So-net無料ブログ作成

日曜日のおでかけは・・・ [イベント・お出かけ]

天気がよかった日曜日。

でも、風があまりに強くて・・・・遠出する気力もなく・・・・

結局、近場ってことで。

 

で、

0426-2.jpg

おじいちゃん(クロちゃんぱぱ)のとこに行ってきました。

 

0426-1.jpg

玄関入るなり、ぶちゃいく顔で水の要求・・・。ずぅずぅしぃやつ。

相変わらずわがもの顔の王子です。

  

おじいちゃんちの庭には

IMG_3681.JPG IMG_3682.JPG

春の花がまんか~い。たぶん・・・すずらんとカーネーション・・・←自信なっしんぐ。

0426-3.jpg

王子にも綺麗なものは分かるらしい。

・・・本当は「食べられるものがいいなぁ」って思ってるくせにっ。

 

その後、近所のホームセンターへ。

なんでこんなにいるんだっ?ってくらい駐車場、激混みでビックリでした。

お約束のペットコーナーに行くと

IMG_3688.JPG

スタッフが連れていた5か月のバーニーズマウンテンドッグ。でかっ。

 

 

そして、

ガスパール王子のぱぴこ時代にそっくりな子に会いましたよん。

IMG_3690.JPG

床に張られてますた。

なんか・・・・踏まれたら可哀想だな・・・・・・・・・。

 

↓フレンチブルドッグがいっぱい↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

 ↑遊びにいってみてちょ↑

 

 


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マクロレンズ [日用品・お薦めグッズ]

マクロレンズなるものをクロちゃんが買ってきました。

IMG_3667.JPG

「マイクロレンズ~マイクロレンズ~」と言ってた私に向かって

「あのさ、どこに『マイクロ』って書いてある?『マクロ』でしょ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だってカタカナ苦手なんだよぉ。

 

さて、このレンズ「ハナ」を接写するために買ったのだそうな。

早速、わたくしめも拝借して撮りましたよん。

身近にある・・・

IMG_3664.JPG

ハナ。

 

IMG_3662.JPG

ハ~ナ。

このハナはあまり接写すると鼻水しぶきが飛んでくるので危険ですっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

ちゃうちゃうー。鼻、ちゃう。花なんだってば。

 

まぁ、せっかくなので

こんなんも撮ってみました。

IMG_3660.JPG

かなりホラーな雰囲気を醸し出していますが

 

もちっと引くと・・・

IMG_3663.JPG

どっちも怖いがな。

 

寝込を襲われて?迷惑な王子でございました。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんねぇ [日常]

今日は、このイベントにいこうと思っていたのでした。

0424-1.jpg

でも・・・・天気もよくなさそうだし・・・・

クロちゃんの体調もすぐれないので・・・・

行くのをやめることにしました。

0424-2.jpg

明日は行けるかな・・・・?

 

最近、ずっと頭痛が痛いすると言っていたクロちゃん。

脳のMRIを撮ってもらったそうな。

「先生から『脳が若いです』って言われちゃったぁ」だと。

「それはおこちゃまってことじゃん。精神年齢も低いんだよ。けっけっけ~」と

言ってやりましたわっ。ふぉふぉふぉふぉ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパールと。 [イベント・お出かけ]

先日・・・って3週間も前にお出かけしたマザー牧場の番外編・・・蔵出しです。

だってぇいっぱい写真撮ったんだもん・・・。

IMG_3414.JPG

菜の花とガスパール王子・・・クロちゃんもちょっぴり。

黄色いじゅうたんがきれいですた。

 

IMG_3449.JPG

IMG_3408.JPG

菜の花バックにカメラ目線~。だけど・・・ちょっとおまぬけな顔。

 

IMG_3438.JPG

写真を撮られているガスと撮ってるクロちゃん。二人とも真剣顔。

 

IMG_3457.JPG

我が家の愛車と桜と王子。

 

せっかくなのでこちらも。

IMG_3453.JPG

どーん。

桜が満開ならもっと映えたんだろうな・・・。残念な1枚。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄みやげ [日常]

最近なにかと世間をお騒がせしている

「千葉県千葉市」在住のガスパール一家です。

どーもすみません。

って県民・・市民・・はぜんっぜん悪くないのに有名になっちゃって。なんだかなぁ。

 

昨日、クロちゃんが沖縄から帰ってきました。

仕事というか研修だったそうで・・・ホテルにずっとカンヅメだったそうな。

う~ん、沖縄まで行って空港とホテル往復だけなんて・・・チョットキノドク。

でもちゃぁんとお土産買ってきてくれましたっ。

IMG_3647.JPG

パパイヤあ~んどスターフルーツ。

果物好き(デモ、パイナップルハキライ)なわたくしにはうれすぃお土産っ。

 

写真撮ってると毎度お約束の・・・

IMG_3648.JPG

熊の手がちょいちょい。。。。どんだけ手が長いんじゃー。

 

で、ここでふと「なぜ、果物選らんだん?」とクロちゃんに質問。

那覇空港で・・・お土産何にしようかえらく悩んだのだそうな。

そのとき何気に見た携帯の待ち受け・・・・

これだーとひらめいたのだとか。

 

携帯の待ち受けはコチラの写真。

IMG_1321.JPG

王子、スターフルーツのおもちゃ咥えているの巻。

 

王子に感謝だね。さんきゅ。

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツも欲しかったな・・・・・ぼそっ。

 

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

nice!と一緒に↑こちら↑もクリックお願いちゃん。

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暴走ドライブ【後編】 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

千倉を堪能したあと向かったのは館山にある

ドッグ&べジレストラン

IMG_3625.JPG

トゥルシーです。 ←王子もblogに掲載していただきました♪

店内禁煙・ワンコOK。お水のサービス有ですが、ワンコメニューはなしです。店内OKなのはこれからの時期うれしい☆

動物性の食材を使用していおらず、

国産・オーガニックにこだわったヘルシー料理が頂けます。

玄米プレートがお勧め~。めっちゃ美味し。

IMG_3624.JPGIMG_3620.JPG

IMG_3621.JPG

店内はこんな感じ。5席ほどで静かでのんびり~できます。

そして・・・

IMG_3619.JPGIMG_3627.JPGIMG_3628.JPG

裏手にはウッドチップが敷かれたドッグランがあります。

看板犬のミズキさん(真ん中)。なんと18歳!毛艶がよく元気いっぱい。あやかりたいですね・・・。

他にもノアさん(右)と里親募集中の保護犬3頭がいます。

 

ヘルシーなランチを頂いた後は・・・

IMG_3646.JPG

枇杷で有名な富浦でっす。

ココの町、枇杷の形をした電灯がメインストリート沿いに立ち並んでいるんです。可愛い~。

枇杷といえば・・・全国的にも有名な道の駅

IMG_3630.JPG

枇杷倶楽部~。オシリジャナイヨ。ビワノオブジェダヨ・・・。

枇杷にはちょっとうるさいわたくしですよ。。。。

富浦の「房州びわ」は皇室に献上している由緒ある枇杷なんですっ。 ←うんちく自慢。

わたくし、10年くらい前から毎年枇杷狩りに富浦に来ているんでっすっ。←昔はマイナーな狩ものだったのに・・。

そう、枇杷狩り・・・ハウスの枇杷は邪道ですっ。露地モノが一番旨いのだーっ。

一度食べたら、あーた!!ハウスもの食べられまへんで!

もぎたて果汁だらだら~のジュースィー。でも、蚊の大軍と向き合う覚悟が必要ですっ。

枇杷の話題で尽きないのでそろそろ本題。

 

枇杷倶楽部に行ったら絶対食すべきもの。それは・・・

IMG_3633.JPG

枇杷ソフトクリーム!!!!どうだー。

あれ?ののさん、「あまおう」のソフトクリームもさっき食べたよねって?まぁそんな日もありますがな。

王子にさんざん見せびらかして・・・

IMG_3634.JPG

コーンだけぇ。しかも下の方だけぇ。残念っ。

枇杷倶楽部の裏手には

IMG_3645.JPGIMG_3642.JPG

IMG_3641.JPGIMG_3639.JPG

テラス席のカフェもあり(たぶん・・・ワンコOKだと思います)

花つみもできる楽しい道の駅でやんす。

 

と、房総ドライブ、ほとんどが道の駅めぐりになってしまいましたが

天気もよく楽しい日曜日でした。

 

帰路も・・・・暴走ドライブでございました。

クロちゃんお疲れ様デシタ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

ガスパール王子、応援クリックしてちょ。

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暴走ドライブ【前編】 [イベント・お出かけ]

「日曜日は行楽日和でしょう」と天気予報聞いて・・・・

千葉県民なのに房総半島下のほうにはほとんど行った事ないし。

高速代1000円の恩恵受けなくちゃもったいないし。

・・・・と房総半島ドライブに出かけてみることにしました。

館山道、君津までは追い越し車線を爆走するクロちゃん

4速から一気に6速にギアアップしたのをあたしゃー見逃さなかったド。

その先は片側一車線。イライラしながらも安全運転←これ重要。

着いたところは・・

IMG_3603.JPG

千倉にある道の駅・潮風王国

ひろび~ろして風もさわやか。すご~く気持ちい道の駅でっす。

波打ち際で遊んでいる親子もチラホラ・・・。

IMG_3586.JPG

王子、海に入るとおなかをこわすのでここでは見てるだけ。

 

IMG_3606.JPG

芝を怪獣顔で走ったり・・

IMG_3598.JPG

あまおうのソフトクリームをだけいただきました。

・・・写真撮るの忘れてやんの~。「いちご」ではなく「あまおう」ってのがミソなのにっ。

お次は、「千倉」といえば・・・隠れた?観光スポット「海岸美術館」。

IMG_3613.JPG

写真家・浅井慎平氏の作品が展示されているアートな空間です。

まだナビなんてない頃、地図見ながらやっとこさたどり着いた思い出が・・・すっごく分かりにくい場所にあります。

でも今のナビなら名称検索でちゃぁんとヒットしまっせ。


エントランスもアートな雰囲気です。

IMG_3611.JPG

王子もずんずんと中に入る気満々。

が・・・・「ワンコNG」でした。残念。って当たり前か・・・。

 

仕方なくお周辺をしばし散策。

IMG_3612.JPG

池?沼?遊歩道のようなものがあり・・・


美術館手前にある別荘っぽい建物(昔はなかったぞ)の裏手に・・・

コレバナナかな~?

IMG_3615.JPG

そんなバナナ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ココ、浅井氏の別荘なのでしょうか???

 

そしてコバラも減ったのでランチ場所に移動するのでした・・・。

明日に続く

 

明日も王子とのお出かけ情報満載でーす。

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

応援クリックよろしくちょ。

  


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり無理っす [病気・通院]

お出かけ日和だった土曜日の通院day。

フィラリア検査とワクチン抗体価検査あ~んど耳の経過を診ていただくためです。

0419-1.jpg

ガスパール王子、病院の外ではよゆ~顔なんっすよね。

が、

数分後・・・・

0419-2.jpg

さっきの「よっちゃん顔」は何処へ????

耳は反ってるし、目も泳いでますからぁ。

 

0419-3.jpg

泣いてもダメです。

今日はブスッと血抜きですよー。

 

0419-4.jpg

と、この世の終わりのような顔をする王子でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

病院嫌いな王子へ応援クリックよろしくーです♪ 

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

上手く撮りたい [日常]

車でお出かけの時には

IMG_3574.JPG

ペットキャリー@後部座席・・・不服そうな顔・・・ですが

で、しかもブ~レブレ。

 

助手席では

IMG_3584.JPG

う~~ん、表情がわからないっ。

 

IMG_3585.JPG

こんなカンジで外を堪能?しているようです。

 

バックミラー越し。もっと上手く撮りたいなぁ。

ド真ん中にあたしが写ってどーするよっ。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

↑↑みんな上手に撮るよね。うらやましす。

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

働けど・・・ [日常]

働けど・・・

 

働けど・・・

 

なお

 

わが暮らし・・・

 

楽にならざり

 

ぢっと・・・・

 

ぢっと・・・・

 

ぢっと・・・・

 

ぢっと・・・・

IMG_3552.JPG

 

肉球を見る

 

萌え~~~~~

 

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキング参加中♪ぽちっとね

 

疲れて帰ってきても

笑顔で迎えてくれるわが子の顔を見ると

疲れも吹っ飛ぶよね

 ぷにぷに~な肉球にも癒されまっする

 


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS