So-net無料ブログ作成
検索選択

Trick or treat [日常]

今日は何の日でしょうか?

そう・・・ハロウィンです。

 

IMG_1618.JPG 

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ。」

  

それは困ります。

てなわけで、簡単「おやつ」を作ってみました。

IMG_1839.JPG

ポテトボール。

さつまいもを蒸かして、つぶして、丸めて、スキムミルクまぶして、オーブンで焼くだけ。

一行で書けるほどの簡単さ。「ん?」と思った方・・・。

そうです・・。 「愛犬のために作るほんとの手作り食!」に載っていました。

簡単に作れるのでお勧めですよん。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 

 


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆さメガネ [日常]

わたくし先週・・・いい気になって酔っ払い、コンタクトレンズ片方失くしました。

休日は「使い捨てワンデー」を使っているのですが、平日はハードコンタクト。

ワンデーを毎日使うともったいないので・・メガネ生活をしておりました。

セコイ・・ですが、ワンデーは度を強くしているので平日のデスクワークにはちとツライという理由もあります。ホントだよ。

で、メガネ生活。どうも周囲の反応がよくない。。。。。

普段、話しない人まで「どしたの?メガネ逆さまだよ」と。

ええ。ええ。どうせ、逆さまですよ。

 

 

 

IMG_1836.JPGIMG_1838.JPG

さすがに自分の顔を載せるには・・・なのでガスにモデルになってもらいました。

このオサレな感覚がおじさまたちは分からないのかしらっ。

 

何かとメガネは不便なので、昨日、会社早退してレンズ買いにいきました。

ぬあんと、カルテによると8年も使っていたらしい・・・。すげ~。

眼科医も「もう買い替え時だったってことでしょ」と呆れ気味・・。

思い切って両目とも新品にしちゃいました。 ←当たり前やろ。

気の毒に思ったクロちゃんが「半分出してあげるよ」と。やさしい夫だねぇ。

今日から新品の目で頑張りまっする。きら~ん。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

昨日の・・「決意表明」ではあたたか~~~い「揺さぶり」のコメントありがとね。ぷぷぷー。こんなに反響あるとはね。あたしって、そんなに「酒飲み」なイメージ?これでも昔は、ビールなんて苦くて美味しくない・・・ってお酒飲めなかったんだよー。唯一飲んでいたのがカルーアミルク。。。。げげげ。今飲んだらリバース間違いなし。
禁酒?断酒?宣言したけど・・・・いきなりキッパリは無理無理。なので平日オンリーでいきますわ。
平日禁酒だけでも、かなり効果ある気がするし、家計的にも・・・@300×5日×4週=6000円/月 年間72000円の削減。
ちょっとした旅行に行けるよね。禁酒貯金しよっかね。
この前の健康診断でも「休肝日を作りましょう」と言われたしっ、来年までに4キロ痩せて魅せますわね。乞うご期待。
 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

決意表明 [ひとり言]

朝霧のFBパーティーの時にプロの方が撮ってくださった画像を入手しました。

(kotajiさんありがとね~♪)

全部で1000枚以上もあり、見ていると・・・楽しかった思い出に口元緩む。。。。

FBGP 973.jpgFBGP 974.jpgFBGP 886.jpgFBGP 794.jpg

ガスもいっぱい走って、笑って、一生懸命な姿も数枚収められていました。

クロちゃん(ピンクのシャツ)の元から・・レーンを超えて斜めに疾走していきやがった連写です。向かっている先は・・・隊長(コタロウ君パパ)。ゴールで待つあたしより隊長のほうが好きらしい・・・涙。

ガスの画像は微笑ましく見れるのです。が!が!

愕然とした画像も多々ありました・・・・。それはあたしの姿・・・・。

あまりに醜い。醜すぎるっ。むごいっ。むちむちしている。

こんな醜態をさらしてしまい、反省の日々・・・・。

腹(おなかではなくハラ!)が出ている。これは間違いなくビールっぱら。

わたくし、決心いたしました。

 

 

 

ダイエットしよう。

はい。痩せます。

ええ。痩せて魅せます。 (ここではあえて「魅」を使ってみた)

とりあえず、ほぼ毎日飲んでいるビールを・・・やめてみせます。

・・・・・・う~~~ん。とりあえず、明日から・・・開始ってことで。。。。。。

 

 

1年後、朝霧FBパーティでは華麗に舞う姿を皆様にお見せしますわね。

キッパリ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マザーファーム【後編】 [イベント・お出かけ]

・・・・続きです。

お昼のあとは、いよいよランに向かいますよー。

IMG_1776.JPG

・・・でも、すでにバテバテの様子。

IMG_1797.JPGIMG_1795.JPGIMG_1794.JPGIMG_1796.JPGIMG_1807.JPGIMG_1806.JPGIMG_1808.JPGIMG_1805.JPG

やはり、歩き疲れていたようでした。動きもイマイチ。あまり走り回らず・・・。

園内散策も楽しかったようなのでよしとしましょう。

 

で、「いつもならマザー牧場では必ずフレブルに会うのに今日は会わないなぁ~」

なんてランに向かいながら呟いていたら・・・ランに7ブヒちゃんもいました。ビックリ。

「写真撮らせて頂いていいですかー」なんて言って撮ったのに、

ちゃんと撮れていのは・・・こんだけ・・・。だめぢゃん・・・。

IMG_1793.JPGIMG_1799.JPG

もこりん、まおちゃん、きちえもんくん、ももちゃん、くぅちゃん・・・他は伺えず。。。。

ガスが↑右の男の子にガウガウしてしまいました。すみませんでした。。。

 

IMG_1819.JPGIMG_1817.JPG

ランを出てからは、羊とあいさつしたり・・

買い物したり・・とあっという間に時間が過ぎていきました。

楽しい時に限って、時間が経つのが早いのですね。ううう。

 

帰り支度。

IMG_1828.JPG

疲れてグズグズのガス。もう歩く気力なし。甘えていますね、完全に。。。

 

IMG_1827.JPG

キャリーバッグに入るコタロウ君を不思議そうに近寄るラズさん。

ラズもキャリーに入って横浜に行くかい?

 

最後に・・・

IMG_1829.JPG

コタロウ一家のカッコいい姿を見送ったチーム千葉でした。

またの再会を誓いあって・・・・。

みんな、いつも遊んでくれてありがとね♪

 

みんなと別れたあと・・・車に乗ったら鼻血がでちゃったよ・・・。

コーフンしすぎたのかな????

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

マザー牧場といえば・・・2年パスを以前作ったのですが

今回期限が切れていたので、更新しちゃいましたーっ!

IMG_1831.JPG

マザー牧場に行こうと思っている方!ガスを誘ってくださいな。

ちなみに・・・飼い主たちはパス作ってまへ~んけどね。 あふぉぅ。

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マザーファーム【前編】 [イベント・お出かけ]

10月25日土曜日。くもり。

R0010056.JPG

お友達と一緒にマザー牧場に行ってきました~♪

 

IMG_1732.JPG

チーム千葉(ラズベリーさん、リサちん、ガス。今回は雅嬢は欠席)は既にやる気満々。

あれ?もう一ブヒちゃんが足りません・・・と思ったら爆音?!共に登場!

IMG_1735.JPG

かっくいぃぃぃぃぃぃ!!!!!横浜代表:コタロウ一家参上です。

 

では、全員揃ったので、園内散策しましょう~。

IMG_1739.JPG

みんな元気いっぱいで先を急ぎます。

 

と、ここで約1家族、緊急事態発生。

IMG_1742.JPG

デジイチのバッテリーがなくなってしまったらしい・・・・。ドンマイドンマイ。

みんなで撮影するよー。

 

IMG_1744.JPGIMG_1763.JPGIMG_1767.JPGIMG_1769.JPGIMG_1771.JPGIMG_1774.JPG

牛舎を覗き・・・「同じ模様のママ」をガン見するラズさん。

仔牛にビビるリサちん。ガスは平気でどんどん寄って行くし。

ネコちゃんに近寄ろうとするガス。この直前、ラズさんは猫パンチの洗礼を受けたのであった・・・。

 

ブッヒーズだけでなく、主たちも楽しみます。

IMG_1777.JPG

イモを掘る女子たち・・・。わが子(ブヒ)のことを忘れて、無心で掘っています!?

今週末はイモ料理がオンパレードだったに違いなしだねっ。

 

IMG_1775.JPGIMG_1783.JPGIMG_1782.JPGIMG_1779.JPG

芝生の場所も多いのでワンズには歩きやすい園内かもです。

いっぱい歩いて、いっぱい遊んだあとは、

IMG_1786.JPGIMG_1789.JPG

お昼です。リサちん、既にお疲れ?ママの膝を占領します。

 

IMG_1791.JPG

少々睡眠不足なラズパパ・・・。ラズさんの尻を枕に・・・・・(笑)。

 

IMG_1788.JPG

こちらのコタロウ氏はマイクに向かって歌っている??

 

と、今日はここまで。続きは明日ですよー♪

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予告編 [イベント・お出かけ]

昨日お友達と一緒に、とあるところにへ遊びに行きました。

IMG_1752.JPG

サルビアの赤いじゅうたんがチョーきれい・・・。

 

IMG_1822.JPG

でも、ガスはこっち向いてくれないので・・・・

 

IMG_1824.JPG

お友達代表!カメラ目線ばっちりなK氏を被写体に撮らせて頂きました。

 

遊びに行った模様は現在編集中です。

なんせ撮った写真が多すぎて、どれを使おうか思案中です。

COMING SOON・・・・・・。 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北海道土産VS京都土産 [日常]

IMG_1722.JPGIMG_1722.JPG私が京都1dayトリップ中、クロちゃんは北海道に出張していました。

クロちゃんからのお土産・・・。

IMG_1714.JPG

こんなに!んんんぐぉ~~~じゃす。

じゃがポックル・・わたくし、ず~っと、「じゃがポックリ」だと思いこんでしますた。

 

私の京都土産・・・。

IMG_1713.JPG

しょぼっ。

しかも偉そうに・・の:「お土産にお漬け物買ってきたよー」 ク:「じゃ、千枚漬けは?」

の:「・・・・・・ない。」 ク:「あっそ。」

やっぱ、京漬物と言ったら、千枚漬けなんだね・・・・。

 

で、ごらんのとおり、ガスへのお土産は二人とも買っておらず。ごめんな。

でも、Cheeさまから紫芋チップ、頂いていたじゃないっ。

IMG_1722.JPGIMG_1719.JPG

うまうま怪獣顔で頂きました~。Cheeちゃんありがとね。

ガスには天気が悪かったり、お留守番がちょっと長かったりと可哀想な1週間でした。

今日は思うぞんぶ~ん、草原で遊ぶのだよ~~。

泥んこ上等!!

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

クロちゃん、出張から帰ってきた日、わたくし羽田までお迎えに行きました。いい妻だ。誰も言ってくれないから自分でね。
再会を祝し(大げさな・・)空港内レストランでかんぱ~いい。(←どんだけ酒好きなんだ)
の:「私が送った写メクイズ、どこだか分かった???」
ク:「忙しくて見てる暇なかったよ。でも、京都でしょ。」
の:「へ?????」・・・・ネタバレでした・・・・・。
京都旅行、「遠足に行って楽しかった子供」のように一生懸命クロちゃんに報告したのでありました。

そして・・・・・悲劇が・・・・やってきた・・・・。
ほろ酔い気分でバスに乗り、コンタクトをはずした(普段はハードコンタクトなの)その瞬間。
手からぽろり~~~~~ん。すべりおちますた。
どこに行ったかわからな~~~~~~い。
ひー。しばらくはメガネ生活になりそうでふ。滝涙

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

超ウルトラにき子エックス [日常]

昨日、Cheeさまから頂いたお土産、 「超ウルトラにき子エックス」。

写真を撮るとき・・・うっかり「にき子さん」を「鳴かせて」しまいました。

「あ’’~あ’’~あ’’~」

ガスがその「鳴き声」を聞きつけ・・・・

IMG_1697.JPGIMG_1693.JPGIMG_1695.JPGIMG_1696.JPG

欲しがる。欲しがる。テーブルバンバン叩くやつ・・・。

「ボク、今からこれで遊ぶんですモード。」

あなた、もう寝る時間でしょうに。

 

もう、夜中だったので、強制強奪。

IMG_1700.JPG

・・・・怒っちゃった。(半開きのあふぉぅ面の口は「吠えてる」のでございます。)

夜中に吠えるなー。

そしてまた、動画で撮るの忘れた・・・。

ダメじゃんねーあたし。

 

↓いつも応援ありがとうです↓

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そうだガスパール、行こう [ひとり言]

わたくし「世界!弾丸トラベラー」大好きです。

 

で、「ガスパール」という名のフレンチレストランがあるらしいということで・・・

IMG_1667.JPG

ざん。昨日行ってきました、ガスパール。フランス語なのでガスと同じ綴り(←当たりまえ)。

IMG_1669.JPGIMG_1668.JPG

こんな感じの外観です。さらりと書いていますがこの「ガスパール」実は京都にあるんです。

「京都代表:はんなりCheeさま」「愛知代表:オリーブいとちゃん」にご一緒して頂きましたー。

 

ガスパールのお料理は・・・

IMG_1657.JPGIMG_1659.JPGIMG_1661.JPGIMG_1660.JPGIMG_1662.JPGIMG_1663.JPGIMG_1666.JPGIMG_1658.JPG

こんなカンジ。店内には「リサとガスパール」の絵本や絵が飾られていました。

「うちの子も『ガスパール』なんですよー」と看板犬に売り込むも軽くスルー・・・・。イタタタタ・・・・。

お料理は、フツーにフレンチとして美味しかったです。

前菜やメインは数種の中からチョイスできるのですが、組み合わせを考えないと「ヘビーなフレンチ」になりますです。

短時間で京都観光もしてしまおう~という欲張りなあたし。

ランチの後、Cheeさまに案内して頂き、嵐山へ~。

IMG_1670.JPGIMG_1673.JPGIMG_1675.JPGIMG_1680.JPGIMG_1683.JPGIMG_1684.JPG

紅葉もまだまだで、雨が降っていましたが、しっぽりとした雰囲気が味わえた京都散策でした。

朝は晴れていたみたいなので誰かが「雨女」なんだよね・・きっと!

 

Cheeさま、いとちゃんは・・「so-net blog友」なのですが、実は会うのは初めて!

待ち合わせ場所が分からなかったり、なかなか会えなかったりと

しょっぱなからハプニングの連続でしたが、会ったとたん、

「お互いのblogネタで」で盛り上がる~。盛り上がる~。

約1名、人の話聞いていなかったり・・・だけどね(笑)。

ずっと笑ってたから「笑い皺」ができちゃったヨ・・・・。

めっちゃ楽しい1DAYトリップでした。

 

そして、こんなにいっぱいお土産も頂いちゃいました。

IMG_1692.JPG

奥:ドラゴンズのキャラ「ドアラ」のお菓子(いとちゃんより)

手前:塩おたべ・犬用紫芋チップス・超ウルトラニキ子 エックス(Cheeさまより)

 

IMG_1688.JPG 

いとちゃんから「ガスのミニチュア」をも頂いちゃいました。上手く撮れなかった・・・涙。

すっごぉぉぉぉくそっくりで可愛い!コチラでオーダーできるそうな。

 

IMG_1685.JPG

鼻でか・ガスパールからもお礼を言います。「ありがとなのよー」

 

Cheeさま、いとちゃん、短い時間だったけど楽しいひと時をありがとうございました。

また、いつかお会いできる日を楽しみにしていまっする。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

今回の京都1dayトリップ。出張中のクロちゃんに何も言わずに出かけました。途中、「さて、問題です。私は今どこにいるか当ててください。」と写メを送ったアフォゥなあたしです。クロちゃん呆れてるだろうな・・・。

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セキュリティソフト [日常]

我が家のPCたちにはSymantecの

「ノートンインターネットセキュリティ2008」のソフトをインストールしています。

IMG_1491.JPG

箱は既に、ボロボロですが。

 

犯人は言うまでもなく、こやつ。

IMG_1490.JPGIMG_1499.JPG

クロちゃんの部屋にそっと侵入しては・・・・まるでウィルスのようでやんす。

このソフトの箱を持って走ったり、喰ったりしています。

他のソフトの箱には見向きもせず、これがお気に入りのようです。

 

でも、ついに・・・

IMG_1498.JPG

クロちゃんに怒られちゃいました。

 

IMG_1506.JPG

逆キレして・・・フテ寝?

そらぁ、ガスが悪いから仕方ないでしょう。

 

いえいえ、セキュリティソフト(クロちゃん)の方が強かったんです。

皆さんも、セキュリティ対策万全にね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS