So-net無料ブログ作成

ボクのベッド [日常]

リビングでは絨毯の上に寝そべっているので、ガス用ベッドは置いていない我が家です。一応、ベッドというものはあるものの、間違った使い方したり(ブルンブルンぶん回す)破壊行為するため洗面所に待避させています。

しかし、洗面所に侵入してはリビングへブルンブルンしながら持ってきます。「ブルンブルン瞬間」を撮ろうにもブレブレになるので、今日のとこはちゃんと座っている風な写真をご覧ください。

ボク、自分でここまで持ってきました。えらいでしょ。

欲しくてもあげませんよ。べーだ。

そんなヨダレまみれベッドなんかいらないよー。

という会話している風ですが、次の瞬間、またもや間違った使い方をし始めたガスでした。

「ベッドは寝るとこ」が理解できるのはいったいいつになることやら。とほほほほほ。

 

 ↓ベッドと格闘中ガスへの応援ぽちっとお願いします♪↓

フレンチブルドッグ - 犬ブログ村←こちらもね♪

 


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

穴に復讐? [日常]

ここ数週間、平日は母子家庭状態が続いています。(クロちゃん多忙のため・・・)
お散歩もクロちゃん帰宅を待っていると夜中になってしまいます。
なので昨日は2人で早めにお散歩にいきました。

ガスの場合、
服着る→リード着ける→大腸の動きが最高潮という図式で成り立っているらしく、顔赤くしてウズウズ待っています。(子供みたいだ・・・)

そして外にいくとマーキングスポットの公園にまっしぐら。
足を振りかぶりマーキングかと思いきや、、、そのままウン●ングスタイルへ。
段差ある雨水排水用側溝穴の上で振りかぶったガスパール氏。(足を落した側溝穴とは別の場所デス)
出てきたモノが、、、、ぽっとん・・・・・・・・・・・・・・。
す~いっと吸い込まれるように穴に落ちていきました。
ああああああ・・・・。見なかったことにしよう・・・・・。
きっと、側溝穴に復讐したに違いないと思っております。
足が落ちた側溝穴からこの場所から100メートルほど離れたところではありますが「穴」への復讐。恐るべしガスパール氏。

その後、スッキリ!したガスを伴いクリスマスイルミネーション撮影です。


黒豚を被写体に一生懸命に撮る上野樹里中年おばちゃんのの。
酔っ払ったサラリーマンに怪訝な顔されましたとさ。

↓「営業終了です」みたいなガスをぽちっと押していってね↓               

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ← こちらもぽちっとお願いします


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお散歩 [日常]

本日も記事が遡ります。

連休中日、土曜日。
足のことを考えて暖かいうちにランチ兼お散歩に出かけました。
久しぶりのお散歩だったのでうれしそうに走ろうとするガス。
そしてたまに、、左足を宙に浮かせるようなしぐさ。。
まだ完治には至っておらず、、です。温浴とかしたほうがいいのかな・・・。
そして、ランチしようと思っていたお店も、、ガーン!
土曜日はディナーのみ・・・でした。ランチは平日だけ・・・涙。
ガスも寒そうにしていたので帰りはバギーにIN。


紅葉?ちっくな木の前でパチリ。


そして、マンション内中庭の植木がクリスマスツリーに変身していたので記念にパチリ。
この木何の木?気になる?気になる?はい。わかりません。
もみの木でないことは確かです。それにしても寒々しい木・・・。

家に着いてから日向ぼっこ。。。
こんなとこで寝心地悪くないのかー?是非ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね
 
どうでもいいその後のハナシ。
最近、ボブが似合っていると思い込んでいるのの。この日の午後も美容院(八幡宿!)に行き「いいカンジのボブでお願いします」と長年担当してもらっている美容師さんへお任せ状態。。。仕上がった髪型は少々刈上げのボブ、、、気持ちは「上野樹里」なのだけど、実際ところどう見ても「サザエさんちのワカメちゃん」で。首が涼すぅぃ~。


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

BBQに行きたかったガスパール [日常]

連休初日の23日。(←昨日の記事から2日ほど遡ります)
ののが出かける準備をしていると忍び寄る黒い悪魔くん。

この日ポンポンつきのセーター着ていたのの。
それを目ざとく見つけ引っ張る引っ張る黒い悪魔くん。


「ボクも連れて行かないと離さない」と言いたげな悪戯っぷり。


引っ張りもかなりなもの。ヨロケルゥ~~~。

なんとかなだめクロちゃんに託し、イザ出陣しました。


ちょっといじけ虫・・・・。

ガスへのお土産は、、、俊足ガール・ラズベリーちゃんママさん手作りのオヤツです。あとはお肉とブヒちゃんの残り香・・・そうとうしつこくフガフガ嗅がれました。
オヤツ、ガスは大満足でした。ラズママさんありがとうございました~。

↓いぢけ虫ガスへ応援ぽっとよろしくです↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね


 


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ガスパールに会いたい! [イベント・お出かけ]

連休最終日、「ガスパールくんに是非会いたい!!」と言ってくださった方々とお会いしてきました。待ち合わせの場所は恒例のMerry Dogです。

極小ランで遊ばせようかとも思いましたが、足が万全でなかったのでこの日は外から見学だけでしました。

中が気になりますよー。トイプーちゃん、こんにちは。

 

その後、カフェでブヒブヒ談義開始です。休日のせいか他のお客様も多く、個室を借りてのブヒブヒ談義でした。ガスも個室内ノーリードで楽しそうに遊んでいましたヨ。

 

でも、ボクは外が気になります。

ブヒブヒ談義中も

ボク、いい子にしてるのでオヤツください。

と目で訴えてきました。目ぢから・・・・コワイ・・・・・。

ブヒ飼いの方もいらっしゃりブヒ話は尽きることありませんでした~。なんか、、、話足りない、、、気がします。。。。。でも楽しい連休最終日を迎えることができましたー。

しかし、、、

この日の夜。「どうぶつ奇想天外」ごらんになった方いらっしゃいますか?とても悲しい放映でした。急病になったわんこの実話です。急患で運ばれたわんこ。救急措置を施し、なんとか一命はとりとめたものの容態はどんどん悪くなる一方。。。。。これ以上このままにしておくとこの子が苦しいだけ。医師から「安楽死」を考えた方がいいと宣告される飼い主の方。そのとき、わんこの目から涙があふれだしていました・・・。「安楽死」を決断された飼い主の方。私はずっと涙がとまりませんでした。。。辛い選択をされた飼い主の方。これ以上苦しませたくない、、、楽にさせてあげたい・・・。そんな思いは理解できるけど辛く、悲しい選択です。もし、ガスの身に起こったら、、考えたくないですがそんな日が来ないとも限らない・・・。そのときに私も楽になる選択をしてあげたほうがいいのかな・・・。そう思いました。これを書いていてまた涙があふれてきました。暗くなってゴメンナサイ。

明日からはまた今までどおりのアホアホ飼い主ののに戻ります。

 

↓いい子にしていたガスへ応援おねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもぽちっとね

 

 


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

「作戦」決行の日 [イベント・お出かけ]

先日、ミヤビママさんと「作戦会議」したのの。決行日は勤労感謝の日でした。(日ごろ勤労されている皆様、大変お疲れ様でございます。ってののもじゃん。)

「至上最強作戦」とは、「ブヒブヒBBQ」でございました!って昨日ネタばらししてるあほののなのでした。

参加ブヒちゃんは、、

バンブー&バジル(パグちゃんだけどブヒということで・・・)でし。バンブーちゃんとバジルちゃんは大の仲良し。とってもいい子でした。 

ラズベリーです。私、フレブルのドッグレースタイトル持っているのよん。スゴイでしょ。と、この日もボール見つけて脱走!俊足っぷりを発揮してくれた一見おっとりガールです。

 

おいら、ぶんたです。フレブルのドッグレース、3位の記録もっているんだぞー。ぶんた君、リード嫌いなのだそう。リードなくとも飼い主さんの言うことを聞く従順な男子です。尻尾が長くて可愛い~☆

 

まいど、明けましてミヤビです。ミヤビちゃん、ちょっとご機嫌斜めのようでしたが、最後はみんなと一緒に遊んでいました。

 

1歳になりました。さくらんぼです。ぶんた君にソックリなのよ~。誰もが見間違えるほどソックリでした。洋服脱がすと判別できな~いい。(←家に帰って「親戚さん探し」みたらぶんた君とさくらんぼちゃん親戚でした。ぬあるほど~。あ、ガスも親戚よ)

 

恒例のリサですよぉ~。カメラ向けたら横向いちゃいました~。カメラ嫌いなかなか克服できないね~

 

蔵之介でつ。5ヶ月になりました。まだまだ成長するだす。2ヶ月ぶりに会った蔵ちゃん、大きくなってビックリです。パピコの頃のガスにソックリだなぁ~。

 

そして全ブヒで記念撮影だよー。

↑勝手気ままにいろんな方向見てるのがフレブル・・・らしいっすね。この模様は「葛西臨海公園BBQblog」に掲載してくれるらしいです。まだ、掲載されていないようですね・・。

いやぁ~寒い中ブヒブヒBBQ、楽しかったです。先輩の方々からお話いただけたアレルギーや食餌のことなどなど、、、トテモ参考になりました。飼い主様同士も有意義なときが過ごせたのではないか・・・と思っております。皆様、本当にお疲れ様でした。そして、コレを機にフレブルの輪が広がったことをとても感謝しております。まだまだ未熟なブヒ飼いですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました。

 

 

ここで「あれ?ガス君登場してなくなぃ?」と気がつきました?

今回、ガスは足負傷のため参加は断念しました。ガスのことだから走り回るに違いない。かえって悪化させることにもなりかねないので今回はクロちゃんとガスはお留守番していてもらいました。今度はガスも参加したいね。

↓家でお留守番していたガスへ応援ぽちっとね↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもよろしくです

 

 


nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ウチの子自慢 [日常]

ブヒ界バイブル本「BUHI」ですが、引っ張りだして何度も読み返しています。

ブヒに多い疾患、食餌のことなどなど、、、特に楽しいのが「ウチの子自慢」です。最近、ブヒ友が増え読み返すと「あ~○○ちゃんだぁ~」と新たな発見が楽しいものです。

その「ウチの子自慢」ですが、今だ掲載されたことがないガスパールです。お友達はほとんど載っているのにぃ~。あ、ここで「ガス君、載ったくせにずるいじゃん」と思った方!(ご存知ない方の為に、、、「BUHI vol3」に半ページ記事で掲載されています。バックナンバー置いている書店もあるようなので探してみてね。)このときの写真、、、撮ったのはクロちゃんなんだもん!ののが撮ったガスは掲載されていないんですよぉ~~~~~~~。腕が悪いのか今だ採用されず・・・。BUHIvol.5も発売日決定し、「ウチの子自慢」の募集してるみたいですね。

↓こんなのしか撮らないから採用されないのかもね・・・。

              ア!応援ぽちっとはよろしくです↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←余裕があったらこちらもよろしくです 

こりから、「ブヒブヒBBQ」に行ってきま~す。またその模様をレポしますのでおたのしみ~に☆

 


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

冬コレクション② [日常]

昨日は、ガスの突然のハプニングにあたたかいコメントを沢山ありがとうございました。お蔭様で夜には多少かばって歩くものの、痛がる様子はありませんでした。ですが、大事をとってお散歩はやめておきました。

お散歩にも行けず、激しく遊ぶこともできないのでボール遊びもできません。と、いうことで、「冬コレクション①」の続編「冬コレクション②」を披露しますね。ガス的には納得できな~いですけどね。

↑もちろん、リサ&ガスウエアです。フードが可愛いけど、、被もの嫌いなのでやめておきました。この写真、、ののが影を作ってしまい、顔が暗い・・・。下手でゴメンナサイ。

↑スタジャンです。「ガスパール」が少ししか見えないけどローラースケートしてる「リサ&ガス」です。

いかがでしたか?今回もモデルさんはガスパールくんでした。何気にブルドッグのおもちゃが横に置いてあるのは、、気にしないでくださ~いい。

 

↓モデルさんもがんばりました。ぽちっとよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

あ、足が変!? [日常]

今朝のこと、ガスの左後ろ足がおかしいことに気がついた。
足を引きずって歩いている。
足を浮かせて立っている。
痛みがあるらしくすぐに座り込んでしまう。
見た感じ、触った感じでは骨折でもなさそう。
腫れもなさそう。でも心配・・・。

今日に限って掛かりつけの病院が休診。
この状態でアイペット(野田)にまで連れて行くのも可哀想・・・。
とにかく、近くの評判がいい(らしい)病院を調べ連れて行って見た。わんにゃんレスキュー、、、やっぱり便利だ・・・。

考えられる原因、、、
昨晩お散歩したとき、側溝のフタの穴に足がはまったのが原因のよう(暗かったのでどの足がはまったか気がつかず・・・)
先生に触診してもらい、念のためレントゲンを撮っていただいた。
骨に異常はないので、捻ったかなにかして炎症おこしているのだろうとのこと。
大事にいたらなくて本当によかった・・。
痛み止めの注射とのみ薬を頂いた。
病院ではずっといい子だったガス、先生にたくさん褒めていただいた。「この子は性格がいいね~」って。なんだかその言葉で少し救われた気がした・・。

当然こんな状態なので道中も写真なんて撮る余裕まったくなし。
家に着いてからお疲れモードのガスをパチリ。

足拭く準備していたらガス、バギーのなかで寝ちゃったみたい。。


疲れちゃったね。注射痛かったね。

安静にさせ、ののは会社へ・・・。
現在のガスの様子。(留守番モニターの画像です)


静かに寝ているようなので、、たぶん大丈夫だと思われます。

↓ガスの足が早くよくなりますように、、ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(8)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

届き物は何? [日常]

昨日から引っ張ってすみません。

先週末に届いていたものが2点ありました。

まず一つ目。山中湖で手捻りに挑戦したのの。その作品(というほどのものでもないですが・・・汗)が届いていました。

ガスのフードボウル(のつもり)です。真ん中に「GASPARD!」と入れているのですが、間違ってスタンプした跡の「G」残骸が残ってる~。シゴトが雑なのがモロ露呈してますよね。コウ見えても几帳面なA型なんですけどね。。。へんだなぁ。

お次は先々週の撮影会で撮って頂いた写真をミニフォトアルバムにしていただいたものです。

このアルバムを見て、またもや目じり下がりっぱなしの親バカ二人です。

 

↓ののが撮るとこんなのばっかりです。

                  でも応援てねー↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS