So-net無料ブログ作成

わんこを飼ってはや8ヶ月 [ひとり言]

自分のblog作ったはいいが、9ヶ月も更新しないまま。。
だって、わんこの育児って思ってたより大変だったんだもん。(言い訳)。
いろいろいろいろいろいろありました。
ホントのとこ、わんこの成長記録日記にするつもりが、、大きくなってしまい現在10ヶ月。もう大人です。
てなわけで、これからは日々の出来事や今までの10ヶ月間分パピー時代の写真などを小出ししていきたいと思います。
まずはパピーのときの写真第一弾


なんだかんだで飼うことにしたのはフレンチブルドックのブリンドルの男の子。節分生まれです。
牛模様のパイドが欲しかったんだけど、この子を見て「一目ぼれ」した黒ちゃんとのの。即決です。
そのときは、のののシゴトが激忙だったので3週間ほどペットショップで預かってもらうことにしたのです。うちに来るまでの間、週末会いに行っていってたときの写真です。

名前は、Gaspard(ガスパール)と命名しました。
ゴージャスな名前ですねぇ演奏家の名前からとったんですかと言われたことがありますが、、、3年位前から好きだった「リサとガスパール」という絵本のキャラクター(最近はパスコのCMにもでていました)から名前を拝借。
「リサとガスパール」はウサギでも犬でもない架空の動物なんだそうな。耳が大きくて黒い男の子がガスパール。好奇心旺盛なところまで似ているので「この名前しかないど!」と。

そんな黒豚ちゃんみたいなガスパール(通称:ガス)。今ではなくてはならない存在になっている今日この頃。明日はどこへ連れて行ってあげようか・・・?
そんなことを考えながら、今日はこの辺でおやすみなさい・・・・。




Powered by NINJA TOOLS