So-net無料ブログ作成
検索選択

胸毛が・・・・ [日常]

昨日は、皆様から励ましのお言葉を沢山いただき

感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。

これから先も・・何があっても・・

私たちがしっかりとガスを守ってあげようと思います。

 

あれからガスは・・・麻酔が完全に切れるまでぐったりしていました。

その後は元気いっぱいです。

24時間絶食だった反動でか?その分取り戻す勢いでご飯をモリモリ食べています。

ガスの元気のバロメーターは・・・「食欲」・・・のようです(笑)。

食い意地が張ったお坊ちゃま、

常にキッチン美味しいものがないか、立ち上がって偵察です。

IMG_2108.JPG

どこか・・・いつもと違うのが分かりますか?

 

IMG_2106.JPG

自慢の「タキシード」な胸毛が剃られて地肌があらわになっちゃってます・・・。

一昨日の検査のときに剃られてしまいました。

痛々しい姿ですが、そのうち生えてくることでしょう・・・・。

触るとジョリジョリして・・・ちょっと気持ちよかったりして。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


精密検査 [病気・通院]

一昨日、藤沢にある日本大学動物病院(ANMEC)に行ってきました。

IMG_2100.JPG

あの時からずっと心配だった首の傾き(斜頚)の精密検査のためです。

その後も眼振なし、足のふらつきもなし、食欲旺盛の状態は変化なしでした。

IMG_2101.JPG

午前中、レントゲン・血液検査など行いましたが、疑わしい耳内部の病状が特定できませんでした。

詳しく調べるにはやはりMRI、CT検査に頼らざる得ないとのこと。

全身麻酔しなければなならいMRI、CT検査。そう簡単なことではありません。

医師からも「もしもの・・・ときの麻酔のリスクはご理解ください」と。

避けたかった麻酔ですが、原因究明のためには仕方がないことです。

 

午後から行われMRI,CT検査結果。

脳・神経系の異常はみられないとのことでまずはホッとしました。

しかし、右側鼓室に膿の貯留がみられるため、中・内耳炎だろうとのことでした。

※鼓室とは鼓膜奥にある鼓膜の振動を伝える「中耳」の部分。

そして、一番心配だった聴力について。

麻酔中しながらの脳波による左右の聴力検査の結果、

右耳はほとんど聞こえていないとのことでした。

はやり原因は中・内耳炎の炎症によるものだろうとのことです。

それにより斜頚の症状がでていたようです。

外科手術で炎症を取り除いても・・「聞こえるようになる」保証はないそうです。

 

もっと早く、気がついてあげれなかったのか・・・。

早くきちんと診ていただかなかったことが悔やまれます。

IMG_2102.JPG

検査終了後、検査室から出てきたガスを見たとき涙が出そうになりました。

まだ麻酔が完全に切れておらず、朦朧としています。

右手の包帯(注射針のあと)も痛々しい。

IMG_2104.JPG

車のなかでもぐったり。いつも元気印なガスではありません。

 

こちらの大学病院では検査のみでした。

検査結果は主治医に連絡がいき、それをもって治療方針を話し合っていきます。

 

耳は脳や神経系にも近く、炎症が深部にも波及してしまうと・・・

いろんな障害がでてくる怖い場所です。

しかも症状がわかりにくく厄介です。

外耳炎を繰り返している子、実は内・中耳炎だったということもあるようです。

日常生活の中で些細なしぐさでも「おかしい」と思ったら

すぐに信頼できる医者に診ていただくことをお勧めいたします。

 

参考までに・・・精密検査にかかった費用を書いておきます。

診察・注射料:6,830円  血液・生化学検査料:10,790円

神経科検査料:11,550円   外部依頼検査料:5,250円

画像診断料:67,200円  心機能検査料:3,950円

合計:105,570円でした・・・・・。ガックリ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


審査員特別賞 [撮影会・BUHI]

昨日の続きです。

横浜ららぽーとにお出かけした目的は・・・・

IMG_0441.JPG

いとうまい子さんに会いに行ってきました。

高校聖夫婦をみていたおじさんたち!!今も変わらない可愛さだったよん。

いえいえ、ちがいます。

IMG_0438.JPG

以前、記事にしたコチラの表彰式&抽選会の

プレゼンター(審査員)ゲストがいとうまい子さんだったのです。

 

はて、表彰式の結果は・・・・・?

ざん。

IMG_0469.JPG

「表情がとっても可愛いかった」と審査員特別賞を頂いちゃいました。

うひょー。やったね♪

抱っこされているガスは寝起きの顔で仏頂面でしたけどね。

わたしだけ顔塗りつぶしでいいのかな・・・・?

IMG_2078.JPG

自分のパネルを自慢げ見上げている???

周りにいた方からも「おめでと~。よかったね~。」と声をかけていただきました。

ですが、

IMG_0476.JPG

眠くてぐずぐずなお坊ちゃま・・・・無愛想・・・・。

 

横浜までちょっと遠かったですが、

また一つ素敵な楽しい思い出ができました。

応援&投票してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 

おまけ

IMG_2098.JPG

はがきサイズの写真にいとうさんの直筆サイン頂きましたよん♪

 

 

と・・・世の中そうそういいことばかりでないのよね。そう。

いいことがあればよくないこともね。どすーーーーーんなシンキョーです。涙。

 


横浜ららぽーと [イベント・お出かけ]

記事が前後します・・・。

IMG_0486.JPG

連休中日、横浜ららぽーとに行ってきました。

キリリっとキマッタっ!!と思ったら鼻水垂れてるるるるるる。

JOKER'S DININGでは・・・

IMG_0434.JPGIMG_2056.JPG

「いい子にしていると美味しいものが頂けるんですよ・・・。」とカメラ目線。

 

が!

IMG_2067.JPG

美味しいもの目の前にすると一気食い。恥ずかしいボクちゃんです。

 

IMG_2068.JPG

外のツリーの前でもお約束の撮影。逆光にナッチャッタ・・・。

 

IMG_2073.JPG

なんちゃって川で遊ぶ子供たちをガン見。

水泳部・副部長の血が騒ぐのか・・・泳ぎたい???ちべたいぞー。

 

IMG_0484.JPG

などとウロウロしていると、まどろんできたお坊ちゃま君。

メインイベントはこれからなのよー。寝ちゃだめだよー。

 

明日に続く。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


国際千葉駅伝 [日常]

寒かった3連休最終日。

毎年恒例の「国際千葉駅伝」が開催されました。

我が家の近所がコースなので沿道から応援することに。

IMG_2081.JPG

小雨も降り、、、寒がりなガス坊主は抱っこで待機です。

 

そろそろ・・・来るかな????

IMG_2083.JPG

キター!!!

 

IMG_2084.JPG

と思ったら、先導の白バイ・・・・。ブレブレ・・・。

 

IMG_2085.JPG

油断していたら、すぐ後を選手が!!!ブレブレ・・・。

残像しか写っていませんがエチオピアの選手のようでした。

まじかでみる選手たち、当たり前だけど・・・速すぎっ。

あっという間の沿道応援でした。

 

今回の駅伝、スポンサーVWだったのですが、

最後を走る「救護」の車に釘ずけだったわたくしでございました。

IMG_2094.JPGIMG_2095.JPGIMG_2096.JPGIMG_2097.JPG

ひーーー!!Golf GTI Pirelliやないか~い。かっちょええ。

通常のGTIより30馬力UPで18インチのアルミが標準のPirelliとのコラボモデル。

日本限定1000台。うち黄色は170台のみのレアカラーなのじゃよー。

黄色って可愛いよね。昔クロちゃんが乗っていたR34(sky line)の黄色、ダイスキデシタ・・・。

ほすぃ・・・。でも、でも、「絶対外せない条件」でアウチっ。

それは、M/T設定がないことデス。がっくし。DSGなんてやだ・・・涙。

え?我が家の車ですか?

もち、6速M/T車でわたくしも運転しますわよん。へたくそだけど。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

 


BOSS魂 [イベント・お出かけ]

昨日、いつもの通院先で素敵な素敵な出会いがありました。

IMG_2052.JPG

このメヂカラのある目・・・・・。顔の輪郭・・・・・。

 

IMG_2049.JPG

この座り方・・・・。

 

似てる。似てる。似ていすぎーっ。

そう、ずっとずっと会いたかった「BOSS魂」のBOSS伯父さんでっすっ。

※BOSS伯父さんはガスパールの実母の兄妹なんです。

そして、うれしいことに従兄妹のパンチくんとボス子ちゃんも一緒でした。 

この日、BOSS妻・ハグさんと従兄のれんじくんはお留守番でした。残念。

IMG_2036.JPG

↑貫禄ある従兄のパンチくん・・・・17キロほどあるらしい(笑)

 

IMG_2044.JPG

↑左から BOSS伯父さん、ガス、従姉のボス子ちゃん

BOSS伯父さんも14キロほどだそうです(笑)。

ガスもそうだけど胴長・大柄な家系なんだねー。みょうに納得。

 

IMG_2045.JPG

↑左から パンチくん、BOSS伯父さん、ガス、ボス子ちゃん

ボス子ちゃんのにほひをしつこく嗅いでいたら・・・怒られちゃった。

でも、でも、ガス、みんなに会うの初めてなのにガウガウしなかった!

やっぱり、懐かしいにほひがするのかな・・・????

BOSS伯父さんとガス、共通点がたくさんあるからかな・・・????

 

飼い主同士も「はじめまして」だったのですが、

なんだかずっと前から知り合いだったような感じで盛り上がっちゃいました。

病院待合室・・・きっとうるさかったに違いない・・・先生、ごめんなさい・・・。

BOSS母さん、とってもチャーミングな方で話していてめっちゃ楽しかったっす。

今度は一家全員でお会いしたいです♪

 

IMG_2054.JPG

最後に・・・伯父さんと甥っ子の2ショット。やっぱ目が似てるよね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


わんちゃんですから [日常]

ガスとお散歩していると・・・・

「パグですか?」とか「ボストンテリアですか?」

なんて聞かれることしょっちゅうです。

まぁ似たような犬種なので、この程度の間違いはよいとして・・・

IMG_2028.JPG

先日行ったIKEAでは、、、、2~3歳くらいの子供に・・・

 

 

 

「うあぁ~うさちゃんだぁ」と言われてしまいました。

確かに、この大きい耳じゃぁ言われてもしょうがないですかね。

でも・・・・

IMG_2026.JPG

体重12キロもあるうさちゃん・・・・いませんからっ。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昨日、有楽町阪急に行ったら・・・この人にばったり会っちゃいました。

行動パターンが似てるのかもね・笑。

 

明日の出没予告~横浜ららぽに行っちゃうかもよん♪

 


ボジョレーヌーヴォーのサプライズ [日常]

昨日はボジョレーヌーヴォーでしたね。

新酒でかんぱ~いしていた今宵我が家にサプライズがっ!

IMG_2023.JPG

ううう・・・。また写真が斜め・・・になっちゃった・・・・涙。

「Gaspard et Lisa」ラベルのボジョレーなーヌーボーが届きました。

素敵なプレゼントの差し入れは・・・リキしゃん一家からでした。

なんてイキな計らいなのでしょう。しかも当日に到着するなんて。

もったいなくて飲めませんー。

 

IMG_2015.JPG

ワインは飲めないフランス人のガスパール氏。

チーズのおすそわけで一緒にかんぱ~いやないか~いい。

リキ家の皆様、素敵な贈り物ありがとうございました。

 

今朝、ワイン飲みすぎ?はたまた濃い~山羊チーズ食べすぎ?

で、鼻血がでました・・・・・。いいオトナがお恥ずかしい限りで・・・・・。

現在も「アセトアルデヒド」分解中でございます・・・・。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

本日11月21日(金)まで JOKERでフォトコンテストのグランプリ投票受付中。

詳しくはコチラ。ガスへの投票よろしくなのです


リラックロブヒ [日常]

先週から登場したガスパールさま専用チェア

寝心地はいかがでしょうか?

IMG_1996.JPG

まる~いチェアの中でいい感じに収まっています。

 

IMG_1997.JPG

フィット感もグーっ?

 

IMG_2000.JPG

大好きなクロちゃんもそばにいて安心だねっ。

 

IMG_1999.JPG

チェアに同化しているものどうかと思いますが・・・うへっ

完璧にリラックス~な黒いブヒ。

「リラックス顔」はなぜか・・・・怪獣顔。なんでだ?

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日は「Beaujolais Nouveau」すね。

早く家に帰ってかんぱ~い・・・するんだよん。

 


オレンジの豚さん [日常]

IMG_6427.JPG

庶民の味方、IKEA・・・・またの名を「ガスパール家御用達」とも云います。

北欧テイストたっぷりな家具雑貨。迷路のような店内。

ビビットなカラーが視覚をも刺激しアドレナリン沸騰しすぎて・・・

つい、いらぬものまで買ってしまう・・・そう、まるでラビリンスでございます。

と、前置きが長くなりましたが、IKEAにも和食器なんぞ売られていました。

鍋にちょうど良いレンゲ・・・・。

4本で@199安っ。HP探しましたがどっこにも載っていなかった・・・。

写真撮ればいいじゃん~ですが、今度ってことで・・・。

買ったはいいが、使おうと思ったら・・・割れていました。ガビーン。

ソッコー、返品交換です。

と、簡単にはいかず、返品交換ではなく、まず返金。

そのあとは、またラビリンスに飛び込みその商品を探さなくてはならないのですっ。

それでまた他の物も買わせようという魂胆が・・・すごいビジネス戦略だなぁとやけに関心したののでありました。

この時はがんばってラビリンスをショートカットし、目的の交換品だけ・・・

のつもりでしたが、つい、こんなものまで買ってしまいました。

R0010080.JPG

黒豚さんの横にいます。え?わからない?

R0010081.JPG

オレンジの豚さん。さてこれは何でしょう???

 

こたえ

IMG_2008.JPG

貯金箱。

決意表明で宣言した禁酒。ただし平日ビールのみ。週末だけは飲ませてちょーだい・・・。

禁酒した日にお金を入れることにしたのです。

さて、1年でいくら貯まるでしょうね。

 

そういえば、今日はIKEA新三郷店がOPENでしたわね。

IKEAに行けやぁ~。しつこい・・・。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   

1回に貯金する金額、350ml分にするか500ml分にするか悩み中。


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。