So-net無料ブログ作成

ボクの本名 [日常]

「ガスパール」という名前は血統書の犬名とは異なります。

今日は特別に・・・・・・本名を教えちゃいま~す。

 

 

ほい。

IMG_3555.JPG

ど~~~~ん。

LITTLE OF MURAKU JP」 リトル オブ ムラク ジェイピー。

リトル・・・リトル・・・リトル・・・だからぁ、リトルなんですってばっ。

0416-1.jpg

ええ。ええ。可愛い本名だね。

 

0416-2.jpg

いえ・・・・・・・。別に・・・・・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

リトルという可愛らしい本名の王子へ応援クリックよろすく。

 

 

王子と一緒に生まれた2006年2月3日生まれの弟がどこかにいます。

「○○○ OF  MURAKU JP」という名前の子、ご存じないですかね・・・・。  

元気に成長してるであろう弟に会いたいなー。

王子の親戚さんたちは⇒コチラ←登録ないみたいで残念・・・・。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての整体 [病気・通院]

昨日は天気が良く・・・というより良過ぎでしたね。

冷却グッズをしっかと持ち、王子のために有給休暇とって出かけた先は・・・・

IMG_3560.JPG

駒沢にあるDogLifeDesignです。

この日は「平日だし、帰りが夜になるから危ない」と「車」の許可が下りず・・「電車」で行ってきましたよん。

ブヒ友・ヴィントくんママのみおさんに教えて頂いた「整体コース」です。

なかなか予約が取れないこのコース、キャンセル待ちで予約が取れたのです。

気になる首の斜頚・・少しでも良くなればいいなぁ。

 

IMG_3561.JPG

先生が他の子施術しているのが気になるらしい・・・。

他の子はみんないい子ちゃんなのに・・・一人落ち着かないヤツでした。

先生からも「わんぱくそうな顔してるねぇ」と。はい、そのとーしでやんす・・・。

 

さて、王子の番。

頚椎がずれているとのことで、早速治していただくと・・・。

IMG_3562.JPG

笑ろうてるやん・・・。

IMG_3565.JPG

怪獣顔全開で笑ろうてるやん・・・・。

IMG_3567.JPG

カメラ構えているわたくしめのお腹をおもいっきり蹴飛ばしやがっております。

 

数分の施術であ~ら不思議。首がまっすぐになったんです。

こんなにすぐ効果が出るなら・・・と、次回もソッコー予約しちゃいました。

何回か続けたほうがいいみたいですしね。

他にもコリをほぐす方法・・・ついでに人間の肩こりをほぐす方法なども教えてもらちゃいました。

有意義な時間・・・魔法の手を持つ先生・・凄すぎですっ。

 

帰り際・・・2部目の整体に参加のヴィントくんに会えました♪

IMG_3571.JPG

ムキーなお顔がかわゆす♪

みおさん、貴重な情報ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

↑今日も頑張った?王子に愛のクリックを~♪

 

DLDに着いたら・・・やけに人が多く、カメラクルーがいるんですわ。

中をのぞいたらロケやってまして・・・亀梨くんと堤下がいるーー。なぜか堤下だけ呼び捨て。

スタッフの方に話を聞いたら、水曜深夜の「Cartoon KAT-TUN」だそうな。

へー。知らなかった。だってこの時間「あらびき団」見てるんだもん・・・。

IMG_3559.JPG

ロケはんをガン見する王子。

このあと上田くんにちょいちょいされた王子なのでした。

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防接種 [病気・通院]

記事がさかのぼりますが・・・・

日曜日、狂犬病予防接種を受けに行ってきました。

接種後の体調も心配なので

「もしも」のときのことを考え近くの病院へ。

0412-1.jpg

コチラ、我が家と同じマンションに住む先生の病院です。

 

ガスもパピコの時に何回か診ていただきました。

0412-2.jpg

一度でも来たことある場所は覚えているヤツなので何だかうれしそう?

でも・・・診察台に上がるとブルブルしちゃう弱気で逃げ腰な王子。

王子の名誉のため?写真は載せないでおきましょ。ぷぷっ。

 

頑張った王子、帰りはいつものJOKERでおやつを買ってもらい家路に・・・・。

0412-3.jpg

そうだね。今日は安静にしてなくっちゃね。

 

ここのJOKERで・・・一般のお客さんに「ほら、やっぱりパグちゃんだよー。」とか

別のお客さんからは「ボストンテリアですよね(キッパリ)?」と。

・・・・・・どっちもハズレですがな。なんでストライクゾーンな犬種名が出てこないんだっ。

 

 

そうそう。

私もがんばった成果をひとつ。

IMG_3546.JPG

Pascoのパン食べて・・点数集めてもらったレジバッグ。

我が家でパンを食べるのは唯一私だけ・・・なのでなっかなか集まらんのですわ、これが。

クロちゃんは「ご飯命」の星一徹なのでパン食なんぞありえんのです。

毎日、Pascoのパン食べるの辛かったっす。

決して美味しいとは思えないパン・・・・・。なら食べなきゃいいじゃ~ん。ぼぼぼ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

頑張った王子と私?に愛のクリックを!

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ザ・スーパーシットチャレンジ627 [イベント・お出かけ]

土曜日のお出かけで・・・

代々木公園のドッグランそばを歩いていたらこんなチラシをもらいました。

IMG_3539.JPG

「ザ・スーパーシットチャレンジ627」募集中!

英語で書くと「The  Super Sit Challenge 627」・・・・。

間違っても「The Super Shit Challenge 627」と書いてはいけませ~ん。ぶっぶー。[ダッシュ(走り出すさま)]

これは、わんこが一斉に2分間おすわり待て(伏せ待て)ができた頭数の記録で

ギネスの記録が627頭なのだそうな。

そのギネスの記録に挑戦するイベントなのですって。

でもね・・・おやつで「待て」はダメなのだそうなのだよ・・・・・。

IMG_3526.JPG

この写真もおやつでおすわり&視線いただきました・・・・。

 

でも、がんばって出てみようか???

0412-5.jpg

自信満々のようですが・・・大丈夫ですかね。

 

4月16日まで参加のワンちゃん募集していますよ。

今日から特訓だーっ。

皆さんも参加してみませんか??

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

特訓王子に応援クリック↑↑よろしくね☆

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定額給付金通知がキターっ [ひとり言]

我が家の住む千葉にようやく届いた・・・定額給付金申請書。

IMG_3538.JPG

この通知に振込銀行を記入し、返送すると振込してくれるのだそうな。

この通知もって郵便局持っていけばその場でお金くれればいいのに。面倒くさいなぁ・・・。ぶつぶつぶつ。。。

振込だと、なんだかありがたみが薄れるし・・・・。ぶつぶつぶつ。。。。

 

大人は一人12,000円な~り。

我が家は大人二人に子供一人・・・

食べ盛り、育ち盛りの3歳児がいるのに24,000円とは!

納得できませんっ。

 

な、王子!

0412-4.jpg

だそうです。

20,000円・・・・・ほしぃね・・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

ほすぃ~ヒト!応援クリックしてね♪

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代々木公園の桜は・・・・ [イベント・お出かけ]

暑かった土曜日は・・・・・

ガスと二人旅・・・代々木公園に車で行きました。

ここでポイントは「車で」なのだ。がんばった、あたし。偉いゾと褒めてあげたい~。

なんせ運転したのは一か月前の「お台場」以来。どんだけ運転しないんだー。

 

さて、本題。

代々木公園でしばしお花見でも・・・・・・

IMG_3520.JPG

葉っぱが多数お目見えしていますた。。。。。。

でも、風吹くと桜吹雪になってとってもきれいでしたよ。

IMG_3524.JPG

と、ガスがこんな風にガハガハ、ゼーゼー状態だったので

ほとんど写真撮ってる余裕ナッシングでしたけどね。

 

でも、なんとか桜と一緒に写真がとりた~いい。

渾身の1枚?

IMG_3527.JPG

ちょっぴり~な桜絨毯で笑う、ガスパール王子。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

笑う王子の応援ぽちぽちっとよろしくね♪

 

 

Yumingの愛犬もフレンチブルなんだってー。

知ってた???


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お揃いピンキーズ [日常]

夜、お散歩に出かけようと

マンションのエレベーターに乗り込み・・・・

防犯用?の鏡をみて・・・・

 

はっとしてグー。 ←ふるっ。

 

すかさず携帯出して撮影してみたわたくし。

sanpo.jpg

ピンクのジャージ。しかも色合いまでお揃いやーん。腕の2本線までもがっ。

顔は写っていないですが・・・ピンクのメガネにピンクのマスク・・・・・・・・アホですな。

私のジャージ、写ってないケド、背中にグーフィーの絵が描いてあるんだよん♪

それにしても・・腕が悪いのか、某Cy○○r-shot携帯が悪いのか・・画質わるっ。

鏡越しでもカメラ目線な王子。

ひ弱なわたくしの片手で・・・・12.6キロはあまりに重すぎますわ。。。。

 

我が息子、よく「大きいねぇ~」と言われます。

確かにフレブルの割にはデカイです。デカイ家系なんだな、コレガ。

でもってわたしがちびっこ。余計大きく見えるんだな、コレガ。

 

ぽちぽちっと応援よろしくデス。 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

最近、よくYumingがテレビに登場しているな~と思ったら全国ツアーが始まったらしい。

昔、よく行きましたコンサート。←クロちゃんがファンだった影響で。

逗子マリーナに苗場。surf&snowは特に好きだったコンサート。 ←スキーしないくせに。 

青春・・・そのもの・・・だったなぁ。

久しぶりにコンサート、行ってみようかな♪

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春先恒例の案内通知 [ホリスティックケア]

春先になると必ず届くこのお手紙・・・・。

IMG_3325.JPG

フィラリア予防、ノミ・ダニ対策。

そして、狂犬病予防接種の案内通知です。

それから、任意ではありますが混合ワクチン接種もです。

予防のために、いろいろな「異物」を体内にいれなくてはなりません。

春先のケアについては去年のログをみてね。

 

今年は接種前からしっかり体をサポートできるよう事前準備をしておきました。

IMG_3518.JPG

ヒルトンハーブのピュリファイです。

入っているハーブは・・・・

ミルクシスル、クリバーズ、ゴールデンロッド、リコリス、ダンデライオン根、ネトル、バードック

 

腎臓や肝臓、消化器系、リンパ系のサポートに効果が期待できますが、

ハーブが体に合わない子もいます。投与の際には注意してあげてくださいね。

IMG_3440.JPG

今年の春も無理なく乗り切ろうな。

 

でもね、でもね、抜け毛が気になる・・・・・。冬毛が抜けるんだと思うケド・・・・。

フケは出ていないけど、大丈夫かな。

「フレブルは抜け毛多いなんてことはないのよ」っと

言っていたミキティ先生に怒られませんように・・・・・。

 

今日もぽちっとよろしくね♪ 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィッシュアイでお花見 [イベント・お出かけ]

先日お出かけしたお花見の番外編ですが・・・・

フィッシュアイレンズで撮ったものです。

IMG_3494.JPG

なんの動物???

 

IMG_3492.JPG

IMG_3483.JPG

やっぱり不思議な動物。

 

IMG_3488.JPG

カピバラさんみたいな足。

 

IMG_3477.JPG

IMG_3475.JPG

IMG_3486.JPG

最後に・・・クロちゃんの表情をお見せできないのが残念なくらい・・・。

同じような顔して同じ方向を見ているんですよ。なんでだ?

 

 

パチンコ天才バカボンのCMがミョーに気になる・・・ぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイソン閣下 [日常]

過去、何回か登場していますが、

我が家の掃除機は「ダイソン閣下」です。

ひっじょーにうるさい大轟音掃除機です。でも吸引力は抜群。

その分排気の風量も凄いけどね。ほこりも舞い上がり・・・いいんだか悪いんだか・・・。

ガスは・・・その「ダイソン閣下」が平気です。

たまに排気の風に興奮スイッチオンになり、走り回ってますけど、基本welcomeです。

 

 

最近抜け毛が多いので・・・・

IMG_3397.JPGIMG_3396.JPG

うりゃうりゃ~と吸っても・・・・ぜ~んぜん平気。

IMG_3393.JPG

「そこじゃないヨ。もっと横。違うってば。」

そんな台詞が出てきそうなくらい。

気持ちよさそうでないかい??

 

ダイソン閣下の吸引パワーで着ぐるみが早く脱げますように。

 

ぽちっとな→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば←こっちもな

 

う~~ん。わんこはフツー掃除機嫌いだよね・・・。

わんこじゃなかったんだ。。。。やっぱり。 


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。