So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番できる犬 [日常]

ガスは、2月3日で1歳になる。よく食べ、よく遊んで、よく寝るけどちょっとわがままな子だ。(でもそこがまた可愛いんだけどね。)

黒ちゃんとののが日中働いている間、ひとりでお留守番がちゃんとできる(ようにパピーのころに躾けたというのが正しい)。お留守番中何しているかというと、、ほとんど寝ているのだ。何でわかるかというと、、、じゃーん「留守番モニター」でカメラを設置しているのでひとりの様子が見れるのであーる。

ののはガスが我が家の子になった日から1週間「育児休暇」をとった。その間トイレしつけ、お留守番ができるようにゲージ(ハウストレーニングと本当の子育てしていた気分。その甲斐あってちゃんとゲージのなかでお留守番できるようになったのだ。えらいぞ。ガス。

日中どんな風に寝てるのかというと、、

これが留守番モニターで撮影した画像。右が頭でベットを抱きかかえるようにすやすや・・。奥の黄色いのがトイレ(ペットシーツを食べちゃうので網のカバー付。セミワイドでございます。)ガスのゲージは日当たりのよいリビングにあるおかげで冬でもポカポカ、、を通り越して暑いのだ。なのでこんな風に伸びています。

ガスはフレンチのくせにやや胴長。なので伸びて寝るとベットからはみ出てトイレを枕に、、なんてこともしばしば(耳がおしっこ臭いのなんのって)なのでその後増築したのがこちら。

首なしガス。白いあごからクロスして色っぽい(?)足が写っとります。上より下の画像のほうが若干、ガスルームが広いのわかるかなー?カメラ位置を低くしたからわかりにくいけど、全長120センチから180センチとかなりゆったりサイズになったお部屋で毎日お留守番。

パピーのころから平日はお留守番が当たり前のガス。土日は黒ちゃんとののでめーいっぱい遊ぶため月曜日は「週末疲れ」のためか朝から爆睡のご様子。お正月休みなんかは、1週間黒ちゃん・ののがいたため昼間寝られず睡眠不足だったみたい。日中は激睡。ののが帰ってきてもぽーっとした顔してたっけ。

留守番モニターは静止画しか取れないけどひとりのとき様子がわかるのでなかなか面白いと思います。あと、室内温度があがるとエアコンのスイッチがはいる「どこでもセンサー」も設置中。だって、フレンチブルは暑いのが苦手なんでもん。これじゃ親ばかって言われてもしょうがないね。

 

 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。