So-net無料ブログ作成

投薬4段攻撃 [日常]

昨日、痒がる耳の点耳薬と塗り薬を頂いてきたわけですが、塗り薬をすごく嫌がるんですよ。。。
そこで、作戦を練りました。投薬順番をこの順番でいくことにしました。

1、目薬→まぁまぁ好き(「目薬、嫌いじゃないです」を参照してください。怪獣顔のガスがいます)
2、点耳薬→嫌がりますが、まだなんとかなります
3、塗り薬→最大の難関。七転八倒して嫌がります。
4、歯磨き→大好き(「6月4日は虫歯の日」をご参照に!)歯磨きは「薬」とは違いますけど、大好きなもので締めるということで・・・。

1,2はいいとして、、最大の難関が3です。ヒーヒー言って嫌がります。唸って牙を向きますがここで離したら「唸る=開放してもらえる」ことを覚えるので絶対負けません!(すごい画像なので掲載できません・・・あしからず、、)
でも、その後はお楽しみ♪の歯磨きなのでそれまで我慢。我慢。

最後のお楽しみ、歯磨きセットを用意したら、、、ヨダレがだらだら・・・垂れてきました。何か勘違いしてないか???


最後の歯磨き中のガス、なんか、、、こんなにうれしそうに膝の上に乗っかってきてリラックスムード。
さっきまでヒーヒー、ウガウガ言ってたくせに、、、ゲンキンなヤツ。

この4段攻撃でなんとか塗り薬も好きになって欲しいものです。

逆に目薬→塗り薬という方程式を学習して、目薬も嫌がるようになったら困るなぁという懸念もあります。。。早くよくなりますように♪


☆今日のヒトコト
ロッテのトッポ《塩キャラメル》なるものを食べてみました。(「期間限定」というフレーズに弱いのの・・)
まぁキャラメルがちょっとしょっぱいかな・・(そのまんまやんか)と。
最近「塩系お菓子」がはやっているみたいですね。なぜなんでしょうね?

 

↓ガスパールのお友達BUHIも沢山登録中だよん↓

 フレンチブルドッグひろば

  ↑ガスパールの応援よろしクリック♪↑

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。