So-net無料ブログ作成
検索選択

アーバンドック豊洲ざんす [イベント・お出かけ]

昨日は祝福のコメントありがとうございました。

これからもガスパール王子ともどもご贔屓によろしくです。


さてさて、記事が飛んでしまいましたが、「東京ビッグサイト」の続きです。

このあと、ガスパール王子、お初の「ゆりかもめ」っちゃいました。なのに・・・なのに・・・写真なし・・・ダメぢゃんあたし。

向かった先は・・・

IMG_3346.JPG

ざん。 「アーバンドックららぽーと豊洲」ざんすー。


 
着いて早々、ぺこぺこのお腹を石焼ピビンバで満たしました。

IMG_3348.JPG

中庭で頂ける席はワンコ同伴もOKなのがうれしい限り。

2度目の「らら豊」ですが、とにかくココはワンコ連れがめっちゃ多いです。

ドッグランもあり(高いケド)、ららぽの中でワンコと一緒でも一番楽しいとこだと思います。

し、か、も、ブヒ遭遇率高しっ。

前回もかなり見かけましたが、今回は4ヶ月のパピーちゃんに会いました。

IMG_3349.JPG

ちゅらくん。可愛いね~。

IMG_3352.JPG

ガスもちょっとお兄ちゃん風吹かせてごあいさつしてみました。


その後店内散策(1階フロアはカートインなら同伴OK)し、

東急ハンズに買い物しに行ったクロちゃん・・・ちっとも戻ってこなかった・・・。ぼそっ。

IMG_3353.JPG

お茶タイム。

ここでも・・ブリンドルとクリームのブヒちゃんに遭遇しました(お話しなかったケド)

らら豊はゆっく~りできる場所なのでつい長居してしまいそうなトコ。

IMG_3361.JPG

あっという間に時間は過ぎていく・・・・・。

さぁてとぉ駅に向かぁぁぁぁぁ・・・・あ?あ?豊洲にも「ガス」がいました。

IMG_3363.JPG

ちょっと遠めですが、 「がすてなーに」・・・・・・。

 

 

今日のエンディングはちょっとイケてなかったかな・・・・・。 

hirobananner3.gif          blog村3.jpg

スルーしないでぇ~ぽちっと応援してってね♪

 

本日はコメント欄閉じさせていただきます。ごめんちゃい。

 


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年頑張った [ひとり言]

本日、719記事目を迎えました。累計アクセス件数、443,222件(AM9:00現在)。

実は3年前の2006年3月30日に1記事めを更新していました。

今、読み返すと「こっぱずかしい」の一言です。なんじゃ、この文章は・・・。

なんせ、写真もアップしていませんでしたからね。

 

私は文章を書くのが大の苦手です。

高校生のときの卒業文集・・・白状します、姉に書いてもらいました。もう時効だよね・・・。

なのに、blogは3年も頑張りました。いえ、頑張れました。

それはもちろん、ガスパールがいてくれたからです。

今でもクロちゃんからしょっちゅう「日本語が変だよ」とキビシー意見を頂きます。仕方ないじゃん、帰国子女なんだから・・・。

 

最初はガスの育犬日記にするつもりで開設しました。

が、2記事目の更新、ぬあんと同じ年の12月31日。どんだけ放置しとんね~ん。

2記事目までの空白の8ヶ月間。

日々の育犬に忙しく、更新している余裕などまったくなかったからです。

でも、その8ヶ月間で発見したガスの面白い性格、行動、表情、ブヒ飼いの苦労・・・

フレンチブルドッグという犬種の面白さを伝えたい・・・

そう思い1歳過ぎたころからほぼ毎日更新するようにしてきました。

正直、くじけそうになったこと・・・度々あります。何度も「もう、やめようかな」とも。

IMG_3148.JPG

でも、でも・・・・blogのおかげで沢山のお友達ができたんです。

沢山の訪問に、コメントの数々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

3年のあいだにガスもすごく大人の立派な王子さまに成長?しました。

これらもガスパール王子の日々をおもしろおかしく・・・・

記録に残しておこうと思います。

 

なんて偉そうなこと書いていますが、とにもかくにも一番がんばったのは

IMG_3330.JPG

寝ていても起きていても激写される・・・・ガスパール王子・・・なんだよね。

 

次は4周年まで頑張れるよう・・・・応援クリックよろしくです。

hirobananner2.gif      blog村2.jpg

ランキング参加してまっする♪

 


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ビッグサイト [イベント・お出かけ]

急に決めた土曜日のお出かけ。

お出かけ先は・・・・

IMG_3367.JPG

のこぎりのオブジェで有名?な・・・・

IMG_3365.JPG

ざ、東京ビッグサイトでございます~。王子、初上陸の場所ですよ。

ペットキャリー、ケージであれば入れるそうです。イベント会場へは主催者に確認のこと。

2人で行けばイベント会場も交代でいけますからね~っ。

IMG_3333.JPG

幕張メッセと違って動く歩道が沢山あり移動も楽ちん。

 

この日の目的は・・・

IMG_3341.JPG

PHOTO IMAGING EXPO 2009

王子・・・・すでに不機嫌顔。。。。。

 

でもって・・・・向かったブースはコチラ。

IMG_3335.JPG

目的は・・・・

IMG_3334.JPG

一昨日、発表になった愛機の後継モデルEOS KISS X3。 動画が撮れるんですっ。

静止画の実力はどうなのだろうか・・・・・。

実機、触りたかったけど、人だかりでダメですた。

と、あっけなく玉砕。

 

このあとは、おとなしく待っていてくれた王子同伴OKな場所に移動です。

IMG_3344.JPG

続く。

 

 

hirobananner1.gif     blogパーツ村.jpg 

週末も更新がんばってまーす。応援よろしくねん。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コーナーがいいのっ [日常]

がちゃぴんベッドで真剣に寝ている、ガスパール王子。

IMG_3263.JPG

 

IMG_3264.JPG

どうやら角っこに顔をうずめるのが安眠できるらしい。

 

IMG_3265.JPG

そんなに顔つっこんで、息苦しくないのかな~。

 

IMG_3261.JPG

「べつにっ」

 

またもや安眠を邪魔されて不機嫌な王子でございました・・・・・。

 

 

本日は渋めのバナーでいかがでしょうか? 

hirobananner2.gif       blog村2.jpg

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

危険な植物 [日常]

iPhoneってね、絵文字が送れるんだよ~」とうれしそうに語っていたクロちゃん。

昨日のblog記事を既に予約投稿済みだった私。

先に家を出た私のiPhoneに届いたメール・・・・

IMG_6510.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんて楽しい人だっ。しかもタイムリーすぎるっ。

ええ。クロちゃん、blogは公開されてから読んでいるので私が何を書いているのかまったく知りません。

欲を言えば・・・・「大漁」と書いてほしかったな。

 

と、今日も前置きが長くなりましたが・・・・

以前、我が家で「ぬのきも」を愛読?していることを書きました。

たまにはためになる記事も載っているものですね・・・ちょいとご紹介。

09年3月号に掲載されていたこの記事です。

IMG_3038.JPG

身近にある犬に危険な植物です。部位、植物によって異なりますが口にすると

吐き気、嘔吐、下痢、血便、呼吸困難、ふらつき、泡を吐く、神経麻痺・・etcさまざまな中毒症状が出ます。

上の写真だけでは分かりにくいので記事に書かれてあった植物を書いておきます。

アイビー、アヤメ、イヌサフラン、オシロイバナ、ジンチョウゲ、スイセン、ドラセナ、パンジー、ヒヤシンス

ランタナ、アサガオ、アジサイ、イチイ、イチョウ、キク、キョウチクトウ、クリスマスローズ、シクラメン、

ソテツ、チューリップ、ディフェンバキア、ナンテン、フジ、ポインセチア、ユリ、ワラビ

植物に疎い私でも知ってる名前ばかりです。他にもスズランも有名ですね。

口にしてもワンコによっては中毒症状が出る子、出ない子いるので一概には言いきれません。

ただ、口にできないように室内や身近な場所に置かないよう対策をしてあげるのがよいと思います。

コチラの記事も参考にしてみてくださいね。

 

ちなみに我が家。

IMG_3034.JPG

プリザーブドフラワーサボテンだけでっす。だって植物は育てるより土に還す方が得意なんだもんっ。

IMG_3329.JPG

王子にも呆れられてしまいますた・・・。

 

 

ガスも参加しているフレブルのコミュニティーサイトバナー作ってみました♪

hirobananner1.gif     blogパーツ村.jpg

フレンチブルドッグひろば」と「blog村」でっす。

出来栄え、いかがでしょ?お気に召したら応援クリックしてね。

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

流すか?捨てるか? [日常]

世の中は年度末で気忙しいですね・・。なのにblog毎日更新しているわたくし。

いえ、決してヒマな訳ではございません。だからといってすっごく忙しいという訳でもなく・・・。

もちろんイレギュラーなこと日々発生していますがなんとかなるもんです。

焦っても仕方がないのでね。マイペースマイペース。

おそらく4月にどどーっと忙しくなるんだろうなぁとノンキに構えております。


さて、今日は少々汚いお話です・・・。お食事中の方すみません。

お宅のブヒ(またはワンコちゃん)のウンチ君、トイレに流しますか?それとも捨てますか?

自治体によって異なると思いますが、我が家の住む千葉ではゴミとして捨ててはいけないのです。

以前、ゴミで出していたら・・・「ペットの汚物はゴミ出ししないでください」と張り紙されちゃいました。

あ、チッコ用のシーツはゴミで出して大丈夫ですけどね。

なので・・・残る方法は「流すのみ」です。

IMG_3322.JPG

お散歩に行くと外で大腸内のものを全て搾り出す我が家の王子。 ←ここで王子と使うのかっ 

大漁・・・いえ、大量なんです。トイレに流すのがこれまた大変。過去、詰まらせたこと数回・・・・。

分割して流せばいいのですが「これくらいなら大丈夫かな?」なんてつい油断。

ンゴゴゴゴーっと水が逆流ですよ。渦が沈まず、盛り上がってくるんですから。ひー、怖っ。

何度となくクロちゃんにごめんなさいして処理していただきました。

「○○さんさー、いい加減学習してくれないかなぁ。ガスの方がよっぽど覚えいいんだけどっ」

↑○○さんとは私の本名です。上機嫌か超不機嫌かのいづれかで登場する呼び名でございます。

ええ、どうせ私の学習能力はどんどん低下してますよっ。



そう、あの日はクロちゃん、出張でいなかった・・・・。

ダイジョブかな?がダイジョブでなく逆流してきちゃった・・・・。

翌日までサスガに放置することも出来ず、右腕を腕まくり。

大きめコンビニ袋を手にはめ、覚悟決め・・・禁断のゾーンに手を。。。。。

 


冷たかった・・・・。

 

 

がんばった甲斐あって渦巻いて沈んでいってくれましたっ。涙が出そうなくらいの感動のシーン。

それを横でジーと見ている王子。

「おまいの大漁・・もとい大量うんちのせいじゃ」と言ってやりましたが

「ぶぶぶーっ」と分かったような返事。

IMG_3320.JPG

もう、恐いものはない。なんでもデキルど。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ぽちっとお願いちゃん。

 


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2連覇への想い [日常]

いやぁ、昨日は落ち着きませんでしたねー。WBCの決勝戦。

延長戦になったときは・・・ドキドキしましたよ。

え?わたしですか?もちろん、お仕事です・・・こっちょり携帯チェック・・・。

なにげに周囲を見回すと・・・みんな携帯見てるし。便利な世の中になったものですね。

 

実は・・・WBCには「特別な想い」があり、何が何でも優勝してもらいたかったのですよ。

IMG_3313.JPG

忘れもしない、3年前の2006年3月21日。初代チャンピオンをかけた決勝戦。

王監督率いる王JAPANが頑張ってくれました。

優勝が決まった瞬間「今日は運命の日なのかも」そう思いました。

なぜ、運命の日か・・・・

IMG_3316.JPG

その日の数日前、フレンチブルドッグのパピーを見に行きました。

HPの写真でビビっときたとおりの目がまんまるの可愛い男の子。

やんちゃでご飯を残さず食べる元気いっぱいの子。

「この子だ」そう思いました。

でも、でも、その日には決められませんでした。

生き物を育てていける自信がなかったから・・・。

数年前亡くしたプレーリードッグの死をずっと引きずっていたから・・・。

生き物を育てるということを安に「お金で買う」ことで決断してはいけないとおもったから・・・。

自分たちの生活も犠牲になることを覚悟しなければいけないとおもったから・・・。

結局、この日は「よく話し合おう」と帰宅しました。

IMG_3315.JPG

そして・・・数日後、3月21日。

「もし、まだあの子がお店にいたらお迎えしよう」と。

王JAPANの優勝が後押ししてくれたような・・・そんな気持ちでした。

お店に出向くと、、いました。真っ黒の元気な子が。

 

そして・・・我が家の長男「ガスパール」としてお迎えすることにしたのです。

すぐに連れて帰れない事情もありましたが、

それまでの数週間、毎週会いに行きました。身の回りの準備も万全にしました。

IMG_3318.JPG

あれから、もう3年。早いものです。

昨日の試合、ガスは見ていませんでしたが何かを感じた・・・わけないですね。

 

次のWBCでもV3、目指してほしい・・・そう願い思った日でございました。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぽちっとお願いしまっする。

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳 [イベント・お出かけ]

今回のお出かけは・・・ヒッジョーに写真が少ないですっ。

ガスと一緒で楽しかったのだけど・・・私のビジュアル感性にピンと来るものがあまりなく。

 

と、冒頭でぶつくさ書いてしまいましたが

武田神社を後にした一行は中央フリーウェィーで小淵沢をめざしました。

IMG_3303.JPG

中途半端な時間に到着したので・・・じゃ、アウトレットでも行っとくかーと。

八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってみました。

 

IMG_3307.JPG

たった一枚の写真です。・・・・・・・どんだけ気合入ってないんじゃー。

DOG GARDEN CAFEでお茶して休憩です。

隣には有料のドッグランがありました。もちろんスルーです。

だって、横通るだけで吠えるんですよ、小型犬が。歩いてるだけで飛びつかれそうにもなりました。

ガスな~にもしてないのに・・・。もちろん、ガスも無視です。←エライぞ。

フレブルって吠えられるオーラ出してるのかな?って時々思ってしまいます。

 

ここのアウトレットでツボだったのがLEGO Click brik

SWのミレニアムファルコン号が69880円で売っておりました。ほしぃけど高すぎっ。 

ハンソロ船長にチューバッカのフィギュアつき・・・・・。パーツも細かく組み立ても難しいのでオトナ向きですな。

それにしても可愛い~。

実際に組み立てたファルコン号が展示されていたのですが・・・それを見ていた中学生が・・・

「7万もするなんて誰が買うんだ」と。やだねー、夢のない子供は。いいオトナにならないぞ。

 

そろそろ日も傾いてきたので、本日のお宿、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かいました。

ここでもお宿の写真ナッシングです。期待していませんでしたから。ええ、どうせ、そんなもんだろうと。

急に決まった旅行だったので仕方ないです。ホントのとこ・・・はココに泊まりたかった・・・・。

ココは昔何度か泊まったことがあるのですが・・・いろいろいろいろ昔ありましたが最近はがんばっているみたいです。

まぁ、ビジュアル的にも画になるオブジェが多いので、ココならもっと沢山撮っただろうなぁなんてね。

 

そして、今回少々怖い体験も。

動物注意の標識・・ありますよね。黄色地に鹿やクマやサルの絵があるあの標識。

八ヶ岳高原ラインにもこの「鹿注意」の標識が沢山あったんです。

でも、今まで生身の本物に出会ったこともなかったので・・・ふ~ん・・・程度でした。油断してました。

そしたら・・・道路のど真ん中に轢かれたてホヤホヤ~の鹿さんが!

周辺はもう真っ暗でしたから直前で気が付き急ブレーキ。側溝に落ちるかと思いました。

轢かれたてホヤホヤ~の鹿さんをさらに轢いてしまうとこでした。

同じ道を30分ほど前に通ったときには何もいなっかったので・・・・。

もし目の前を鹿さんが横切っていたら・・・車、大破ですよ。エアバック出てたかも。あぁ、怖っ。

 

IMG_3299.JPG

なんだか今回は愚痴っぽくなってしまったので・・・最後に

八ヶ岳連峰をバックに鼻たれガスパールで〆たいと思います。

 

↓可愛いフレブルがいっぱい~GOGOクリック~↓

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

武田神社 [イベント・お出かけ]

三連休の後半2日間には山梨へ行ってきました。

祖母(私の父方)の四十九日法要のためです。

私だけ日帰りで行こうかと思っていたのですが、

クロちゃんとガスが一緒に行く~と駄々こねた?ので・・・一緒に車で行ってきました。

連休のわりにはさほど渋滞も多くなかったような・・・・・。

来週から始まる「高速料金1000円」まで遠出控えてるのかもですね。

 

最初の休憩地。

IMG_3282.JPG

談合坂SA(下り)で小休止。ここ、ドッグランもあります。

飲食系、お土産系は品数豊富な上り談合坂SAがお勧め。同様にドッグランもあります。

最近、SAもわんこ向けサービスも充実してきました。が、わんこ一緒だと店内で食事ができないんですよ。

外にテーブルベンチをもっと増やしてほしいものですな。

 

さて、最初の目的地は甲府です。

もう片方の祖母(母方)のお墓参りもかねて甲府に立ち寄りました。

甲府といへば・・・・

IMG_3288.JPG

ピンぼけになった・・ぶどうソフトクリームが名産でっす。←うそうそ。うそやでぇ。

 

改めて、

IMG_3283.JPG

武田信玄公で有名な武田神社でっす。

あと、信玄餅も有名ですね。私は好きじゃないけど・・・。

 

IMG_3286.JPG

ガスも一緒に参拝してきました。

IMG_3287.JPG

この日はとってもあったか~く、なんちゃら桜も満開でございました。

ガスには少々暑い日でしたが。。。。

 

市内を懐かしみながら走り・・・・

昔、甲府に住んでいたことあるクロちゃんとわたくし。

街並みやランドマークの変貌に驚きつつ・・・・

お次の目的地へ向かったのでありました。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

ぽちっとよろぴくです。

 

今朝のニュースでビックラしたのが成田空港で貨物機の炎上。

乗務員の方はお亡くなりになったそうですが・・・・もし旅客機だったら・・・と思うと怖いです。

あと、いらぬ心配をしてしまったわたくし・・・。

A滑走路(長い方)での炎上事故なのでA滑走路クローズ。B滑走路(短い方)だと大型機の離発着は難しいので・・

出発便は大幅な遅れ。しかも午前中は遠距離路線が多い・・・。到着便は別の空港に着陸になっちゃうんだろうなーって。

別の空港に海外エアラインが到着すると・・・その便で出発する乗務員、乗客は成田で待っているわけで・・・機材のやりくりどうするんだろうか・・・・。

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブリンドルズ。 [日常]

ガスが通っている病院はフレブル界ではちょっと有名な病院です。

なので、通院すると毎回必ず・・・フレブルに会えます♪

 

一昨日の通院ではとっても可愛い子に会えました。

IMG_3270.JPG

9か月の「秀吉くん」です。女の子?って間違えちゃうくらいコロコロして可愛い~男の子。名前カッコイイぞ。

ガスはフレブル・・特に男の子はちょっと苦手・・なのですが

秀吉くんは大丈夫でしたっ。

IMG_3274.JPG

遊んでビームをガスに送ってる~。

 

IMG_3271.JPG

こうやって並ぶと、同じ犬種でも顔って違うものですねー。奥深いぞ、フレブル。

でも、でも、やっぱりブリンドルがかわええのぉ。

大柄なガスが遠近法でさらにデカく写っちゃったけどね。ぼぼぼぼー。

 

その後、恒例のJOKER'S DINING。

ここのお姉さんから、リサ&ガスキーホルダープレゼント頂きました。

なにやら・・・ゲーセンで沢山取ったんですってー。ありがとです♪

IMG_3277.JPG

ガスも気になる、リサ&ガス。。。。

このあと・・・「リサ」を噛んぢゃったーーーーーーーーー。

食べ物ちゃうで。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今週もぽちっとよろしくなの。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。