So-net無料ブログ作成

お誕生日ケーキ [日常]

昨日の金曜日、クロちゃんの誕生日でした。

ゴージャスにパーティーというには本人が忙しすぎて・・・・。

なので「お祝会」は改めてということでこの日はこのケーキのみ。

IMG_3066.JPG

といっても私が「シュー生地のロールケーキ」が食べたくなっただけだけど・・。

お抹茶を愛しているわたくし・・・。小豆入りのお抹茶をチョイスしました。クロちゃんの誕生日なのに・・。

このケーキは「フレンチミレーロール」。偶然会社帰りに見つけてしまいました。

このショップの本店は山梨にあるそうな。住んでいたことあるのにこれ知らなかった・・・。

IMG_3068.JPG

住所みてビックリ。中道町が甲府市になったなんて!!きいてねーどっ。

味は・・・・・う~~~ん。普通。可でもなく不可でもなくという感じです。

期待してた割にはちょっと残念。

でもこのお方は

IMG_3069.JPG

涙が出そうなくらい食べたかったらしい・・・・・。

 

シュー生地に包まれたロールケーキが食べたくなった理由は。。。。

2週間くらいまえに放映した「smaSTATION!!」。

「全国絶品手みやげ」コーナーで紹介されていた「冨久家」のイタリアンロールケーキ。

昔、両親が静岡に住んでいた時、

「すぐ売り切れる美味しいロールケーキ」と言っていた・・・ああああ、あれだっ。

和菓子のような箱に入っており、見た目お世辞にも美味しそうには見えなかった記憶が・・・。

シュー生地に包まれたスポンジと栗が入ったクリーム。

一口食べたらめっちゃ美味しくて、たくさん食べて怒られたんだよねー。

そのイタリアンロールケーキがまた食べたい!と思ったけど通販やっていないとのこと。

やっぱ、沼津まで買いに行くしかないのかなぁ・・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

☆お友達リンク追加しました

「ヴィントでち。」ドイツ語で「WIND」(←おならの意味)のヴィントくん。

先週の「おやつ教室」で一緒だったのに・・・写真撮る機会がなく・・・ごめんちゃいです。

写真のアングルやほんわ~かした雰囲気が素敵なんです。遊びにいってみてね~。

 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。