So-net無料ブログ作成

2連覇への想い [日常]

いやぁ、昨日は落ち着きませんでしたねー。WBCの決勝戦。

延長戦になったときは・・・ドキドキしましたよ。

え?わたしですか?もちろん、お仕事です・・・こっちょり携帯でチェック・・・。

なにげに周囲を見回すと・・・みんな携帯見てるし。便利な世の中になったものですね。

 

実は・・・WBCには「特別な想い」があり、何が何でも優勝してもらいたかったのですよ。

IMG_3313.JPG

忘れもしない、3年前の2006年3月21日。初代チャンピオンをかけた決勝戦。

王監督率いる王JAPANが頑張ってくれました。

優勝が決まった瞬間「今日は運命の日なのかも」そう思いました。

なぜ、運命の日か・・・・

IMG_3316.JPG

その日の数日前、フレンチブルドッグのパピーを見に行きました。

HPの写真でビビっときたとおりの目がまんまるの可愛い男の子。

やんちゃでご飯を残さず食べる元気いっぱいの子。

「この子だ」そう思いました。

でも、でも、その日には決められませんでした。

生き物を育てていける自信がなかったから・・・。

数年前亡くしたプレーリードッグの死をずっと引きずっていたから・・・。

生き物を育てるということを安に「お金で買う」ことで決断してはいけないとおもったから・・・。

自分たちの生活も犠牲になることを覚悟しなければいけないとおもったから・・・。

結局、この日は「よく話し合おう」と帰宅しました。

IMG_3315.JPG

そして・・・数日後、3月21日。

「もし、まだあの子がお店にいたらお迎えしよう」と。

王JAPANの優勝が後押ししてくれたような・・・そんな気持ちでした。

お店に出向くと、、いました。真っ黒の元気な子が。

 

そして・・・我が家の長男「ガスパール」としてお迎えすることにしたのです。

すぐに連れて帰れない事情もありましたが、

それまでの数週間、毎週会いに行きました。身の回りの準備も万全にしました。

IMG_3318.JPG

あれから、もう3年。早いものです。

昨日の試合、ガスは見ていませんでしたが何かを感じた・・・わけないですね。

 

次のWBCでもV3、目指してほしい・・・そう願い思った日でございました。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぽちっとお願いしまっする。

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

あんれに

昨日は私もWBCが気になって仕事に集中できなかったです
同点にされた時はハラハラでしたが勝って良かったです
ガスくんとWBCはそんな想いがあったのですね
運命の日に出会ってガスを迎えいれたとは素敵な思い出です
ののさんの家族になってガスくんは幸せになれましたね
by あんれに (2009-03-25 14:49) 

ユキ

縁ってありますよね~
ののさんとガスくんは
縁があったから
今一緒にいるんですよねヽ(≧▽≦)/
by ユキ (2009-03-25 18:06) 

barbie

ののさんのガス-パルくんに対する思いがひしひしと伝わってきます。すべての飼い主さんがののさんのようなら不幸なワンコもいなくなるのですが(^^
生き物の世話(子育てもそうです)は、自分の思い通りにならないことや自分が犠牲になることも多いですが、そのかわり楽しみも大きいですね。
by barbie (2009-03-25 18:29) 

ねね

私もね、仕事中だったけど見てました・・・
休憩コーナーのお客様用のテレビで、
事前にチャンネルあわせといて(笑)

そっかーWBCがののさんとガスくんを引き合わせてくれたのですね~
良い話だなぁ~♪
WBC見てなかったガスくん・・・君は幸せものだよぉU^ェ^U

by ねね (2009-03-25 19:15) 

machu

野球大好きなので試合が気になって気になって。
友達が時々おトイレで携帯ワンセグでチェックしてくれ逐一報告をくれていたのですが、一喜一憂するあたしの姿がとても面白かったと後で言われてちと恥ずかしかったデス。どこもみんな同じだったでしょうね☆

ガス君との物語のスタートにWBCが絡んでいるとは!驚きです。
昨年秋にリュクが来て、今では自然に思っていたのですが、先日2009年の占いを見たら、今の現状と一致する内容が書かれていて驚きました。
ののさんも良かったら占いチェックしてみてね。blogにのっけてあるので。


by machu (2009-03-25 20:32) 

のの

TO:あんれにさん
ホント、落ち着かなかったですよー。
でもホッとしました。
普段、野球は見ないのですがWBCだけは別物・・そんな想いです。
あの日にもし売れていなかったら・・・
今のこの生活はなかったんじゃないかなってそう思います。
by のの (2009-03-25 22:58) 

のの

TO:ユキさん
縁ってあるんだなーって思います。
最初にHP写真見たとき
「この子が探していた子だー」ってびびっときましたもん。
性格もうち子の仕様だし(笑)。

by のの (2009-03-25 22:59) 

のの

TO:barbieさん
子供を授かるつもりで迎えましたよー。
育犬もたいへんでしたも~ん。
生命ある生き物、迎えるからには最後までしっかり看てほしいですよね。
お金も時間もかかりますがその分たくさんの
楽しみ、癒しを返してくれています~。

by のの (2009-03-25 23:00) 

のの

TO:ねねさん
お客さんもみんなテレビに夢中だったんじゃない???

なんか偶然ではない気がして・・・。
今回も優勝できてほんとよかったよかった~。
by のの (2009-03-25 23:01) 

のの

TO:machuさん
携帯のワンセグね・・・小さいからよく分からないですよ・・・。
ヘッドフォンするわけにもいかないし・・苦笑。
なにより優勝してよかったっす。

3年前、普段見ない野球の決勝が気になって見いっていたんです。
優勝が決まって・・「行ってみようかと」。
占いか・・・読んでもすぐ忘れちゃうけど見てみますねー。

by のの (2009-03-25 23:02) 

みお

3年前の大切な日だったのですね~
それは思い入れガンガンになりますよっ

ののさんのお迎えを決めるまでの気持ちわかります。
ワンちゃんと暮らす人皆がちゃんと考えてほしいですよね。
大切な命なのですからね。

次も日本に勝ってもらわねばーーー
by みお (2009-03-26 02:01) 

のの

TO:みおさん
ガスのためにも頑張ってくれーと念じておりました(笑)。

お金も時間もかかるけど、でも楽しいひと時、癒しをたっくさんくれるので
うちのコにしてよかったってそう思います。
もういない生活かんがえられな~いい。

次回もイチローいてくれるといいよね・・・・。
by のの (2009-03-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。