So-net無料ブログ作成
検索選択

病院じゃないのに・・・【ファッションショー告知】 [イベント・お出かけ]

日曜日、千葉そごうへ

今度出場するファッションショーの衣装合わせに行ってきました。

IMG_1287.JPGIMG_1288.JPG

JOKERのお姉さんたちに「ガスパールどうしちゃったの?」

ってくらいビビっています。

はい。腰ぬけてます。目も虚ろです。

なぜならば・・・病院の診察台だと勘違いしちゃったんです。

サイズ測るだけなのに。

IMG_1289.JPG

そんなに怖いのかなぁ。

そんなで本番大丈夫かー???

 

さてさて、 出場するファッションショーは以下のとおりです。

日時:10月12日(日) 12:30~

場所:千葉そごう 屋上(雨天時には1階正面入り口)

千葉そごうは飲食街以外はわんこ同伴OKです。(対応エレベーターあり)

三連休は「暇なの~」というそこのあなた!

ガスパールの応援よろしくです。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレブル病院 [イベント・お出かけ]

土曜日、アイペット病院に行ってきました。

IMG_1275.JPG

相変わらずビビリ・・・・・・。診察台が大嫌い・・・・・。

今回は血液検査もしていただきました。

すべての項目で数値がよく健康だそうです。あとは抜け毛治療だけだ・・・・。

 

そして、今回のアイペットは「フレブル病院」と化していました。

IMG_1270.JPG

お久しぶり~の元気君

初めて会った時はカイカイがとっても辛そうで引っ込み思案な子だったけど、

明るくて名前のとおり「元気」いっぱいな男の子に生まれ変わっていました。

 

IMG_1277.JPG

こちらもお久しぶり~の すももちゃん

小柄ガールだけど今回も元気いっぱい~の笑顔を見せてくれました。

 

他にも・・・・・・

IMG_1273.JPGIMG_1272.JPGIMG_1283.JPGIMG_1279.JPGIMG_1265.JPG

こんな具合で「フガーフガー」「ガーガー」「ンゴンゴ」と

賑やか~な待合室になっていました。

この日だけで・・・この病院で10ブヒ以上会ったかも?

個性的で可愛いブヒちゃんばっかり~でした。

おなかいっぱいっす。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHIvol.8 [撮影会・BUHI]

BUHI vol.8が発売になりました。

IMG_1284.JPG

どアップ~なガスパールを掲載してくださいました。

 

そして・・・・懺悔いたします。

掲載文章「・・・・年に2~3回は、旅行に行っていたんですけど、

一切行かなくなりましたね。・・・」

すみません。この取材(07年11月)後に行っちゃいました・・・・・・・・・・。

でも、

「夜に飲み歩くこともなくなりました。」

これは今でもです!キッパリ

そのかわり、自宅で飲んでいますけど・・・・。

 

今回のBUHIvol.8では悲しい記事もありました。

ブヒ界希望の星だったウシマツさん・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ガスパールを掲載していただいた既刊「BUHI」です。

BUHI    BUHI   BUHI   BUHI

お手元にあったらぜひ覘いてみてくださいね。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好物には目がない [日常]

最近、期末近いということで、わたくしめのシゴトも多少忙しかったりします。 

昨日も自分のシゴトはチャッチャと片付け(基本、残業しない主義)たのですが

同僚はみんなまだ書類が山積み・・・。

先に帰るのは悪いかなぁ~と思い「手伝うよぉ」なんてチョロチョロしていたわけです。

そして、ちょっと席をはずし、給湯室に立ちよると・・・三角コーナーにメロンの残骸が山盛り・・・。

給湯室にはメロンのかほりが充満~。「いいなぁ~メロン~メロン~」なんて呟きながら

職場に戻り「ねーねー、給湯室中にメロンのにほひが残ってるくらい残骸があったよー」というと、

同僚たち、しばし沈黙・・・・・・。

「ののさん、席はずしてる時に『席にいる人だけね』ってメロンの差し入れがあったんですよ」と。

が~~~~~~~~~~~~~~~ん。

涙出てきそうでした・・・。

「じゃ、メロン食べられなかったから、帰る」と大人げない言葉を残し帰宅しました。

メロン・メロン・メロン・メロン・メロン・メロン・・・・・ふぅ。

メロンのため息by山瀬まみ・・・。

 

と、前置きが長くなりましたが

我が家のおぼっちゃまも大好きな食べ物が登場すると・・

最近では「スイカ」や「梨」の言葉にも反応します・・・。

IMG_1257.JPG

いつ何時でも、目がこぼれそうなくらい振り返り・・

IMG_1255.JPG

姿勢正しく、おすわり&お手の連続攻撃を仕掛けます。

 

ちょっとでも「待て」をさせると・・・

IMG_1253.JPG

真剣な目だけど・・・不服そうな顔・・・。「早くクレヨ」と言わんばかり。

 

・・・・そんなとこだけ似なくていいよ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

届いたよん [日常]

昨日、「ガラス体験教室」で作ったものが届きました。

IMG_1248.JPG

へっへっへ~。宇宙人みたいでかっちょいいでしょ?

なぁ~んてね、こちらは工房内のショップで買ったものです。

一目見て気にいったグラス

ひとつひとつ、職人さんの手作りで出来栄えや表情が違い風情があります。

焼酎やウィスキーをロックで飲みたくなるよねぇ。ってまた酒かい

 

さぁて、メインの届きものを披露しちゃいます。

ざん。

IMG_1250.JPG

左:クロちゃん作  右:のの作

歪んでいるのも手作り感があり、またよろしいではないでしょうか。

と、誰もほめてくれないので自画自賛です。

クロちゃんは水色のグラスにオレンジの取っ手・・・・。

その色を選んだとき・・・内心「センスない組み合わせじゃん」なんて思ったら・・・

出来上がりは意外に可愛いやないかーーーー。

反面、わたくしめの色組み・・・地味ですね・・・。

人柄に似るのでしょうか・・・?

どうせなら取っ手を「赤」とか「黄」にしときゃよかったです。

こんなときには思い切った組み合わせができない・・・・。意外に保守的なんです。

IMG_1251.JPG

今夜はこのマグでホットワインなんて飲んでみようかね。って、やっぱり酒かいっ・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

半年・・・ですか・・・ [日常]

昨日から、母子生活が始まりました。

週末にはクロちゃん帰ってきますが、こんな生活が半年続く・・・らしいです・・・。

とほほほほほほほほほほ。

もし、ガスがいなければ、あたしゃ毎晩飲み歩いていたよねー絶対!ガスのおかげでキソクタダシイ生活だわっ。

 

ご飯食べて、お散歩行って満足げなガスですが、

IMG_1240.JPG

玄関の方を見つめ、クロちゃんの帰りを待っています。

泣かせるじゃないの~~~。

 

でもね、すぐに疲れちゃうんです。

IMG_1246.JPG

CDTV出演の桑田さんの生歌にウトウト・・・。

テレビの前を陣取っていますから。

 

IMG_1247.JPG

必死で目を開けていますが、実はもうネムネムなんです。

番犬、頼むよ。

 

今日はちょっと長いお留守番になりそうだけど、なるべく早く帰ってくるからね。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ガラス体験教室 [イベント・お出かけ]

昨日は、ドライブがてらこちらに行ってきました。

IMG_1238.JPG

「スガハラファクトリー」です。

IMG_1199.JPG

こちらでは、ガラス工房の見学やガラス製品の購入ができます。

どれも素敵で片っぱしから欲しくなっちゃうくらい。でも結構いいお値段しまっせ・・。

こちらのファクトリーでは体験教室もあるので

ちょいと「吹きコース」にチャレンジしてみました。

IMG_1200.JPGIMG_1201.JPG

窯のそばはすごぉく熱いです。当たり前だけど・・。

ガスも工房に入れて頂き(危ないのでバギーin)窓際から見学です。

 

IMG_1204.JPGIMG_1218.JPG

職人さんが付きっきりで手伝ってくれます。

窯から出たばかりのガラスの成形はめっちゃ難しい~。

全身汗だくになりながら、回したり、吹いたり・・。いい汗かきましたよ。

職人さん、そいえば皆さんスレンダーでした・・・。

一つ一つ手作業で、熱さと闘いながら繊細なガラスを作り上げることの難しさがよぉく分かりました。

 

デトックスしたあとにはファクトリー内にあるカフェビドロでランチ~。

IMG_1231.JPGIMG_1233.JPG

「イワシ丼」に「イワシパスタ」。九十九里だもん、イワシ食べなくっちゃね。

こちらのカフェ食器がまたオサレで可愛い~のですよっ。

ワンコ連れはテラス席ならOKです。

 

体験教室で作ったものは・・・冷えるまで少々時間がかかるということで

後日、配送していただくことにしました。

どんな風に出来上がっているか楽しみです。

 

最後に・・・

IMG_1196.JPG

敷地内をうれしそうに走っているガスと・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

「トリミング」後は・・・またまたオカッパ・・・デシタ。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなん作ってみました [ひとり言]

雨の月曜日。

どこにも行けず、どょ~~~~んとした気分。

あまりにヒマすぎて、こんなん作ってみました。

gaspard1.jpg

gaspard2.jpg

gaspard3.jpg

gaspard4.jpg

gaspard5.jpg

gaspard6.jpg

gaspard7.jpg

へっへっへ~。バナーです。

いろんなサイズ&パターンで作ってみました。

皆さんのblogパーツとして(リンク用に)張ってもらえるとうれしいなぁと思います。

あ、お持ち帰りの際にはヒトコト、コメントいただけますようお願いしまっす。

 

夢中でPCに向かっていると正面から冷やかな視線が・・・。

IMG_1172.JPG

遊んであげなくて、どーもすみませんね。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

トリミング」、本日午前中にいってきまっする。

どんな髪型になるか楽しみにしていてくだされ~。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ずっと寝ていました [日常]

本当は昨日から泊まりで出かける予定だったガスパール一家です。

が、が、あまりに忙しいクロちゃんの体調を考慮し中止しました・・・・。

昨日は、午後から雨も降り出したし・・・いいんだも~~んだ。

 

てな訳で、一日中・・・だらだらと・・・朝から・・・

IMG_1186.JPG

 

寝ていました・・・・。

IMG_1189.JPG

 

来月はお友達と一緒に朝霧にお泊まりです(我が家は山中湖に前泊よん♪)

半年前から計画していたので、

今度はキャンセルしなくて済むといいね~。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

てな訳で、今日は休みなののです。

何をして過ごそうかね・・・・ガス。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチランランラン [イベント・お出かけ]

昨日は台風一過の関東地区。

午前中はどよんとした雲が多めでしたが、

午後からは風も涼しく気持のよい秋晴れになりました。

 

ガスと近所のSCにあるランに行ってみました。

IMG_6307.JPGIMG_6309.JPG

他のワンズはおらず、貸切でしたがガスは大喜び。

小さいランですが、リードなしで遊ぶのは楽しいようです。

 

IMG_6310.JPG

満面の笑顔で駆け寄ってきます。

そーか、そーか、そんなにうれしいか。

でも、コンデジで撮るのはこれが限度・・・・・。

ガスと一緒に走りながら撮るのは難しい・・・・・。

 

IMG_6317.JPG

最後に満足な顔・べろ出しショットで終了ー。

また、行こうね。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

どーでもいいコネタ。

髪の毛が伸び放題でボッサボサ~になっているののです。

美容院へ予約の電話で「あのートリミングお願いしますっ」と、

言ってしまいました・・・・・。

 

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。