So-net無料ブログ作成

i dog アイドッグ [日常]

IMG_0932.JPG

MacDonald のハッピーセットのオマケでもらえるi dog。

ガスに見せてみました。

まぁ、いつものことなので想像つくと思いますが、お約束どおり・・・・

 

 

IMG_0929.JPG

絡んでくれます。

ってか、新しいもの好き(飼い主に似て・・・・)

 

 

音楽鳴らすと、その音が気に入らないか?

IMG_0931.JPG

執拗に追いかけます。

 

でも、根性なし(飼い主に似て・・・・)なので

IMG_0930.JPG

すぐに諦める。

 

まぁ、破壊する前に諦めてくれたほうが

よいのかも知れませんね。

 

↓↓訪問ついでに・・・ぽちぽちっと両方お願いしまっす

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オトコナス [日常]

毎日、暑いですねー。

でも、そのおかげで旬な「夏野菜」たちが

新鮮で美味しく、安く、手に入り

一応主婦もやってるののとしてはうれしい限りです。

 

昨晩、お味噌汁の具にしようと思ったナス。

こんなナスでした。

IMG_6006.JPG

オタンコナス・・・・ではなく、オトコナス。

どう細工したらこんな風になるんでしょうね?

考え出したら眠れなくなっちゃいそうです。

 

ガスも・・・・

IMG_6005.JPG

手、出したり・・・・

 

IMG_6007.JPG

にほひ、嗅いだり・・・・

 

IMG_6008.JPG

オトコナスが・・・鼻に?

入ったかは不明ですが、興味津々な様子でした。

 

↓↓ぽちぽちっと両方お願いちゃん

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

感じる視線 [日常]

リビングからガスの姿が見えなくなりました。

でも、視線は感じる・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_6002.JPG

いたっ。

 

IMG_6004.JPG

洗面所から顔だけチラリズム・・・・。

 

IMG_6003.JPG

そんなとこでも寝ちゃうのかー。

 

↓↓ぽちぽちっとお願いなのです

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水泳部活動 [イベント・お出かけ]

記事が前後しますが・・・

土曜日、お友達とプールで遊んでいただきました。

IMG_0923.JPG

いつもパワフルガール水泳部部長・雅嬢。

 

IMG_0922.JPG

あの日のコトがうそ?のように自ら水に飛び込んだラズベリーさん。

 

IMG_0888.JPG

おもちゃ争奪戦が繰り広げられたり・・・・

 

IMG_0890.JPG

真夏恒例「オールスター芸能人水泳大会」のブヒ版のよう・・・。

ここに「おりも政夫」が司会としているのではないか・・・錯覚しそうになりました。

そいえば、最後に・・・騎馬戦はお約束でしたね。

 

IMG_0894.JPGIMG_0905.JPGIMG_0914.JPG

ガスも張り切って歩きました

だって・・・足が着いちゃうんだもん。って泳げばいいのにね・・・。

 

1時間貸切したのに、大遅刻した我が家・・・・。

30分ほどでしたが、ガスも楽しく遊んで大満足でした。

近場でプール貸切できるスポットなんて早々なすからね。

飼い主も一緒に涼めるので通ってしまいそうです。

 

↓↓ぽちぽちっとだよぉぉん 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放牧は楽すぃ [イベント・お出かけ]

毎日暑いですね・・・・。蒸し風呂のようです・・・。

お散歩も早朝か夜遅くにしか行けなくなりました。

フレブルにとっては辛い時期でもあります。

主治医からも熱中症はくれぐれも注意してくださいねっと言われました。

とはいえ、ずっと家の中だと可哀想なので

ちょいとSC内のペットショップ併設ランで放牧させて来ました。

IMG_5915.JPG

風が吹いていて気持ちいい~。

 

IMG_5916.JPG 

ガスパァァァァァールと呼んでみると

 

IMG_5917.JPG

すごく、うれしそうな顔で駆け寄ってくるんです。

 

この間、わずか5分程度。息が上がってきたので放牧終了です。

少しの時間でしたが、ガスも楽しかったようでした。

暑い夏・・・早く過ぎ去ってほしいものですね。

 

↓↓ぽちぽちっと両方お願いちゃんなのだ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真が届いたー [撮影会・BUHI]

先日、ガスパールの写真が届きました。

写真・・・はて?ナンのときの写真だっけ?

 

 

IMG.jpg

DOG FAN撮影会のときに写真でした。

撮影会blogでモッタイブッテ撮影風景ちっちゃくして載っけてました・・・・。

いつになく「夏オトコ」をアピールした装いでございます。

で、これっていつ掲載だっけ・・・・・?

 

 

あー忘れてた。今、発売中(2008年8月号)のようでした。

あとで、本屋に行かなくっちゃ。

 

↓↓ぽちぽちっとね~↓↓ 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

RUEHL No.925でお買い物 [日用品・お薦めグッズ]

フレブル・ブリンドラー(ブリンドル大好きの意味・・勝手に命名

としては是非とも手に入れたいグッズがあります。

ハワイにもそのショップがあったんですねー。

って今更ですが自分たち用HAWAII土産?でございます。

アラモアナセンター3階にある

RUEHL No.925

いろいろ買っちゃいましたよー。でへへへ。

まず、Tシャツ。

IMG_5904.JPGIMG_5905.JPGIMG_5906.JPG

どれも・・・フレブルの豊かな表情が描かれています。

「そうそう、こんな耳、表情するよね」って突っ込みいれたくなります。

 

ポロやボトム系には

IMG_5903.JPGIMG_5912.JPG

こんな刺繍がしてあります。

白の刺繍、BUHIで連載中「a画伯」の描くFさんに似ていると思うのは私だけ??

いったい、どんだけ買い物したんじゃーってくらい

連日通ってしまいましたよ。

しかし、しかし、メインランドからは遠いハワイ州。

お値段も5割ほど高め・・・です。(後でweb見てビックリしたー)

知り合いがNYに行くときには是非頼んでみよう~ね。

 

IMG_5907.JPG

どなたか、行かれるときにはお願いしますね。

 

↓↓ぽちぽちっとお願い~なのです

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

RUEHL No.925のプチ情報

RUEHL No.925は「アバクロンビー&フィッチ」(略して「アバクロ」・日本未上陸)の姉妹ブランドなのですが、アラモアナセンターにいる日本人若者の大半が「アバクロ」の紙袋抱えて歩いています。ですが「RUEHL No.925」のはほとんど持っている人いないので、穴場的なブランドなのかもしれませんね。そして、両店舗とも・・・店内が「大音響」かつ「コロンのニオイ充満」で中年ののは頭痛くなりそうでした・・・・涙。洗濯してもコロンのニオイが取れないよぉ・・・滝涙。そして、サイズですが、アメリカンブランドにしては・・かなりタイトめです。大柄なアメリカ人は絶対着れないだろぉなんて思っちゃいました。

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方散歩 [イベント・お出かけ]

連休なか日、日中は家の中で過ごし・・・・

夕方から活動を始めました。

IMG_0862.JPG

夕方でもまだまだ暑いので冷却グッズは必須です。

ガスが着ているウエアは水をかけると冷却効果が得られる優れものです。

IMG_0867.JPG

ドリンカーも飲み口の逆側は霧吹きタイプになっているものです。

お散歩コースもアスファルトを避け、芝生の上を・・・・

IMG_0874.JPG

大地を踏みしめる、男・ガスパールです。

後ろ姿も凛々しいね。てへっ。

 

IMG_0876.JPG

6時45分・・・だけどまだ明るいです。(でももう夏至は過ぎたんだよね)

 

IMG_0884.JPG

ガスも大満足だった?夕方・・・正しくは夕闇散歩でした。

 

熱中症対策もしっかりしないとダメだけど

虫除けもしっかりしなくっちゃね。

 

↓↓ぽちぽちっと両方お願いなのだ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近場でゲッツ・・iPhone [イベント・お出かけ]

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は近場でだらだら過ごしていた根性なしです。

最終日は、近所のSCへお買い物に行ったのですが、

午前中なのに駐車場は既に「満車」マークのオンパレード。

混んでいてびっくりでした。

ガスも一緒に行き、アスファルトを避けてちょいとお散歩です。

IMG_5985.JPG

お散歩もそこそこに店内に避難です。

IMG_5987.JPG

パイドの子と記念撮影・・・・・・・。

その後もいつものように店内うろうろして、

なにげなく店内の携帯電話ショップに入っていったら

ぬあんとiPhone3Gが売っていたのじゃー。

しかも、最後の1台・・・黒の16GB。

我が家のサイバーなお方、即買いっ。

IMG_5988.JPG

画面はこんなカンジ。操作性もなかなかgood。

IMG_5989.JPG

わたくしめのblogもこんな風に見えます。

黒い子が邪魔してますが・・・

この後も、サイバーなお方・・ずっとこのおもちゃで遊んでいました。

ののも欲しいなぁー。

うかれている飼い主たちの横で・・・

IMG_5992.JPG

ガスは呆れ果て疲れて寝てしまいました。

 

↓↓ぽちぽちっと両方お願いちゃん

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

連休中のダラダラ模様は徐々に更新していきま~っす

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ納め? [イベント・お出かけ]

恒例の通院が終了した・・・ということは

コチラ・・・JOKER`S  DININGにも当分来られなくなります。

ガスの大好物、馬肉のカルパッチョも

食べ納めとなるのでしょうか・・・・?

通院で頑張ったガスにもそれが分かったのでしょうか?

IMG_5981.JPG

食後には複雑な表情を浮かべていました。

 

 

 

ただ単に・・・・眠かっただけ?

 

↓↓ぽちぽちっと両方お願いなのだ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS