So-net無料ブログ作成

花粉症 [日常]

昨日は何日かぶりに晴れましたねー。

でもね、でもね、晴れたら晴れたで憂鬱なんですよ・・・・。

そう、わたくしスギ花粉症でございます。きっぱり。

しかも花粉症歴二桁年選手ですからっ。

まぁ、自慢するほどのもんじゃぁないですが、とにかく憂鬱なんですよ・・・。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、鼻詰まりなどなど・・・・。

ええ。この時期は思考回路も完全に停止です。ってもともとあんまり稼働してないけど。

しかもヒノキ花粉症でもあるのでGWくらいまではどよ~んな状態です。

 

そこで、ふと・・・「犬も花粉症になるのか?」という疑問が。 

調べたら人間だけでなく犬にも花粉症があるのだそうなのです。

そうだ。ガスのアレルギー検査どうだっけ・・・・・・?

IMG_3072.JPG

見事、わたくしと同じ「スギ」と「ヒノキ」反応出ておりました。

やっぱ、ガスは私が産んだ子だったんだわ・・・・・・。 ←もうスルーしちゃってください。

 

今は体をかきむしったり目が痒がったりする症状は出ていないけど心配・・・・。

対策としては

・花粉飛びやすい時間帯をさけてお散歩する

・お散歩から帰ったら体に付着してる花粉を拭く

・お散歩あとは足は洗う

・シャンプーの回数を増やす

だそうです。

シャンプー以外は・・・普段やってることと同じでした。ナンダー。

IMG_3070.JPG

今のとこまだ大丈夫そうですが、薬を飲むことだけは避けたいです。

人間はヨーグルト(腸の善玉菌を増やす)が花粉症に効果があるという

臨床結果が出ていますが、犬にも同様の効果があるのでしょうか・・・・・・・?


 
春を待ちわびている方には申し訳ないですが

はやく春よ去ってくれ~。

あ、でも週末は晴れてほしいな。てへっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ     フレンチブルドッグひろば

今日の可愛いコたち

IMG_3060.JPG

六花酒造から発売されている奈良美智氏デサインカップ日本酒!きゃわいい~。

お友達からワンコ絵のをひとつ頂き・・・他の絵柄も揃えちゃいました。

どこで売っていたかと言いますと・・・コチラです。ちょっと意外・・・かも。

そこのあなたっ。一升瓶の日本酒もいいけど、こんなキュートなカップもどぉ(笑)?


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。