So-net無料ブログ作成

なんか変じゃないか? [日常]

もの想いにふけっているようなガス。遠い目をして何かを見つめています。

ん?なんじゃこの右手の直角は???

 

も少し寄ってみると、、、

手首(という表現がよいのか不明)こんな直角で痛くないのかな・・・・?しかも、左手は体重かかって重くないのかな?本当に不思議なヤツです。

ガスパール、もうすぐ1歳6ヶ月になります。ほっぺのタルタルビロビロさ加減もまさにフレブルです。

昨日、このタルタルの唇にホクロを発見しました。犬にホクロというのがあるのか不明ですが、、一箇所局所的に黒が濃いんですよね~~~。私も唇にホクロがあるので似たのかな?へへへ。親バカですね。

 

☆今日のヒトコト

今日は「とってもかわいい女の子♪」と一緒に遊ぶ予定だったガスパールです。しかし、雨のため明日に延期することにしました。明日はせめて曇り、、、になってほしいものです。

「とってもかわいい女の子♪」とは、誰でしょう?まだ内緒です。その模様は後日の更新をご期待ください☆

 

   ↓ガスパールも参加登録中↓

フレンチブルドッグひろば

↑ガスの応援わんクリックをお願いします↑

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ジャジャン、さてここで問題です。 [日常]

いつもこのblogに遊びにきていただけている方にはおなじみの「我が家のリビング」(ガスの放牧エリア)です。

さて、ここで問題です。この写真の中にひとつだけ「機能していない」ものがあります。それはどれでしょう?

分かりましたか?

答えは、

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

投薬4段攻撃 [日常]

昨日、痒がる耳の点耳薬と塗り薬を頂いてきたわけですが、塗り薬をすごく嫌がるんですよ。。。
そこで、作戦を練りました。投薬順番をこの順番でいくことにしました。

1、目薬→まぁまぁ好き(「目薬、嫌いじゃないです」を参照してください。怪獣顔のガスがいます)
2、点耳薬→嫌がりますが、まだなんとかなります
3、塗り薬→最大の難関。七転八倒して嫌がります。
4、歯磨き→大好き(「6月4日は虫歯の日」をご参照に!)歯磨きは「薬」とは違いますけど、大好きなもので締めるということで・・・。

1,2はいいとして、、最大の難関が3です。ヒーヒー言って嫌がります。唸って牙を向きますがここで離したら「唸る=開放してもらえる」ことを覚えるので絶対負けません!(すごい画像なので掲載できません・・・あしからず、、)
でも、その後はお楽しみ♪の歯磨きなのでそれまで我慢。我慢。

最後のお楽しみ、歯磨きセットを用意したら、、、ヨダレがだらだら・・・垂れてきました。何か勘違いしてないか???


最後の歯磨き中のガス、なんか、、、こんなにうれしそうに膝の上に乗っかってきてリラックスムード。
さっきまでヒーヒー、ウガウガ言ってたくせに、、、ゲンキンなヤツ。

この4段攻撃でなんとか塗り薬も好きになって欲しいものです。

逆に目薬→塗り薬という方程式を学習して、目薬も嫌がるようになったら困るなぁという懸念もあります。。。早くよくなりますように♪


☆今日のヒトコト
ロッテのトッポ《塩キャラメル》なるものを食べてみました。(「期間限定」というフレーズに弱いのの・・)
まぁキャラメルがちょっとしょっぱいかな・・(そのまんまやんか)と。
最近「塩系お菓子」がはやっているみたいですね。なぜなんでしょうね?

 

↓ガスパールのお友達BUHIも沢山登録中だよん↓

 フレンチブルドッグひろば

  ↑ガスパールの応援よろしクリック♪↑

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

泣いちゃいました・・ [イベント・お出かけ]

最近、耳を痒がり後ろ足で掻くので赤くなってしまうのと、黄色い耳垢がよくたまるので病院に連れて行きました。

いつもは大好きな病院(先生が大好き)なのに、なんだかキョロキョロして落ち着きません・・。

診察台の上でも、震えてクロちゃんに必死になってつかまりました。

↑診察が終わったら、、泣いちゃいました・・。左目に涙が流れているの分かります?注射されたわけでもないのに、、、とうとう病院嫌いになってしまったのでしょうか・・・?

