました。

IMG_3303.JPG

中途半端な時間に到着したので・・・じゃ、アウトレットでも行っとくかーと。

八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってみました。

 

IMG_3307.JPG

たった一枚の写真です。・・・・・・・どんだけ気合入ってないんじゃー。

DOG GARDEN CAFEでお茶して休憩です。

隣には有料のドッグランがありました。もちろんスルーです。

だって、横通るだけで吠えるんですよ、小型犬が。歩いてるだけで飛びつかれそうにもなりました。

ガスな~にもしてないのに・・・。もちろん、ガスも無視です。←エライぞ。

フレブルって吠えられるオーラ出してるのかな?って時々思ってしまいます。

 

ここのアウトレットでツボだったのがLEGO Click brik

SWのミレニアムファルコン号が69880円で売っておりました。ほしぃけど高すぎっ。 

ハンソロ船長にチューバッカのフィギュアつき・・・・・。パーツも細かく組み立ても難しいのでオトナ向きですな。

それにしても可愛い~。

実際に組み立てたファルコン号が展示されていたのですが・・・それを見ていた中学生が・・・

「7万もするなんて誰が買うんだ」と。やだねー、夢のない子供は。いいオトナにならないぞ。

 

そろそろ日も傾いてきたので、本日のお宿、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かいました。

ここでもお宿の写真ナッシングです。期待していませんでしたから。ええ、どうせ、そんなもんだろうと。

急に決まった旅行だったので仕方ないです。ホントのとこ・・・はココに泊まりたかった・・・・。

ココは昔何度か泊まったことがあるのですが・・・いろいろいろいろ昔ありましたが最近はがんばっているみたいです。

まぁ、ビジュアル的にも画になるオブジェが多いので、ココならもっと沢山撮っただろうなぁなんてね。

 

そして、今回少々怖い体験も。

動物注意の標識・・ありますよね。黄色地に鹿やクマやサルの絵があるあの標識。

八ヶ岳高原ラインにもこの「鹿注意」の標識が沢山あったんです。

でも、今まで生身の本物に出会ったこともなかったので・・・ふ~ん・・・程度でした。油断してました。

そしたら・・・道路のど真ん中に轢かれたてホヤホヤ~の鹿さんが!

周辺はもう真っ暗でしたから直前で気が付き急ブレーキ。側溝に落ちるかと思いました。

轢かれたてホヤホヤ~の鹿さんをさらに轢いてしまうとこでした。

同じ道を30分ほど前に通ったときには何もいなっかったので・・・・。

もし目の前を鹿さんが横切っていたら・・・車、大破ですよ。エアバック出てたかも。あぁ、怖っ。

 

IMG_3299.JPG

なんだか今回は愚痴っぽくなってしまったので・・・最後に

八ヶ岳連峰をバックに鼻たれガスパールで〆たいと思います。

 

↓可愛いフレブルがいっぱい~GOGOクリック~↓

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

kaoru

おはようございます。
鹿さんと何事もなくて良かったですね。
主人の実家が凄い田舎で普通に鹿とかも見られるのですが
義兄が飛び出してきた鹿さんに横から体当たりされて
車が大破して大変な目に遭った事があります。
動物注意の標識は、本当に要注意ですよね。
八ヶ岳連峰とガス君が絵になって素敵で
いい〆になりましたね♪
by kaoru (2009-03-24 10:26) 

あんれに

甲府から八ヶ岳まで足を延ばしたのですね
八ヶ岳アウトレットには行った事があります
ファルコン号のフィギアお高いですね
動物注意の標識は軽く見ていたので気をつけます
八ヶ岳とガスくんの写真が素敵です
by あんれに (2009-03-24 12:41) 

barbie

LEGO Click brikいいですね(^^
うちも大好きです。先日GUSOKUが垂水のアウトレットに行って小物を買ってきましたよ。家から往復チャリです(^^ゞ
ガスパールくんは鼻たれてもカワイイです♪
by barbie (2009-03-24 18:07) 

ねね

私も、ふ~んって流してしまう標識だぁ(^^;;
ホントに出るのですねぇ・・・色々想像して怖い!

ファルコン号は、好きな人にはたまらないよね~
夢のない子供・・・自分で稼げるようになれば考え方変わるかなぁ^^;

by ねね (2009-03-24 20:03) 

のの

TO:kaoruさん
ホント・・・怖かったです・・・。
義兄さん、体当たりされたんですか!
相当な破壊力だったと想像がつきます・・・涙。
今までさほど気にしていなかったのですが
山間部を走るときは注意が必要ですね。

by のの (2009-03-24 22:59) 

のの

TO:あんれにさん
お、こちらも攻略済みですね(笑)。
もっと見たいお店もあったのですが
中途半端な時間だったので長居せず~。

動物標識は本当に「出る」ので注意が必要だと改めて思いました。

by のの (2009-03-24 22:59) 

のの

TO:barbieさん
GUSOKU氏、レゴ好きなんですね♪
いい大人になりますよ~(笑)。
私、レゴビルダー尊敬してますからぁ。
レゴランドにも行ってみたいなー☆

ガス、花粉?寒さ?でハナタレ小僧でしたよ(爆)。
by のの (2009-03-24 23:00) 

のの

TO:ねねさん
でしょ?でしょ?普段そんなに気にしない標識でしょ?
でもね、早朝や夕暮れ、夜は注意したほうがいいよ。
見えないし、急に出てくるかもしれないし。ホント怖かった・・・。
後ろ誰も走ってなかったけど、いたら追突されていたかも・・・冷や冷や。

ファルコン号・・・マジほすぃ。
今はいろんな娯楽があるから組み立てるとか面倒なことをする子供って少ないのかな?
なんだか寂しい気持ちになりました。
by のの (2009-03-24 23:01) 

da-san-j

アウトレットにREGOってつきもののようにありますよね。
僕はREGOって面倒くさいのでほぼスルーですけど。
ちっちゃいのってよく吠えますよね。ガス君えらいぞ!
by da-san-j (2009-03-24 23:17) 

みお

ファルコン号。。。ほしいーーーっ
ハンソロファンなのですごい気になる(笑)
手を出せないお値段ですけどね。。。

鹿さんエピソード、大昔伊豆で経験しましたよぉ
こちらは多分鹿さんではなかったですが、他は全く同じ。。。
心臓痛くなりますよね。
ののさん達が無事で何よりでしたっ
by みお (2009-03-25 01:51) 

chappyまま

お久しぶりですっ♪八ヶ岳だったので、思わずポチしちゃいましたっ♪
武田神社に八ヶ岳いいですねっ(^▽^*)/
信玄餅、私大好きですよ!きな粉が大好きなんです。
LEGO、家のパパも好きなんですよね~。お店でずっと見てましたもの~。
何回も八ヶ岳に行っているんですけど、鹿さん見た事ないです。
本当に標識がある所が、出るんですね。気をつけなくちゃっ。
突然出てきても、避けられないかも~ドキドキ。
by chappyまま (2009-03-25 21:33) 

のの

TO:da-san-jさん
最寄りのアウトレット(幕張)には
レゴショップがないのですよー。
細かい作業なので好き、嫌いありますからね~^^;。

ガス、大型犬には吠えるくせに
小型犬が吠えるとなぜか・・スルーです(笑)。

by のの (2009-03-25 22:37) 

のの

TO:みおさん
ハンソロ船長、かっくいいよねー。
チューバッカも可愛いし♪
大人買いするにはちと、高価でした・・・。でもほすぃ。

猪とかですかね?
ホント、心臓止まりそうでしたよ。
あと数分早く通っていたら・・・ああ。怖い怖い。
無事、生きて帰ってこれました(笑)。

by のの (2009-03-25 22:37) 

のの

TO:chappyままさん
おひさです~。
よく、山梨行かれてますもんねー。
信玄餅、お好きですか?
子供のころ食べ過ぎて・・・苦笑。

話題が合いそうだー。
LEGOって大人が子供にもどれるおもちゃですよねー。
ガスを抱っこして入ったので時間に限りがありましたけどね(笑)。
標識、見過ごすなかれ!
時に濃霧、夜明けや夕暮れは注意ですよー。

by のの (2009-03-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。