So-net無料ブログ作成

イマサラですが・・・ [ひとり言]

一か月ほど前に発売になった・・・・こちらの本。

IMG_1167.JPG

BUHI編集部責任編集「うちのコ自慢SPECIAL」。

購入された方、立ち読みされた方、 (←ミタヨーのコメントありがとうございます)

既にご存じな方も多いと思いますが、ガスも掲載されています。

知っている子も沢山載っていましたね。

晴れて掲載されたのに、すぐblogの記事にしなかったのは・・・・

「あの写真が採用されるとは思わなかった」からです。

だって、だって、だって・・・「変顔」の写真だったんですもん。

ガスに悪いことをしてしまいました。ごめんよぉ~。

 

でも、「変顔」だったおかげ?で裏表紙にも掲載されていました。

IMG_1170.JPG

でへ~

書店で見かけたら、是非裏表紙もチェックしてくださいな。

あ、ちゃんと中にも掲載されていますからねー。

 

ガスの名誉のために・・・フツーな顔もちょいと載せておきます。

IMG_1169.JPG

名誉挽回?できましたかね・・・・。

それにしてもメヂカラある目ですねー。

 

【ご連絡】

9月28日発売予定の「BUHIvol.8」に、以前取材していただいた時

蔵出し写真を掲載していただけるそうです。

(たぶん・・・編集部から連絡があったので間違いないはずでっす)

書店で見つけたら見てくださいねっ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

離れたくない [日常]

毎朝のこと。

ガスは大好きなクロちゃんを独り占め。

IMG_1137.JPG

足元にぴったりと寄り添って・・・

 

IMG_1138.JPG

何を考えているんでしょうかね?

 

IMG_1139.JPG

そばにいるだけで安心なのかな?

朝の貴重なひとときだもんね。

 

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バッチフラワーレメディ [ホリスティックケア]

最近、ガスの「問題行動」に頭がいたいののです。

お散歩から帰ってから、手足を洗うと激しく嫌がるんです。

毎晩格闘・・・・涙。

病院で通院のたびに耳洗浄されてから水嫌いになってしまったのかと・・。

あまりに嫌がるのでつい、私もイライラしてしまい、

自己嫌悪に陥いってしまうんですよね・・・ふぅ。

 

そこで、、ずっと、自分の知識が中途半端なままで

手をだしてはいかんと思っていた、バッチフラワーレメディ。

バッチフラワーレメディに関しては私がうんちく語るよりコチラを読んでみてください

いろいろと勉強してみた上でようやくチャレンジしてみることにしました。

ガスに合いそうなレメディは・・・

ビーチ、チェリープラム、ホリー、インパチエンス、ロックローズ、バーベイン、バインなど。

レメディに詳しい方には

「ガスってばどんだけ言うこと気かないブヒっこなんじゃい」って思われそうですが・・・。

ブレンドは6~7種類まで使用できますが、

まずは「あると便利な初心者向けレメディ」を使ってみることにしました。

本当は全38種類買って木箱に入れておきたいくらいです。10万円くらいかかるんだよね・・・。

IMG_1164.JPG

レスキューレメディ

39番目のレメディとも言われており、チェリープラム・クレチマス・インパチェンス・ロックローズ・スターオブベツヘレムが組み合わされています。レスキューの名前のとおり、緊張やパニック、ストレスなど感じるときに使用します。(1回4滴)「いざ」という時のために、いつも持ち歩くことをお勧めいたします。

効果があるといいのですが・・・。

 

IMG_1163.JPG

これで、外出のときにもリラックスできるかもね。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヌ好き自分の取扱書 [ひとり言]

ネットで本を大量に発注してしまいました。

ネットオーダーって・・・金銭感覚がちょっと麻痺してしまいます。いかんいかん。

で、購入した中の一冊がこちら(タイトルだけで買っちまったょ・・・)

IMG_1166.JPG

「イヌ好き自分の取扱書」。

ふむ、ふむ、読んでみるとなかなか面白い。

へー、とか。ほー、とか。そうそう、とか。ちがうなぁ、とか。

 

私に当てはまるものをちょぴっと紹介しますね。

【習性】

・ご近所さんのイヌの名前、ほとんど知っている(ご近所さんの名前はしらないけどね)。

・気疲れして、慢性的なストレス状態におちいっている気がする。

【関係】

・すぐに、ライバル意識むき出しにする人、嫌いです。

・家庭円満・・・・・何よりも望む。

【恋愛】

・お姫様もしくは王子様のような扱いを希望します。

・もし、別れを切りだされたら、本当の理由を聞き出すまで納得しません。

【趣味・クセ】

・たとえハワイに行っても、ビーチなんか行きません。目的はブランド品。初日からショップめぐり。

・流行のアイテム、今すぐ手に入れたい。

【タブー】

・「オマエのそこがダメなんだよ」・・・・・・・・・お前の方がダメじゃん。

【上手にあやつる方法】

・愛情は注ぎ返してくれます。

・「気が利くね」‘ふむ、この人はちゃんと見ていてくれる’あなたに対しては特別サービス。

【シュミレーション】

・もし、占い師だったら・・・・無理。霊感ほとんどない。無理にウソつけば、必ず顔にでるので。

 

てな具合でした。ぷぷっと笑ったそこのあなた!原文のままですからねっ。

 

この本、1ページに5~8個チェック項目があるのですが、ページごとで

6個以上あてはまる・・・イヌ好き度かなり高い

4~5個・・・イヌ好き度高い

2~3個・・・イヌ好きそれほど高くない

0~1個・・・イヌ好き度低い・・ネコ好き?

だそうです。

で、私の結果は・・・・・?

IMG_1165.JPG

どうやら、ネコ好きらしいっす。ありゃりゃ~。

ガスはちょっとネコちゃんぽいとこがあるのでよしとしょう!

ネコ好き自分の取扱書も読んでみようか・・・・。気になるし・・・ね。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋桜 [イベント・お出かけ]

IMG_1143.JPG

先日行った、長柄アウトレットコンサート(室内ランがあるとこ)駐車場の

花壇に秋桜がたくさん咲いていました。

色、鮮やかだったので記念にパチリ。

黄色もあるんですね・・・。

IMG_1144.JPG

秋風に吹かれる秋桜たち。

「秋の桜」書くだけになんだか心なごむ花ですよね。

 

IMG_1145.JPG

でも、まだ残暑厳しく、こちらのお坊ちゃまはあっちっち~でした。

もう少し、涼しくなるといいのにね。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり~なのです [イベント・お出かけ]

連休なか日。

朝からどよんどよんとはっきりしない天気でした。

本当は「初アウトドア~」の予定でしたが・・

急きょ予定変更し、室内ランで遊ぶことにしました。

IMG_1146.JPG

入場料が高いのに・・・(土日は3時間1500円/頭)意外にもワンズ多しでした。

うちの坊主は、ランにたどりつく前に既にバテバテ・・・・。

入場してもずっと係留涼んでいました。

気温も高かったので「初アウトドア」は中止して正解だったかも。

IMG_1148.JPG

しか~し、お友達ギャルズが元気いっぱいです。

 

IMG_1152.JPG

Q:こちらのお譲さまは誰?口から出ているのは・・・「ベロ」ですよー。

 

IMG_1153.JPG

こちらのラズベリーさんはアジリティで自慢げでございます。

 

みんな(ガス以外は)久しぶりのランで発散できたみたいです。

さて、ブヒたちが発散したあとは飼い主たちの時間の時間でございます。

今後のイベントMTGもしっかり行い、

おなかいっぱ~い、おいすぃランチで楽しい休日でした。

みんな、いつもありがとね。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

↑の問題の答え。

IMG_1161.JPG

雅嬢でしたー。わかったかな??

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行~くよぉ [日常]

IMG_6260.JPG

朝日を浴びて・・・・気持よさそうなとこ・・・・

 

IMG_6262.JPG

大変、申し訳ないのですが・・・・

 

お出かけしますよーーーー!!!

 

IMG_6263.JPG

んんん????やっと起きた????

 

では、行ってきまぁーっす。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

事前準備とジャーキー [日用品・お薦めグッズ]

「虫嫌い」ではいろいろな防虫グッズを用意しました。

でも、でも、何かに刺されたらどうしよう。

という不安がよぎりました。

こうみえても(どう見えても?)ケッコー神経質なんです。あたし。

もしものためにこちらも用意しました。

IMG_1142.JPG

インセクトポイズンリムーバー!!!

ネーミングだけで「最強」なカンジむんむんです。

しかも「繰り返し何回も使用出来ます。」

エコだねー。地球にやさしいねー。

でも、最大の天敵「ノミ・ダニ」には・・・・使用目的が違うようです・・・涙。

 

 

さてさて・・・・

馬刺し好きなわたくしですが、

一人で食べるには少々多すぎてしまいました・・・・

IMG_1141.JPG

見た目、グロけど・・・ジャーキーなんぞを作ってみました。

もちろん「ガス用」です。

焦げないようにする微妙なオーブン加減が少し難しいのですが

無添加・無着色の安心なジャーキーですよん。

IMG_1140.JPG

ガスは早く食べたくてガン見でございます。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バオバブとペパーミント [日常]

我が家のベランダにある唯一のグリーン。

IMG_1069.JPG

バオバブの木とペパーミント。

共生するにはちと無理になってきたので、別居させることにしました。

 

IMG_1070.JPG

バオバブの木。

すくすく育ってほしいですね。

そして、ペパーミント・・・・・・。

IMG_1071.JPG

バオバブさんに別居してもらっても「うっそう」っぷりに変化なし。

なんでかなー。

 

そのころ、我が家のお坊ちゃまは・・・・・

IMG_1072.JPG

家の中で・・・・・

IMG_1073.JPG

「興味なし」な顔でだらだら~でした。

 

だって、ガスにとっては「美味しいもの」じゃないもんね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

最近、私的ラブなドリンク「水出しミントジュレップソーダ」。ミントでモヒート作ってみようかな~なんて思ったくらい。でも、葉っぱが全然たりな~い。もっと「うっそう」と繁ってほしものです。

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大事なひと時 [日常]

先月から仕事がずーーーーっと忙しいクロちゃん。

休日も出勤だったり、毎日帰りが遅かったりと

みなさまにご心配おかけしてすみません。

 

「ガスくん、お留守番大丈夫?」とか

「ガスくん、お散歩連れて行ってもらえてる?」とか

どちらかというと・・・・

クロちゃんより「ガスくんのほうが心配にきまってるじゃない」的な

温か~いお言葉を頂戴し、うれしい限りです。

ガスは、大丈夫です。

だって、ののは毎日定時ダッシュで家に帰っています。

シゴト、おもろくないんだもん。異動して約半年。もう飽きた・・・・。違うことしたい・・・・。

お散歩も毎晩、しっかり行っていますよ。2人で・・・・。

でも、クロちゃんが帰宅後は二人でよりそって過ごしています。

IMG_6238.JPG

抱っこしながらパソコンしたり・・・・

 

IMG_1127.JPG

腕枕しながらテレビ見ていたり・・・・

 

と、ディープなひと時を過ごしているようですよ。

ガスもクロちゃんもお相いに癒されているみたいです。

 

・・・・・・私の立場ないじゃんかー。

 

 

ガスの応援ありがとです。 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

本日は、「予約掲載」の機能がおかしかった?みたいで10:00過ぎてからの公開になってしまいました。ごめんなさい。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。