So-net無料ブログ作成
検索選択

首輪&リードコレクション☆ [日用品・お薦めグッズ]

先週、2本ガスの首輪&リードを新しく買い足しました。

「ガスくんはどれくらい首輪&リード持ってるの???」

という質問が、、、殺到、、まったく来ませんでした。

そいえば、、、どれくらいあったんだっけ?と全部出してみたところ

↑首輪単体4本、リード単体(右端の黒いやつ)1本

↑首輪&リードセットが11セット!うしゃぁ~。

(ガスは「皮製」のニオイに惹かれてヨダレでろでろ状態です)

え~っとぉ、こんなに持っていた事を

すっかり忘れていたアホアホののです。

それにしてもよくこんなに買ったなぁと・・・。

しかも、、のののシュミで可愛い系の色ばかり・・

いつも脱着がワンタッチ簡単タイプばかり使ってしまうのですよね・・・。

あ~もったいない。今度から衝動買い、、控えます。。。

↑一番お気に入りの首輪です。裏地が水色でとってもキュート

(・・・でも、、裏地まで見えないのが難点

皆さんのところはどれくらい首輪&リードって持っていますか???

よかったら教えてくださぁ~い。

 

 ↓首輪&リードのランキングがあったら1番になれるかも?↓

フレンチブルドッグひろば

            ↑ぽちっとよろしくです↑


nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

ヘンな座り方 [日常]

他のフレブルちゃんでも同じかと思いますが、

ガスもこんなおねぇ座りをします。

楽チンなわりにはクロちゃんに寄りかかっているのはなぜでしょうね?

 

     ↓ガスと同じ座り方しているBUHIちゃん沢山かも?↓

フレンチブルドッグひろば 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

New首輪&リード [日用品・お薦めグッズ]

金曜日に行ったMERRY DOGで可愛い首輪&リードを見つけました。

(あれ、この前ららぽーとでも首輪&リード買ったよね・・・?

とツッコミはいりそうですが・・・)

さんざん悩んだ挙句、、、後日ゲ~ット!それが、こちらでっす。

椿模様の首輪&リードです。可愛いのですよ~☆

早速、モデルさんに着用してもらったところ、、

どうです?黒い毛色にぴったりんこですよね?

こちらの商品、webでも購入できるそうです。

「DOG LOGISTICS」というサイトです。渋いサイト名ですね・・・。

このサイトでみるとイロイロ可愛いグッズがあるので

ネットショッピングしちゃいました。届くのが待ち遠しいデス。

 

    フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

オトナ顔になりました [日常]

先日、ベランダで撮った日向ぼっこ写真でございます。

顔もガッチリして大きくなりました。

1年前のこんな写真と比較してみましょうか・・?

同じ写真をしつこく登場させてすみません。。。

どこかがすごく変化した、、というわけではないですが

やっぱりオトナの顔になったなぁって思います。

感慨深いですね・・・。しみじみ・・。

「あの頃みんなパピコだった」にこれ送っちゃおうか?

 

☆今日のうれしいコト

「親戚さん探し」は「犬名」と「登録番号」両方登録できるの知ってる?

いずれにしても登録は面倒だけど・・。

「登録番号」だけのみで登録していたので、

念のため、と思い「犬名」でも登録してみました。

ガス母方の兄弟、いわゆる「叔父さん」が見つかりました。

「BOSS魂」のボスくん(ご近所に住んでるボスくんとは違う)です。

ボスくんは奥さん(ハグちゃん)&子供3BUHIと暮らしていました。

少し遠い(みたい)だけど同じ県内に住んでいるようなので

今度会ってみたいなあ~と思います。

 

     ↓blog持ってなくても登録できるようになったよ↓

フレンチブルドッグひろば

 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ガスパールの日用品を買いに行った [イベント・お出かけ]

日曜日、朝から相変わらずの暑さでしたね。

ガスの交換用ベットを買いにららぽーとに行ってきました。

さすがにランで遊ばせているワンコはいませんでしたね~。

こんな猛暑でランに放牧したら動物虐待になっちゃいますよね。

ガスも外を少し歩くだけでゼーハーゼーハーしたので

涼しいところで待っていてもらい

その間にののが買い物を済ませました。

 

そして、帰りに屋根付きランがあるホームセンターに寄ってみました。

ここのホームセンターにもわんこ用カートがありましたよ。

いつも行くホームセンターのカートとは違うので違和感があるみたい?

そして、ランは屋根付きでしたが、

外がかなり蒸し暑かったので今回は諦めました。

でも、初めて行くホームセンターだったので楽しいものがいっぱぁい。

飼い主2人は大喜び。

ガスはつまらなそう。。。。

クロちゃんが工具売り場で夢中になって物色していると

へたりこんでしまいました。

はいはい。ガス、疲れちゃったね。ごめんね。

 

今日買ったガスの日用品々で~す。

真ん中の四角いビニルは折りたたみ式の水入れです。

さくらんぼちゃんが持っているのを見て欲しくなっちゃいました。

ブルーエレファントにて購入です。

ピンク首輪&リードもセール品でゲ~ットです。

 

このベットは買ってすぐに使えるかというと、、

いえいえ、それができず、加工が必要なんです。

ケージの中でガスがあちこちに移動させてしまうので

固定するためにリボンを縫い付ける作業があるんです。

お裁縫が苦手なのの、、ブスっと針が指に刺さるんですよぉ・・涙。

ベットで遊ぶのはもうやめて欲しいなぁとしみじみ思うののでした。

 

ぐるぐるぐるぐる目が回ったところでぽちっといっちゃって↓

フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

初めての病院&おっ買い物♪ [イベント・お出かけ]

土曜日、少し遠い病院に行きました。

「わんわん学校」に入るための身体検査です。

知らない病院なので、ガスは落ち着きがないです・・。

気になっていた後ろ足の「モンローウォーク」を相談すると

ひざと股関節が少しゆるいかもしれないので

激しい運動の際には注意してくださいとのことでした。

体重(現在、11.5キロ)はこれ以上増やしてはダメですよと。

普段どおりに生活していれば大丈夫そうなかんじ・・。

その他もろもろ、、診察の結果、問題なしとのことでした。

「わんわん学校」、まずは9月に個人レッスン受けることとなりました。

どうなることやら・・・・・。その模様はレッスン後にご報告します。

 

病院のあとは、せっかくここまで来たのでアウトレットでおっ買い物~♪

クロちゃんがお買い物中、ガスと待っていたのですが、、

もぅ、蒸し暑いのなんのって~

冷水を用意しておいてよかったデス。

そのあと、ののがお買い物ターイム!

買い物終わってクロ&ガスにそ~っと近づくと

クロちゃんがデジカメでガスを撮っていました。

ののが近づいたせいでガスが動いていまいました。

撮れた画像はこんなんです。

せっかく、アップ顔なのに~ピンボケになっちゃってました。

二人の邪魔して悪かったよ!

 

ぐるぐるぐる~押したくなぁる押したくなぁる↓

フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ありがとう500nice!&うれしい1200nice! [ひとり言]

アトムくんとウランちゃんのマッタリした日記でおなじみの

「花火師とうさんのブログ日記」花火師さんに

記念すべき500nice!を頂きました。

こんな記念カードをつくってみました。

まだまだ未熟なのでココまでが限度です。

お許しください・・・。

もしよければ持って行っていただけるとうれしいデス。

 

そして、ほぼ同じタイミングで

秋田犬、伝七くん菜々ちゃんでおなじみの

「秋田犬のほのぼの日記」のkacoさんのところに

1200nice!を押したところ

ステキなカードを頂きました。

いつも伝・菜々ちゃんのほんわかした表情に癒されています。

これからもよろしくデス☆

 

フレンチブルドッグひろば

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ふたりdeかふぇ [イベント・お出かけ]

昨日、夕方少し時間ができたのでガスとMerry Dogに行きました。

(火曜日も行ったので店員さんに覚えられていました。

ランに放牧しましたが、わんこが誰もいなくてつまらない・・・。

早々にカフェへ入ってお茶しました。

ソファーに座ってもらい、、、

キリリとした顔が撮れました。

でも、店内にいるパピコの鳴き声が気になり

むむむむ。声が気になります。

あ~、わんちゃんがいるぅぅぅぅ。あっちに行きたいぃぃぃぃぃ。

とワガママ吼えをし始めました。

自分の思い通りにならないとぐずるガス。

そこくせ、わんこにすぐウガウガするくせに

迷惑かけると申し訳ないのでオヤツでおとなしくさせようとすると、、

早く、おくれ~~~~~。

口、半開きになっちゃいました。

オヤツがあれば何でもいいんかい!

  ↓だんだんここを押したくなぁ~る押したくなぁ~る↓

フレンチブルドッグひろば

    ↑ランキングがグングングンあがるるるるる?↑


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

地震対策 [日常]

先週、千葉地区は地震が頻発していました。怖いですね・・・。

そこで、大地震に備えて家具類の耐震補強することにしました。

クロちゃんがはしごを出して作業していると、ガスが寄って来ましたよ。

なにやってるんですか?フガフガ・・。これは何ですか?

 

ボクが下ではしごを支えていますよ。まかせてください。

ちょっと頼もしいガスですね。 

でも、飽きちゃったからナイラボーン齧りながらにします。

 

一応、お手伝いしているつもり(?)のようですが、

ガスぅ~!クロちゃんがはしごから降りてくるとき

そこにいると邪魔なんだよね~。

 

  ↓あなたは段々ここを押したくなぁる押したくなぁる↓

フレンチブルドッグひろば

↑ぽちっとしていただけるとランキングがズンズンあがるるるる↑

 

 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

へそ曲がり [日常]

お散歩行くときには必ずガスに服を着せます。

(安全対策、、暑さ対策、、のためです)

着せてから「ほら、行くよ~」というと、、

ボクはこれを噛んでいたいでしゅ。ウマウマ。

コレを噛むのがたまんないんだよなぁ~。

「服を着る=お散歩」って分かっているのに急にナイラボーンを噛み始めやがるヤツです

そのくせ、リードをつけると鼻歌まじり(のように見える)で玄関までスキップして行くんです・・。

なんでこうもへそ曲がりなんでしょうかね・・・。

本当はお散歩に行きたいくせに・・・。

え?飼い主に似てるからしょうがない?

ののは、ガスの性格はクロちゃん似だと思います!!!

 

☆今日の美味いモン

職場の後輩ピコちゃんが東京ミッドタウンの中にある

パティスリーアオキでマカロンを買ってきてくれました。

5個入りだったのだけど美味しくて、、とまらなぁ~い。

残り1個のところではっと我に返り、慌ててパシャリ。

甘さも抑えめでお上品なお味です。

ご馳走様でした!ピコちゃんまたよろしくね。

 

   ↓東京MTはわんこOKエリアはあるんだよね↓

フレンチブルドッグひろば

  ↑ぽちっとお願いしまぁす。ランキング上昇なのだぁ↑

 

 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。