耳の中がよく見えるので、、、耳垢がたまっているととりたくなってしまうんですよね。。。「1週間に1回程度にしてあげてください」といわれちゃいました。

「ステロイドの飲み薬で痒みを抑えましょう」と言われたのですが、ステロイドは以前副作用(他飲、他尿、眠気など)が出たのでやめてもらいました。炎症を抑える塗り薬と点耳薬、飲み薬(抗生剤)を頂きました。でも抗生剤も、、飲ませたら調子悪そう、、なんですよね。。。塗り薬と点耳薬で様子をみてみようと思います。病院の診断を疑うわけではないですが、、、他の病院にも行ってみようかなと最近思うようになりました。気になる病院は県内にあるのだけど、、、遠いんですよね・・・・。

 

 ☆今日のヒトコト

TDRの「カリブの海賊」に7月20日から「ジャック・スパロウ」が登場する模様。気になる、気になる、気になる・・・。

 

↓ガスの耳が心配。掲示板に書き込みしてみようか?↓

    フレンチブルドッグひろば

↑BUHIBUHI情報が満載。ガスの応援ワンクリックよろしくね↑

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

忠犬・ガスパール? [イベント・お出かけ]

連休3日目、ようやく晴れましたね。 久しぶりにお買い物がてらガスも一緒に出かけすると大喜びです。

↑うれしすぎて顔がよだれでデロデロ・・・。

 

↑知ってる道をはやる気持ちでズンズン歩きます。

 

↑横断歩道の前ではいったん停止で安全確認しますよ。

「よいこのみんな!横断歩道の前では左右を確認してからわたるんだよ!」

 

↑クロちゃんが買い物の間、ののとお店の前で待っています。パピーのころは抱っこして一緒に入ったのけど、、もう、重いので抱っこは無理です・・

 

↑後ろ姿、「飼い主を待ち続けるけなげな犬」のようです。この姿だけ見ると

「忠犬・ガスパール」、、、と呼んでみたくなりませんか?

 

☆今日のヒトコト(ちょっと真面目に・・・)

中越沖地震、コワいですね。。柏崎刈羽原発、耐震設計基準の2.5倍を上回っていたとか。危機管理対策、安全対策はしっかりして欲しいものですね。。。。

 

↓ガスパールのお友達BUHIも沢山登録中↓

 フレンチブルドッグひろば

  ↑ガスパールを応援よろしクリック↑

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

邪魔なんですけど~ [日常]

連休だけど天気がよくないので家の中でまったり・・・。

お散歩にも行けないので、ガスは少々不満の様子。行く先々すべてガスに監視されます。 ののがキッチンにいるとキッチン入り口のゲートの前で見張っています。でも、様子が・・変?

↑よく見ると、、、寝てるやんか~!

 

↑真上からみるとこんなにびよ~~~~んと伸びています。なんか、真剣に寝ている様子。

 

↑そ~~っと跨いで横から見ると、、完璧寝ています。

 

↑少し離れたとこから撮ると、左足まで伸びて気持ちよさそうです。

 

でも、この場所、左は洗面所入り口、奥は玄関へ続く廊下、右はキッチン・・・。そこで寝られちゃうと、、

邪魔なんですけど・・・・

 

↓ガスみたいなBUHIちゃんいるかな?↓

フレンチブルドッグひろば

↑探しにいってみてBUHIBUHIBUHI


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

デリバリーサービス [ひとり言]

台風ですね。お散歩に行けないガスは家の中の「プチドッグラン」をかけずり回っています・・。

こちらのblogの右サイドバーに「犬ニュース01(ゼロワン)」をリンクさせているのですが、、そのなかのトピックスニュースで「デリシャスデリバリープラスわん」なるものを見つけました。

飼い主+ワンコ用のパーティーお料理セットがデリバリーできるのだそうです。ワンコいれてのファミリーパティーなどによさそうですね~。でも配送は東京23区内(エリアにより配送料が更に加算)だけなのね。

結構いいお値段ですが興味あるかたは↓↓をどうぞ。

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/05dhtokyo/html/event/ddplus1/index.html

 

↑ガスはお上品なパーティーフードよりナイラボーンかじかじの方がうれしいよね。

 

↓BUHIBUHIパーティーしたいよね↓

  フレンチブルドッグひろば

↑ガスも参加中だよワンBUHIくりっく↑

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

できることから少しづつ・・。 [ひとり言]

以前、フードのことについて触れましたが、、
「愛犬のための手作り健康食」なる本をまたまた購入です。


ガスは食物アレルギー反応は出ていませんが肉キュウ、手指の間の赤み、おなかの湿疹などがでます。
それはこの著者によると、、、「肝臓で毒素排出ができないため皮膚に毒素として湿疹が出てしまう」とのことです。

完全に手作りできればいいのですが、なんせ共働き、、。毎日のこととなるとなかなか難しいんですよね。移行期間や栄養バランスも考えないと、、、だし・・・。


でもこの著者の方は「普段のフードに体にいい食物をトッピングしてあげるだけでもいいんです」
という勇気を与えてくれるようなコメントをかいてくれています。


そこで特に毒素排出を促してくれる生姜(摩り下ろし)を取り入れ+野菜をトッピングしてあげることにしました。
朝はフード+アップルサイダービネガー+野菜(トマト、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃの中からあるもの)をトッピング
夜はフード+ドライ納豆+オメガペット+野菜(上記と同じで朝と同じにならないもの)をトッピング
あと、りんごを食後にあげたりしてます。
まだ手足の赤みや湿疹は完璧になくなった訳ではありませんが徐々に減ってきているよう、、、です。
まだまだ先は長いですが、、できることからすこしづつ、、、やっていこうと思っています。

 

☆今日のおまけ☆

ゲームセンターで「千社貼札」なるものをつくってみました。「悠々自適」「頑固一徹」ガスにピッタリでございます。「がすぱーる」とひらがなにするとどこかイキな雰囲気になりますわね。どこに貼ろうかね・・・。ガスの額にでも、、、ってキョンシーじゃないっつーの。

 

↓ガスパールの仲間が沢山↓

フレンチブルドッグひろば

↑BUHIBUHI探しにGOGOGO↑


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

夏のお坊ちゃん♪ [日常]

夏本番前に気分は「真夏だぜ!」のウエアを購入しました。

ちゅ~うちゅうちゅちゅ♪夏のお坊ちゃん♪タンクがとっても似合うよ♪シゲキ的さ~クラクラしちゃう~~♪ (名曲?夏のお嬢さんのフレーズでどうぞ)

 

はい、帽子つきライフセーバータンクトップです。こちらのウエアは「Frigo」さんというフレブル専門のオリジナルをネットで販売しているとこから購入しました。フレブル用なので胸がちょっと広めで首もやや大きめにできています。ガスにもぴったりんこでした(ちなみにSサイズです)!

「Frigo」さんのページみてもらえました?

ガスが「最新FrenchBullsStyle」に掲載されていますのよん。他にも、ののお勧めの「ドクロ犬鑑札ホルダー」やキュートなウエアも揃っていますよ~~。

 

↑2枚だけみると、、、犬じゃない動物に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?

 

 ↓暑さに弱けどがんばるBUHIちゃんがいっぱい↓

       フレンチブルドッグひろば

↑ガスはクーラーの部屋で涼しく過ごしているけど応援してね↑

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃ [日常]

ガスが退屈そうにしているので新しいおもちゃをあげると、、飛び跳ねて遊んでいます。しかもピーピー鳴るおもちゃ。ず~~~~~~~~っと鳴らしています。うるさい・・・^^;。

5分ほどすると「ピーピー」が「スーヒースーヒー」に、、、もう壊していますから~。お次はカミカミ攻撃。

よだれで、、、

でろでろ、、、

よだれまみれのおもちゃ、、、そんなの持ってこなくていいよ~~~

 

↓ほかのBUHIちゃんもおもちゃをデロデロにしちゃう?↓

      フレンチブルドッグひろば

    ↑ガスパールも参加中だワンくりっく↑

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。