So-net無料ブログ作成

長靴 [日用品・お薦めグッズ]

昨年末、ユナイテッドアローズGLRで見つけた長靴・・・。
セール価格だし、サイズもぴったり(ののは小足22センチなのよ)
雨の日や雪の日にちょうどよいかも・・・と購入。
・・・ゴムで出来た「ゴム長靴」なのだけど・・・・
とっても履きやすいし、走れるし、暖かいし、ラクチン。
ガスとお出かけするのに便利なアイテムのひとつになりました。

日曜日に出かけたアンデルセンへも「長靴」で参戦。
どんな悪路でもヘッチャラなのでドスドス走り回っていました。

翌月曜日。朝から雨模様・・・。
寒いし、雨だし、、え~い「長靴」履いて会社に行っちゃいました。
裸眼0.07 のままボーっとして会社に着くと
「それ長靴だよね?田んぼのあぜ道でも歩いて来たの?」と。
「・・・・・・・・・・・・。」

裸眼だと当然自分の足元なんぞぼやけていて見えてまへん。


結局、替えの靴もなく一日中泥だらけの長靴で過ごしました・・・。

↑ちょっと分かりにくいので、どれくらい泥だらけなのか・・・・家に帰って撮ってみたところ

ドロドロドロ・・・・・・。この靴で一日過ごしたのか、あたし・・・・

ガスにも冷ややかな目で見られました・・・。

中年になると何でも平気になっちゃう自分が怖い。

ちなみに真っ白いブーツ(皮製)も持っています。
それ履いていくと「食堂のおばちゃん」て呼ばれます・・・・・。

        ↓きょうもぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね
 


nice!(4)  コメント(16) 

ダンボールクッキー [日常]

ガスはやせ気味なので「キャンペーン増量中」だけど、飼い主達は少々ダイエットが必要な体型に・・・・。

ダイエットのつもりで何気なく通販で買ったクッキー。

箱に入れたまま無造作に放っていたらクロちゃんが

「なんじゃこのクッキー!」

 

 

 

「ダンボールクッキー1キログラム」なんとストレートなネーミング・・・・・・。パッケージのネーミングなんぞちっとも気がつかなかったののです。

その様子を見ていたガス、、、

ボクはダンボールクッキーなんて食べたくないですよ

そんな目をして見ていました。

味は薄味でとってもかる~く、ぽそっぽそっしたカンジ。

やっぱりダンボール入ってるのかなぁ?

誰か食べてみたいひとぉ??????

 

         ↓今日もぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね

 


nice!(9)  コメント(26) 

ぶひぶひサプライズinアンデルセン [イベント・お出かけ]

日曜日、天気がよかったのでアンデルセンに行ってみようか~とふらり。

いやはや、到着するなり鼻血でそうな位ブヒブヒまみれでした(他のワンズも沢山いたけどね)

はなちゃん。ガスを一回り小さくしたカンジの女の子。ママさんに「blog読んでますよー」とうれしいお言葉頂きました。もーうれしいっすと会話が弾んでいるのに、、、ガス、、、目の前でウ○チし始めてしまった・・・。す、す、すみませんでした・・・

姫ちゃん。頭のてっぺんにまん丸の黒模様が入っている女の子です。トレードマークがわかりにくいですね・・汗。やはり、ママさんがblog読んでくださっていると、、、お話した気が、、、もし違っていたらごめんなさい。他にも2~3ブヒちゃんいたのですが、ガスを追いかけていたら、全然撮れなかったぁ

 

ボク、ボールで沢山遊んだんだよ。

もうこの時点で泥まみれ・・・。ボール大好きなガス、他の子が遊んでいるボールも欲しくなる欲張り野郎です。

↑お久しぶりのさくたろう君。さくたろう君もボールに夢中です。

ボールを追い回すガスと遊んでいると

「ガァ~~~ス」

と駆け寄る怪しい黒い影2人と白い影1ブヒ・・・・・

 

誰???? 

 

 

じゃ~~~ん 

うっひゃぁ、ガスが兄貴と慕うぶんた兄ちゃんだー。今日も兄ちゃん、カックイイ~よ、イケメンだよ。今日は「覚悟完了」じゃないんだね。こんなサプライズうれしいっすね。すると、

小次郎でし。小次郎君登場。今日もアホアホ全開で、よろけそうになるほどの体当たりを受けました。

少し遅れて、、

ブーブーリサよ。1週間分のお散歩を今日走るわよぉ~。

と続々お友達ブヒちゃんの登場に鼻血どころではないくらいコーフンしたのの&クロちゃんでした。でもガスの視線の先はボール・・・・。

兄ちゃんとの絡みは少々でしたが、、、

遊び上手な兄ちゃんはちゃんと構ってくれます。兄ちゃん!顔がスゴイことになっちゃってます。

そんなこんな遊んでいると、、「やば!布団干しっぱなし」ということを思い出し、後ろ髪引かれる思いでアンデルセンを後に外に出ると、、、

歳三くんのママ、なおべえさんにしばし遊んで頂きました。歳三くんの写真撮れなくてごめんなさい

そして、、車に戻ろうとすると、、、

またまたブヒちゃん、、あれ?見覚えのあるこの子は、、、、

ぶんたです。いえいえ違います。ぶんた兄ちゃんの妹、さくらんぼちゃんの登場でした。

もう最初から最後まで何ブヒちゃんに会ったか分からないくらいブヒまみれなアンデルセンでした。今度、ブヒだけで、、、貸切できないかな?な~んてちょっと思ってしまいました。・・・・まじ、プランニングしようかな・・・・。(←ご要望などありましたらご意見くださいませ~)

家に帰って日が沈む前に布団はセーフで取りこみ、ガスをお風呂にいれヘトヘトになったののでした。

アンデルセンで会ったみんな、、、また遊んでね、、、ボール、、むにゃむにゃむにゃ・・・。

今日も「犬鍋」でぐっすりくんガスパールでした。遊んで頂いた皆様ありがとうございました。また会いましょう!

              ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね


nice!(10)  コメント(22) 

横浜のお友達 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

DOG FAN撮影会in横浜ららぽで出会ったお友達です。

マシューちゃん。とっても大人しい可愛い男の子です。パパさん&ママさん、とても素敵な方で、、、二人ぽっちのガス&ののを気遣ってくださり、JOKER'S DININGの中でずっとお話して頂きました。なんと、ラテちゃんともお友達とのことで、そんな偶然にびっくりでした。

コロちゃん。DININGのランでご一緒して頂きました。フォーンのお顔がキリっと凛々しかったです。ガスとはご挨拶程度でしたが、とって~も大人しい子でした。ランでは寒くて、、、パパさん&ママさんと少ししかお話しできませんでしたが、ステキなご家族でした。

リキちゃん。カメラを向いてくれたのにカメラ目線のお顔が撮れなくてごめんなさい。ママさん、このblogを読んでくださっていたそうで、、、お声かけてくださいました。感激でっす。実際に読んでくださっている方とお会いすると更新も励みになります。これからもどうそよろしくおねがいいたします。

ジェームスちゃん。最初、、、女の子?って聞いちゃったくらい可愛い子です。ママさんがリサ&ガス大好きだそうで(ガスと色違いのダウン着ていました)、しばしリサ&ガス談義に盛り上がってしまいました。ガスが乗っていたバギーお勧めですよぉ。

他にもお見かけしたブヒちゃん沢山いましたが、キッカケがつかめず・・・でした。残念。こうみえても人見知りなののなんです・・・。

帰り道も途中2ブヒちゃんとご挨拶し、ブヒ無事帰路につきました。

今回はガス&のの二人旅でしたが、ガスが言うことをちゃんと聞いてくれたお陰で何事もなく帰還できました。クロちゃんに報告すると「当たり前じゃん。ボクがガスに『ちゃんとママの言うこと聞くんだぞ』って言い聞かせておいたんだもん」だって。

心細かった二人旅でしたが、お会いした皆様が素敵な方々ばかりだったので楽しい思い出になりました。また、是非お会いしたいです。本当にどうもありがとうございました。

横浜のお友達、また会いたいね。むにゃむにゃむにゃ・・・。

 

          ↓ぽちっとね↓ 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(24) 

横浜ららぽへGO! [イベント・お出かけ]

前の記事で予告したとおり、、、行ってきました。初めての横浜ららぽーと。初めてのガスと2人長距離旅。フレブルだけのDOG FAN撮影会とのことでワクワクドキドキしながら行ってきました。

開店前に到着し、フレブル&飼い主さんが沢山並んでいるはずだわ、、、、と入り口に到着するも、、

がら~~~~~~~~~ん。誰もいない・・・。

入り口には並び方の張り紙やロープも張ってあるので、この場所に間違いないはずだけど、、二人でぽつんと寂しいよぅ。

誰も来ず、暇だったので予め撮影用の衣装に着替えさせ、本番の備えてカメラ目線の練習しておきました。・・・・でも誰も来ない・・・・・。

そして、やっと開店。もちろん整理番号1番です。すぐに撮影していただだいたら、、10:15目的終了。あれれれ~。このまますぐ帰るのもつまらないのでJOKER'S DININGで早めのランチでも・・・。

が~~~~~~~~~ん。早過ぎてランチタイムではなかった・・・。仕方なくお茶だけしようかとメニューみていると

横浜までいい子にしてたからなんかください。

という視線を送ってくるガス・・・・。頑張ったガスにもご褒美に馬肉のカルパッチョを注文しました。待っている間、店内を物色していると、JOKER'S DINING恒例の「アレ」が横浜にもありました。

じゃ~~~~~~~~~ん。

はい。かぶり物ですね。ここのかぶり物はサイズも大きくガスのでか頭でもすっぽりでした。ガスもさほど嫌がらず被ってくれました。これ以外にも被ったかぶり物があるのですが、それはいずれのお楽しみということで・・・。

今回の横浜遠征は心細かったのですが、、現地で素敵なお友達に出会うことができました。そのお友達は明日の更新をおたのしみに~。

 

           ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(20) 

今日の予定 [イベント・お出かけ]

日付け変わって1月26日土曜日です。今日は遠出する予定です。

どこへ行くのかと言うと、、、

横浜ららぽーと です。

フレブルだけの撮影会があるとのことで行ってみようと思っています。DOG FAN3月号に掲載されるかも????

撮影もさることながら、、、沢山の可愛いブヒちゃんや飼い主さんにお会いできることにワクワクしています。

今日も寒そうですね・・・・。防寒対策万全なジャケットを探してみたところ、、、スゴイ派手なダウンジャケットになりそうです・・・。ド派手な(色はヒ・ミ・ツ)のジャケットを着た「しずちゃん」っぽいおばちゃんと「ガスパール四号」に乗ったガスを見かけたら是非声かけてくださいね。

撮影会のためにクロちゃんがカッコイイ首輪買ってくれました。横浜のみんな待っててね。

    ↓ひろばのお友達にも会えるかも・・GO GO GO↓

 フレンチブルドッグひろば

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ぽちっとね


nice!(13)  コメント(26) 

缶バッヂ [日用品・お薦めグッズ]

うぷぷぷ。
苦節3ヶ月、やっと完成です。
思えば、「このおもちゃ面白そうじゃん」と思い即購入決断。
しか~し、道のりは長く・・・・。
A4高画質の薄い紙に印字。でも画像は4センチ四方程度。
いろんな画像をA4 1枚に印字したい(紙がもったいない)。
プリンタードライバーをPCにインストールしなくっちゃ。
数々の困難(PC音痴の私にとってはね)乗り越えやっと完成です。

つくったおもちゃはこちらの皆さん。

どれもいい出来栄えで大満足です。(完成品写真の撮り方まずいのは許してね)。うれしくなってイッキに作ってしまいました。

これはcanbadge maker(カンバッチメーカー)というおもちゃで作りました。対象年齢15歳以上!らくらくクリアだよっぉ~ん。


数々の困難さえ乗り越えられれば(ってそれはののだけだと思います)あとはサクサクっと作れちゃいます。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうだワ。

そうだ!イイコト思いついちゃった~。ふふふ。

と、写真撮っていたらなんだか視線を感じる・・・・。

↑足元で待ってる黒い子がいました。

今日はボクのこと撮ってくれないんですか?

いつも決まって被写体はガス。なのに、今日は違うものを撮っていたから寂しかったみたいです。おいおい。

 

          ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(20) 

いぬ鍋 [日常]

「ホントの理由」で書いたように洗面所のベッドで寝ることがブームになっているガスです。

↑ある日のガス

↑別のある日のガス

↑また別のある日のガス

↑またまた別のある日のガス

だんだん、「ねこ鍋」の犬バージョン「いぬ鍋」のように見えてきてしまうのは私だけでしょうか・・・・・?

 

                  ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(14)  コメント(26) 

きぼーる [イベント・お出かけ]

ののは平日たまぁ~にずる休みを取ります。時間があるときにはガスをセルフで場所を貸してくれるマイクロバブルに連れていきます。

マイクロバブルは毛穴の汚れを除去してくれるのでブヒちゃんにはいいみたい・・・・という噂を耳にしますが、さほど効果はないようです。でもブクブクは気持ちいいみたいですね。

この日もマイクロバブルでイケメンになったあと、花壇の前で写真撮ってみました。

裸で寒いから早く撮ってください。

ん?背後に奇妙な球体が・・・・?

まだですか?

ちょっと分かりにくいので場所を移動してみました。

寒いから早く帰りたいです。

蜂の巣のような巨大な球体がビルの中にぽっかり浮いていました。なんじゃ?こりゃ?と寒そうにしているガスと変な建物の前をウロウロ・・・怪しいおばちゃん。

ガスを連れて中に入るのは気が引けたので、家に帰って調べたところ、、、「Qiball(きぼーる)」という公共施設で、球体の中がプラネタリウムになっているそうです。楽しそうなとこみたいですね。今度行ってみよう~っと。

でも、わんこは入れない施設みたいデシタ・・・。残念。

 

            ぽちっとね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(11)  コメント(22) 

当分行けないね [イベント・お出かけ]

昨日の記事のとおり、通院も終了したので、恒例の「JOKER`S DINING」も当分お預けです。ならば、行っておこう!ということで病院帰りに寄り道しました。

これまた「恒例の被り物」これも見納めとなるのか・・・・。ウサギの耳にチャレン~ジ。でも、耳の前にウサギの耳を持ってくるとマジックテープが止められない・・・・。やっぱりガス、顔大きいのか?

いい子にしてるので何かください。といつものとおりカメラ目線で要求してくる・・・。

↑注文したシュークリームが出てきたとたん、ハコノリ。お座りさせて、一個ずつあげると、、、指まで食べてしまいしそうな勢い・・・・。

もう、ココでオヤツもらえないんですね・・・・?ガスもちょっと寂しそうな顔していたよう気がします。

 

どうでもいいプチネタ。

日曜日、美容院に行ったのの。仕上がった姿を見て、、、誰かに似ている・・・。んんん。思い出せない・・・・。家に帰ってから鏡見て思い出しました。 「南海キャンディーズのしずちゃん」だーっ。だんだん上野樹里から遠ざかっていくぅ~~~。バーーンっ。

            ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(9)  コメント(18) 
Powered by NINJA TOOLS