So-net無料ブログ作成

気になるクセ [日常]

最近、ダイニングテーブルに座っていると顔を出してくるヤツがいます。

アザラシが水面に顔をだしているようにも見えるこの黒い物体。テーブルの上が気になるらしい・・・。それにしてもこんなに顔が出せるとは、ずいぶんと胴長なんだねぇ・・・・。

足腰に負担がかかる以上にこのクセはやめさせないといけないですね・・・。

 

お次は寝姿。

やっぱり胴長でびよよ~~~~んと伸びています。

こんな風に寝るときはなぜか左足だけが伸びているんですよ。右足は必ず折り曲げています。

わんこにも寝やすい体勢があるんだなということを発見しました。

 

↓他のBUHIちゃんの寝るときのクセってある?↓

   フレンチブルドッグひろば

↑ガスと同じ胴長BUHIもいるよ。応援クリックしてね↑


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

オトコのコだもん [日常]

いろいろあった選挙ですが・・・・

ガスにとっては、どうでもいいらしい・・・・。

ごはんとおやつとおもちゃさえあれば・・・・・。

でも、選挙速報見ながら気持ちよく寝てしまう飼い主・のの・・・・

その傍らで、「ママのことはボクが守ってあげる!」という顔で寄り添っている男の子・ガスパールでした。

・・・・まったく記憶ないんですよね・・・。

 

     ↓BUHIBUHI情報満載↓

フレンチブルドッグひろば

↑オトコ・ガスパールの応援わんクリックよろしくです↑


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ODAIBA・冒険・OH!② [イベント・お出かけ]

お台場で更なる冒険を追い求め、次の場所に移動です。

↑じゃーん。 「綱吉の湯」です。あれ?暖簾、「綱吉の」になっています。いいんです。男・ガスパールはそんな細かいことは気にしませんよ。

↑「早く、風呂にはいりて~~~~」と男湯の前で待つガス。違いますってば。今日の目的はドッグラン、、いえいえ違います。

 

スイミングです! (冒険②)

初めてのスイミングでしたが、インストラクター・浴衣美人のおねえさんに抱っこされてデレデレのガスです。おもちゃをプールに浮かべて泳ぎの練習をしました。

意外にもフレブルは手をパーにすると泳げるのだそうです。ガスもおもちゃにつられながらがんばって泳ぎましたよ。飼い主2人は、デジカメ2台とビデオカメラ1台出動させての親バカっぷりです。

では、がんばったガスを連続でどうぞ。

ちゃんと犬掻きになっていましたね

泳いでいるわが子の姿に思わず目頭が熱くなる飼い主2人。わが子の成長に感無量です!

↑泳いだ後、飼い主のとこに自慢そうに寄ってくるヤツ。オヤツでも要求しているかのようです。

おもちゃを浮かしておき、泳ぎながらくわえようとすると、、、顔から沈みジタバタしてややパニックにもなりましたが、何度も泳いでいるうちにコツをつかんだみたいです。

↑へっへ~~んだといわんばかりの顔。

↑かなりの余裕顔で泳げるようになりました!!!もうこれで海猿(犬)になれますよ!

 泳いだあとは温泉でマッタリ・・・・。

↑ココでもおもちゃは手放せませんよ。

↑最後はシャンプーしてドライヤーで乾かし、はい。終了です。

ガスパールひと夏の思い出、、、ODAIBA ・冒険・OH!は終わるのであった・・・・。帰りの車のなか、言うまでもなく爆睡デシタ・・・。

 

↓ガスのお友達も「綱吉」に行ったかな?↓

フレンチブルドッグひろば

↑ガスの応援わんわんクリックよろしくです↑

 


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ODAIBA・冒険・OH!① [イベント・お出かけ]

金曜日、お台場に行ってきました。飼い主、、、この日のために有給をとりましたデス。

タイムスケジュールを作って気合をいれていたのに、、、首都高で大渋滞。予定より1時間遅れての到着でした。

しかも、お台場に着いたら、、、平日なのに子供が沢山いるのはなぜ?・・・夏休み&お台場冒険王やっていました。なるほどです。

急遽予定を変更し、最初にランチしました。場所はお台場海浜公園前の「Puppy`s dining」です。

↑氷入りのお水を頂きましたが、早くもバテバテモード・・・。この先の本日のミッション達成できるか?

ランチ後は、ガスパール初体験の「ワンワンクルーズ」(冒険①)です。

↑男2人、シマシマ・マリンルックでキメテきました!

↑出航で~す。陸地はめっちゃ暑かったですが、船が動き出すとすずし~デス。

↑陸地の皆さんにバイバイしました☆

↑ココでも氷入りのお水をいただきました。氷で遊びだすガス、、、、。もっと風景を楽しもうよ。

↑レインボーブリッジを臨み哀愁漂うガス。海の男だぜ。

↑潮風が心地よいのか。海を見ていた午後・・・・?

このワンワンクルーズですが、平日のためかワンコはガスだけでした。わんこトイレも完備し、写真も撮ってくれます!その写真にコメント入れて船内に貼ってくれるんですよ♪

 

↑そして、船内でこんなに沢山サンプル品を頂いてしまいました。ただ今ライオン商品がもらえるキャンペーン実施中ですよ。ガス、、、オヤツに釘づけ・・・。口半開きで頭悪そうな子みたいデス。

↑楽しかったクルーズもそろそろ終盤。お台場の名所フジテレビ社屋と一緒に記念撮影しました。

 

この後、お台場冒険は更に続くのであった・・・・・・。お楽しみに♪

 

      ↓ガスも登録中↓

フレンチブルドッグひろば

 ↑応援わんわんクリックよろしくです↑

 


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

欲しいったら、欲しいの! [日常]

洗面所でガスが甘えた声を出して泣いているので見に行くと、、、

なんだか必死になって立ち上がっていました。

 

どうしたの?と声掛けると

今度は、ワンワン吼え始めました・・・。ようやく分かりました。なぜだか・・・・・。

 

外で遊ぶおもちゃ「ピーピー鳴るウサちゃん」を見つけてしまったんです。洗って干して置いたのですが、乾いているのにしまい忘れていました。それを目ざとく見つけてしまったというわけです。自分で取れないのが分かっているので「取れ!」というビームを向けてきました。

このおもちゃは外用なので、ここで取ってあげてしまうと更にワガママなヤツになるので絶対取ってあげませんヨ。思い通りになんかさせません!これもシツケの一貫です。はい。

追記:ちょこんと座っている「リサ&ガスパール」、、、これは生ガス用にペットパラダイスで買ったベットにくっ付いていたものです。生ガスがベットから剥がし、瀕死状態にしてしまったガスパール(鼻が剥げており顔が歪んでいるのわかりますか?)をののが救出し、こっそりココに飾っているんです。

 

☆今日のヒトコト

昨晩、お散歩に行ったのですが10:00近くてもスゴク蒸し暑かったです~。ガスもゼハァゼハァしていました。これからこんな季節が続くのですね。。今年は梅雨明けも遅いので9月に入って残暑が厳しい秋になりそうな予感・・・。やっぱり温暖化の影響ですかね。。。。

 

  ↓暑さに負けるなBUHI達よ!↓

フレンチブルドッグひろば

  ↑ガスも参加中。応援してね♪↑

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

最近買ったお薦め品 [日用品・お薦めグッズ]

昨日までさんざん引っ張った日曜日のイベントですが、その中の写真を見てください。この中で気がつくこと、、ないですか?

↓BOO君だけがなぜか逆を向いているコト・・・?

↑はい。正解!いえいえ、ガスの首に注目です。 いつもと違う雰囲気に気がつきました?いつもは、手ぬぐいですが、この日には最新グッズを装着しているんですよ!!!

↑水に濡らすだけで、あ~ら不思議。気化熱を利用して涼しくなるんですよ~。しかも何度も繰り返し使えるという優れものです!水さえあればワンコも涼しく快適~・・・・だと思います。なんせガスに感想を聞くことができないので・・・。 ホームセンターでお買い求めくださいね。

 

お次はこちらです。

↑バギーにマジックテープで固定できる荷物掛けです。ガスをバギーに入れていていたとき、荷物を引っ掛けられるところがなく困ってしまったんです。S字フックだと洋服に引っ掛けてしまい危険かなと思いコレにしました。これひとつで3キロまでOKですよ。赤ちゃんバギーコーナーで買いました。(当たり前?)

最後はお薦めというより、、即買いしたモノ・・・・。自己満足のモノです。それは、、、

↑ガスパールの抱き枕です!左のガスパールではなく右のガスパールですよ!

