So-net無料ブログ作成

料理教室ダーっ [手作りごはん]

土曜日、「料理教室」に行ってきました。

2日前のblog「Newペットショップ」を読んでくださった方は

「ピン!」ときたと思いますが、ご名答です。

「ペットプラス」の中に「Kitchen Dog!」の料理教室があるんです。

※BUHIvol.4にも掲載されていた自由が丘「Kitchen Dog!」

 オーナーさん監修のお料理教室でございます。

 

メニューは、「肉と野菜のごろごろシチュー」「コールスロー」です。

材料はこちら

 レシピによると「牛赤身肉」となっていましたが、

用意されていたのは「オーストリッチ」ダチョウさんでした。

うひょぉ。 ののも食べたことがない高級食材にビックラでした。

 

先生が調理されてるのをメモ取りながら質問攻撃したのの。

栄養のコト、食材のコト、わんことの付き合い方などなど

とてもとても勉強になることばかりでした。

「手作り本」だけでは分からないことも聞けてよかったです。

ちなみに、、、生徒はのの一人でした。

先生二人だったのに申し訳なかったカンジ・・・。

 

ほどなく先生、調理終了。それを頂けるのだと思い込んでいたのの。

「じゃ、ののさん作って見ましょうか」と先生(ニッコリ)。

のの:「へ?これ頂けるんじゃないんですか・・・?」

ああ、恥ずかしいったらありゃしない。

このあと、、調理中寡黙になった・・ののでした。

そして出来上がったのがこちら。

これに味付けすれば人間用食事にも十分いけます。

タッパーに詰めて持って帰りました。ガスの夕食が楽しみ

 

・・・・あぁ、すみません。ガスを掲載するのを忘れていました。

料理教室の間、

ガスは隣のトリミングでマイクロバブルしてもらっていました。

 

ガスの夕食時です。

↑「待て」するのの。ガマンできないガス。

↑2種類の食餌を交互に食べるガス。偉いぞ!

相当美味しかったようで、フードボウルを舐めまわしていました。

こんなガスを見たら、、、手作り、、がんばってみようかな・・。

 

  ↓こちらのぽちっともよろしくです↓

「so-net bloger」の方々、「ひろば」またそれ以外から

遊びにきていただいている皆様、いつも応援ありがとうございます。

日々のアクセス件数も増えてきておりとてもうれしく思っています。

コメントくださっている方には返信でお礼できるのですが

それ以外の方にもお礼したかったので、書かせていただきました。

これからもガスパールとの楽しい生活をお伝えしていきますので

どうぞよろしくおねがいいたします。

コメントも大歓迎です


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

あぁ載らなかった・・ [ひとり言]

9月28日は待望のBUHI vol.4の発売日でした。

どっかに載ってるかなぁとページをめくっていくと

お友達はいっぱ~い載っているのに・・・・・

ガスが載ってなぁい。ガーン。

 

応募した「あの頃みんなパピコだった」写真ですが、

でへ。初めて見る方もいますよね。パピコガス。

まだ生後2ヵ月半で外が怖くてプルプル震えていた頃なんですよ。

そして、、

現在です。デカ、デカ、デカ~イ~。

と比較が分かりやすいように抱っこ写真にしたんだけど、、、

アングル?抱っこしてる人(クロちゃん)?それとも腕前?

いったいどれが悪かったんでしょうね・・・・。

 

落胆していたののですが、よぉく見返すと

ひゃぁ、 「ののが撮った写真が載ってるぅ」

 

以前、リサちゃん、ミヤビちゃんと遊んだ「3BUHI集会」で撮った

こちらです。えへ。これ、ののが撮りましたぁ。

リサちゃんは写真嫌いでなかなか撮らせてくれないそうなのです。

偶然にも数枚、可愛いリサちゃんが撮れたのでリサママさんに

「よかったらBUHI応募にでも使ってみてください」とずぅずぅしく

差し上げたのを応募されたのが掲載されたんです。

ガスは掲載されなかったけど、ののはうれすぃ~~~っす。

 

  ↓こちらのぽちっともよろしくね↓

↑BUHIに載らなくてもガスには関係ね~ってか?↑

 


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

Newペットショップ [イベント・お出かけ]

月曜日、

いつも行くショッピングセンター内に新たなペットショップ

「ペットプラス」がオープンしたので行ってきました。

こちらのペットショップはトリミング・ホテル・料理教室も

併設していました。

入店すると料理教室の中から、、、いいニオイが・・・?

ダメです。昨日あれだけ沢山オヤツ食べたでしょ!

 

こんな卑しいガスを見かねてスタッフの方が

「是非食べてみてください」と声を掛けてくださいました。

すると、、

スタッフの方の手から、、一口で食べやがりました。

恥ずかしいヤツ・・・・。

しかも、、、

まだ食べたりないのか?お座りしちゃってます・・・。

相当美味しかったようです・・・。

一人(犬)一個限りなのですが、2個食べさせてもらちゃいました。

もー、ホントに食い意地張ってるヤツ。

明日から沢山食べたオヤツ分をダイエットするんだからねっ(怒)

 

   ↓こちらもぽちっとよろしくねん↓

↑店頭に並んでるおもちゃで遊びそうになったヤツ↑

 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

おやつ試食会 [イベント・お出かけ]

日曜日、

千葉そごうのJOKERにて「おやつ食べ放題試食会」がありました。

「遊びに来てね」とJOKERの方から招待(?)頂いていたので

張り切って行ってきましたよ。

おやつが食べられることを事前察知していたのか?

向かう途中3回もウン●してスッキリガスなのでした。

 

↓早速、スタッフの愛犬「ゴマシオ」ちゃんとご挨拶

 

このあと「おやつ食べ放題試食会」でバクバク食べたガスでした。

↑食べまくる卑しいヤツ。とても味わっているとは思えません・・。

手元にオヤツがあるのが分かるとバギーにもハコノリ状態。

タダで食べてばかりはさすがに申し訳ないので

「一袋つめ放題105円」で詰め込むことにしました。

 

↑左:詰め込んだオヤツ 

 右:頂いた試供品のサプリです(サプリまでゲット・・)

どれくらい詰め込めたのかといいますと・・・

↑これで105円は安い!!!

詰め放題クイーン(?)ののとしてはもっと詰め込めたな・・

と少々反省でございました。反面、ガスは大満足。

当分の間オヤツには不自由しなそうだね。。。

 

  ↓こちらものぽちっともよろしくです↓ 

 

 


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

水泳教室 [イベント・お出かけ]

昨日は、あたたかいコメント、励ましのコメントいただき

どうもありがとうございます。とてもとってもうれしかったです。

こんなアホアホ飼い主と社会性ゼロの脳天気なクロ豚ガスですが

これからも見捨てず遊びにきてくださいね~。

 

では本題です。

3連休、近場をウロウロ遊んでいたガスパール一家です。

更新が遅れていますが、ちまちまと報告させていただきます♪

 

土曜日、足の筋肉強化のための水泳教室に行きました。

↑毎度おなじみの「綱吉の湯」です。(お尻のアナ、丸見え・・

↑水泳教室3回目のせいか?泳ぎたくてウズウズしていました。

 

今回の水泳教室では、ガスとってもエラカッタんですよ。

↑今までインストラクターのお姉さんに抱っこしてもらい

プールに入っていたのが、自分で飛び込みました(おもちゃ欲しさに・・)

 

お次は連写でどうぞ

↑おもちゃを取って、ユーターンして戻ってきたんです!!!

ガス、エラゾォ~

この後も、おもちゃ2個を咥えて泳ぐという神業(?)を

披露してくれ、インストラクターのお姉さん共々大爆笑でした。

 

↑泳いだ後にはドライヤーですっきりちゃんでした。

↑泳いだ後、「綱吉の湯」裏にある公園から飛行機を眺め

「ボクはパイロットになるんだ」というガスの呟きが

聞こえたような・・・・気がしたののでした。

 

 ↓こちらのぽちっともよろしくです↓

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

家族旅行③ [イベント・お出かけ]

二日目、宿を後にして向かった先は

ダラスビレッジという体験工房です。

何を体験するかさんざん迷いましたが、、

ガスのフードボウルを作ることにしました!

クロちゃんとガスは一緒に待っていてくれました。

↑のの、手捻りを真剣体験中。ガスの視線まったく気が付かない。

↑疲れて寝てしまったガス。おいおい、砂まみれになるじゃんかー。

↑退屈だったので富士山とガスを2ショット撮影byクロちゃん

↑外で遊んできてもまだ手捻り中。ガスまたもやゴロンde爆睡。

出来上がりまで2ヶ月ほどかかるので自宅配送してもうことに。

blogで紹介できるほどの物ができていたら掲載しますね。

 

お次は山中湖畔です。

↑カナダガンが気になるガス。同じような色してる・・お友達?

↑桟橋で鯉が群がってるぅ。そんな近づいたら食われるぞー。

(のの、鯉が大嫌い。口パクパク見ただけで貧血起こそうでした・・)

↑白鳥の形をした遊覧船の前でパチリ

わんこも乗船できる遊覧船で山中湖周遊しました。

↑船から富士山を望む。頂上が雲から頭を出していましたよ。

遊覧船では、大人しくいい子で外を見ていました。

出入り口のすぐ横から顔出していたので途中停泊のとこでは

アイドル犬?のような人気っぷりでした。

人にはめちゃくちゃ愛想がいいガスでした・・。

 

遊覧船乗船後、テラス付きカフェがあったので入ろうとしましたが

わんこNGでした。世の中、そう甘くはないのね・・・・・。

しかたなく、しばらく走行し

K‘S POINTというドッグカフェに行きました。

このカフェの隣にある「小作」でほうとうが食べたかったのですが

わんこ同伴できないお店だったのであえなく断念。

K‘S POINTではカレーを頂きましたが、わりと美味しかったです。

↑寝不足気味?椅子にタオルを敷き寝かせてあげました。

 

日差しが強い日でしたが標高1000メートル地点の山中湖。

気温は24度でしたが、日当はガスにはちょっと辛そうでした。。

 

ガスは既にもうお疲れ(飼い主も)だったので、、

御殿場アウトレットの寄り道は諦めました。

↑途中SAで山本勘助に変身させて家路につきました。

おわり。

ということで終わりたいトコですが、、

実は今回の旅行でちょっとした事件があったんです。。

その模様は明日!

 

 ↓こちらもお忘れなきようぽちっとね↓

 


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

家族旅行② [イベント・お出かけ]

昨日は、宿の紹介だけでしたが食事も大満足でした。

夕食は部屋でゆっくり頂けるので周りを気にする必要なしです!

お刺身盛り合わせ、大根の煮付け、松茸土瓶蒸し・・

テーブルにあるワイン、コレは・・・・・

↑備付の冷蔵庫に赤・白ワイン、ビール、チューハイなどなど

人数分入っており(宿泊料金に含)そのワインを頂きました

お次は、、、煮物、湯葉カニシュウマイ、角煮、もずく酢・・・。

この後には和牛しゃぶしゃぶ、松茸ごはんに、、

え~っとえ~っとえ~っと忘れました!

赤・白ワイン、ビールを飲み、、、沢山食べて、、気を失いました

↑酔っ払い気を失っているののに付き添うガス。

記憶ないのですが、ガスをベットに乗せた犯人はののだそうです・・。

(注)ベットにわんこを乗せるのは禁止です。ゴメンナサイ・・。

 

↑ののが気がついた時、、隣のベットで気を失っている人

ちゃんとケージに入って寝ているガス(偉いぞ!)がいました。

 

ののがひとりで寝ている間、庭で二人で遊んでいたそうです。

専用庭は、いつでも気にせず放牧可能なとこがうれしいです。

 

そして一日目が終わったのでした・・・・・・。

え?もう終わり?とツッコミ入りそうですが、、

え~っとぉ、一日目は移動だけで疲れ果て

宿でダラダラ遊んだだけでなのでした~。すみません・・。

 

二日目の朝食はエルフォ宿泊者専用のカフェで頂きました。

↑テラスで頂くこともできます。

↑パン食べ放題、ドリンク飲み放題~。朝食もおなか一杯。

ガスは椅子の下でおとなしく待っていました。

 

↑本館のカフェで記念撮影。(利用しなかったけど)

他にも本館には、セルフトリミングルーム、レストランがありました。

充実した宿ライフを満喫後、山中湖周辺散策に行ったのでした。

続く・・。

 

        ↓こちらのぽっちもよろしくです↓

   ↑専用庭でボール遊びに大満足なガスでした↑

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

家族旅行① [イベント・お出かけ]

ガスパールを連れて初めてのお泊り旅行にいきました。

ナイショです。

 

お~っと、この山並みでバレテしまいましたね。富士五湖に行っちゃいました。

お泊りの宿は、こちら

山中湖村にある「カーロ・フォレスタ」です。

今回はメゾネットタイプの「エルフォ」のアジアタイプです。

(他にも、ハワイ、アフリカ、ジャパニーズの4タイプあり)

↑玄関横に足洗い場があります(温水が出ます~)

とってもステキなので、まずはお宿の紹介を・・・

ガスにしてもらおうと思います。

(問題:宿紹介でガスはいくつ写っているでしょうか?)

↑玄関反対側のテラスです。部屋から自由に出入りできます。

↑部屋側から見たテラス。その奥にはドッグランがあります。

↑テラスにも足洗い場があります。到るところにリードフックあり。

↑洗面所です。左バスルームになっています。奥はプチテラスです。

↑洗面所の水周りです。人間用のアメニティーもステキでした。

↑ガスには大型犬用のケージを借りました。(無料)

わんこ用トイレ、シーツ、消臭剤、コロコロ、フードボール

空気清浄機、階段前の柵(↑右端)、足拭きタオル、

ソファー用カバーマットなど充実設備です。

↑一階リビングのソファーです。

↑二階ベットルーム、天窓つきなので明るいです。

 

↑ツインベットです。

↑ベット横のテーブル&チェアーセットです。

↑就寝時、ガスだけ一階だと可愛いそうなので

ケージを移動させベットの前の一角をガスコーナーにしました。

扉を開けてトイレ自由に行き来できるようにしました。

 

すべてがわんこにやさしく、プライベート重視されているので

大型犬もお泊りで楽しんでいただけますよぉ!

(kacoさん、フレンドさん、お勧めですよぉ~

宿の紹介だけで、、、長くなってしまったので続きは明日!

 

↓こちらのぽちっともお忘れなくお願いいたします~↓

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

旅行行ってきます&666ダミアンnice!ありがとう [ひとり言]

これからガスと一緒に旅にでます。

お泊り旅行は初めてなので緊張しています。大丈夫かな~。

週末には旅行記を掲載できると思いますのでお楽しみに~♪

 

それから、先日、666ダミアンnine!を踏んでいただきました。

500nice!も踏んでいただいた

「花火師とうさんのブログ日記」の花火師さんです。

アトムくん、スコ座りできるよう応援していますよ~。

 

というわけで、あまり縁起がいいもんじゃぁないですが

こんな記念カード作ってみました。

なんだか分からない動物のように見えますが

間違いなくガスパールでございます。

鼻の穴が「6」に見えたのでちょうどよいかな?と・・・。

よかったらお持ち帰りくださいませ~。

 

↓ぽちっとしないと・・

     ダミアンがぁ許しませんよぉ↓

 


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

おしりかじり虫かなぁ~? [日常]

我が家の天然ボーイ・ガスパールくん、

よくこんな風にのびのび~でナイラボーンかじっています。

ホント、胴長くんですよね。

こんな格好で、後ろ足疲れないのかな?

な~んて思いながら写真撮っていたら、、、

 

ん?なんじゃ?こりゃぁ~!(松田優作風)

尻尾さんのとこにパゲポンがありましたぁ~。

けっこう大きいですよ、コレは。

おしりかじり虫にでもかじられたのかなぁ?

ちょっと心配。。

 

お尻ばっかりで顔を載せていなかった!

ガス、ごめんちゃい。

 ↑こちらもぽちっとね↑


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS