So-net無料ブログ作成

暴走ドライブ【後編】 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

千倉を堪能したあと向かったのは館山にある

ドッグ&べジレストラン

IMG_3625.JPG

トゥルシーです。 ←王子もblogに掲載していただきました♪

店内禁煙・ワンコOK。お水のサービス有ですが、ワンコメニューはなしです。店内OKなのはこれからの時期うれしい☆

動物性の食材を使用していおらず、

国産・オーガニックにこだわったヘルシー料理が頂けます。

玄米プレートがお勧め~。めっちゃ美味し。

IMG_3624.JPGIMG_3620.JPG

IMG_3621.JPG

店内はこんな感じ。5席ほどで静かでのんびり~できます。

そして・・・

IMG_3619.JPGIMG_3627.JPGIMG_3628.JPG

裏手にはウッドチップが敷かれたドッグランがあります。

看板犬のミズキさん(真ん中)。なんと18歳!毛艶がよく元気いっぱい。あやかりたいですね・・・。

他にもノアさん(右)と里親募集中の保護犬3頭がいます。

 

ヘルシーなランチを頂いた後は・・・

IMG_3646.JPG

枇杷で有名な富浦でっす。

ココの町、枇杷の形をした電灯がメインストリート沿いに立ち並んでいるんです。可愛い~。

枇杷といえば・・・全国的にも有名な道の駅

IMG_3630.JPG

枇杷倶楽部~。オシリジャナイヨ。ビワノオブジェダヨ・・・。

枇杷にはちょっとうるさいわたくしですよ。。。。

富浦の「房州びわ」は皇室に献上している由緒ある枇杷なんですっ。 ←うんちく自慢。

わたくし、10年くらい前から毎年枇杷狩りに富浦に来ているんでっすっ。←昔はマイナーな狩ものだったのに・・。

そう、枇杷狩り・・・ハウスの枇杷は邪道ですっ。露地モノが一番旨いのだーっ。

一度食べたら、あーた!!ハウスもの食べられまへんで!

もぎたて果汁だらだら~のジュースィー。でも、蚊の大軍と向き合う覚悟が必要ですっ。

枇杷の話題で尽きないのでそろそろ本題。

 

枇杷倶楽部に行ったら絶対食すべきもの。それは・・・

IMG_3633.JPG

枇杷ソフトクリーム!!!!どうだー。

あれ?ののさん、「あまおう」のソフトクリームもさっき食べたよねって?まぁそんな日もありますがな。

王子にさんざん見せびらかして・・・

IMG_3634.JPG

コーンだけぇ。しかも下の方だけぇ。残念っ。

枇杷倶楽部の裏手には

IMG_3645.JPGIMG_3642.JPG

IMG_3641.JPGIMG_3639.JPG

テラス席のカフェもあり(たぶん・・・ワンコOKだと思います)

花つみもできる楽しい道の駅でやんす。

 

と、房総ドライブ、ほとんどが道の駅めぐりになってしまいましたが

天気もよく楽しい日曜日でした。

 

帰路も・・・・暴走ドライブでございました。

クロちゃんお疲れ様デシタ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

ガスパール王子、応援クリックしてちょ。

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

kaco

一度食べたらあーた! って・・・・サイコー♪ びわ名人ですな
読んだ私もものすっごく枇杷が食べたくなったわいな~
やっぱり路地ものはジューシーでおいしいんでしょうね
びわソフトも食べてみたいですぅ
ガスちゃん、お約束のソフト「がん見」してますね♪
by kaco (2009-04-22 15:11) 

barbie

そういうのをわんこアイス(わんこ蕎麦にかけて)と言います(笑)私もよくやります。びわソフトは淡路島で食べましたがむっちゃおいしかったです。フェリーに乗って千葉に行きたい(^^
by barbie (2009-04-22 18:06) 

あんれに

館山にドッグラン付きのカフェなんてあるんですね 知りませんでした
道の駅の富浦は私も行ったことが何度かあります
やはり枇杷ですよね お土産にゼリーをよく買って帰ります
ソフトクリームをガン見のガスくんが可愛いです
現職の千葉市長が逮捕されて千葉は大変な事になってますね
by あんれに (2009-04-22 19:58) 

machu

房総堪能しましたね~~。
館山って同じ県内でもけっこう旅気分味わえますよね!
その昔、春夏秋冬“波乗り(ボディーボード)”にはまっていたころ、館山にも何度か行きましたよ。やっぱり海がキレイなんで。
ののさんファミリーは海は行かなかったですか???



by machu (2009-04-22 20:35) 

nacco

おお!
これはまさにうちがいつも行くコースですね!
トゥルシーさんも行ったことあります。(ベジタリアンなので)
看板犬には会えませんでしたが。
by nacco (2009-04-22 21:02) 

ねね

枇杷のオブジェの写真を見ながら、横目で
うちの毛むくじゃらのお尻に目が行ってしまった( ̄■ ̄;)!
大人になってから、枇杷食べてないや~
子供の頃食べた枇杷は、きっとハウスものだろうな・・・

看板犬のミズキさん!18歳ですか?!
すご~い長寿犬!!うちも、あやかりたい・・・

ののさん、ソフトクリーム連続でお腹壊しませんでしたかぁ?


by ねね (2009-04-22 21:31) 

miwa

果肉の多い美味しい枇杷が食べた~い!!
取りたてで新鮮な枇杷をご近所さんからもらえるけれど・・・
種が大きいんですよねぇ~(売り物とは違うの)
ソフトクリームも美味しそうだし千葉も捨てたもんじゃないねぇ~
千葉だから“千産千消”(地産地消)。。。
by miwa (2009-04-22 23:34) 

のの

TO:kacoさん
びわって結構高いですよね・・・
びわを自分でもいで食べ放題・・もうたまらなく美味しいんです。
今度ゴルフがてら、富浦によってみてくださいな♪

by のの (2009-04-23 00:51) 

のの

TO:barbieさん
わんこアイス・・いいですねぇ。
淡路島もびわが名産なんですかね?
6月までがびわシーズンなのでぜひお越しくだされ~。

by のの (2009-04-23 00:52) 

のの

TO:あんれにさん
穴場的なカフェです。
ランは最近できたみたいです。
ご夫婦で経営されてるアットホームなところですよ。
琵琶倶楽部・・ここぞとばかりビワグッズがたくさん売ってますよねー。
千葉・・ちがことで有名になってもらいたいっすね。
by のの (2009-04-23 00:52) 

のの

TO:machuさん
千葉って広いのでのんびりしたとこもたくさん♪
1000円恩恵受けにまたお出かけしてみようと思いまふ。
海ね・・・苦手なんですの・・・。
足がつかないとこはどうもダメですね・・・。

by のの (2009-04-23 00:52) 

のの

TO:naccoさん
おお!御用達でしたか(笑)。
ちょっと分かりにく場所だけど・・静かでいいとこですよね。
看板犬は裏手の自宅にいるので
会いたい~と言えば連れてきてくれると思いますよ♪

by のの (2009-04-23 00:53) 

のの

TO:ねねさん
このオブジェ・・近くでみると「尻?」っておもっちゃうのよねー。
遠目にみてやっと「あ、びわか・・・」てね(笑)。
びわって結構高いもんね。
ミヅキさん、ほんと元気で(少々耳は遠いらしい)病気もしたことある
そうなのだけど、18歳に全然みてないの!

おなか?ぜんぜん~平気(爆)。

by のの (2009-04-23 00:53) 

のの

TO:miwaさん
ご近所さんでくれるの?すごいー。
1個1個に袋かけするの大変なんだよね。
あと・・・虫もすごいし・・・涙。

富浦はほんと町中びわずくし(笑)。
ナイス千産千消!!!
by のの (2009-04-23 00:54) 

chappyまま

わ~!!館山にこんな素敵なお店があるのですね!
オーガニックにこだわったヘルシー料理っ!
玄米だなんて、私好みです~♪
しかも、ワンもOKだなんて!千葉方面に行ったら絶対に行きたいです(^▽^*)/
枇杷倶楽部~ここの道の駅好きなんですよぉ。
美味しそうなものが、いっぱい売ってるんですもの~。
いつも体を洗う網買っちゃいます~♪
by chappyまま (2009-04-23 20:35) 

のの

TO:chappyままさん
絶対おすすめのカフェなので行ってみてくださいー☆

枇杷倶楽部、いたるところびわずくし~ですよね。
びわカレーにびわなんちゃら・・・(笑)。
6月までがびわシーズンなのでまた千葉にお越しくださいね(笑)。

by のの (2009-04-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。