So-net無料ブログ作成

フードについて思ふ [ひとり言]

先週金曜日、読売新聞朝刊の生活欄に「ペットフードリコール」の記事が載っていました。アメリカではドッグフードのリコールが叫ばれているというのに、、、、日本ではまったく問題視されていない様子です。

ガスはパピーの頃、ロイヤルカナンというメーカーのフードをあげていたのですが、「輸入品である」(人間が口にする食べ物よりはるかに扱いがゾンザイであろうことが予想されます)ということと「保存料、添加物」が入っているということ。食べ物でアレルギー反応が出たわけではないですが、多少アレルギー体質(湿疹、目やになど、、)ということもあり、8ヶ月あたりから吉岡油糧のフードにきりかえました。「その子の体質にあったフードをつくってくれる」「保存料、添加物なし、材料は国産」「オーダーしてから生産するので3日後に届く」ということで切り替えたわけです。しかし、やはり「手作り」に越したものはないのでは?と思い、、、、

この本を購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。