So-net無料ブログ作成

固まる・・・・。 [日常]

フード(被り物)嫌いのガスパール。

この日のお出かけはフード付きの服。

ちょっと被っていただきました。

ぷぷぷー。

IMG_2570.JPG

固まる・・・・・。

 

IMG_2568.JPG

微動だにしません・・・・・。

 

IMG_2565.JPG

ガスパール~と呼んでも目だけチラ見。

 

そーか、そーか。そんなに嫌だったか。ごめんよー。

今日は久し振りの通院day。

先生にいっぱいほめられるといいね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームセンター [イベント・お出かけ]

ホームセンターに行くと・・・・

必ず、クロちゃんの趣味コーナーに付き合わされるガス。

IMG_2572.JPG

ザ・工具売り場コーナー。

ドライバー1本選ぶのに・・・何分悩むんだよっ。

 

その間、ガスは

IMG_2571.JPG

つまんない・・・・・。

 

IMG_2573.JPG

つまんない・・・・・。

 

そりゃ、つまんないよねー。

じゃ、がんばって耐えた?ご褒美オヤツでも。

IMG_2574.JPG

とたん、仁王立ちでございました。

よく、耐えたもんねー。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビカッサプレート [日用品・お薦めグッズ]

常に「美」を追及しているわたくしございます・・・・。 ←うそつけ。

そんなわたくしからイチオシ商品をば。

IMG_2620.JPG

ざん。ビカッサプレート。税込2100円な~り。

 

IMG_2621.JPG

ガスには美味しそうなもの~に見えるようですが

食べ物じゃないよー。陶器でできております。落としちゃダメダメ。

このビカッサプレート、すごいんですっ。

専用マッサージ美容液(ちと、高い)を顔に塗り、

このプレートでマッサージすると・・・

あ~ら不思議。

IMG_2611.JPG

年齢と共に気になるほーれー線も薄くなり、口角がキュッとあがり・・・

 

IMG_2613.JPG

たぷたぷの2重顎もスッキリ~になります。

 

顔のコリも取れて

IMG_2628.JPG

ほ~ら、顔色もよくスッキリした顔になるでしょ?

 

・・・・・・このモデルさんではしんぴょーせいに欠けますね。

でも、本当なんですっ。あくまでも人間用ですので・・・お間違いなく。

ちなみにわたくしは専用美容液ではなく

伸びのいい~栄養クリームでコリをほぐしてます。

ええ。5歳若返えりました。ぷぷぷっ。

あ、くれぐれも・・・・マッサージ方法は取説どおりにね~。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆じゃないよ [日常]

この日のお散歩はちょっとそごうまで。

IMG_2584.JPG

スタスタスタスタ・・・・・・足がパタリロになってる。。。。

え?パタリロ知らない・・・?????あちゃー。

 

IMG_2593.JPG

横断歩道ではちゃんと左右見てから渡りますよー。

 

そごうに近づくと・・・ 

IMG_2588.JPG

ちょっと派手なジャケットだったせい?みんなの注目浴びちゃいました。

 

いえいえ、きっとそれは 

IMG_2596.JPG

派手なだけじゃなく、ジャケット後ろ前逆だと思われたのでは?

 

IMG_2597.JPG

いいんです。これで合ってるんですっ。キッパリ。

これがオサレなんですっ。キッパリ。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタインチョコ [日常]

IMG_2579.JPG

毎朝、こんな風な無防備姿で寝ているガスパールです。

寝姿はまるで・・・どんだけおっさんやのー。

 

さてさて・・・・先日、ちょっと早いバレンタインチョコを頂きました。

ざん。

IMG_2608.JPG

「福助DECOチョコ」。

福助くんは「福助倶楽部」のセレブbuhiちゃんです。

スタバをこよなく愛する・・という特技?をお持ちでございます。さすがセレブ・・。

いろいろあって・・・お友達になりました(笑)。

というか、私が一方的に お年賀スパールをさしあげたご縁というかなんというか。

 

IMG_2607.JPG

名刺もキリリとカッコいい福助くん、今度会ってみたいねー。

 

IMG_2581.JPG

こんな、だらんだらんなガスだけど、会ってくれるでしょうか・・・・・?

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだあるマザー牧場 [イベント・お出かけ]

先日行ったマザー牧場ですが、

牛詣や観覧車に乗っただけじゃぁぁぁぁぁありませんっ。

今更ながら・・・・マザー牧場ネタにお付き合いくださいませ。

IMG_2481.JPG

羊の大行進をビビリながら見たり・・・・

 

IMG_2484.JPG

咲きごろの水仙を見たり・・・

 

IMG_2489.JPG

イチゴ狩りしたり・・・食べ放題じゃないよっ

ガスは園内に入れず外でクロちゃんと待機デシタ。

 

IMG_2516.JPG

貸切状態のランで遊んだり・・・・。

10分程度だったけどすごくうれしそうに走ってました~。

 

久し振りの遠出で楽しかったかな?

IMG_2546.JPG

う~ん、まだ物足りない・・・・・そう言いたげ・・・・。

2年パスも持ってることだし、暖かくなったらまた来ようねー。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

☆お友達リンク追加しました

小さくって可愛いパイドの男の子、はるぴんこと

春太郎が行く~です。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インフルから生還しました [ひとり言]

毎日10:00の更新を楽しみにしていた皆様・・・・

え?楽しみになんかしてねーぞなんて言わないでね~。

今日も不定期な時間に更新ですんまそん・・。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

そして、沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。

お陰さまで回復に向かっております。若いからねっ←??

流行も多少はセレクトしなくっちゃ・・・ですな。肝に銘じます。

 

それにしても・・ホント間が悪いんですよ、あたしって。

具合が悪くなったその日・・・以前の職場で気の合う仲間たちとの新年会でした。

しかも育児休暇中の歌姫Aちゃんが来てくれるってぇのに。

でもって翌日に重要な会議が控えておったつぅのに。

鼻息荒く参加する気満々だったったのに・・・・情けない限り。

そう・・・。3年前タミフルのお世話になったときもそうでした。

これまたすんごく重要な会議があった日にインフルエンザ発症。

上司からは強制退社命令・・・。

当然ですわな。会社が機能しない方が問題ですもん。

まぁ会社なんて一人いないくらいで回らないようじゃ困りますけどね。

と強がってみちゃったりしてー。 

 

ガスは・・・・

IMG_2578.JPG

私がインフルエンザと闘って?いる間、なるべくガスとは接触を避けました。

インフルエンザは犬にはうつらないと言われています。

だからと言って今までのように接するのはよくないと思い、

なるべく寄せ付けないようにしていました。

なもんで、昼間はね・・・リビングのケージの中で大絶叫大泣きですよ。

ご近所からクレームが来るのではないかとヒヤヒヤもんでした。

久しく遊んであげなかったら・・・私に対し冷たい目に冷たい態度。

これからリカバリー・・・しなくっちゃぁいかんです。

というわけで、なんとか生還しましたのでこれからも

ガスパール共々よろしくです。

 

それにしても昼ドラってハマるよねー。

ドロドロしているこんなの

再放送のこんなのこんなの

来週からどうなるのか気になるー。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

流行には敏感です [ひとり言]

え~わたくしゴトですが・・・

今、こちらのお世話になっております。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

観覧車 [イベント・お出かけ]

牛さん詣したのは「マザー牧場」なのですが・・・ 

ここにはちょっとした遊園地があります。

ホント、ちょっとですっ。期待しないように~っ。

IMG_2561.JPG

下から見上げるとさして高くなさそうな・・・気がした観覧車。

 

IMG_2560.JPG

係のお姉さんにダメモトで聞くと「ワンコ同伴OK」とのこと。

じゃ、乗ってみようか・・・・ってことで軽いノリで・・・・が甘かった。

いつでもノリはいいのよね~あたしって。後先考えないのがタマニキズ。

 

IMG_2551.JPG

最初のうちは快適や~ん。楽勝~楽勝~なんて言っていたのも束の間。

だんだん高くなると血の気が引いてきたど・・・・。

しかも頂上に近づくにつれ揺れるぅぅぅぅぅぅぅ。ひぃぃぃぃぃぃ。

IMG_2552.JPG

立ち上がるのやめなさいってばっ。じっとしてなさいってばっ。

車内の注意書きに

「高血圧、低血圧、心臓の弱い方は乗車おやめください」と。。。。

あああ、もう、遅いってば。こう見えても心臓弱いねんからっ。

飛行機好きなのに・・・高所恐怖症なんだよー。びぇぇぇぇぇ。

IMG_2557.JPG

外の風景なんて撮る余裕まったくございません。

 

IMG_2559.JPG

そーだよー。そーだよー。クロちゃんの膝の上でおとなしくしてるんだよー。

ガスを撮るだけでもやっとの思い・・・。

意味なく手すりを握りしめておりました・・・。

 

あーーーーーー怖かった。

ガスは・・・結構余裕な顔で下界を見ていた・・・気がする。

やっとの思いで撮った写真を見るとね。

心臓が痛い・・・。

もうぜってー乗らないど。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

牛詣 [イベント・お出かけ]

今年は「丑年」ということで・・・・

IMG_2476.JPG

本物の牛さん詣してきました。

 

IMG_2479.JPG

本物の牛さん、こう見えてもまだ生後半年程度。まだ子供です。

子供に対してはミョーに強気なガス・・・。

 

そして、

IMG_2474.JPG

特設?牛神社でお参りもしました。

牛神社の鐘、「カウベル」になってましたけどね。

これだけお参りすれば、願い事聞いてもらえるはずやろね。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS