So-net無料ブログ作成

好物には目がない [日常]

最近、期末近いということで、わたくしめのシゴトも多少忙しかったりします。 

昨日も自分のシゴトはチャッチャと片付け(基本、残業しない主義)たのですが

同僚はみんなまだ書類が山積み・・・。

先に帰るのは悪いかなぁ~と思い「手伝うよぉ」なんてチョロチョロしていたわけです。

そして、ちょっと席をはずし、給湯室に立ちよると・・・三角コーナーにメロンの残骸が山盛り・・・。

給湯室にはメロンのかほりが充満~。「いいなぁ~メロン~メロン~」なんて呟きながら

職場に戻り「ねーねー、給湯室中にメロンのにほひが残ってるくらい残骸があったよー」というと、

同僚たち、しばし沈黙・・・・・・。

「ののさん、席はずしてる時に『席にいる人だけね』ってメロンの差し入れがあったんですよ」と。

が~~~~~~~~~~~~~~~ん。

涙出てきそうでした・・・。

「じゃ、メロン食べられなかったから、帰る」と大人げない言葉を残し帰宅しました。

メロン・メロン・メロン・メロン・メロン・メロン・・・・・ふぅ。

メロンのため息by山瀬まみ・・・。

 

と、前置きが長くなりましたが

我が家のおぼっちゃまも大好きな食べ物が登場すると・・

最近では「スイカ」や「梨」の言葉にも反応します・・・。

IMG_1257.JPG

いつ何時でも、目がこぼれそうなくらい振り返り・・

IMG_1255.JPG

姿勢正しく、おすわり&お手の連続攻撃を仕掛けます。

 

ちょっとでも「待て」をさせると・・・

IMG_1253.JPG

真剣な目だけど・・・不服そうな顔・・・。「早くクレヨ」と言わんばかり。

 

・・・・そんなとこだけ似なくていいよ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。