So-net無料ブログ作成

ハロウィンフォトコンテスト [ひとり言]

「PET PARADICE」でハロウィンフォトコンテストの募集があったので「かぼちゃおばけ」のときに撮った写真を応募してみました。

↑実際に応募したものとは多少違いますが、ほぼ同じものです。

そして、昨日帰りに寄ってみると、結果発表されており

ガスが1位になっていました。(店頭での投票により決定)

なんでも1番ってうれしいものですね。

ガス的には不本意な顔、、になってますけど。。。。

 

 ↓耳が隠れてなんの犬か分からなかった人多かったかも↓

    ↑不機嫌な顔のガスに応援ぽちっとよろしくです↑


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

病院でdeぶひぶひぃ [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。。
こちらのアイペット動物病院、ブヒ遭遇率が高い病院でも有名です。
我が家もブヒちゃんに出会いました!

まず、ぱいん君です。
パパさんに甘えるぱいん君、チョー可愛い☆

黄色の首輪、ブリンドルカラーに似合ってカッコイイー。
ガスにも黄色の首輪を。。いかん!これ以上増やしてはいかん!

ガス、相変わらず絡めず・・・。ぱいん君、ウガウガしてごめんね。。。


ぱいんママさんから「『ひろば』に登録されていませんか?」と。ぬあんと!おそるべし、「フレンチブルドッグひろば」パワー!あい。います。思いっきり登録しちょります。なんだかうれしくなり、それを機に急に親しげに話ししてしまうのの。ご無礼をお許しくださいませ。
しかも、長距離遠征でヘロヘロだったため、思考回路もめちゃくちゃで支離滅裂なことをお話したかもしれません。(言い訳)ぱいんパパさん&ママさん、ごめんなさい・・・。またお会いしたいですね。

お次はりき君
もうすぐ8歳になる存在感のある大先輩でした。
お鼻のとこにできたデキモノが痛々しい感じでした。。

ガス、またもやウガウガ攻撃。先生の前ではビビリなくせに。でもまったく動じない。りき君、さすがです。

りき君、大先輩のカンロクがあります。ボクはまだまだひよっこです。
飼い主さんもとてもすてきな方で「ウチも2歳くらいまではウガウガしてましたよぉ。このままずっとこんなカンジだったらどうしようって心配してたけど、大丈夫よぉ」と。
「ほ、ほんとですかぁ~?」後光が射して見えました。ガスもそのうち落ち着くんだー。大先輩のお言葉はホントうれしいです。
 
ブヒちゃんとの出会いに(飼い主だけが)楽しく過ごし、次回の予約を入れ帰路の旅。
病院帰りでは、ブヒちゃんお友達の間ではお約束のららぽーとコース!ですが、疲労のため断念。
次にしよう、、、、と。ららぽーとは逃げないぞ!

そして、帰り道、たらたら走っていると後部座席で「げぽっげぽっ、うげぇ~」とタダならぬ音が!「は、吐いてる~!」
今まで車で吐いたことないガスだっただけに心配。
少し、休憩しましたが、その後もズット落ち着かず、寝れない様子。
いつもなら高イビキで寝ているのに・・・。
ガスも初めての病院だったから緊張して酔ったのかもね。

家についてようやくクロちゃんに寄り添い、ようやく落ち着いたようでした。あ~疲れたね。お疲れちゃんでした!

↓お疲れのガスパールの応援ぽちっとよろしくです↓

↑ののはずっと助手席座ってるだけでした。すみません。↑


来週も、、、遠いなぁ、、、、、病院。。。
平日に、のの休みとって1人で連れて行く、とクロちゃんに相談したら「16号は平日のほうが混むから1人じゃ無理だよ」と。で、結局週末また3人で行くことにしました。今度会えるブヒちゃんは誰かな?楽しみ。来週末も予定びっちりなガスパール一家でございました。

ところで、モーターショー、いつ行こうか・・・・?
 


nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

病院は遠い・・・。 [イベント・お出かけ]

ぴき~ん!と晴れた台風一過の日曜日。

絶好の行楽日和ですね。でも、、、ガスパール一家がお出かけした先は、ブヒ界では知らないブヒはいない?くらい有名な先生がいらっしゃる、じゃ~ん

アイペット動物病院でございます。・・・・到着するも、、、既に飼い主達、、、へろへろでございました。。。だって、、、遠い遠い遠い遠~~~~いと絶叫したくなるくらい遠いんですもん。

実は、こちらの病院、ガスの叔父さん・BOSS君とそのファミリーの掛かりつけの先生なのです。事前にBOSS母さんが先生に連絡しておいてくださいました!(BOSS母さん、ありがとうございます☆)

ココはBOSS叔父さんも来ている病院ですね。ニオヒがしますよ。

ンな訳ないじゃん。しかし、病院のスタッフの方が「BOSS君の甥っ子なんだってね~。BOSS君に毛色がソックリ。でも顔はBOSS子(BOSS君の娘でガスの従姉妹)ちゃんにソックリかも。」と既に病院中でガスのことが知れ渡っていました。うしょ~。新患でこんなに有名なブヒはガスだけかも?

しかぁし、、診察室では、先生はやさしいのに、、、びびりまくりのガス。

もう、目が虚ろです。。。こんなときばっかり飼い主に助けを請うヤツ。先生には逃げ腰で始終お尻ばかり向けていました。だらしない甥っ子でスミマセン・・・。

イロイロ心配だったブヒにはとても多い皮膚疾患や関節のことなど診察していただきました。

まず、手の舐め→組織をとって培養検査(たぶんマラセチア出るんじゃないかな・・・)で結果待ちです。

耳の痒み→外耳炎でした。。耳への注入薬投与がすっごく難しい!

ハゲ数箇所→ニキビダニはおらず!あ~良かった。

骨格・関節→問題なし。後ろ足の筋肉や背骨触診では大丈夫。ただし、あくまでも触診なので「何かあった時のためにレントゲンを撮っておくのがよいかも」とのコトでした。

という訳で、培養検査結果と外耳炎の経過報告のため、来週も行くことになりました。。。飼い主の体力もつかな・・・。

こちらの病院、ブヒ率高いことでもつと有名です。どんなブヒちゃんに会ったかは、、、明日のお楽しみ☆

↓意外な事実がばれてしまったガスへの応援ポチっとヨロシクです↓

 

 


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

続・料理教室ダーっ! [手作りごはん]

先月行った「料理教室」ですが、土曜日もkitchen Dog!に行ってきました。(その間、ガスはマイクロバブルしてもらっていました)

今回はちょっとグレードアップし、イベントコースです。

そして、、今回も生徒はのの一人でしたぁ!(←マンツーマンでなんだか申し訳ないカンジ・・)

メニューは「オーストリッチの炊き込みご飯」「サーモンのコロッケ」「パンプキンプティング」の3品です。

2時間でこれらを手順よく作らないと完成しないので、先生と手分けして作業しました。(なので今回は途中の画像なしです。すんまそん・・・。)

そして出来たのがこちら。

撮影のために、ステキな食器に盛ってくださいました。

実はこれ、撮影のためのほんの一部なんです。コロッケ・・8個、プティング・・5個、炊き込みご飯・・お茶碗3~4杯くらい出来上がったってしまったんです。

冷凍にできるけど、コロッケは揚げ物なので保存がきかない。。。そうだ!とミヤビママさんに連絡したところ、、、偶然にも同じショッピングセンター内にいらっしゃるとのこと。すぐに来てくださいました。

ママさん待っている間ガスに、、

ミヤビちゃんに少しおすそ分けするけど良いよね?

と、話しかけると何を勘違いしたのか?ヨダレたらり~ん。

マイクロバブルでスッキリ後、かっくいいスカーフしてもらったのが台無しじゃん。

 

夕食時、3品をボウルに盛り、セッティングしている間、待ちきれず突進して食いやがりました。

「待て」がまったく聞こえない黒豚・・・でした。。。

 

    ↓顔中ご飯まみれなガスへの応援ぽちっとよろしくです↓

    


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

高速道路de犬弁当!? [ひとり言]

千葉県初「高速道路SAにドッグラン」というニュース発見です。

しかも、犬用のお弁当も販売開始するそうな!!ひゃぁ。

他にも酒々井PA(上・下)、大栄PA(上・下)、市原SA(上・下)、幕張PA(上)、野呂PA(上・下)、横須賀PA(上・下)、高坂SA(上・下)、守谷SA(上・下)の全15箇所 でお弁当販売するそうです。

27日(土)(→日付け変わって今日ですね)に開催のドックランオープンイベントがある市原SAって、、、いつもマザー牧場行くときに立ち寄るSAなんですよ。行こうかとおもったら、、既に別件で予定が入っていました。それ以前に天気予報雨じゃないのか・・・・?

 

あと、年末年始の大イベントにも、、、犬用の豪華な「クリスマスケーキ」や「おせち」販売したりと企業もあれやこれやと企画してきますよね。そんな企画にものの見事、はまる消費者はののでございます。

 

    ↓何でも食べたい黒豚ガスの応援よろしくです↓

       

☆お友達追加&変更

①ひかりちゃんとニコちゃん(実は叔父さんと甥っ子の関係)の仲良しブヒちゃんのblog「勝田台発!ニコ&ひかりのブログ」(文字数制限により「勝田台発!」割愛させていただきました。。)追加です。これからの成長が楽しみです♪

「フレンチブル風太の日々2」でおなじみの風太くん、ガスの親戚さんということが分かりました!(どおりで小顔&足長&胴長、、、と同じ体格だと思ったら。。。)☆親戚さん☆に移動しましたよ。

 


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

 [日常]

昨晩、少々帰宅が遅かったののです。

帰宅すると、、、まだ黒い子供が起きてました。

しかも、、、

のの、遅い(怒)。ボク、起きて待ってました。(怒)

ボク、もう待ちくたびれました(怒)。

ひえぇぇぇぇ~。顔が怒ってるぅ。ごめんよぉ~。

 

その後、しばらく遊び、マッサージしてあげると安心したのか?

ねむねむモードになってくれました。

遅くなってごめんね。明日は早く帰ってくるからね。

 

 ↓起きて待っててくれたガスを応援してね↓

☆今日のお友達リンク追加

「空クゥの成長日記」です。最近、キャンプにハマッテいるクゥちゃん一家。ののも弟子入りした~い。クゥちゃんの「・・・だじょ」のセリフが大好きです。

 


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

座り込み [日常]

誰もいないキッチン前で座り込みをするガス。

ここに座っていると何かもらえること学習しました。

 

お座りしてるから、オヤツください。

 

いつも、ののがキッチンにいるとこんな風にジーッと座っています。

美味しいものをちょこっともらえることを学習してしまったようです。

この目は催促してますよね。まったくもぉ。

じゃ、ちょっと「お手」でもしてもらいましょっかね。

しぶしぶ・・・・・・・・・・・。まだかな・・・・・・・・・・。

誰に似たんだ?この食いしん坊は。

 

     ↓食いしん坊のガス、応援ぽちっとよろしくねん↓

☆お知らせ

→サイドバーに「お友達リンク集」作りました。so-net以外のフレブルオーナー様のサイトです。

追加:「リサ日記」です。リサままさん、遂にblog界に参入しましたよ

 


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ごはんの引継ぎと悩み [手作りごはん]

昨日のガスごはんです。

ごはんを目の前に置いて、写真撮ろうとすると「待て」がどうしても出来ません。少しだけ扉を閉めさせてもらいました。

メニュー:鯵、カブ、にんじん、椎茸、小松菜、サツマイモ、生姜、ドッグフード+すりゴマ、納豆、オメガペットアップルサイダービネガーを薄めたものです。

徐々に手作りごはんも慣れてきた・・・かな?でも、明日、夜ご飯をクロちゃんにお願いしなくちゃいけないのです。保存しているごはんの温め方やあげ方(トッピング)は口頭では伝えきれないので、引継ぎ書を書くことにしました。

↑引継ぎ用のボードを用意すると邪魔しにくる黒い影・・・。

 

邪魔されながらも何とか完成した引継ぎ書がこちら。

↑調理済み一覧とトッピング一覧です。

これを書いていて思ったのですが、、、「もしも」のときの備蓄用フードをどうしようかと・・・・。今はまだドライフード在庫が少しあります。それがなくなったとき、補充・保管方法をどうするべきか悩んでいます。

吉岡油糧のフードは保存料入っていないので賞味期限3ヶ月です。3ヶ月ごとに1キロだけを買い、古くなったのを捨てる、、、のはもったいないし。。。。備蓄用とはいえドライフードでも安全なフードを選びたいし、、、う~~~ん。何かいい案ないでしょうかね・・・。缶詰だと重いし・・・・。

 

  ↓のの不在でも父子家庭を応援ぽちっとお願いします↓

 

 


nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ [日常]

だんだんと太陽の光がリビングへ差し込む時間が長くなり、ぽかぽか陽気になってきました。

ウチの黒豚ガスパールも日なたでゴロ寝するのが好きみたいです。

↑顔への日焼けは嫌なのか?おなかだけ日に当たってます。

でも、しばらくするとおなかも熱くなるのか、、、

↑直射日光避けて冷却モードです。

黒毛なんだから直射日光浴びるとすぐ熱くなることを学習して欲しいものです。

 

☆今日のヒトコト

最近、工場がアツイらしい・・・・。

「工場萌え」というフォト&ガイドブックやDVDも発売になってるそうな。

我が家のベランダからも工場萌えができます・・・・。

↑これで萌えていただけましたかー?

 

  ↓こちらでも萌えてぽちっと応援おねがいします↓

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ファッションショーdeぶひぶひぃ [イベント・お出かけ]

日曜日、千葉そごうのJOKER主催によるファッションショーに出演するため出かけて行きました。

ここが本番で歩く舞台ですね。ボク全然緊張しませんよ。

舞台裏控え室(?正しくは控えテーブル)で本番用の衣装に着替えました。

ガスが着用する衣装はウォームハートです。

サイズもぴったりで着心地いいです。ちなみにSサイズでした。

今回のショー35頭のわんこが出場したのですが、ガスの出番は1番だったのです。うへぇ~1番最初ってみんなの注目めちゃくちゃ浴びるじゃんかぁ~。

で、リハーサル。ガスが落ち着きがなく舞台裏では吼えまくるし、、舞台上のウォーキングでは「もっとゆっくり歩いてくださぁい」と言われるし、、、本番が不安・・・・。

でも、そんな不安を払拭してくれる頼もしい応援団が駆けつけてくれたんですよ。

↑先週のららぽーとでの撮影会でお友達になった可愛いギャル、モニカちゃんそごうは初めてだたのかな?ちょっと緊張してたみたいでしたね~。

↑毎度おなじみのリサちゃんです。リサちゃん。ふりふりのスカートがとってもキュートでした。

そして、6月に行われたフレブルパーティーでお友達になった「もん吉くん」のパパさん、ママさんも応援に来てくれました。残念ながらもん吉君はお留守番でした。

 

そして、本番。リハーサルでは荒れまくっていたガスが別人(犬)のようにちゃんと歩いてくれました。

 

しかも本番で「一発芸?」をアドリブ披露という、本番に強いタイプ?

 へへへ。ボクは芸能犬目指しているんだも~ん。

ののは違うと思うなぁ。ギャルの応援に張り切っただけなんじゃない?

 

てな訳で出番無事終了~。記念にギャル応援団と記念撮影しました。

ちょっとしたブヒのプチオフ会でしたよ。

 

このファッションショー最後に抽選会があり、

首輪とリードセットが当りましたぁ。ガスが着用した衣装も頂きました。

 

サプライズでお友達が応援に駆けつけてきてくれ、楽しく、うれしい充実した一日でした。

モニカちゃんパパさん&ママさんリサままさんもん吉くんパパさん&ママさん、お休みのところ、遠くからお越しいただき本当にありがとうございました。改めて、お礼申し上げます。ガスもふごぉふごぉとお礼を申しております。(ホントかぁ?)

 

☆昨日のお知らせ:追記

「いぬプラス」に掲載された寝顔コンテストに、、、「黒豚パピコガス」が優秀作品に選ばれています。が、そのグランプリにはお友達ブヒちゃん、「びびことはるお」びびちゃんが選ばれています。びびちゃんのチョイチラべろ寝顔、、、ガス完敗でございます。

「いぬプラス」購入された際には、グラビアモデルデビューへの投票「NO.040」ガスパールへ清き一票をお願いいたしま~す。巻末はがきではカーロフォレスタ(9月に家族旅行で宿泊)の宿泊券ポンポリースのマイクロバブル券などなどにも一緒に応募できますよ。当選するかも!?なので「いぬプラス」買う価値ありですぞぉぉぉぉ。

 

    ↓こちらのぽちっとの投票応援もよろしくです↓

 


nice!(8)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS