So-net無料ブログ作成

花見じゃー。 [イベント・お出かけ]

日曜日、関東地方午後から雨の予報でした。

ならば、、、と早めにお花見に出かけました。

都内某所へ。

IMG_0161.JPGIMG_0160.JPG

曇っていると、、思ったように写真が撮れないのです・・・・。

 

ガスと桜の2ショットもなんだかぼやぁ~~ん。

IMG_0199.JPGIMG_0200.JPG

納得できるような撮影ができない自分が情けない・・・。

 

ずーっと、しつこく撮っていたら

IMG_0201.JPGIMG_0202.JPG

ほっぺがプーになっちゃいました。

 

一緒にお花見したお友達は明日、紹介しますね。

 

     ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

 

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

土曜日は駆け足 [イベント・お出かけ]

忙しかった土曜日のお出かけです。

年度末のせいか?道もあちこち渋滞多しでした。

少々疲れ気味なので、、、ダイジェストでお届けします。

 

まず、、、、、

IMG_0121.JPG

病院で弾丸娘・ラテちゃんと再会です。一緒に2ショット!

イイカンジでカメラの方向いてくれました。

ガスのワクチン抗体結果も頂きました。それはまた後日ゆっくりと。

 

IMG_0127.JPG

JOKER'S DININGでは、まるで、、、、

「立飲み屋のおっちゃん」ですから。

あなたのその格好。食べ物に目がないヤツ・・・・。ヤミチクレヨ・・・。

 

その後は、、、

IMG_0137.JPG

ガス出身のペットショップでお買い物。

だって、、、3月末で消えるポイントが沢山あったんだもん・・。

お世話になったショップのお姉さんにいっぱい遊んでもらいました。

もう2年前のことなのに、、、ちゃんと覚えているみたいでした。

同じ出身のお友達や弟にまた会いたいね。

 

 

と、天気がよかったのに、、お花見できなかった土曜日です。

悔しいよぉ。

今日はお花見できるかな?????

 

      ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

浮いてます [日常]

リビングでお休み中のガスパールさん

IMG_4877.JPG

ふごー。ふごー。ふぎー。ふぎー。

気持ちよさそうですね・・・・ん???あれ・・・???

別の角度から・・・

IMG_4876.JPG

間違いないっ。でも、ちょっと分かりにくいですね。

ズームイン!

IMG_4875.JPG

後ろ足、、浮いてるよっ。

 

 

     ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

BUHI撮影会裏話 [ひとり言]

BUHI vol.5取材の際の裏話を以前暴露(?)しましたが

今回のBUHI vol.6撮影会での裏話なども・・・。

 

あれは3月1日のことでした。

IMG_1270.JPG

ここは代々木ですよ。東京ってとこですよ。

撮影開始時刻近くになるとわらわらと集まってきた出演ブヒちゃん。

 

ガスの顔をみたカメラマンさん、

「じゃ、ガス君は走ってる姿を撮りましょうか。

飼い主さん、あっちから一緒に走ってきてもらえますか?」

走る・・・?BUHI vol.5取材時の「ドスドス・・」が頭をよぎる・・。

まずい。今日もブーツ。しかも「給食おばさんブーツ」・・。

 

のの「じゃ~走りまぁ~す」

どすどす・どす・どすどすどすどす・・・

ひえ~~。引っ張られるぅ~~。てかあたし、足遅っ。

カメラマン「ガス君、カメラのほう向いちゃいますね~」

こんなとき、得意のカメラ目線がアダとなるとは・・・。

カメラマン「じゃ、も一回いいですか?」

その繰り返しで約20メートルを全力で5~6回走りました、あたし。

ぜーはー、ぜーはー、ぜーはー、酸欠で、く、苦しかった・・。

 

どんな写真になったかはBUHI vol.6でお確かめください・・。

うれしそうに走っているガスとは対象的必死な形相だったに違いない。

え?ののの顔が写っていないじゃんって??

表に出せるほどイケてないのでチラリズムーでご勘弁を。

チラリズムの掲載場所分かりましたか?

ガスも小さいカットで載ってますよ?さて全部で何カットでしょう?

答えは最後に。

 

その後、リサの番、、、

IMG_1309.JPG

ままと優雅に歩きます・・・・・。あたしも優雅に歩きたかった・・・。

IMG_1310.JPG

リサの撮影中、見守るミヤベーとガス。

ミヤベー早くもカメラ目線ばっちりじゃないのぉ。

 

さてミヤベーの番。 

IMG_1314.JPG

小枝欲しさに、、、ガン見。

IMG_1316.JPG

トレードマークの舌だし写真ばっちり撮ってもらってました。

みんな、うれし恥ずかしな撮影会でした。

 

 

       ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

〔答え〕

のの、チラリズムの場所85ページ右下です。髪の毛またボサボサだよ・・・。

ガスのカットは、、、、

84ページ・・3カット。うちカットは泥だらけ、目やに顔でボール引っ張ってる汚い顔・・・爆。

85ページ・・2カット。うち1枚は「給食おばさんブーツ」のアップでございます・・・。あ~あ。

 

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

BUHI vol.6発売ですよ [ひとり言]

本日、3月27日は BUHI vol.6の発売ですね。

表紙は、、「夏彦氏」のご子息「秋彦くん」、、みたいですね。

凛々しいですね。ガスがパピコのころにそっくりです。てへ。

 

そして、このvol.6でもガスがちょこっと載っちゃってます。

まだ見てない方、買ってない方、書店に行ってみよぅ~。

IMG_1299.JPG

普段着のきちゃない服で掲載されているガスパールを探してみてね。

一緒に行ったお友達○○ちゃんと○○○ちゃんも載ってるよ。

撮影裏話などは明日にでも!

  

      ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

隠れ家カフェ [イベント・お出かけ]

先日、ちょいと立ち寄ったこちらのカフェ。

IMG_0058.JPG

わんこ同伴の制約ありますが、このときはOKでした。

IMG_0062.JPG

ガスにもカフェマットとお水用意してくれました。

IMG_0065.JPG

オーダーしたすぅぃ~つもおいすぃ~♪

IMG_0064.JPGIMG_0068.JPG

ガスもこんなにおとなしくできるほどのんびり~できるとこです。

とっても気品あふれるイイコなブヒに見えませんか?

ガスにも雰囲気がわかるのかな。

隠れ家にしておきたい・・・・そんなカフェです。

場所は、、、ナイショです♪

 

    ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ガスぅお [ひとり言]

「まめぅお」作ってるブロ友・タコスケさんのblogにて

サプライズがー!!

百聞は一見にしかず、兎に角「タコログ」をご覧ください。

 

「ガスぅお」可愛いでしょ?可愛いでしょ?

似てるでしょ?似てるでしょ?口元、目元そっくりでしょ?

見た瞬間、あまりの激似で笑っちゃいました。

ガスの性格もにじみ出ているなぁって思いました。

タコスケさん、愛情あふれる「ガスぅお」ありがとうございましたぁ。

IMG_0040.JPG

「ひじぅお」も期待していますよぉ。

 

お友達リンク追加でーす。

リキと一緒

リキしゃんと共にしている楽しい時間。愛情いっぱいのblogです。

リキ母さん、がんばって更新しています。是非コメントを~!

花澤亭

紹介が遅れてしまいました・・・汗。

4歳のハナちゃん、表情豊かな女の子です。

いろいろ、、共通点が多いハナちゃん、また会いたいなー。

フレブルのグリさん

こちらも、、紹介が遅れてしまいました・・・滝汗。

ぐりさん、保育園に通って犬社会学を学んでいます。

社交界デビューする日も近いかも!?

