So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年を振り返る [日常]

2008年も残すとこ少しですね。

昨年同様、2008年も素敵な出会いや楽しいことがありました。

ちょいと回顧録でも・・・。

 

1月:初・横浜ららぽへgo。実は新幹線で行ったのでした・・。

   このとき、新らたなお友達ができました

11109036.jpg

 

2月:2歳の誕生日大雪でした・・・。来年の誕生日は晴れるかな?

11358494.jpg

   グラモの運動会でも素敵な出会いがありました

 

3月:初・代々木ドッグランへ。実はこれ、BUHIの撮影でした♪

IMG_1293.JPG

 

4月:ガスの同胞兄妹ルーシーが見つかる!激似だよ(←当たり前)

IMG_0224.JPG

 

5月:ルーシー一家と初ご対面

IMG_0238.JPG

 

6月:フォトコン地区予選JOKER賞に選ばれる!

   初めてのヒッポくん生活固まる・・・。

IMG_0775.JPG

 

7月:南国で遊び呆けているとき、ホテルでお留守番していてくれました。

IMG_5899.JPG

 

8月:恒例の花火大会。お盆はコタロウ一家が遊びに来てくれました

IMG_6109.JPG

 

9月:寂しい母子生活月間でした・・・。お笑い芸人のオットは大変(って言うのはうそ♪)

IMG_1284.JPG

 

10月:やっぱ、朝霧GPでしょ。ファッションショーでも大活躍。

IMG_1335.JPG

    そして・・・いきなり日帰り「ガスパール」へ。

    マザーファームも楽しかったね♪ と、超多忙な10月でやんした。

 

11月:ギブ負けBBQ。そして・・・中耳炎発覚病院通いが始まったのでした。

    フォトコンで特別賞をいただく。生・BOSS伯父さんに偶然逢う。

IMG_2054.JPG

 

12月:だらだらした12月。唯一のイベント、毎年恒例?のブヒブヒクリパー

IMG_2205.JPG

 

こうして振り返ると、1年ってほんとあっという間ですね。

ガスパールと一緒に沢山の楽しい思い出が作れました。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

そして、今年1年大変世話になりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

酔っ払いの襲撃 [日常]

昨日、やっとこさ「仕事おさめ」でした。なのに忙しくて残業ですよっ・怒。

上司も気の毒に思ったのか?ジャガビー買ってくれました。

壊れる寸前だったわたくし、思わず「ビール飲んでいいですか?」と。

 

さて、さて、年恒例のことですが、

年末近くなると、酔っ払って帰ってくることが多くなるクロちゃん。

酔っ払った時の武勇伝の数々は本人に聞いてくだされ。ぷぷぷ~。

 

そんな酔っ払い~の被害に遭うのはもち

IMG_2347.JPG

膝に挟まれぶにゅーっとされたガスパール。可哀想に・・・。

夜遅くまで起きていたのに・・ねぇ。

 

このあとも、酔っ払いオヤジに

IMG_2351.JPG

絡まれる。

 

IMG_2355.JPG

絡まれる。

 

IMG_2356.JPG

絡まれる。

 

IMG_2357.JPG

絡まれる。

 

IMG_2358.JPG

いよいよ反逆にでるか?

 

IMG_2359.JPG

そーだっ。いまだっ。火、噴いたれ。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕焼けランラン [イベント・お出かけ]

昨日は天気もよく、掃除日和でしたねー。

ですが・・・邪魔する子がいて全然はかどりませんでした。

夕方になり買出しに行こう~ということで近所のSCへ。

併設のドッグランで気分転換の放牧です。

だ~れもいませんでしたが、ガスにとってはこの方が安心です。

 

何か口に入れたようで、怒られちゃいました。

IMG_6461.JPG

ガスも少しは気分転換になったかな?

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お年賀スパール [日用品・お薦めグッズ]

いまだ年賀状、手つかずでやんす。って何エバッテんだよって感じですけどね。

のくせに、「お年賀用」にこんなもの作っちゃいました。

 

ざん。

IMG_2365.JPG

めでたいガスパール仕様チロルチョコだーっ。

IMG_2364.JPG

3種類、計45個。

新年のご挨拶でお配りしたいと思います。

これがもらえたあなたっ、2009年イイコトあるよ。絶対。←ホントか?

先着15名さまに。とよく見たら既に3名さまに配ってしもたので12名さま・・。

IMG_2321.JPG

ガスパールを受け取っておくんなまし。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怪獣の寝顔 [日常]

ぽかぽかの陽だまりで寝ている一匹の・・・

IMG_2292.JPG

怪獣・ガスパール。 ふーこー。ふーこー。すーぴー。すーぴー。

 

IMG_2294.JPG

角度を変えても・・・やっぱり怪獣顔。

 

IMG_2295.JPG

一番、怪獣っぽいのはこのアングルかと。

 

さー。今からお出かけだよ。

今日は寒そうだーーー。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご馳走様でした [日常]

先日、春隊長さんに頂いたツリー型クッキー

IMG_2337.JPG

とっても美味しそう♪ 

・・・・後ろから黒い子が狙っていますヨ。

 

IMG_2338.JPG

我慢できずに猫パンチがっ。   胸毛・・まだ生えそろってまへんな・・・。

 

IMG_2342.JPG

はい。一口で食したしまったヤツです。

春隊長さん、どうもごちそうさまでした♪ またよろしくです~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

私がいつも行っているヘアサロンからグリーティングカードが届きました。

IMG_2346.JPG

フレブルが。こういうのってなんだか嬉しいですよね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日、仕事おさめ~な方、多いのでしょうね。うらやましす。

え?私ですか?ええ。29日までシゴトでございます。

しんどいっす。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族団らんクリパー [日常]

昨晩は、家族団らんクリスマスパーティー

IMG_2319.JPG

IMG_2320.JPGIMG_2330.JPG

ガスパールお坊ちゃまも見てるだけ~だけど、乾杯。

 

呑んだくれ主からお坊ちゃまへのクリスマスプレゼント

IMG_2332.JPGIMG_2333.JPG

ピンク・・・・の洋服男子ですが・・ピンクや赤が似合うオトコです。

ガスのディーナーも、もちろん特別料理でしたよ。

カボチャとサーモンのサラダ。あ~んど、鹿肉のリゾット

でも、撮るの忘れました。。。。。だめぢゃんね、酔っ払~い。

 

メリークリスマス

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイヴ [日常]

今日はクリスマス・イヴですね。

皆さんどんなイヴを過しますか?

我が家は・・・飲んだくれ家族団らんで過します。

IMG_2113.JPG

ガスはどんなプレゼントが欲しいのかな・・・・・?

 

IMG_2111.JPG

う~ん。食べるもののほうがよろしいようで・・・・。

今夜は特別なごちそうかもよ!?

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

24日は・・・楽しみにしていたあらびき団の90分スペシャルDAYだよん。

最近のツボは「チュチュ」。~っていうのはうそ♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院報告 [病気・通院]

クリパーの翌日の日曜日。

12月とは思えないくらいの暖かさでしたね。

なのに・・なのに・・通院日でした・・・涙。まぁ、仕方ないですけどね。



病院では相変わらずヘタレなガスです。

先生に耳垢(膿)をごっそり取ってもらいグッタリちゃん。

IMG_2316.JPG

鼻水垂れてるし・・・・。

先週から変えた、弱めの抗生剤の効きがイマイチ?なカンジです。

もうしばらく様子見ということで、今週末の土曜日も通院となりました。

・・・・もうヘロヘロでござんす・・・・。滝涙。

IMG_2318.JPG


そして今回は2点、キニナルコトを確認をしました。

ひとつめ。

最近ウンチが固めなせいか「切れ痔」っぽかったのです。 ←ガスがだよっ

ウンチの最後に鮮血がポトっと。内蔵の出血ではないようでしたが、

念には念をということで検便をしました。結果、問題なし!

水分摂取量が少なめなせいでウンチが硬くなったのだろうとのことでした。

冬場は室内の暖房で乾燥しやすいのでこまめに水分摂取を心がけるようにとのことでした。

検便も人畜共通の感染症などから守るためにも定期検査をお勧めとのことです。

話題反れますが、参考までに。

今、一番恐いのはエキノコックス症だそうです。

北海道にしか発症していなかった感染症ですが、某王国が移転の際、関東地区に持ってきたとか来ないとか・・・・)

ブルセラ症検査の記事にも書きましたが、

ワンコが沢山集まるところに行かれる子は特に注意しましょうね。

自分の愛犬が媒体になることがあり得るのですから。


そしてもうひとつ。

先日検査した「わんにゃん健康倶楽部」の結果について。

先生に見せたところ、「これってアテにならないんだよねー」だそうです。イタタタター。

なにかあったときの「参考資料」って程度がよろしいようです。

しかし、ステンレスアレルギー反応が出ていたことに対し

「口の周りが赤かったり、痒がったりする子は意外とステンレスに反応してたりする」そうです。

デリケートな子はステンレスの食器・水ボトルはにもやめたほうが良いそうです。

水ボトル・・・先っちょの丸いボール、あれってステンレスなんですよ。

知ってました????

即、ガスも陶器の水ボウルに変更しましたよ。

 



今日は今から大掃除でっす。

なのに・・・朝から邪魔するオトコたち・・・。

年賀状も手付かずだし。気ばっかり焦ってしまうのでした・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続きのクリパー [イベント・お出かけ]

昨日に続きです。

クリパー開催したカフェは昨年同様、トップキャラクターさん。

マギー司郎?山本晋也監督?に激似のオーナーさんが

焼いてくださったBBQに皆、舌づつみです。ホント、そっくりなのよ。

IMG_2213.JPG

我が家の食いしん坊エース・ガスパールサンタ。

サーモンのホイル焼きを食すクロちゃんの手元を見てヨダレたらり~ん。

 

IMG_2214.JPG

テーブルの下ではなんか落ちてこないか待つリサ、雅、はるぴん。

 

IMG_2220.JPG

「あははは~」「うふふふ~」の走り屋女子たち。相変わらず仲良しです。

 

IMG_2221.JPG

その様子を色眼鏡でうかがうコタロウ氏・・・・・。

 

IMG_2222.JPG

「そこのアンタっ、見るんじゃないわよっ」と女子たちの襲撃にあうコタロウ氏。

逃げ顔必死!耳がサリーちゃんのパパ全開でございます。ぷぷぷ。

 

IMG_2224.JPG

かたや、グリルの下でうろうろする姉(リサ)弟(はるぴん)であった・・。

 

以下、私のFish eyeレンズに玩ばれた?ブヒたちです。

IMG_2227.JPGIMG_2237.JPGIMG_2251.JPGIMG_2257.JPGIMG_2259.JPG

やっぱFish eyeって面白いっす。

ただ・・・難点が。ファインダー見てると・・・面白くて笑ってしまい、ブ~レブレ。

笑わないで撮れる方法ないかな????

 

そして、かぶり物でも大活躍

IMG_2265.JPGDPP_543.JPG

トナカイコタロウ氏。2バージョン。健気にじっと待つ男です。

 

IMG_2289.JPGIMG_2283.JPG

またもやかぶり物で活躍したコタロウ氏と何気に被らされているリサちん。

 

と、まぁあっという間の2時間でしたが楽しいクリパーでござんした。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

DPP_528.JPG

ツメが甘い幹事でホント申し訳なかったです。

もっと修行が必要ですね。

あ・・・・今、思いだした・・・。全員で記念撮影するの忘れたヨ。

ダメダメ幹事ですね・・・・・ひー。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。