So-net無料ブログ作成
検索選択

雨のランで遊んじゃった [イベント・お出かけ]

日曜日、朝から降り続いた雨ですが・・・・

ラズベリーさん、雅嬢、リサっぺと

屋外ランで遊んでいただきましたよ。

さすがに皆、いつもほどの覇気はなく控えめでした。

写真で分かりにくいですが雨、結構降っているんですよ。

飼い主たちはみんな軒下で掛け声だけです。 

雨、降ってまでランで遊ばなくても・・・と思われると思いますが

このあとのイベントに答えがあります。

その答えは・・・・

IMG_0796.JPG

もう、我慢できないガスパールです。

みんなに「ガス君、張り切ってるね~」って言われちゃいました。

張り切ったガスの模様は・・・明日に続く。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バランスマッサージ [ホリスティックケア]

土曜日、オサレな街・恵比寿に行ってきました。

関係ないけど、恵比寿駅の発車音楽・・エビスビールCMのメロディなのよん。

オサレな街でお買い物・・・・ではなく

IMG_5683.JPG

よくバーゲン開催があるイベントホールですが、

この日は・・・・

IMG_5672.JPG

バランスドッグマッサージの講習に参加してきました。

これは単に「体をほぐすマッサージ」なのではなく、

「触って手で体を感じる」ことにより

リラックスさせ心と体のバランスを整えていく・・・というものです。

と文章ではなかなか伝わりにくいですが・・・

兎に角、眼からうろこ連続の講習内容でした。

 

IMG_5675.JPG

講師:松江香史子先生(本も発刊されています)に

マッサージしてもらうガス・・・。

IMG_5674.JPG

だんだんと・・・

IMG_5679.JPG

顔も穏やかになり、リラックスして寝転んでしまいました。

ちなみに・・・・ガスの後足はキチンと

地に着けて歩いていない(バランスが悪い)とのことでした。

バンデージでラップし、全身を意識させると・・あら、不思議。

犬らしいきりっとした姿勢、歩き方になったのです。

後ろ足が伸びて立つ子、背中が丸くなっている子・・要注意ですよー。

 

講座は少人数で質問もしやすく、和やかな雰囲気でした。

ガスも一緒に参加できたことで、具体的な対処法などが

分かりとても貴重な体験をすることが出来ました。

 

そして、講習後、迎えに来てくれたクロちゃんが

「あれ?ガスの歩き方が違うね」とすぐに分かったのです。

どんな内容だったのか、まったく話す前に変化に気がついた・・

それほど効果があったことにも驚きでした。

 

IMG_5682.JPG

以前、お会いしたことがあった「ぶどうくん」

この講習で、偶然の再会となりました。

ママさんの足元でとってもいいこちゃんな子でしたよん。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

うるうる作戦 [日常]

朝、ののが洗面所で身支度をしていると・・・・

IMG_0784.JPG

こんな風に視線を送ってくる黒い子がいます。

 

そのうち我慢できなくなり・・・・

IMG_0786.JPG

足元に来て、鼻でツンツンしたり、熱い視線を投げかけてきます。

 

一緒に出かけることができるか?微妙なときは・・・

IMG_0787.JPG

うるうるした眼で見てきます。

 

この眼に弱いんだなぁ。 

でも、今日は一緒にお出かけだよ。

忙しい一日になりそうです・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ちょっと、迷惑。 [日常]

IMG_5671.JPG

朝ごはん食べ終わると、気持ちよさそうに朝寝するガス。

どんだけ寝るんじゃー。

 

IMG_5666.JPG

一部の方に好評?な唇もビロビロ具合も絶好調。

 

しかし、しかし、この下半身・・・・。

IMG_5670.JPG

蹴飛ばされると・・・・痛いんですけどっ。

オナラされると・・・・鼻曲がりそうなほど臭いんですけどっ。

 

どこか接してると安心するんでしょうか・・ね?

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

「缶バッヂ、ほすぃ」コメ、ありがとうございました。

近日中に発表したします♪

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヒッポくんでも芸犬 [日常]

またまたヒッポくんネタで申し訳ないのですが・・

ヒッポくん装着中にかじるナイラボーン姿を紹介します。

IMG_0761.JPG

ボク、自力でナイラボーン咥えています。

まるでタバコ吸ってるオヤジのようですな。

 

IMG_0772.JPG

太陽の塔が・・・咥えています・・・・。

 

 

IMG_0775.JPG

寝転んでも怪獣顔にナイラボーン。絶対離さない・・・。

 

こんな顔芸達者なわが子、

ジムショの方、是非スカウトお願いします。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おめでとう~なのです [ひとり言]

今日はお友達の・・・・・

IMG_5572.JPG

クールビューティ・ラズベリーさんの誕生日です。

2歳になったんですよー。ぱちぱちぱち~。

こんなクールで大人びた雰囲気持つラズさんですが・・・

ボール見ると「犬が変わります」。

足も速いラズさん、日本一速いフレブルになることを

期待してまっせ。

 

ね~。

IMG_5580.JPG

ラズちゃんおめでとー。あたしの足蹴り、また受けてね。

と雅嬢からもお祝いコメントいただきました。

 

IMG_5546.JPG

ラズさん、おめでとうなのですよ。

クールなラズさんにめろめろですよぉ。

 

ガス・・・鼻水垂れてるよ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

缶バッヂ、本日25日中まで受付です。

駆け込みで希望される方~コメント欄へ

「バッヂ、ほすぃのだぁ」と記入くだしゃれ=。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

まだ慣れないけど・・・ [日常]

ヒッポ君(エリザベスカラー)生活も

約2週間ほどになりますが、まだ慣れない様子です。

たまに装着するから・・・でしょうかね・・・。

装着するとなんだか挙動不審になるんです。

IMG_0752.JPG

健気に待つ犬・・のようにおとなしくお座りして待っているんです。

 

でも、ヒッポ君装着中でも怪獣顔になると迫力十分。

IMG_0776.JPG

こんな凶悪顔にもなっちゃいます。

 

ガスのヒッポくん顔を見ると・・・・どうしても・・・

IMG_0755.JPG

太陽の塔を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

 

芸術は爆発だーっっ。

何だっ、これはっっ。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

留守番サンデー [日常]

日曜日、朝から精力的に活動したののです。

今月中有効の無料映画チケットがあったので

8:50開演の映画へ・・・・・はやっ。

だって・・・混んでる映画館嫌なんだもん・・・。隣に知らないシトが座るのやだし・・・。

インディジョーンズを観に行ってきました。

H・フォードは好きだけど、このシリーズはちょっと苦手。

でもクロちゃんが好きなので・・・・・・・。

あたしっていい妻。誰も言ってくれないから自分で言っちゃう。

その後も私たちの用事で交互に家を出たり入ったり。

そのたびにガスは

「ボクもお出かけできるんですよね?」と

期待に満ちた顔で・・・・・。すまぬ。

で、

IMG_5655.JPG

いぢけモードマックス・・・・・・。ごめんね。

来週は一緒にお出かけできるからね。

晴れたらいいね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

インディジョーンズ・プチネタ。

最後の方にでてくる財宝数々のシーン。

その中にR2-D2かC3POのどちらか(忘れた)が

隠れているらしい。(クロちゃん情報)

ちなみにののは探せませんでした。

だって・・・クロちゃん上映後に言うんだもん。怒・怒・怒。

 

缶バッヂ・・25日まで受付中ですよー。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

元気の源 [日常]

雨ですね・・・・・。

どよん。どよん。どよ~~~~~ん。

気持ちも滅入りがちですが、

IMG_0768.JPG

今日も絶好調な怪獣顔でかみかみしてたり・・・

 

IMG_0770.JPG

全長約1メートルの体を伸ばしたり・・・

 

IMG_0766.JPG

触りたくなるぷにぷに肉球をみると・・・

 

少しだけ元気になれそうな気分になります。

今日も1日ガンバロー。

 

でも・・・雨なんだよね・・・・。ぽつり。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

↓コメントありがとうございます。

後ほどレスいれますのでおまちくださ~いい。

缶バッヂ25日まで受け付けてますよー^^。

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

場所取り合戦 [日常]

とある日。

PCが立ち上がるまで、ちょっとその場を離れたら・・・

IMG_5650.JPG

黒い子が座椅子に寝ていました。

どかそうとしても、てこでも動かない・・・・。

逆に、

IMG_5649.JPG

ボク、眠いんですから邪魔しないでください

みたいな顔して寝転んでいるあなた、違うでしょっ。

 

気持ちよさそうに寝てるし・・・・

なかなか座椅子から降ろすことができない・・・飼い主でした。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

昨日の記事「缶バッヂ」ですが先着7名様分は

確実に作成させていただきますよー。

以降~25日中までに「缶バッヂほすぃ」とコメントいただければ

抽選で5名さまに・・・・作っちゃいますよー。

どしどしコメントくだしゃれ~。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。