就寝時はガスと別々に寝ています。ののはベットで寝ているのですが、結構高さがあるベットなんです。もし一緒に寝ると、、ガスが昇り降りするには、ちょっと高すぎて足腰に負担がかかるということと(しかも暗いのでキケン!)ガスのトイレから寝室が離れているという理由からです。まぁ、ガスはパピーのころから一人で寝るのは全然平気ですからね。でも、ののが寂しいのでコレを買ってきたというわけです。大きさ比較のため並んでもらったら、、生ガスの方が小さかった!

このあと生ガスが抱き枕ガスに食い付き、よだれでろでろになってしまいました・・・。

 

☆今日のヒトコト

ちょっとイロイロあって昨晩は3時間ほどしか眠れなく、朝5時前に目が覚めてしまいました。じゃ、ガスを散歩に連れていってやるか~と思ったら、カンジンのガスが、、、高いびきで寝ていました。ちっとも起きてきやしない。去年(パピーのころ)は日の出とともに目を覚まし、ヒーヒー泣いていたくせに・・・。

 

 ↓パピーちゃんも沢山登録中↓

フレンチブルドッグひろば

↑ガスへの応援わんわんクリックお願いします!

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ご対面【サプライズ編】 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

カフェで涼んだあと、少しランで遊ばせましょう~と2BUHIを放牧したところ、今度はまぁ、絡む絡む。これでもかと絡む2BUHIでした。ガスのウガウガ攻撃も始まってしまい、さくらんぼちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。ごめんね・・。

しばらくすると、、ふと立ち止まるさくらんぼちゃん

↑なんだかBUHIBUHIのヒオイがしますよ!

そして、登場したのが、、、、2BUHIちゃんでした!なんというサプラ~~イズ!

↑真ん中BOO君に白黒コンビが前後からご挨拶です。BOO君耳がピンと立って緊張しています!さすがに前後から挨拶されるのは「ご勘弁です」よね。BOO君、ご無礼をお許しください・・。

そして、BOO君の相方

↑病院帰りのBLINGちゃん です。この直前までエリザベスカラーをしていました・・。手がカイカイなのだそうです。カイカイは辛いですよね・・・。ガスも手がカイカイなので気をつけなくっちゃです。BLINGちゃんはさくらんぼママさんがとっても気に入り、しばらくひざの上でくつろいでいたんですよ♪

このあとは4BUHIは、、、リードをつけ様子みながら放牧です。

↑クリームVSクリームです。さくらんぼちゃん、ちょっと腰がひけてますヨ!

↑フォーンVSブリンドルです。ガスはBLINGちゃんがくわえているおもちゃがほしくてたまりません!

この間、ウエストハイランドテリアが入ってきましたが、この4BUHIに圧倒されてかすぐに退散してしまいました。やっぱり4BUHIもいると圧倒されますよね。。

圧倒ついでに記念写真です。

↑なにげにちゃんと同じ方向を向く4BUHI。その方向の先にはミニチュアダックスのパピーちゃんが・・・。パピーちゃんにとってはこの4BUHIの顔は怖いよね。。。ビビって端っこで遊んでいました。

さくらんぼちゃんのDARさん、MUMさん、初対面にも関わらず、ずぅずぅしくてすみませんでした。でもすごく楽しかったです。また遊んでくださいね。

B.Bパパさん、ママさん、「初めましてのサプライズ」でしたが、とても楽しかったです。BUHI仲間ができてうれしかったです♪BUHI先輩としてイロイロ教えてください!

・・・というわけで、楽しい日曜日を過ごしました。皆様、本当にありがとうございました!

☆今日のヒトコト
B.Bファミリーが登場し、気合を入れて写真取り捲るぞーと思ったとたん「メモリが足りません・・・」がび~ん。なのでB.Bちゃん達をあまり撮れず、ごめんなさい。
あと、毎日少しずつ更新するのは、写真のアップロードに時間がかかるからなんです。まとめてアップロードできる機能があるといいなぁ~。とso-netに要望出してみようかな?so-netブロガーの皆さんそう思いませんか?

 

↓さくらんぼちゃん、BOO君、BLINGちゃん、ガスもいるでよぉ↓

フレンチブルドッグひろば

↑ガスパールへの応援のわんわんクリックを是非よろしくです!↑

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ご対面【かわいい女の子♪編】 [イベント・お出かけ]

先日から、さんざん引っ張ってすみません。「とってもかわいい女の子♪」と日曜日の午後会いました。

密会(?)場所は「Merry Dog」というプチドッグランがあるカフェです。

「とってもかわいい女の子♪」とは!じゃじゃん!

さくらんぼちゃんです さくらんぼちゃんとガスは親戚なんですよ!(複雑な親戚関係で、、、さくらんぼちゃんの両親がガスの両親それぞれの親と血縁だったりと、、、難しくて書ききれません!)なのでフレンチの割にはガスと同じで「小顔系」「耳大きめ系」ギャルなんですよ~。

午前中雨だったものの午後には晴れ間も出てきたので、ランで遊ばせたのですが、、、

↑なかなか絡んでくれません・・

↑オヤツでつってなんとか撮った2ショット!でも、ビミョーな距離がありますね・・・。

↑白黒コンビ。なぜか外が気になります

だんだん、暑くなってきたのでカフェでお茶しましたよ。

↑床は涼しくて気持ちいいのか?ぺったり腹ばいになっちゃったさくらんぼちゃん。

↑ガスもヘチョーとのびのびしちゃいました。マーキングするとマズイのでちゃんとマナーベルト着用です!

というわけで、本日はココまでです。この先、さらに新たな出会いが・・・・。明日の更新に続く!(と更に引っぱるののでした。すみません・・・。)

 

       ↓さくらんぼちゃんもガスも登録中↓

    フレンチブルドッグひろば

↑新たな出会いのヒントが、、、「B」「B」から始まる2BUHIちゃんを探してみてね↑

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お出かけ前はだらだらガスパール [日常]

日曜日。前日の土曜日に「とってもかわいい女の子♪」と遊ぶ約束をしていましたが、あいにくの雨・・。 

では、「日曜日に会いましょう!」・・・・でもまたもや雨でした・・。 ヒマヒマののは「じゃ、お茶しませんか?」の誘いに「よろこんで~」のお返事。では午後に会いましょう~!ということで、午前中はだらだらモードの飼い主とガスパールでした。

↑朝からだらだら寝そべっています。ガス、、、やや迷惑そうな顔

↑せっかくなので土曜日に美容院でヒゲをスッキリカットしてもらったお顔のアップでも!

↑いつも行ってるJOKERで男前にしてもらいましたよ。

↑まぁこのさいですから違う角度からも見てもらいましょう!

↑しつこく撮っていたら、、寝ちゃいました・・・・・。

 

このあと「とってもかわいい女の子♪」とのご対面が待っていますよ。!明日の更新に続く・・・・。

 

      ↓可愛い女の子はダレダレ?気になるね↓

     フレンチブルドッグひろば

↑ヒント:ここに登録している千葉の子なの!探してみて GO GO GO ↑

 

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

果物はおいすぃ~♪ [日常]

ののはパイナップル以外の果物が大好きです。今の時期ならすいか、桃、そろそろデラウエアの葡萄が美味しいですよね。でも同居人クロちゃんは果物があまり好きではありません。

クロちゃんが特に苦手な果物が1、大嫌い→桃(ニオイがダメなのですって)2、嫌い→スイカ(子供のころ嫌というほど食べたかららしい)なので、食べたいときにはこっそり買ってきて食べます。

でも、ガスは果物好きみたいなんですよね。(のの似?とうれしかったりしてぇ)スイカには特に目がありませんよ!

↑うれしそうに食べるガス。美味い。美味い。という声が聞こえてきそうです。(ぶれてしまい、見苦しくごめんなさい・・・。)

↑だんだんと白い部分に近づきますが、、一向に離してくれません。

↑ひえ~~。油断した隙に取られちゃいました・・・。かなり薄めに切りましたが皮まで取られてしまい、このあとのみこんでしまいました。おなか、大丈夫かな・・・?

これを教訓に、以後はスイカを小さくきりわけて与えるようにしました。

 

☆今日のヒトコト

一昨晩、ガスがしきりに玄関に向かって吼えたり(家の中ではほとんど吼えないのに・・・)、玄関の方を向いて夜中過ぎまでずっとお座りしていました。もしかして大地震の前兆?なんて不吉なことを考えてしまいました。。。でも、先日発生した「中越沖地震」。我が家も結構揺れました。慌ててガスを抱っこして廊下に出たものの、その先どうしていいのやら。慌てて出た割にはガスのリードもフードも持っておらず・・・。飼い主は通帳だけを持って廊下にでた始末。まじめに避難用品を揃えようと思った日でありました。

 

↓ガスパールのお友達も沢山登録しています↓

フレンチブルドッグひろば

↑応援クリックしてもらえるとうれしいです!↑

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS