So-net無料ブログ作成
検索選択

Buhixインターネット限定品 [日用品・お薦めグッズ]

ああ・・・・悔しい・・・・。

ああ・・・・悔しい・・・・。

ああ・・・・悔しい・・・・。

 

Buhixからメールが来ていたのが28日 朝8:00でした。

「28日の13:00よりインターネット限定水玉パーカー発売します」と。

メール気がついたのが15:00。

慌ててBuhixのサイトを確認するも・・・・・

一番ガスに似合う可愛いが既に「sold out」。

がび~~~ん。

IMG_2973.JPG

ガスも悔しがってます。 ←ホントカヨ。

あまりに悔しかったので、全色早く売り切れてしまえ~と←意地悪~

本日・・・2回目のイレギュラーblogの更新してみました。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にっくき相手は・・・ [日常]

IMG_2975.JPG

ボロボロになった時刻表・・・・・・。

ボロボロにした犯人はもちろん

IMG_2965.JPG

犬相悪いこのお方。

 

この時刻表、リビングテーブルの上から何度も何度も強奪の目にあってます。

それはなぜか・・・・・。

 

愛しのクロちゃんが出掛ける前にじーっと見つめている時刻表だからです。

ガスの頭の中の方程式は・・・

クロちゃんが時刻表を見る→お留守番必至→にっくき相手→

時刻表さえなければクロちゃんは出かけない

・・・なのでしょうね。。。。。う~~ん単細胞。

IMG_2976.JPG

それなら靴とか鞄を隠しちゃえばいいのにね。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やな感じー。 [日常]

最近、また「母子家庭」になっています。

わたしもまぁそれなりに家事なんかもしなくっちゃぁいけなかったりするので

家の中をウロウロしているのですが・・・・

すると、執拗にくっついてくる子がいるわけです。

扉を閉めようもんなら

IMG_2977.JPG

扉のガラスから覗いている・・・・。

IMG_2979.JPG

そんな目をしなくてもどこにも行かないのにっ。

 

でもね・・・・

IMG_2981.JPG

クロちゃんが帰ってくるととたん「パパっ子」に変身するわけで。

IMG_2983.JPG

あ~あ~、大股ひろげちゃってさっ。

やな感じだねー。

ずっと二人で一緒にいればっ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再びヒッポくん [病気・通院]

洗面器にきちゃない色の液体・・・・・・。

IMG_2968.JPG

これは緑茶です。

最近、ガスの手足の舐め舐めが復活してしまいました。

なので緑茶で手足を殺菌洗浄というわけです。

緑茶の殺菌消炎効果は、このときのセミナードクターが力説していましたよ。

そいえば、さくらももこ氏著者の本でもお茶の葉っぱで水虫を治したというくだりがありましたよね。(本の名前忘れたけど)

 

そして、舐め舐め防止のために・・・ヒッポくん も復活です。

IMG_2970.JPGIMG_2972.JPG

不機嫌そうな顔してますが・・・・・

君のためだから。

君のためだから。

君のためだから。

・・・何かのCMみたい・・・。

 

~ここでちょいとマメ知識~

なぜ「手足舐め」がよくないのか?

舐めると痒くなる。さらに舐める。なお痒い。また舐める。・・・・を繰り返しますよね。

舐めることで手足に雑菌(マラセチアなど)が大繁殖し、その雑菌が口に入ります。

その雑菌は口臭や歯槽膿漏の原因にもなります。

また、舐めることによりその雑菌が体内に入り、内臓疾患やアレルギー

起こしやすくしてしまうのです。

さらに、雑菌が繁殖した手足で耳や体を掻くと菌が別の個所でも繁殖し、

外耳炎や皮膚炎を起こしてしまう可能性もでてきます。

たかが手足を舐めているだけ・・・と軽く考えてはいけません。

重疾患の原因になるかもしれないのですから。怖いですよー。

常に手足を清潔・乾燥させ、カラーなどで舐め防止してあげてくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガチャガチャとハイチュウ [日用品・お薦めグッズ]

昨日、リサとガスパールガチャガチャを発見。

ガスパールのストラップがいいなぁ・・・・・とチャレンジ!

 

IMG_2962.JPG

みごと1回でげ~~~~っと。やったね。6分の1の確率デス。

こういったチープなものにはやけ運がいい・・。もっと大きものドカンと当てたいものですな・・・。

 

さて、運を使い果たした夜に届きましたっ。

 

何が届いたか、見たい?


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千葉県庁ぐるり散歩 [イベント・お出かけ]

最近、忙しいクロちゃん・・・。

日曜日もお仕事クロちゃん・・・。

ええい。二人で散歩に行ってやる~~っ。

と、千葉県庁周辺をぶらり散歩してみました。

 

まず、最初の公園を散策~。 ←公園の名前分からない・・・。

IMG_2952.JPG

いつもいたはずの野良猫ちゃんを探しているガス。

今日はいないねー。とぷらぷら歩いていると

桜発見。

IMG_2953.JPG

河津桜かな?名前どこにも書いてなかったけど・・・・。

☆ここで桜ワンポイント

「お花見」といえば「桜」ですね。なぜ「桜」でお花見」なのかというと、桜は花が下向きに咲くので、下から見上げる桜がとってもきれい。なので「お花見」するのが、いとをかしなのだそうな。そいえば花ってフツー太陽の方向いてるヨネ。

お次は隣の公園。県庁の真横にある羽衣公園です。

IMG_2957.JPG

よくわからない球体のオブジェからじーっと見ているのは噴水。

経費削減でしょうか?噴水出てましぇ~ん。 

 

お次は 

IMG_2956.JPG

関東の駅100選に選ばれた千葉都市モノレール県庁駅。

県庁職員のためだけに作られたような税金無駄使いの路線にゴージャスな駅。しかもここが終点で「市民の足」になってやしない。ブツブツブツブツ・・・・。

しばし、歩いて・・・・

IMG_2958.JPG

なんにもなさげな道でパチリ。

あと1ヵ月もすればこの道も桜並木になるはずですー。

川沿いのちょっと穴場ちっくなこの場所。

車通りも少なくぶらりお花見散歩にお勧めですよん。

 

最後に・・・

IMG_2959.JPG

千葉県庁をバックに記念撮影してみました。

ちょっと猫背でビビった顔しているのは・・・←犬なのに猫背って・・・

IMG_2960.JPG

高い石段に座っているからでっす。

落ちるなよー。 

もしかして、泣いてる????

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [病気・通院]

IMG_2947.JPG

3歳になったガスパールです。

今まで健康診断なるものを受けたことがなかったので、この機会に受診しました。

IMG_2945.JPG

ずっと気がかりだった骨格について。

背骨に一部奇形はあるものの頚椎、椎間板に影響するものではないとこのと。

フレブルで骨の奇形は・・・・持ってない子はいないくらいだそうです。

まぁ、ガスの骨格はしっかりしているとのことで、よかった。よかった。

 

そして、指摘事項3点が。

1点目。主治医「ガスくんってなんか運動してたっけ?」と。

心臓肥大しており、「スポーツ心臓」を疑ってみたそうなのです。

でも、、、ランにも行かないし、激しい運動もしないし????

 

IMG_2961.JPG

2点目。

GGTという胆のうの数値が高めに出ていました。

これらの詳細を検査するためにエコー検査もしていただきました。

結果。心臓肥大は・・・・・・・・

疾患も認められず、ただ単に「心臓が大きい」だけでした。

胆のうも・・・問題なしでした。

あと、3点目。

尿検査でストラバイト尿石が分解されたものが見受けられました。

尿石の量も少ないので・・・問題ないでしょうとのことでした。

普段から水はたっくさん飲んでるんだけどねー。

 

と、すべて「今は問題ないけど経過観察していきましょう」でした。

初めてでドキドキの健康診断でしたが、特に目立った疾患もなく

ひとまず安心というところですね。

 

ええ。もちろんこのお方。

IMG_2944.JPG

いろんなことされてヘトヘトでした。

今日もよくがんばったね。えらかったぞー。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

待合室で待っていたら「よしきんちゃんとこのayucchiさん」に会っちゃったー。

写真撮ってくれてありがとね♪ガスのことってなんで分かったんだろ???

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二度寝中 [日常]

ガスのベッドを日向に干して置いておいたら・・・

IMG_2938.JPG

ちゃっかり寝てます。

しかもコング(おもちゃ)枕にして。

 

IMG_2936.JPG

二度寝は気持ちいいよね~。

私も眠くなってきました・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わらない寝癖 [日常]

ガスが寝ている姿。

IMG_2833.JPG

どんだけ胴長なんだか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

回り込んで逆から撮ってみました。

IMG_2836.JPG

やっぱり、間違いないっ。

 

P1000187-2.jpg

手乗り子豚だった頃のガスパール(生後2か月半 体重2.8キロ!!)。

寝ているときの足癖は大きくなっても変わっていないんです。

変わったのは・・・

IMG_2825.JPG

ふてぶてしくなった顔と・・・・・体重。現在、12.6キロ。

ええ、ええ、ええ。4.5倍になりましたよ。 でかっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んでけれ [日常]

この視線・・・。誰にロックオンしてるのでしょうか・・・。

IMG_2916.JPGIMG_2918.JPGIMG_2919.JPG

ヨダレまみれなコング・・・・で遊ぶんですか・・・・???

IMG_2913.JPG

ひー。油断してたら突進されちゃいました。 

 

しばし、怪獣の遊びに付き合わされるわたくし・・・・・。

 

その後、

IMG_2915.JPG

クロちゃんの部屋まで押しかけ「遊んでけれ」と。

・・・・もう、夜中なんですけどね。

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

あー疲れたー。疲れたー。疲れたよー。

温泉でゆっくりのんびりお花見したいー。美味しいもの食べたいー。

・・・・てな訳で来月に伊豆でも行こうかーと。

ざわわわざ~っとプランナーの血がさわぐっ。

お勧め情報お待ちしておりまっする。

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。