 

先日もちらりと書きましたが「フレンチブルドッグひろば」で

親戚さん(親、兄弟、従兄弟まで公開)が見れるようになりました。

血統書の入力大変だけど、親戚が見つかるとうれしいですよね。

blogなくても登録できるのでお試しあれ~。

ガスの親戚さん一覧はコチラです。

ガスの同胞の弟と妹、、今だ見つからず・・・どこにいるんだー。

 

       ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ららぽ横浜に行ってきましたよ [イベント・お出かけ]

日曜日、ぽかぽか春日和でしたね。

横浜ららぽにて開催の撮影会に行ってきました。

IMG_0074.JPG

到着すると辺り一面ブヒまみれ。前回と大違いでした・・・。

 

そして、、、いました。ブーブーブー・・・・・

IMG_0072.JPG

ガスくん、遅いでつよ。まま、がんばって早起きしたんだから。

リサ、ごめんね。リサまま、開店前から並んでくれていました。

ありがとねー。

衣装も揃えて、、、撮影の予行練習。

IMG_0075.JPG

相変わらず、ちっともタイミング合わない2ブヒ。本番大丈夫か?

どんな風に写っているか掲載写真をお楽しみに。

DOG FAN 別冊、5月発売の「フレブル ファン」ですよ。

 

そして、、、今回の目的は「再会」でもありました。

IMG_0085.JPG

じゃん。リキくんです。うるうるした目がとってもキュートな男の子。

リキ母さんといっぱいお話させていただきました。楽しかったぁ。

 

IMG_0090.JPG

弾丸ムスメ、ラテさんです。やっぱり会えましたね。

また近日中に再会できる・・・・はず・はず・はずなのだー。

 

そして、、そして、、、会えるかな?会えるかな?

IMG_0100.JPG

会えました~。Kitamuraカレンダー6月モデルのコタロウくん。

癒しのパワー炸裂のコタロウくんに今回もメロメロでした。

耳が、、「サリーちゃんのパパ」になってるよぉ!

 

再会できた皆様、とっても楽しかったです。

「blog見てます」と声かけてくださった方、ありがとうございました。

今回の撮影場所「JOKER横浜ららぽ」のスタッフキララさん、

以前からこちらに遊びにきてくださっており、お会いできました。

 

みなさま、本当にありがとうございました。

また、是非お会いしたいですね。

 

     ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

【反省会】

デジイチ・ズームくん、この日は全然イケテなかった・・・・・。

納得できる写真が全然撮れなかった・・。これから修行ですわな。

 

 

 


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

まむしがいます。 [イベント・お出かけ]

梅の花を見に行こうかぁ~と出かけた公園。

園内に入るといきなり物騒な看板がありました。

IMG_0005.JPG

怖いじゃんかー。柵の中(藪)以外でも「まむし」でるんじゃないの?

IMG_0008.JPG

見つけたらボクが退治します。

IMG_0012.JPG

「まむし」どこにいますかー。

IMG_0023.JPG

見つけたら、「まむし酒」にしちゃいますよー。

IMG_0039.JPG

ここにはいませんね。でも笹林にパンダちゃんがいました。

ウソ言うんじゃありません・・・・。

 

IMG_0021.JPGIMG_0014.JPGIMG_0031.JPGIMG_0016.JPG

まむし探しでだけでなくお花見もしましたよ。綺麗だねー。

 

IMG_0017.JPG

まむし探してたらノド渇きました。じか飲みはうまうまです。

お!

IMG_0053.JPG

まむしー、まむしー、見つけました。クロちゃんあそこ。

IMG_0056.JPG

これ「まむし」ですよね?

 

 

       ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

 


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

梅さんとガスパール [イベント・お出かけ]

天気のよかった土曜日。

公園で「デジイチ・ズーム」くんの試し撮り会です。

被写体はもちろんこの黒い子です。

IMG_0033.JPG

梅さんがきれいですね・・・・・。コレ、美味しいですか?

IMG_0035.JPG

ク、ク、クロちゃん、ちゃんと抱っこしててくれないと苦しいです。

もっと沢山撮りたかったけど、梅さんとの2ショットは以上。

 

こちらの公園、なかなか楽しかったですよぉ。

沢山撮ったので続きは明日♪

 

     ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS