So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しブヒ [イベント・お出かけ]

気になる湿しんができてしまったので・・・・

昨日、再びアイペットへ行ってきました。

「オイオイ、卒業したんじゃないのー?」って言われそうですが・・。

ここで、とってもおひさしぶりーなブヒちゃんに会いました。

IMG_6182.JPG

もん吉くんですっ。

去年の6月、フレブルパーティー以来の1年以上ぶりの再会。

パパさんママさんとは昨年、秋にお会いしたけど、

もん吉くんとはお久しブヒです!

ガスがガウガウしちゃってごめんね。

そして・・・

IMG_6185.JPG

梅子さん

相変わらず、可愛いね~。

「ますます、空ゥちゃんにそっくりになったねー」

なんて会話をして待っておりました。

 

もん吉くんと梅子さんの2ショット

IMG_6176.JPGIMG_6179.JPG

うまく撮れな~いい。ぶれてごめんね。

 

さてさて、うちのガスはと言いますと、

IMG_6187.JPGIMG_6188.JPG

扉越しのクロちゃんと見つめあってます。

何やってんだかっ。

診察が終わり帰りましょう~

と外をみると、バケツひっくり返したような大雨。

16号は川になっとるやないか~いい。

稲妻も走り・・・・ぎぇ~~~~涙。「流される」かと思いました。

通院も命がけでございます。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

へぇ~なこと。

24時間テレビ見ていたら「髭男爵」の山田ルイ53世が

「進ぬ!電波少年」に出ていたそうな。

「男爵」への道のりは長かったのね・・・・。

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイン・レイン・レイン [日常]

毎日雨ですね。

日本列島への半端じゃない雷雨&豪雨は

「どっか」が雨降らせないようにしたせいじゃないの??

なん~て疑ってしまいます。

降らせなかった理由も大気汚染まみれな雨に濡れると・・・

あとはご想像におまかせします。

 

昨日の朝、

記録的な豪雨・・・のニュースを見てこちらを登場させました。

IMG_1064.JPG

長靴レインブーツ。カーキー色がオサレでしょ?

遠目には長靴レインブーツに見えません!たぶん・・・。

 

これでお散歩にも行けるかな?な~んて思ったら雷が・・・・。

ヒエ~~~~~~~~~~~。

ガスは平気みたいだけど、雷が大の苦手なわたくし。

IMG_1065.JPG

ガス・・・・・こればかっりは無理無理・・・。

 

IMG_1067.JPG

日曜日は曇りの予報みたい。

ロングーなお散歩できるとよいね。

 

↓↓いつも応援ありがとうございます。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

今日「パンダフルライフ」公開でっす。

パンダ・・・可愛いですよね。パンダは!

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロちゃんのおもちゃ [日常]

昨日の記事で「腰が痛い」と書きましたが・・・持病再発です。

コルセット生活です。天気も悪いし調子悪いっす。涙。 

 

さてさて、我が家の散財っぷりなのは既にご存じだと思いますが・・・

クロちゃん、またまた「おもちゃ」を買ってきました。

一体、何台カメラ持ってるんでしょうね?私もわかりまへ~ん。会った時にツッコミいれてやってください。

IMG_6161.JPG

レトロな雰囲気だけど、手ぶれ補正もついており、

コンデジにしては実力はなかなかのもんです。

 

以下、撮影:クロちゃん 

R0010006.JPGR0010008.JPGR0010010.JPGR0010011.JPG

被写体(ガス)は同じでも、カメラや撮る人が変わると

雰囲気が全く違うのが面白いですよね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

ご連絡:「裏」も更新しましたっ。

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふだんのお手入れ [日常]

昨晩、あまりに「ガス臭い」(犬臭い)のでシャンプーしました。

一人で洗って~乾かすのはしんどい・・・・。

暴れるし。腰がいたいよぉ。涙。

 

ふだんのお手入れは、お散歩から帰ってから

手足・お尻を洗い体を拭きます。

そう、猫ちゃん用のシャンプータオルでね。

 

一昨日はクロちゃんに洗ってもらいました。

IMG_6156.JPG

IMG_6158.JPGIMG_6160.JPG

私が洗うとガウガウするくせに

クロちゃんだと気持ちよさそうだし。

なんだかちょっと悔しいっ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

昨日の答え。

マーティとは・・・マーティ・マクフライですよー。私の大好きな映画「バックトゥザフューチャー」の中でマーティ(マイケル・J・フォックス)の寝姿が似てるんです。(ちょっとマニアックな答えだったかも・・・汗。でも、ちぃ親父さんのずぶぁり回答はブラボーです)

ほ~れ。

IMG_6155.JPG

USJでデロリアンに乗った時にはめっちゃうれしかったでー。

ドクの愛犬・アインシュタイン可愛いよね。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マーティ [日常]

IMG_6152.JPG

マーティ

 

IMG_6153.JPG

マーティ。

 

IMG_6155.JPG

ガスのこんな風に寝ているとき

「マーティ」と呼んでいます。

 

問題、なんで「マーティ」なのでしょうか~?

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虫嫌い [日用品・お薦めグッズ]

昨日の記事でもちらりと触れましたが 

アウトドアデビュー予定のガスパール一家です。

なのに・・・虫が苦手。てか、大嫌い。

蟻がえさに群がってるさまなんて・・・失神しそうです。

植物の種ですら「もしや虫?」と疑惑の目でみてしまいます。

ガスの主治医の先生は・・・

吹き出物だと思ってたのが血を吸ったダニっていうの多いのよぉ」

ヒーーーーーーーーーーッ。

・・・・・・大丈夫なのか?アウトドア。

 

ならば、事前準備を万全にしてみよう。

IMG_6126.JPG

左:フリーブロッカー

右:電池で蚊取りアース ペット用

これ以外にも、アウトドア・キャンドル

いつも使っているペットクールも忘れないように。

あと、虫除けアロマ、人間には「どこでもベープ」

 

これで臨めば大丈夫でしょう。きっと。

IMG_6125.JPG

なんか、不安そうな目だね。

たぶん・・・・・・・大丈夫な・・・・・・・・はず。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーバーシティ散策2 [イベント・お出かけ]

またまたやってきました、ハーバーシティのGLOBO。

IMG_6143.JPG

残念。この日はフットサルはやってませんでした。

参戦する気満々だったのにねー。

 

少々蒸し暑かったので、フットサル場の横にあるカフェ

IMG_6147.JPG

KELでランチしました。

実はこちらのカフェ、わんこOKだったのです。

IMG_6148.JPG

お水のサービスもありますよー。

 

私たちのランチはこちら。

IMG_6149.JPG

なんちゃらピビンバに・・・・・・なんちゃらチャーハン・・・・・・。

残念ながらわんこ飯はナッシングです。

口開けて待ってても何にもでませんよー。

 

この後は・・・・

IMG_6150.JPG

よくわからないオブジェの前で記念撮影。

あーんど、アウトドアのお店を散策しました。

テントやら・・・テーブルやら・・・コンロやら・・・

いろいろアウトドアグッズがあるのだけど

何を買っていいのやら・・・。

見ているだけでおなかいっぱい!

アウトドアにちょっぴり足を踏み入れる予定の

ガスパール家ですが、コールマンのイスしかもっていまへん。

結局、この日はJust lookingで終わってしまいました・・・・。

 

どなたか!アドバイスを!!!

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

獅・子・舞だーっ [イベント・お出かけ]

JOKER‘S DININGの食事券が当ったので

柏の葉ららぽーとにお出かけしてきました。

へっへっへ~だ。なにかとくじ運がいいのよ~あたしって~♪

IMG_6132.JPG

いつもならカメラ目線バッチグーなガスパール少年ですが

今日は浮かない顔ですね・・・・・?

さて・・・・・?

 

 

だって、JOKER‘S DININGでの恒例行事といったら・・・・・

 

 

 

IMG_6133.JPGIMG_6134.JPGIMG_6135.JPG

獅子舞三連発!

またまたガスで遊んでしまいましたが・・・・

よく似合ってると思いませんかー?

 

ガス・・・ごめんな。 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

清々しい日 [日常]

昨日は天気がよかったのでちょっと体調悪かったので

仕事を、さぼ~るお休みしました。

IMG_1047.JPG 

涼しい日だったのでエアコンを切り、

自然な風をいっぱい浴びられて心地よかった・・・。

 

真夏日には出られなかったテラスに今日はガスも一緒です。

IMG_1051.JPG

IMG_1054.JPG

椅子に座ると景色が見えなくて、ちょっと残念そうなガス。

でも、秋風?の匂い感じていたみたいです。

 

そして、我が家のテラスにある唯一の緑・・・

IMG_1049.JPG

ペパーミントに・・・・

 

IMG_1050.JPG

バオバブの木・・・・・。

バオバブの木・・・・・。

バオバブの木・・・・・。

そう、星の王子様でおなじみのバオバブの木です。

いったい何メートルまで伸びるんでしょうか・・・・。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足裏天国 [日常]

昨晩の日本女子ソフトボール、よくがんばりましたよね。

解説の宇津木さんも涙声でしたもん。

私もカンドーしちゃいましたよ。

 

・・・で、すでに終わったしまった競技・女子マラソンですが、

土佐選手のリタイア・・・

相当痛かったんでしょうね、外反母趾

私も外反母趾なのでその痛みの辛さがよぉくわかります。

外科手術・・局部麻酔で骨をガリガリ削って・・・なんて想像しただけで失神しそうです。

ならば、自力で直してみせよう。

IMG_1039.JPG

と、三つ指靴下ガス・・・嫌そうな顔?足、臭い?

 

IMG_1040.JPG

もう一足の三つ指靴下。

足、臭いのかな? そっぽ向いちゃったよ。

こちらの三つ指靴下のネーミングがまたなんとも言えず。

IMG_1041.JPG

どーん。 「足裏天国」 。 

 

こちらの足裏も・・・・

IMG_1042.JPGIMG_1045.JPGIMG_1046.JPG

私にとっては天国のような癒しです。

肉球のにほひ・・・うーん、たまらんっ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。