So-net無料ブログ作成

2007年の思い出 [日常]

残すところあと数時間で2007年も終わりですね。なのにまだ年賀状出来ていません。いつも年賀はがきは早く買うのに、作るのは決まって年末間際もしくは元旦・・・。ところで、来年の干支はえっとぉ~なんだっけ?・・・・干支が何であろうと、「ガス写真」の年賀状に決まってますけどね。

今年はいろいろな出来事がありました。blogを書くことによってガスとの楽しい思い出が活字として残った1年でもありました。その1年を振り返ってみたいとおもいます。

2007年の思い出
1月:初めて迎えるお正月、、トピックスなし
2月:満1歳の翌日から1週間ホテル暮らし
    すいらんドッグレースで優勝する
3月:トピックス、、、なし
4月:ランで耳噛まれる
5月:ミニドッグフェスティバルで4競技中3競技で優勝かっさらう
   ペット博でリサちゃんと運命的な出会いをする
6月:お台場でプチオフ会
   ドッグフェスタでファッションショーデビュー
   フレブル・パーティーに参加
   BUHI vol.3 掲載される
7月:親戚さん・さくらんぼちゃんとデート
   クルージング体験水泳教室
8月:海ほたるに行く
   花火大会をまじかで鑑賞
9月:リサちゃんと「リサとガスパール展」に行く
   初めての宿泊旅行(カーロ・フォスタ)で鼻を噛まれる
10月:ファッションショーでトップバッターを飾る
    アイペット通院始まる
    ハロウィンフォトコンテストで1位になる
11月:散歩中後ろ足を負傷
    親戚さん・ぶんた君に出会う
12月:フレブル・パーティーにいく
    ブヒブヒ・クリパー
    BUHI vol.5 掲載される

特に、「これ」といった出来事がなかった月もありましたが、、、blog記事と写真が沢山あるのでたまには読み返してみようかなって思います。

今年は、沢山の出会いがあり楽しい一年でした。でも少し頑張りすぎたかな?とも思っています。来年は少しゆっくりのんびりしようかとも思っています。blogの更新も毎日できないかもしれませんがたまには遊びにきていただけるとうれしいです。

  ↓1年の締めくくりぽちっとおねがいします↓

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらも・・・。


nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

覚悟完了 [イベント・お出かけ]

先日の「ブヒブヒクリパー」で面白ショットをクロちゃんが撮っていたので、ちょいとご紹介します。

粋な江戸っ子ぶんた兄ちゃん、衣装もバッチリ。

誰もが認めるパパさんセレクト間違いなしです。

意気込みすら感じられる「覚悟」を背負って千葉まで来てくれました。

ぶ:ガス、そんな黄色い服着てないでオレみたいに「覚悟」背負っちまいな。

ガ:に、兄ちゃん・・ボクはコレが気に入ってるんだもん。

ぶ:おらおら~脱がしちまうよぉ。

ガ:ひぃ~。パパ写真撮ってないで助けてー。

と抵抗むなしく、脱がされてしまいました。このあと、ガスの服は「腹巻」と化してましたが、爆笑しすぎて、、写真とれなかったぁ。

ガ:脱がされて裸になっちゃいました・・・。寒いよぉ。

恐るべしぶんた兄ちゃん。

 

       ↓是非ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちも・・


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

BUHIvol.5取材裏話 [撮影会・BUHI]

昨日は、皆様からの「見たよー」という沢山のコメントどうもありがとうございました。うれしい反面なんだかくすぐったいような気分です。

そして、、涙腺の弱いののを泣かせてくれました。
・・・・ライターさん、どうもありがとうございます。

「ただ、ガスパールのために。」

なんてすばらしい記事に、、そしてタイトルなんでしょう・・・。
私の支離滅裂なトークをきちんとした文章にしてくださっています。
感謝・感謝・大感謝です。我が家の一生の宝物になりました。



あの取材は11月のとある週末・・・。
いつもこのblogを読んでくださっている方にはピン!とくる記事があったと思います。はい、あの日です。前日美容院に行き(自称、上野樹里)鼻息荒く臨んだ取材です。

当日は、ガスが退屈だと可哀想なのでピープー鳴る新品おもちゃで遊ばせていました。が、わずか10分で破壊。そして、オヤツの要求。と相変わらずのマイペースっぷり全開でした。

カメラマンさんにもめーいっぱい遊んでいただき、図に乗ってマウントしてました。スミマセンでした・・・。眠い&飽きる&疲れるとマウントするようなんですよね。。困った癖です。

そして、極めつけイスにオシッコしちゃったんです。
「じゃ、ちょっと外行ってきま~す」と外に連れ出すと
突然、どどどどどどど~~~と全力ダッシュのガス。
ひぇ~~~と引っ張られるのの。このブーツ失敗。ドスドス地響きたてて走り、肩でゼーハーゼーハー息しているところ、カメラマンさん遅れて到着。「走るの早いっすね~」とパシャパシャパシャ
・・・・・・・・・・・・・。はい、その場面がバッチリ掲載されてました。
イケテないブーツ。走ったあとなのでズリ落ちてるし・・。
せっかくの「上野樹里」がぼさぼさ頭・・・・。
顔が写っていないことだけがせめてもの救いでした。

とまぁこんなドタバタ具合だった訳ですが
肝心の取材内容に関しては、、情けないくらいの受け答えでした。家に帰ってからクロちゃんに「質問内容くらい想定できるでしょ?」とツッコミはいるし・・。でも、そんなつたないトークをすばらしくまとめてくださりました。

「この子の一生は私たちの手にかかっています。」


 
ガスが1歳ぐらいまでは毎日必死でした。その頃はblog書く余裕すらありませんでした。相談できるブヒ友もおらず沢山悩んで、沢山調べて、どうしたらガスが幸せでいられるのか夫婦で沢山話し合いました。正直ノイローゼになりそうな時期もありました。でもガスは「私たちの運命の子」ですから、この子を守る責任があります。そして、できるだけ長く生きていてほしい、、ただ、ただ、ただそれだけなんです。

そして、私のblogに遊びにきてくださる皆様にとても感謝しています。すばらしい仲間に巡り会えたこと、、、それもガスのお陰です。大切にしていきたい仲間ばかりです。これからもずっとずっと末永くおつきあいください。


「BUHI vol.5」万歳!!

・・・あれれ?「うちのコ自慢」今回も不採用だよー。

 

  ↓ひろばのブヒちゃんも掲載されてます。ぽちっとね↓

 フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こらも・・・


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

どうもすみません [ひとり言]

今年も残すところあと数日・・・。

年末最後にやってしまいました・・・・・。

どうも、すみません。

最初に謝っておきます。。。。

だって、、、

続きを読む


nice!(6)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

ブヒブヒクリパー [イベント・お出かけ]

毎年クリスマスの夜放映する「クリスマスの約束」。昨晩は宮沢和史の「風になりたい」と佐野元春の「SOME DAY」に感涙したののです。彼らの曲を聴くといろいろなことを思い出してしまいます・・・・号泣・・・・。

そして、最近よく思うこと・・・私って晴れ女なんだわ。そして、、、素敵なブヒ仲間に恵まれ幸せ者だなって。今年は特に。こんな幸せで楽しい日々がずっとずっと続きますように・・・・・。

というわけで、皆様クリスマスイブはどのように過ごされましたか?我が家は素敵なブヒ仲間と楽しく遊んで頂きましたその名も「ブヒブヒクリスマスパーティー」こと「ブヒブヒクリパー」です。開催場所はトップキャラクター。ランを貸切放牧し、ブヒは泥まみれ。飼い主たちはおいしい食事に舌鼓でした。参加ブヒちゃんは

リサンタです。このニット可愛いでしょ。うししし。ののからリサちゃんへの誕生日プレゼントなんですよ。

ミヤベーミヤビちゃんです。もういくつ寝ると、、1歳になりますよ。そして、リサちゃん同様、、、5週連続一緒に遊んでいただいています。いつもありがとね。

小次郎くん。ガッシリした男の子ですが、動きは俊敏です。特技の「アホアホ」が見れなかったぁ。残念。

こたつくん。小柄でコロコロしたまん丸の男の子。飼い主たちのお皿に釘ずけでした。

蔵之介くん。7ヶ月になりました。蔵ちんは3ヶ月の頃から知ってるので成長がうれしいです。

そして、、、

↑兄弟仁義のぶんた兄ちゃんとガスです。息もぴったり同じ方向みています。

息ぴったり、、血筋も似ている???のか?

ターキーを切り分けているぶんたパパさんの脇と前方から忍び寄る白い影と黒い影・・・

←ターキー狙ってるぶんた兄ちゃん

←ローストポーク狙ってるガス

このあと、ガスはお皿に盛ってあるターキーをくわえて逃げようとし、捕まりました。ぶんたママさん、ターキー引っ張りだしてくれてありがとう!ったくガスのヤツぅ~。

飼い主様向けのご馳走はとっても豪華で、ターキー以外にもロブスターサラダ、クラムチャウダー、ハムのゼリー寄、ガーリックトーストなどなど食べきれないほどで、おいしかったー。そんないい匂いに一番しつこくテーブルの上を狙っていたのがガスでした・・・・。

なので、食いしん坊さん向けにもちゃんと用意しましたよ。

←野菜で作ったブヒ用ケーキです。作:のの

ぶんたママさんからは鳥煮込みを差し入れで頂きましたが、ガスは鳥にアレルギー反応が出ているので食べられませんでした。。残念。

そして、クリスマスといえば楽しいプレゼント交換

←ブヒ顔のあみだくじです。作:のの

ブヒイベントプロデューサーになろうかしら・・・・・・?

 

今回、ラン貸切&放牧のプラン立てたものの多少不安はありましたが、、、今回は他のブヒちゃんと仲良く遊ぶことができました。

ガスは他の子と上手に遊べなかったり、ランで噛まれたりで、、、一時期悩んでいたこともあったけど、、遊び上手な子達と一緒に遊んでもらうことで少しずつ「犬社会」が学べていってるような気がします。生き生き走っているガスを見ると私たちもうれしくなります。

こんな素敵な仲間に出会えて本当に感謝しています。最後にみんなで記念撮影。

ブヒも飼い主も楽しい「ブヒブヒクリパー」でした。

最後に、、トークが苦手なののの代わりに仕切って頂いたぶんたパパさん、感謝感謝でございます。また楽しい仲間で遊びましょう~。

 

         ↓今日もぽちっとおねがいします↓

 フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね

 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

New CAR 納車! [日用品・お薦めグッズ]

天皇誕生日の日曜日。午後から雨も止んだのでNew CARの「納車」に行ってきました。

じゃーん。

コチラ「ガスパール四号」です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ららぽでランチ [イベント・お出かけ]

なにかとイベント事が多い年末年始・・・。飲みすぎに注意しましょうね・・・。と自分に言い聞かせているののでございます。

さて、昨日の続き。アイペットを後に、向かった先はいつものJOKER`S DININNGです。おなかがすいているガスにもちょっとだけご飯を注文しました。

そ、それはボクのですね。早く食べたいです。

とバギーから飛び出しそうな勢いなので首輪つかんで必死に押さえています。ガス用のご飯を触ってみるとまだ熱かったので冷ましている間に飼い主達、ランチタイムです。バギーに乗せているとハコノリ必至なので、、

地べたの刑です。ボクも早く食べたいですよ・・・。とクロちゃんをガン見です・・。

さてさて、飼い主たちもおなかがいっぱいになったところで、ガスもご飯ようやく食べられますよー。

す、す、スゴイ形相・・・。もっと、シャッター速度上げないとダメですね。相変わらず食い意地が張ってるガスでした。

食後も恒例のあれ!なのですが、、、

トナカイの被り物・・・・・?

角がちょっと見えるだけじゃん

他にもクリスマスバージョンの被り物ありましたが、ガスに合うサイズがなかったので、

サンタマントを着せてツリーの前でパシャリ。今日もバッチリカメラ目線です。

フードを被せるとこんな風になります。

と毎回こんな風に楽しめるJOKER`S DININNGでした。

おなかいっぱいでもう眠いです。ねむねむ君は今日も帰りの車中は爆睡でしたとさ。おしまい。

 

    ↓ねむねむガスへ応援ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちも・・


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アイペットでラテちゃんと再会 [イベント・お出かけ]

土曜日。恒例のアイペット通院の日でした。そこで会ったのは、、、

こんにちは、ラテです。神奈川から毎週通ってますよ。

ひゃ~ん。癒し系ラテちゃんに再会です。カメラ目線バッチリですよん。ラテちゃん、先生が大好きで、診察室が開くたびに入っていこうとします。

ボクは診察台が嫌いです。替わりにラテちゃん診察してもらってください。

とビビリなガスですが、診察が終わると元気いっぱいです。待合室でオシッコしたり、、

ラ:ガ、ガスくん、しつこいですよ。

と、しつこくニオイかいでました。ラテちゃんごめんね・・。

病院でハッスルしすぎたガスは買い物中、、

カートで休んでいます。早く買い物済ませてください。

とお疲れ&ハラペコ(朝ご飯少なめだったので)のようだったので早めにランチ先へ移動しました。続く・・・・。

 

昨晩、、クリスマスイブイブイブでワイン飲みすぎました。。アセトアルデヒドが悪さしてます・・・涙。なので本日の更新短めです。す、すみません・・。

 

        ↓応援ぽちっとよろしくね↓ 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちも・・・・

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

限定・リサ&ガスグッズ [日用品・お薦めグッズ]

ののが「リサとガスパール」好きなことは既にご存じだと思いますが、、、今回「限定品」をゲットしました。

うめだ阪急のクリスマスイベントでweb販売した限定品数々あったのですが、、気がついたときには「SOLD OUT」ばっかり・・・・涙。やっとこさ手に入れたのがこちらの品々です。

kitamuraとのコラボレートしたポーチです。中にはナイロンバッグが入っています。かなり気に入っております。

お次は、、

ARTISAN&ARTISTとコラボレートした化粧ポーチです。リサ&ガスが刺繍されています。中に同じ柄のフェイスブラシケースが入っていました。

刺繍をアップにすると、、

こんなカンジです。もったいなくて使えな~いい。すぐに汚れちゃいそう・・。

ガスに見せびらかしても、、

興味なさそうに寝ていました・・・・・・。

【番外編】

歯医者さんに行ったKさんのお土産です。「うがい用コップ」がこのリサ&ガスカップだったそうで、我が家のために頂いてきてくれたそうです。Kさん!うれしいお気遣いありがとうございます。これももったいなくって使えないです~。

 

    ↓リサ&ガス同様、ガスへの応援ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらも・・・・

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

日向でゴロン [日常]

先週末の土曜日、「出かけるよー」と服を着せるも、、、

足のクロス具合がセクシーなショットです。・・いやいやそうじゃないって。日向でゴロンしちゃってます。

お出かけより日向ぼっこのほうがよかったみたい。呼ぶと顔あげるものの起き上がる様子まったくなしです。

そして、翌日曜日。

・・・この日も、直前まで日向で寝ていました。お出かけするより日向ぼっこのほうがいいらしい・・・。

             ↓ぽちっとお願いします↓

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもできたら・・・

☆お友達リンク集追加です。 「I LOVE フレブルよしおときんたの大冒険♪」 です。仲良し2ブヒちゃん、パイドのよしおちゃん(♀)とクリームのきんたくん(♂)の楽しいblogです。女の子なのになぜ「よしおちゃん・・?」その秘密は、、遊びにいってみてくださ~いい。

1ヶ月ほど前からso-net blog以外のフレブルちゃんを集めた「お友達リンク集」をBlog Peopleで作りました。「FC2、goo、楽天・・」は更新情報が分かるのですが、それ以外のblogツール(アメーバ、yahooなど)は更新情報が取得できないみたいなんです。なんでなんで・・・・?誰か教えてー。


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS