So-net無料ブログ作成

流すか?捨てるか? [日常]

世の中は年度末で気忙しいですね・・。なのにblog毎日更新しているわたくし。

いえ、決してヒマな訳ではございません。だからといってすっごく忙しいという訳でもなく・・・。

もちろんイレギュラーなこと日々発生していますがなんとかなるもんです。

焦っても仕方がないのでね。マイペースマイペース。

おそらく4月にどどーっと忙しくなるんだろうなぁとノンキに構えております。


さて、今日は少々汚いお話です・・・。お食事中の方すみません。

お宅のブヒ(またはワンコちゃん)のウンチ君、トイレに流しますか?それとも捨てますか?

自治体によって異なると思いますが、我が家の住む千葉ではゴミとして捨ててはいけないのです。

以前、ゴミで出していたら・・・「ペットの汚物はゴミ出ししないでください」と張り紙されちゃいました。

あ、チッコ用のシーツはゴミで出して大丈夫ですけどね。

なので・・・残る方法は「流すのみ」です。

IMG_3322.JPG

お散歩に行くと外で大腸内のものを全て搾り出す我が家の王子。 ←ここで王子と使うのかっ 

大漁・・・いえ、大量なんです。トイレに流すのがこれまた大変。過去、詰まらせたこと数回・・・・。

分割して流せばいいのですが「これくらいなら大丈夫かな?」なんてつい油断。

ンゴゴゴゴーっと水が逆流ですよ。渦が沈まず、盛り上がってくるんですから。ひー、怖っ。

何度となくクロちゃんにごめんなさいして処理していただきました。

「○○さんさー、いい加減学習してくれないかなぁ。ガスの方がよっぽど覚えいいんだけどっ」

↑○○さんとは私の本名です。上機嫌か超不機嫌かのいづれかで登場する呼び名でございます。

ええ、どうせ私の学習能力はどんどん低下してますよっ。



そう、あの日はクロちゃん、出張でいなかった・・・・。

ダイジョブかな?がダイジョブでなく逆流してきちゃった・・・・。

翌日までサスガに放置することも出来ず、右腕を腕まくり。

大きめのコンビニ袋を手にはめ、覚悟決め・・・禁断のゾーンに手を。。。。。

 


冷たかった・・・・。

 

 

がんばった甲斐あって渦巻いて沈んでいってくれましたっ。涙が出そうなくらいの感動のシーン。

それを横でジーと見ている王子。

「おまいの大漁・・もとい大量うんちのせいじゃ」と言ってやりましたが

「ぶぶぶーっ」と分かったような返事。

IMG_3320.JPG

もう、恐いものはない。なんでもデキルど。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ぽちっとお願いちゃん。

 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。