So-net無料ブログ作成

プープー星人 [日常]

「プープープププ、プープププ」 がなんだかツボですっ。


へ?何それ?と思った方

日曜日、日テレ16:55から放映の「ロンQ!ハイランド」を見てください。

一度聞いたら忘れません。あのサウンド・・・[るんるん]
 
そして、ののはいつもプープー星人に負けます。悔しいよぉ。

プープープププ、プープププ
プガプスプパプープル
プガプスプパプープル

・・・・・・わかんねぇぇ・・・・・・・
 
テレビの前では「別なプープー」している[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも強烈クサイ・・・
IMG_4660.JPG


ねむねむ王子様がいました。


 
 
 
     ↓ぽちっとね↓ 
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね
 
 
 
 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

必死な横で・・ [日常]

昨日リニューアルし、新機能満載なSo-net blogなのですが
管理者用メニューが難しくて使い方が全然分かりません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
すぐフリーズするし・・・・レスポンス悪いし・・・・。
言いたいことは山ほどありますが、他の方も同じ意見のようですね。
てなわけで、まだまだ使いこなすのに時間がかかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
新しい絵文字もちょいと入れたりして試行錯誤中です[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな横でガスは、、、

080228_0000~01.jpg


眠そうな顔であくびしていました。
早く慣れないとね。

  
         
↓応援ぽちっとね↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね


 
[イベント]本日のNEWS

ガスパールが兄と慕う「ぶんた兄ちゃん」

本日2月28日に3歳の誕生日を迎えました。
 

兄ちゃん、おめでとぉ~[バースデー]
10663118.jpg

覚悟完了[パンチ]今日もキマッたぜっ[手(チョキ)]
 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

復活の日 [ひとり言]

お久しぶりです。2日ぶりの更新です。
って私の都合ではなくSo-netの都合でした。
怒・怒・怒。ひどいよね~So-net。
43時間メンテナンス予定が、、、実際には48時間。
このメンテナンスで機能拡充されているとのことですが、なにがどうよくなったのかよく分かりません。

まだ不安定のようなので落ち着いたら更新しますね。


フレンチブルドッグひろば

     






nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

情けない・・・・・ [イベント・お出かけ]

ここ最近ガスの皮膚の状態がよくない・・・・。

湿疹が出てフケも多いし、痒がる・・・・。

急遽、お出かけの予定を変更し、、、

ボク、今日は東京に行くはずだったのに、野田ですか!

通院終了だったはずなのに、、、また通う羽目になってしまいました。

先生に「ガス君、もう来たの?次会うのは定期検診だと思ってたよ」と呆れられてしまいました。

湿疹の原因は食べ物ではないか?とのことでした。

たぶん、、、マグロではないかと思われます・・。

沢山あげすぎたのかも・・・。自己嫌悪。

よかれと思いやったことが裏目に出てしまい、ガスに申し訳ない気持ち。

あ~あ。情けない。情けない。

ガス、ゴメンネ・・・・。

 

帰りには恒例のJOKER'S DININGで遅めのランチ。

がんばったガスにも少しお裾分け

来週も通院です。またしばらく頑張らなくっちゃね。

 

           ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもだ

★おしらせ★
So-net blogは、以下のとおり大規模なシステムメンテナンスが予定されています。その期間記事の閲覧ができなくなります。
【日時】
 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

その後は、、、機能拡充されるようです。こんどは一ユーザで複数のサイトが立ち上げられるようなので、もヒトツ作ってみようかなぁと思っています。お楽しみに。

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

新しいもの好き [日常]

あまりにガス臭い(犬臭いってことね)「犬鍋ベッド」。

それに変わるものを登場させてみました。

1年前に買ったこのベッド。ずっと使わず放置大事に保管していました。

その頃、「犬鍋ベッド」がまだベッドとして機能していなかったので、こちらは登場する機会がなかったわけです。今年の冬も危うく忘れ去られるところでした・・。

 

ガスは早速、おNewのベッドでおくつろぎ~。

「犬鍋ベッド」には目もくれません・・・・・・。

ボクは新しいものが好きなんですよ。

 

・・・・・・そんなトコまで飼い主に似るのか・・・・・・・

 

          ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもだ

★おしらせ★
So-net blogは、以下のとおりシステムメンテナンスが予定されています。その期間記事の閲覧ができなくなります。
【日時】
 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カレンダーモデル発見っ [ひとり言]

先日の記事「グラモ【再会&出会い】」でちらりと書いたさぷら~いずの報告です。

まず、癒し系代表コタロウ君のblog「フレブル日和」を読んでみてください!
コタロウ君のパパさんママさん(kotajiさん)にとっても喜んでいただけたことに大満足~。

このカレンダーですが、昨年末、ガスパールのバッグ(kitamura)をweb発注したとき一緒に届きました。
ぱらぱら~っとめくると、、、「ん???これはコタロウ君でないの?」と。
kotajiさんは知っているのだと思い、blogを数日間見ていたのですが
記事として掲載される様子もなく、、、、
思い切って確認してみたところ「違いますよ~」との返事でした。
でも、やっぱり似ている!!
過去ログをみてコタロウ君チェックしました。
「左目」「耳の形」「背中の模様」。。。間違いない!と99パーセントの確信。
「絶対にお渡ししたい」と会える機会を狙っていました。

横浜ららぽ撮影会では残念ながら入れ違い・・・。ガッカリ。
その後、グラモ運動会に「参加しないけど、遊びに来る」とのことで
いざ出陣(大袈裟・・・・・)
そしてごたいめ~~~んとなった訳です。

のの:「このカレンダー、、やっぱりコタロウ君だと思うんですけど・・・」
kotajiさん:「・・・・・・・・・・(5秒くらい沈黙)これコタロウだ!元町ドッグフェスタ行ったときにしてた首輪だもん!」

やったぁ。やったぁ。やったぁ。うっひょぉ。うれしいねぇ。
やっぱりコタロウくんだったぁ。
いつのまにかモデルデビューしていたなんてすごい快挙です。
発見したわたしもばん万歳です。



コタロウくん、モデルデビューおめでとう~。

         ↓ぽちっとだ↓
 
フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもだ

★おしらせ★
So-net blogは、以下のとおりシステムメンテナンスが予定されています。
その期間記事の閲覧ができなくなります。
【日時】
 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

プレゼント~Part2♪ [日用品・お薦めグッズ]

さてさて、2月3日に2歳の誕生日を迎えたガスパールですが、またまたプレゼントを頂きました。

ファイトいっぱつ☆ラズ一家成長日記」のラズベリーさん一家より頂きましたぁ。

めちゃめちゃ可愛い~。早速首輪につけて愛用させていただきますね。

そしてラズママさんから、、

手作りクッキーの差し入れまで!ガスも大よろこびでした。全部平らげる勢いでしたが、撮影のために残しておいちゃいました。美味しいものは徐々に・・・ね。

 

それから、、のの姉のMぼんからも、、

手作り・銀細工のチョーカーです。見え難いですが足跡の手前に「GAS」の文字入りです。ひゃぁ~うれしいねぇ。

みんなありがとぉ。むにゃむにゃむにゃ、、美味しかったよ。

 

           ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね

 

 

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

アスリートは東京マラソンに負けないっ [イベント・お出かけ]

「私、高校の部活でスケートやってたの」と言うと
「え?スピードスケート?」と聞き返されます。

                      ど~も、ののです。(パクリ)

華麗なフットワーク、フィギュアスケートに決まってるじゃないの。ええ、どうせ伊○みどりさん世代。すごいよねぇ。あの時代に既にトリプルアクセル跳べたんだもんね・・・・。私はせいぜい1回転。スピンすれば目が回ったし。

日曜日、都内は「東京マラソン」なるお祭りで交通規制されていました。でも「アスリートブヒ会」(勝手に命名)は負けませんでしたっ。その交通規制を逆手にとって、、都内某所へ。道は案外す~いいすい。

通称「ぶんた兄ちゃんの庭」にて放牧です。寒いけど、、、空が青いくて気持ちいいね~。

本当にアスリートである証拠ドッグイベントクラブの公式記録の順に参加メンバーの紹介です。(50メートルのタイムですよ)

クールビューティー代表:ラズベリーさん(5.85世界記録2位)

うふふ~あたしの俊足について来れるかしらぁ?

東京代表:ぶんた兄ちゃん(6.52)

オレ様、ラズパパの横が好きなのさ。もっと撫でておくれ。

長ベロ代表:雅嬢(6.96)

パパとママと雅、一緒にランで爆走うれしいベー。


アイドル代表:リサちゃん(行司さんなので記録なし)

まま、今度あたちもレースに出たいわ、ぶーぶー。

千葉代表:ガスパール(6.76)

ボクはおもちゃ横取り天才だよ~ん。


飼い主たち、、日の当たる暖かい場所で我がアスリートブヒたちを笑顔で見守ります。デジ一軍団・ラズパパ、ぶんたパパ、クロちゃん。

みんな、いいショット撮れたぁ?

 
放牧のあと、お食事処に移動しました。またもやぶんた兄ちゃんの庭です。アスリートたちみんないい子でしたよ。


今回は出産予定数日後に迫る雅ママも参戦でした。もう、すっかり母の顔。生まれたら赤ちゃん見にいくよぉ。みんなでわいわいおしゃべり~。楽しいね~。


その後、またもやぶんた兄ちゃんの庭、「浦安の庭」へ。なんだかよく分からないくらい、、ブヒも大勢。みんな元気いっぱいです。


ラ、ラズちゃんヨダレチョウチン・・!!!!折角のクールビューティーが・・・。

写真撮りきれなかったけど、ぽんずさん、あぶさん、小鉄さん(実は親戚さんだった!)、ブルーファスさん、お久しぶり~のみしかさん等などもいらっしゃいましたよ。

とみんな元気にたのしい日曜日でした。
今回は、ぶんた一家のアテンド、ありがとうございました。

そして、皆様楽しい週末をありがとうございました。

アスリート万歳!

 

       ↓ぽちっとだよ↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね



 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

グラモ【アスリート編】 [イベント・お出かけ]

いよいよ「グラモ・三部作」も最終編になりました。

今回のメインイベント、、「かけっこ大会」です。

20メートル走のタイムレースです。

約100頭のパグ・フレブルが順番を待っています・・・・。

あちこちでブヒブヒブヒ・・・・。わらわらわら・・・・・。

ガスは待ちくたびれたのか?

後ろで待っていた女の子(5ヶ月)にちょっかい出します。ブリンドル同士だと、絡みがよく分からないですね・・・・。

そして、ガスのタイムと順位は・・・・・?

 

じゃん。

上位10頭に残りました。予選通過5位で、お次は決勝です。

上位10頭に残った時点で、もう「かけっこ大会」ではなく「ドッグレース」モードです。だって「ガスにはアスリートの血が流れている・・・。お前なら出来る。」と背後からぶんたパパの声が聞こえたもん。

決勝ではもう一回走り、そのタイムで最終順位が決まります。

寒いよぉぉぉぉ。ぷるぷるぷる。抵抗を減らし、裸で挑戦です。

そして結果は・・・・・・・

 

世の中そう甘くはない。。。。。結局5位。。。。。

まぁ、二回目の方がタイムよかったし、、、まいっか。

ガスの力走っぷり、「フレブル日和」のkotajiさんが撮影してくださいました。寒い中決勝まで観戦してくださりありがとうございました。応援団もいてくださり心強かったです。と、楽しいモール散策に再会&出会い、レースと楽しい一日でした。3部作お付き合いくださりありがとうございました。

翌日曜日も、、、朝からアクティブに・・・。お楽しみに♪

 

             ↓ぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

グラモ【再会&出会い】 [イベント・お出かけ]

パグ&フレブルの運動会ではうれしい再会と出会いがありました。

マシュー君。先月、ガスと2人で横浜ららぽの撮影会に行ったときにお友達になって頂きました。前回同様素敵なパパさん・ママさん&イケメンマシューくん。会えてうれしかったぁ~。

そして、

初めまして、はなちゃん。前日にはなままさんのblogに訪問したことがキッカケで出会えることができました。しかも、、マシュー君ご一家とお友達というダブルのうれしさ。ままさんお一人で参加でしたが、はなちゃんとっても良い子で可愛い女の子でした。

 

そして、そして、、、

ずっと、ずっと、、、

会いたかった子、、、癒し系代表選手!

フレンチブル日和のコタロウくんです。

blogで見ていたとおりのキュートさ。可愛いよぉ~~~。コタロウ君、わんこが少々苦手なシャイな男の子です。ガスは大丈夫かな??

コ:パパ、この子誰?

ガ:あ~ん。君は誰?

コ:ぼ、ぼく、コタロウ。き、きみ黒いね・・・。

コ:あ、やっぱダメ。黒いのコワイ。ママ助けて。

この後も何度が接近ありましたが、実に撮影のタイミングを逃したののです。あ~あ~。

コタロウ君、とっても頑張ったよね。

実は、このとき「ある物」をパパさん・ママさんに差し上げたのです。そして・・・さぷらぁ~いず!その模様はコタロウくんのblogにアップされたときに報告します。

また、神奈川方面に行ったときには遊んでくださいね~。

 

 

今日の一番お気に入りショット

明日はいよいよ「アスリート編」お届けですー。三部作完結ですよ。

 

           ↓ぽちっとだよ↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね

☆リンク追加です☆

今回、初めましての

はなちゃんのblog「hanabull2」

コタロウくんの「フレブル日和」です。

 

 


nice!(7)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS