So-net無料ブログ作成
検索選択

四十九日 [ひとり言]

昨日、

王子の四十九日法要を行ってきました。

iphone/image-20160801081806.png

亡くなってからもう四十九日って。

早すぎる。。。

まだどうしても納骨できなくて  

一緒に帰ってきてしまいました。

今回はお位牌も一緒です。


image-20160801081815.png

納骨しないと家運が下がるしよくないと言われていますが

まだ決心がつかないというか

まだまだ離れたくないわけで。

もうすぐお盆だし。

お彼岸もあるから

そのあとでもいいいかな?

なんて勝手におもっています。



image-20160801081921.png

いつでも戻っておいでーーーーー。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

ぴーすけ君

納骨できないのよ~まだ。って友人たちに言ったら
けっこうみんな「実はうちも」って手元に居る子たちが多いので
ホッとしてます 私だけじゃないんだって。
by ぴーすけ君 (2016-08-02 11:46) 

ナナママ

そうですよね。うちは100か日まで置いています。と言っても、ここ毎年続いています。親子ですから。。。毎日、埋葬しても毎日、祭壇にお線香をあげて出勤しています。
by ナナママ (2016-08-02 23:53) 

nono_

>ぴーすけ君
できないよね。。。
どうしても離れたくないの。
一緒にお墓まで持って行きたいって思っちゃうんだよね。
by nono_ (2016-08-14 00:06) 

nono_

>ナナママさん
コメント、ありがとうございます。
100カ日もあっという間にきそうです。
どうしようかな・・・。
可愛い子供に先立たれてしまうのは辛いですよね。
by nono_ (2016-08-14 00:08) 

miwa

ガス君 元気かなぁ~と思いblogを見て涙が出ちゃいました(>_<)
ウチの実家のモモも亡くなって8ヶ月経つけれど納骨できずにいます。
未だに実家に行くとモモがそばにいる空気と云うか感触を感じるのです。
時間が解決してくれると思いますが、辛いですね

by miwa (2016-08-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。