So-net無料ブログ作成

焼き豚になるところでした・・。 [日常]

天気予報どおりピーカンの祝日だった昨日。

日差しの強さに不安を感じ・・・

飼い主たちの用事だけ済ませることにしました。

正解!

少し日向を歩かせただけで、耳も目も真っ赤。

ランに行っていたら「焼き豚」になっていたことでしょう・・・。

IMG_5124.JPG

ボク、焼き豚なんてなりたくないですよぉ。

でも、焼き豚食べてみたいです。

 

私たちの用事に一緒に付き合ってくれたガスにも

「3でアホになる」シャツ(←と、勝手に命名)と

夏用のベッドを買ってあげました。

 

家に帰ってからは・・・・泡泡泡~でシャンプー。

IMG_5125.JPG

ガスもお疲れのご様子です・・・・・。

洗ってあげるあたしも結構疲れるのよね・・・ブツブツブツ・・・

 

後半の4連休は何かとイベント多しのガスパール一家です。

体力温存しておかねば・・・。

一緒に遊んでくれるお友達っ、楽しみだねっ♪

 

       ↓ぽちっぽちっとね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもぽちっとね

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

あとでね。 [日常]

一応主婦もやってるののですが、、、

帰宅直後にはいろいろ家事をしなくっちゃいけないので

なかなかガスの相手ができません。

ガスもそのことをちゃんと分かっているようなのですが・・・

IMG_5105.JPGIMG_5107.JPG

こんな風に恨めしそな顔してキッチン前で待っています。

IMG_5106.JPG

そんな顔されても・・・今はダメなのじゃ。

ネギ系野菜、扱ったあとだとガス触るのも躊躇しちゃいますよねー。

「あとでね」といつも言い聞かせています。

 

最近は諦めること覚えました。

IMG_5108.JPG

こんな風に少し離れたところでフテ寝することも覚えました。

しかし、どこにいてもジーっと刺さるような視線はかなりイタイです。

 

 

       ↓ぽちっぽちっね↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもぽちっとね

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

少しだけ、お散歩 [日常]

日曜日

少々お疲れ気味のガスを連れて、お散歩しました。

IMG_0410.JPG

なかなか言うこと聞いてくれないガスパール。

寝不足せいなのか?ぐずってばかりです。

カメラ目線もなかなかキマらない・・・・。

反面、花壇の黄色い花が綺麗でした。

 

IMG_0412.JPG

背景にある建設の物件、只今43階立てマンション建設中。

竣工は来年の2月ですって。まだまだ空に向かって伸びるんですねー。

 

IMG_0416.JPGIMG_0420.JPG

IMG_0421.JPG

ボク、歩き疲れました。おやつ下さい。

クロちゃんに抱っこされてもまだ不機嫌なガスパールでした。

 

IMG_0417.JPGIMG_0407.JPGIMG_0408.JPGIMG_0406.JPG

近所に咲いていたお花たち。

まだまだ、鼻水垂れまくりingだけど春っていいね~。

 

 

    ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもお願いしますっ

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

GW初日、お友達に会ったよ [イベント・お出かけ]

今日に限って・・・12時更新になっちゃいました・・・。 汗。汗。

GWになりましたねー。

といっても我が家はカレンダーどおりの休日です。

メディアでは「11連休、11連休」と言っていますけど

11連休取れる日本国民はそんなに多くないんじゃないのかな~。

 

てなわけで、GW(?)初日、

2週間ごとに通っているアイペット動物病院に行ってきました。

IMG_5113.JPG

今日も野田にきましたよ。

 

皮膚の状態もすこぶるよく、フッサフッサと毛が生えてきました。

通院もそろそろ・・・終わりに近づきつつあります。

・・・皮膚以外でちょっと不安なことが・・・。

背骨に一箇所凹んでいる箇所があるのです。

「レントゲン撮ってみないとわからない」とのことなので

皮膚の状態がよくなったときにレントゲン含め

トータルの健康診断していただこうとおもいます。

 

通院帰りにはランチ&休憩のため柏の葉ららぽ。(これ、定番)

JOKER'S DININGでランチ後、併設のJOKERに行くと・・・

お友達に会えましたっ。

IMG_0403.JPG

フォーンのひー(ヒッピー)さんと・・・

 

IMG_0397.JPG

その息子さん、るー(フランドル)さん・7ヶ月です。

実は、ひーさんには昨年12月のフレブルパーティー

お会いしていたので、2度目ましてです。

 

JOKER’S DININGのフレブルパーティーといえば・・・

6月7日、14日にまた開催されますよー。

まだ、多少参加枠あるみたいですよぉ~急げ~。

我が家は14日にマブダチと一緒に参加します。 

ひーさん&るーさんも14日に参加されるとのことなので

またお会いできますね。

 

 

     ↓ぽちっぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもぽちっとね

 

【通院時の通り道・・気になるお店】

国道16号からアイペットへ曲がるY字の交差点にある

飲食店(?)、いつも行列ができているんです。

なんのお店ー?美味しいのー?気になるー。

どなたかご存知の方いらしたら、教えてくださいー。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

モノクロでも・・・ [日常]

デジイチで撮った・・・・ 

モノクロ写真・・・・・。

IMG_0295.JPG

IMG_0375.JPG

IMG_0376.JPG

IMG_0377.JPG

胸の白毛は・・・やっぱり白に。

全体の黒毛も・・・やっぱり黒に。

モノクロで撮っても白黒は変化なし。

 

 

 

    ↓ぽちっぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもぽちっとね


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

の・の・の・ね [日常]

ガスパールの日常・・・・です。

IMG_5089.JPG

伸びるー。

 

IMG_5085.JPG

また、伸びるー。

 

IMG_5090.JPG

また、また、伸びるー。

 

IMG_5092.JPG

寝るー。zzzzz

 

表情豊かで・・見ていて楽しいね。

 

      ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

カーマニア [日常]

2週間ほど前、我が家の大きい子供(クロちゃん)が

パソコン指差し、「ねーねー、どの車がいい?」と。

車なら・・やっぱりスポーツカーだよね~と、

「フェラーリにきまってるでしょっ」。

 

そしたら買ってくれました、「フェラーリ・イエロー」くん。

IMG_5043.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「なんだ。ラジコンぢゃん・・・」ってそこのあなた!侮るなかれ!

ちゃんとした「フェラーリ公認マーク」入りなんですよぉ。

 

でもって、ガスも一緒に遊んだのです。 (クロちゃんのGOLFラジコンで)

IMG_5029.JPG

興味津々・・・・・・。

IMG_5030.JPGIMG_5032.JPGIMG_5033.JPG

このあと、「GOLF・ホワイトくん」ガスの一発パンチで車軸を負傷。

昨日の記事、クロちゃんが喜んで「ラジコン天国」で買っていたのは・・・ガスに壊されたパーツでした。

動画で撮っていないのが残念で仕方ないっす。

 

 IMG_5039.JPG

ガスの寝込みを襲った「GOLF・ホワイトくん」の復讐・・・

 

完璧無視されました・・・。

 

     ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

長柄で・・・・しながら~ [イベント・お出かけ]

今日も「タイトル」頑張ってみましたが、イマイチですね・・。

昨日、長柄のドッグランで遊んだレポ紹介しましたが

我が家は「長柄アウトレットコンサート」行くのは初めてでした。

噂には聞いていましたが・・・それ以上の衝撃でした。

だって・・・・

あっちも・・・・・・

IMG_0303.JPG

がら~~~~~~~ん。

 

こっちも・・・・

IMG_0304.JPG

がら~~~~~~~ん。

 

廃墟のような佇まい、人っこひとりいない・・・・・。

この日、人口密度が一番高かったのはドッグランに間違いない。

でも、ココに来れてうれしかった人・・・約一名、それはクロちゃん。

 

お友達が到着する前にいそいそとコチラでおっ買い物。

IMG_0302.JPG

ガスは入れない店舗なので外で待つこと数十分。

 

何も無いモール内でツマンナイナーと思っていたら

いきなりパフォーマンスおっぱじめてくれました。このシト。

 

IMG_0305.JPGIMG_0306.JPGIMG_0307.JPGIMG_0308.JPG

あっほあっほ~~~~。

 

親想いのけなげな息子を持ってあたしゃうれしいよ。

 

       ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ぎゃるずと長柄でラン [イベント・お出かけ]

記事が前後しますが・・・土曜日。

「長柄アウトレットモール」に室内ランがオープンしたので

お友達のぎゃるず・・ラズベリーさん、雅さん、リサさんと

遊びに行ってきました。

今回はテーマ別でご紹介いたします。

 

【女子プロレス】

IMG_0352.JPGIMG_0354.JPGIMG_0360.JPGIMG_0362.JPG

何もいうことありません・・・お友達ぎゃるずは元気いっぱい(笑)。

 

【笑顔】

IMG_0351.JPGIMG_0356.JPGIMG_0320.JPG

カメラ向けると笑顔でカメラ目線です。いいぞぉ。

 

【にほふ・・・】

IMG_0343.JPGIMG_0366.JPGIMG_0317.JPG

ラーズ!・・・それは誰のお尻ですかー。ピーピー!

あ、ガスもだYO・・・。

 

【パパと休憩】

IMG_0333.JPGIMG_0329.JPG

なぜかパパにもたれて休憩したいらすぃ。

 

【ぶれぶれ】

IMG_0311.JPGIMG_0337.JPG

ミヤベー・・・残像のようになってしまいました・・・。

ガス、ジャンプに初トラ~イ。

 

室内ランは床がビニルで滑りやすいかったですね・・・。

もぅちょっと工夫が必要かな?というのが感想です。

結局、みんな外(芝生)に移動して遊んでいましたもんね。

外のほうがやっぱり生き生きしてましたねっ。

ドッグラン熱気ムンムンな日・・・なのでした。 

この「は」の意味は・・・・・?明日にでも。

 

      ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

【お知らせ】 

4月23日(水)1:00~8:00

so-net blogはメンテナンスでアクセスできなくなります。

ご注意くださいね。

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

知ら~ん顔 [イベント・お出かけ]

日曜日。 

狂犬病接種で出かけた病院の駐車場で見つけた・・・

IMG_5097.JPG

可愛らしい花。なんていう名前の花なんでしょうね?

 

ガスと一緒撮ろうかな~と思っても・・・

IMG_5098.JPG

フガフガフガフガ・・・

地面のにほひの方が気になるらしい・・・・。

 

      ↓ぽちっとよろしくです↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね

 

《今日の追記》

狂犬病接種ですが・・・主治医の先生(アイペット)に相談したところ、接種後の移動距離の負担を減らすために以前かかっていた近所の病院で接種しました。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS