So-net無料ブログ作成

三連休の初日 [病気・通院]

三連休の初日はガスの通院日でした。

午前中の関東地区は大雨。しかも高速道路は大渋滞。

予約の時間に遅刻してしまいましたよ・・・。ふぼぼぼぼ・・・。

 

先週、抗生剤投与を切り、その経過を診ていただくための通院でした。

経過は・・・よく。耳の治療はこれで終了となりました。

ばんざーいい♪

でもね、でもね、不安なんです。耳をどうやってケアしていいか分からないから。

なので1ヵ月後に経過を診ていただくことにしました。これからも予防のため月1回くらいで行こうかな・・・。

そして、次回の通院では・・・

フィラリアとワクチンの抗体価の血液検査をしていただくことにしました。

ワクチンについてはこのときの記事を読んでくださいな。

 

昨日の通院で可愛い~お友達に会いました。

その模様は明日にでも。

 

そして・・・通院後のお疲れ王子。

IMG_3244.JPGIMG_3245.JPGIMG_3248.JPG

 

今日はコメントのお返事書けないので閉じさせていただきますね。

ごめんなさい。また、明日にでもー。

 

コメントの代わりに・・・↓↓ぽちっとでもお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ咲きます [イベント・お出かけ]

ここ数日、暖かい日が続いてます。

桜前線も四国地区まで北上してきているようですね。

我が家・・・・いえ、「私の桜」もそろそろ登場する時期になってきました。

「私の桜」とは・・・・・。

 

 

 

どーん。

IMG_3266.JPG

桜、咲き誇るジージャンでございます。ええ。もちろん背中にも桜~桜~です。

今の時期にしか着れない・・・1ヵ月程度限定なんでっす。 ←またもや限定!

今日からガンガンに着まっせぇ。 

 

さて、こちらの王子。

暖かくなるとお散歩もなんだか楽しそうです。

IMG_3239.JPG

視線の先にはなにがあるのやら・・・・。

 

IMG_3236.JPG

何の花か分からないけど・・・もうすぐ咲きそうなピンクの花。

 

IMG_3237.JPG

もうすぐ、お花見できそうだねーっ。

お弁当とレジャーシート持ってお花見に行きたいな。

もちろん、ビールもね。 ←やっぱり酒かいっ。

どなたか一緒に飲みませんかー。 ←どうしても酒かいっ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ     フレンチブルドッグひろば

ぽちっとしてってね。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒にチェック、チェ~ック [日常]

「ののさん、いつ寝ているんですか?」という質問頂きました。

大丈夫です。ちゃんと寝ています。はい、、毎日通勤電車内で爆睡です。

昨日は終点(千葉駅)で隣に座っていたおばさんが起こしてくれました。

危うく折り返して東京駅に向かってしまうところでした。ふぼぼぼぼ・・・。

通勤時間、もっと有効活用しないとイカンと思いつつ。キチョーな睡眠タイムなんす。 

 

帰宅後はガスにご飯食べさせて・・・ちっとガスと遊んで・・・

人間の食事作って・・・私だけ食べて・・・ちっとガスと遊んで・・・

ガスのお散歩行きながらクロちゃんのお迎え・・・・

クロちゃん食事後の後片付け・・・。

順調な日はこんなスケジュールです。

そしてようやくPCタイム。

そうすると寄ってくるんです、このシトが。

IMG_3036.JPG

私の腕にあご乗せて、PC覗きこみながら、ぼぼぼぼ~と。

一緒にblogコメントチェックしてくれるのかい?

IMG_3037.JPG

いや、どんな写真使って更新するのかチェックしてるのかも。

ひっひっひ。その顔も使わせていただきまっせ。

でもさー、そこに顔があるとキーボート、ひっじょうに打ちにくいんですけどねぇ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもぽちっとありがとね。今日もお願いちゃん。

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ、治らない [病気・通院]

先日、恒例の通院日でした。

ガスは昨年11月、右耳中内耳(鼓室)の炎症・難聴により斜頚になりました。

それから約4か月の抗生剤投与。ようやく炎症も治まり、抗生剤を切ることができました。

最悪、耳道切除になるかも・・と言われていたのでやっと安心できるかなぁというとこです。

難聴も・・普段の様子、仕草から聞こえているような感じです。

でも・・・でも・・・

IMG_3222.JPG

斜頚が治らないんです・・・・・・・・・・・・・・。

緊張している時はまっすぐになるのですが、気を抜くと首をかしげてしまうのです。

主治医曰く「ずっと斜めのクセがついちゃったのかも」と。

治す方法として、「ステロイド投与」または「ビタミン剤投与」が効果期待できるそうです。

でも、主治医も私たちも「ステロイド投与」は最後の手段にしたいという一致した考えなので

今回は「ビタミン剤」で様子を見ることにしました。

「ビタミン剤」はB6、B12で人間も肩コリ、筋肉痛、疲労回復などで飲むアレです。

飲ませたあと、首のマッサージをして緊張、コリをほぐしてあげるとよいそうです。

ただ、この方法で「絶対治る」わけではないそうな。。。。

IMG_3219.JPG

ガスのために、がんばってマッサージしてあげっからねー。

マッサージしてると気持ちよさそうにガスもふぼふぼ言うしね。

 

あと、、、念のためもうしばらくしたらもう一回CT・MRIで検査確認しましょう・・・・と。

ううううううう。また麻酔・・・・・・・・・・・。10万・・かかるのか・・・・・・・・涙。

 

そして、今回の通院でうれしかったことも。

あの厳しい主治医から「ガス君、皮膚の調子いいね~。毛がツヤツヤフッサフサだよぉ」と褒められました。

「だってぇ、去年の今頃大量の抜け毛にフケ、ボコボコで先生に『また来たのー』って

怒られちゃったから気を付けて、いろいろなとこ行かないようにしておとなしくしてましたもん。」

「そうだよー。変なとこ行くと『いろんな菌』までもらってきちゃうからね、ホントダメだよー。」と。

ここで言う「いろんなとこ」「変なとこ」とは・・・ドッグランのことです。『いろんな菌』とは感染症や病原菌のことです。

抵抗力のある子なら平気なのでしょうが、ガスもそうですが

フレブルのように皮膚トラブルが起きやすい敏感犬種は季節の変わり目はホント注意が必要です。

 

耳のトラブルで激しい運動をしないようにキツーク言われていし、外出も控えめにした・・・おかげかな?

IMG_3221.JPG

皮膚はこのままずっと調子いいままでいたいねー。

ツヤツヤフッサフサはエモリカのおかげかな?←先生には絶対内緒だからねっ。ガスも言っちゃダメだよ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日もぽちっとよろしくなのですー。

 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんてったって限定品 [日用品・お薦めグッズ]

いまさら改まって告白するほどのことではありませんが・・・。

ってか既に知れ渡っていることですが・・・。

わたくし、「限定品」好きです。この文字に弱いです。

 

あれは、2週間ほど前のことです。

恨みつらみ~で1日に2回更新した記事、覚えてますか?

あんなこと書いておきながら・・・

ちゃっかり。

IMG_3255.JPG

どーん。買っちゃってますがな。インターネット限定品パーカーのグレーを。

ガスには「赤」が似合うのに・・・「ま、グレーでもいっか」なんてね。

えへへへ。やっぱり「限定品」にひかれちゃってねぇ・・・←言い訳。

 

で、早速モデルさんに着ていただきました。

IMG_3256.JPG

う~ん。これじゃ、パーカーかどうかわかりませんね。

ちょっと自信たっぷりな表情。なんでだ?しっかりカメラ目線だし。

 

もぅちっとモデルさんに頑張ってもらいましょ。

IMG_3257.JPG

胴長くんでもちょうどよい丈でした。フィット感もグー。

グレーでもいいんじゃな~いい。

週末のお出かけに着ていこうか???

 

☆今日のありがとちゃん

so-net blog友、京都在住barbieさんからの贈り物です。

IMG_3252.JPG

お抹茶を愛する私のために・・・感涙です。これも「京都限定」~♪。

barbieさん、ハーレーを乗りこなす憧れのカッコイイ女性。

いつもガスのことをあたたかく見守ってくれていれてありがとです。

 

あと、ブヒ友達からもプレゼント頂いたのですが、、、うまく撮れない・・・。

設置場所がきまったらupしま~す。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日もぽちっとちゃんね☆

 

今日はとことん、「限定品」にこだわっちゃうぞー。

勤務先でもらった・・・・

IMG_3253.JPG

「九州限定」明太子じゃがりこーーーーーーーー。

もったいなくて食べられませんわ。

食べ出したらキリンがなか!!!

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はみでてる [日常]

今日も朝日を浴びながら

相変わらず、座イスでくつろぐガスパール王子。

しつこいようですが、それは・・・わたしの座イスなんですけどね。。。

 

でも、後ろ姿・・・なんかキリっとしてるねぇ。

IMG_3231.JPG

お尻も・・・すりすり触りたくなっちゃうほど、ぷりっぷり~。

 

 

 

で・も・ね。 

IMG_3234.JPG

胴がなが~いからイスからはみ出ちゃうのさ。

その寝かた、ヘンだと思わないのかな・・・コノシト。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぽちっとよろぴんく♡

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春眠 [日常]

春眠・・・・

IMG_3230.JPG

暁を覚えず・・・・。

IMG_3229.JPG

ああ。そうですか。

邪魔してすみませんね。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

今日もぽちっとよろぴく。

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

限定ずんだ系 [日常]

最近出張が多いクロちゃん。

わたしの好きなお土産を買ってきてくれました。

え?お酒だろって?それもありですが今回はスナック菓子ってことで。

IMG_3211.JPG

「ずんだプリッツ」。東北地区限定発売でっす。

枝豆の濃厚な香ばしさがたまらない旨さです。

 

そして・・・

IMG_3213.JPG

「じゃがりこずんだ」。これまた東北限定です。

枝豆の粒々がじゃがいもとマッチしてグーっ。

まったくもぅ、グリコさんもカルビーさんもいいシゴトしてますよっ。

 

で、ガスのお土産は・・・・・

IMG_3216.JPG

なっしんぐーだってさ。

王子、目が怒ってますぜ。

 

IMG_3217.JPG

あ~あ。ずんだ色のベッドでフテ寝しちゃった。

そいえば、がちゃぴんって「ずんだ」色してるんだね。へっへっへ~。

 

今日もぽちっとよろしくね♪ 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

限定ついでに。

IMG_3210.JPG

山梨に住む姉に頼んで、レミオロメンのベストアルバム「山梨限定盤」買ってもらいましたー。

これには未発表デモ曲が特典で付いてるんですよ。けっけっけ。

2枚も買っちゃたけど・・・・1枚どうしよっか。

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸の内散策 [イベント・お出かけ]

伊豆に向かう電車乗継の合間にガスも小休止です。

その場所は・・・

R0010171.JPG

ザ・丸の内。

平日ならサラリーマン&OLでにぎわうこの場所も休日には閑散としています。

 

IMG_3205.JPG

東京駅。最近ずーっといろんな工事してます。いつ完成することやら。

 

R0010169.JPG

数年前のオープン直後には観光名所にもなった「丸ビル」。

残念ながらビル内はワンコNG。

 

R0010170.JPG

ちょっと遠いけど、東京タワーも見えました。

 

IMG_3202.JPG

ガスも思わず足を止めて見入った・・・2階建て観光バス。

ガスも乗りたいのかな~。

2階席はさすがにまだ寒いと思うなー。

 

そして、さいきん有名になったあの・・・

IMG_3198.JPG

東京中央郵便局です。この姿貴重な一枚になるかもね。

 

IMG_3203.JPG

短い時間でしたが、ガスも満足した?丸の内散策でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河津旅行番外編 [イベント・お出かけ]

今日は「河津旅行番外編」です。

全国のガスパールファンの皆様っ、お待たせしました。秘蔵?画像集ですよー。

まずは・・・

IMG_3127.JPG 

妖怪になっちまった「四つ目」バージョン・・・・。

レストランは薄暗かったんです。

ガス撮影では目を守るためフラッシュ発光させない主義です。

いろいろ調整して(←もち、クロちゃんが)頑張りましたが・・・四つ目。

まぁオモロー的なショットになったのでよしとしましょう。

 

お次は、列車の中でのワンショット。

IMG_3079.JPG

ビール呑んだくれている私たちに「モノ申す!」な顔でして・・・汗・汗。

 

今回撮ったなかで一番のお気に入りショット。

IMG_3147.JPG

「クロちゃんとガスパール」。クロちゃんに笑いながら遊ばれているガス。

ほっぺのぷくぷく加減がいいねぇ。なんだか微笑ましい。 

ほっぺついでに

R0010195.JPG 

帰路にて。めくれあがってるビロビロの口です。そんなに眠かったのね・・・。

 

最後は「お疲れちゃん」

R0010192.JPGIMG_3194.JPG

↑のビロビロ~のあと、力尽きて爆睡してるとこです。

こんな風に寝るのは珍しいこと。イビキもかいてました。

よっぽど・・・・だったんでしょうね。

 

この寝顔見た私たちも・・・終点東京駅まで爆睡してしまいました・・・・とさ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

昨日のこと。

JAVAteaの試供品を3本ゲットして喜んでいたんです。その喜びも束の間。

Fran食べただけなのに・・・前歯がぽろっと欠けちゃいました。号泣。

ええ。今、わたくし前歯が半分だけなんですけど、何か?

歯医者さん、苦手なんだよね・・・・・・・・・・・・。憂鬱。

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。