So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年03月 |2006年04月 ブログトップ

わんこが欲しい! part1 [ひとり言]

去年の秋、わんこ飼育可のマンションに引っ越した。
最初は「留守がちだから飼わないもん」なんて言っていたのだけど、、、。今年に入ってちょっと精神的に滅入っていたとき、、「やっぱ、わんこに癒されたい」なんて思ってしまった。
クロちゃん(※1)も実家でず~っとわんこ飼っていたし、ののも十数年前に新ノ介くん(※2)を飼っていたいたので反対する人はいない。
じゃーということで2月のある日ペットショップに見に行ってしまった。可愛いわんこがうじゃうじゃぎゃんぎゃん吠えている・・・・。その中でとっても元気いっぱいのチョコ色ミニチュアダックスフンドを見つけてしまった。抱かせてもらったらもうめろめろラブリー。
このまま衝動買いしてしまいそうな勢い、、、のところにペットオーナーがやってきて、、自分のお店自慢と他のショップの悪口をずーっと語っている。。なんかゲンナリ。しばらくするとなんだか店内がタバコ臭い・・・?ビックラ。オーナー自ら、パピーちゃんがうじゃうじゃいる店内でタバコ吸ってるやん。とたん冷静になったぞ、ののは。3月一杯まではシゴトが忙しいからダメジャン、て。
その翌々日、会社で高熱を出し、ぬあんとインフルエンザにかかって1週間寝込んでしまった。あの時やっぱわんこ衝動買いしなくてよかった。。 続く・・。

(※1)クロちゃん・・ののの同居人。名前の由来はサーヤの旦那様「クロちゃん」に雰囲気が似ているため。ちなみに本物のクロちゃんと趣味(カメラとスポーツカー好き)まで同じ。        
(※2)新ノ介くん・・ののが以前飼っていたわんこ。マルチーズのくせに大きめでいつも虎刈りにしていたので「この犬は何犬ですか?」としょっちゅう聞かれていた。14年くらい生きたかなぁ。



-|2006年03月 |2006年04月 ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。