So-net無料ブログ作成
検索選択

Mrs.BRAIN [日常]

先週、23日から放映開始された木村拓哉主演の「MR.BRAIN」 。

23日は朝霧に行って観れなかったので、昨日、第一話の再放送を観ていました。

開始数分で・・・

あ・・・?ん・・・?この場所・・・?見覚えが・・・?

その瞬間、わたくしの海馬傍回が真っ赤っか~になりましたっ。

だって、再放送観る数時間前「うちの車停めたコインパーキング」が写っていたんですものーっ。

その場所はこちら

MR.BRAINロケ地

爆弾仕掛けられた車が爆破炎上し、数台がクラッシュした・・あのシーンです。

ドラマの中では「五反田」の設定になっていましたが、

まさか、千葉市内で撮影されたとは~思わないですわな。

なんで分かったのかって?

・・・・・よく、「変わってるね~」と言われるのですが、

ドラマのロケ地、すごーく気になるんです。どこで撮影されたのかなーって。

でもってエンディングで流れるエンドロールで撮影場所を確認するのがシュミ。

わたくし的、ドラマの楽しみ方~とでもいいましょうか。

Mrs.BRAINと呼んでおくれ~っ。

なので「MR.BRAIN」もそういう目線で見ていたので・・ビックラですわ。

ちなみに科警研の建物外観は神田外語大学で~す。

 

王子も再放送一緒に見ていたのに・・・

王子も一緒に数時間前行った場所なのに・・・

IMG_6567.JPG

テレビの前で高イビキ。

王子の海馬傍回は反応なしでした・・・・。

つまらねー。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出会う運命 [ひとり言]

はじめに。

これは事実でございます。決してのろけではございませーん(笑)。

 

わたくしの夫ことクロちゃんとは5年付き合って結婚しました。

あれから早○○年(←さて問題っ何年でしょう~か?)

夫婦って似てくるというか、好みも似るというか、行動も読めちゃうもんなんすね。

 

一昨日、職場の同僚に「キティちゃんの扇風機、欲しいなー」って言っていたその夜。

「はい、ガス用に。」ってコンビニで買ってきた・・・・

IMG_3992.JPG

あ~た。欲しい扇風機とは多少違うけど、「キティちゃんの扇風機」じゃないのー。

もう、びっくりもんですわ。

 

まだまだあります。

滅多に夕飯で登場しない「かつ丼」。(数か月に1回、作るか作らないか程度)

「かつ丼」作った日に限ってクロちゃん「おひる、かつ丼食べたんだよね~」。

 

とか

 

山梨に住む姉のとこに「とあるドーナッツ」を手土産持って泊まりに行ったときのこと。

その翌日、クロちゃんも合流。その手土産ったら・・・

私が買ってきた「とあるドーナッツ」。まるっきり同んなじや~ん。

私がドーナッツ買っていったなんて言っていなかったのに。

 

とか

 

シゴトの帰り道。コンビニで買うスナック菓子やドリンク

たいてい新商品なのだけど・・・絶対に同じものを買ってくる。

昨日も「三ツ矢サイダーオールゼロ」をそれぞれが買ってきた・・・。

 

とか。

 

実はわたし、カメラで監視されてるのかも・・・・・。

だって、クロちゃんメカヲタクだもん。

 

他にもまだまだ沢山ありますが・・・

やっぱり一番は・・・

IMG_3997.JPG

二人とも一目見てビビーッときたこの黒いコとの出会いかな。

 

私たち・・・・出会う運命だったのかもね。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おまけ。

IMG_3982.JPG

昨日掲載するのわすれましたー。

王子恒例のチョイチョイ手だよん。

barbieさん、満足いただけました?

 

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりじめ [日常]

閉店間際のデパ地下大好きです。

ありえないような値引きされている生鮮食料品を見ると

「勝利を確信」したかのような気分になります。

昨日もそ●うで勝った・・いや買ってきた果物山盛り1000円也。

IMG_3981.JPG

うれしいねぇ。

しかし、この日に限って・・・働く主婦のミカタ・生協の配達日。

がーーーーーーーーーーーーーーーーん。

IMG_3983.JPG

スイカがだぶっちまいました。

昨日なに食べたかだって忘れるのに

1週間前に頼んだものなんぞ覚えてるワケがないっ。

 

さて、どうしよう。

スイカ嫌いなクロちゃんは絶対食べないし。

IMG_3984.JPG

ひとりじめ・・・・。

ん?このネーミング、去年のスイカと同じやないけ?

 

IMG_3986.JPG

スイカ大好きっ子の王子にひとりじめさせてあげるとするか。

 

クロちゃん曰く「そんな小さいスイカ食べて大丈夫なの?」だと。

毎年親戚からトラック1台分のスイカが腐るほど・・届いたそうな。

そら、嫌いになるっしょ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

27日(水)の夜中にon airされた「カトゥーンKA-TUN」。

何気な~く見ていたら堤下の奥でうごめくマスクした怪しいおばちゃんがっ。

あ’’ーた’’ーし’’ーた’’ー。

コノトキ見かけたロケハン。絶対映るはずないと思っていたのに・・・。

ガスじゃなくてなんであたしなんだー。

ジャニーズファンの子が見たらきっと「なに、あのおばはん」って思ったはず。

編集カットしてほしかった・・・・。

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

微妙なキャディさん [イベント・お出かけ]

朝霧GPで頂いた景品のなかに・・・・

IMG_3884.JPG

帽子が入っていました。

すごいビミョーな模様に色合い・・・・。

自分じゃ絶ーっ対に買わんどっ。

 

とはいえ、

IMG_3883.JPG

暑さしのぎにちょうどよいんじゃないかい、王子?

 

ufgp682X.jpg

みんなに笑われながらも・・・結構似合ってるんでない?

 

そうだ。

王子、ゴルフ場でバイトしてみよう。

ボール命の王子、どこまでもボールさがすし。

hnxJbVM0.jpg

キャディーさんにちょうどよいんでないかい。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

同じ景品他の方も・・・もらってるよね?

コレ、どした?

 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山中湖の夜 [イベント・お出かけ]

朝霧GPのあとは、山中湖にある「カーロフォレスタ」に向かいました。

IMG_3962.JPGコタロウ家のお友達・セレヴけんしん家 

初めまして~のけんしん家。セレヴなのにとってもキサク。けんしん家についてはコチラをみておくんなまし。

IMG_3965.JPGコタロウ家

IMG_3918.JPGリキ家

そして、我が家の4家族でお泊まりです。

IMG_3967.JPG

IMG_3952.JPGIMG_3940.JPGIMG_3949.JPGIMG_3942.JPGIMG_3951.JPGIMG_3953.JPGIMG_3954.JPGIMG_0789.JPGIMG_3946.JPG

 

ディナーはみんなで一緒に頂き、わいわい盛り上がり・・・

IMG_3923.JPGIMG_3924.JPG

IMG_3926.JPGIMG_3919.JPG

もっと沢山あったのに・・・撮り忘れたし。あんまり食べられないわたし。

ほとんど、コタロウ家・隊長のお腹に入っていきました・・・・・。くー。

 

 

そして夜は更けて「夜の第二部」へ・・・・


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝霧GP~競技編~ [イベント・お出かけ]

朝霧GPでは前回同様いろんな競技がありました。

う~ん、「パーティー」なのにはっきり言ってこれ「運動会」ですから。

わが子を必死にデジイチで撮る親ばか多し~。

ええ。我が家だってデジイチ2台出動させる超親ばかですからねっ。

フレブルオーナーさんはお祭り好きが多いかも!?

 

【早食い競争】

IMG_0604.JPG

かーたんに引っ張られている~リキしゃん

IMG_0643.JPG

おかしゃんと一緒に「走ってるつもり」の空ゥお嬢様

IMG_0614.JPG

笑いながら走るコタロウ

IMG_0659.JPG

王子、早食いのジャーキーがまずかったのか?ベロだし・・・・。

王子と私が一緒に走ってる写真も沢山あったんだけど(クロしゃん撮影で)・・

必死で走るわたくし。どれもこれもガニマタなんだわさ。なので却下ーっ。

で・・・・

IMG_0687.JPG

ちゃっかり決勝まで残り、5位入賞(一番右)。

左:パントンくん(2位)、コタロウ(1位)、3位・・ごめんさい、お名前わからず。

 

【信頼してます(飼い主の元に走ってくる)競争】

王子は今回もまたやらかしてくれました。

IMG_0709.JPG IMG_0710.JPG

IMG_0711.JPG IMG_0712.JPG

斜めに走り・・・パイドの子(お名前分からず)に体当たりし

進路妨害してしまいました・・・・・汗。ごめんなさい・・・。

IMG_3888.JPG

スタート前、真剣顔の梅ちゃん(合ってるよね?もう間違えないぞっ)

bhw7x79o.jpg

ゴール目指して熱かったこのおふた方、大左エ門くん(左)リキしゃん(右)。

従兄弟ちゃん同士の激しいバトル。

こんな激しいシーン撮るあたしって・・・天才だー!? ←誰もほめてくれないから自画自賛。

で・・・・

IMG_0746.JPG

進路妨害したのに、またまた決勝まで残りちゃっかり5位入賞。

コタロウ、入賞しすぎーっ。

 

【イス取りゲーム(待て対決)】

IMG_3909.JPG

健気なコタロウ、酔っ払いkotaji氏をじっと見つめお座りする。。。。

IMG_0762.JPG

この競技、愛ブヒをおすわり1分できた飼い主さんだけが椅子に座れる

という意外に難しいゲームなのです。

ガスパール王子も頑張りましたー。さて、どこにいるでしょう?

 

【玉入れゲーム】 

IMG_0768.JPGIMG_0773.JPGIMG_0775.JPG

おもちゃのボール命の王子・・・・落ちてくるボールを片っ端から独り占め・・・滝汗。

 

などなど・・・他にもゲームはありましたが、ボツ写真が多いので・・・詳しくは

朝霧F.D.G blogをみてくださいませ。

 

王子とわたくしが競技に出ているあいだ・・・

クロちゃん「となりの子が遊びに来て氷食べてたよー」と。

ザ・証拠写真。

IMG_0691.JPG

大吉さん ・・・・・・・・。おもろいやんかー☆

 

最後に・・・ご挨拶させていただいたブヒちゃんたち

IMG_3911.JPG

お世話になってます、プチコションの看板ブヒ、ネフくん。

競技ではパントンくんが頑張っていましたー。

IMG_3914.JPG

初めましてココアさん(左)、レオポルド君(右)レオ君、鼻・・・大丈夫でした?

IMG_3915.JPG

頑張っていた春隊長とはるぴんこと春太郎くん

IMG_3916.JPG

ももさんのきもちのももさん。名刺ありがとうございましたー。

ガスが「変なもの」被ってるから・・・ももさん、不思議そうなお顔に・・。

 

続く

IMG_0662.JPG

明日も見てね♪

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝霧GP~お世話になりました編~ [イベント・お出かけ]

5月23日土曜日。

IMG_0636.JPG

富士山頂が珍しくきれいに見えましたー(撮影:クロちゃん) 。

この日は富士山麓にあるASAGIRI Field Dogs. Gardenで開催された

フレンチブルドッグガーデンパーティに行ってきました。

今回は60ブヒを超えての参加だったらしい・・・・。すげー。

ご一緒して頂いたのは・・・

IMG_3873.JPG

「リキと一緒」 開始前からかーたんの膝でバテバテなリキしゃん。

 

IMG_3875.JPG

「フレンチブル日和」 張り切ってるさすがのコタロウも暑さにバテ気味。

 

IMG_3879.JPG

そして、我が家のガスパール王子。

ブリンドルはこの暑さ、きっつー。かなり、辛い。。。。。

 

IMG_3878.JPG

日傘で日差しを避けるも、限界があるし・・・。

 

それを気の毒に思ったとある女子がやってきて・・・

0525-1.jpg

「空ゥ クゥの成長日記」 

空ゥちゃんが・・・「タープ貸してあげるじょ」と。

えー!?まじー!?うれひー!!!

と、早速

空ゥ家・おとしゃんはじめ「千葉キャンパーズ」の皆様にお手伝いいただき

ちゃちゃちゃーと数分でタープ設営。さすが手慣れてる・・・。

IMG_3900.JPG

わたしたち、生き返りました・・・・。

これがなかったらあやうく直火焼き豚になっていたところでございます。

0525-2.jpg

ええ。絶対に忘れませんよっ。

ほんとうにありがとうございましたー☆

 

空ゥ家はじめとするお世話になった「千葉キャンパーズ」の皆様・・

この日も1キロほど離れた場所でキャンプしたらすぃ。

(朝霧GPのあと・・・・雨が降った気が・・・・?雨パワー恐るべしっー)

IMG_3893.JPG

「chocomemo.」 小力たん(手前)と小春さん(奥・・・隠れちゃったごめんね・・涙

IMG_3896.JPG

「フレンチブル大吉 おさわがせ日記」 大吉さん。 

おむハハさ~ん、デジイチ使いかた、もうばっちり(笑)?

そして・・・・

IMG_3903.JPG 

「桜と椿と大左エ門と。」 大左エ門くん(左)桜さん(右・合ってる?

椿さんが撮れなくてごめんね・・・・。

数日前、haruさん特製おやつをblogで見ていてすごいなーと思っていたら

IMG_3980.JPG

頂いちゃいましたー。haruさんありがとー。

もったいないので少しづつ頂きます!!!あ、もちろんガスがね。

 

この朝霧GP参加は2回目。

ガスの誤飲手術もあり、直前まで参加するのを迷っていました。

思いのほか回復状況もよく、本人(犬)も元気だったので無理させない程度参加することに。

(既に暑さで無理させてしまった・・・汗)

IMG_3892.JPG

会場ではお会いした沢山のブヒーオーナーさんに

「ガス君、大変でしたねー。」「もう、大丈夫?」

「すっかり元気になったね。」「もう安心だね。」

と声をかけていただきました。

ご心配おかけしてすみませんでした。

改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。

ガスの驚異の回復っぷり・・・おわかりになったかと思います・・・滝汗。

 

続く。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

写真が多すぎて・・定時更新できなくてすみませんっ。

明日は10:00に更新しますので~。

 


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

裏ブログ [日常]

この週末はお出かけしてきます。

久し振りの遠出にウキウキワクワクの王子。

・・・ホントウカ・・・?

IMG_3864.JPG

お出かけの間、blogの更新がないと寂しい・・・?

じゃ、裏blog教えてあげましょう。 ←前にも何回か「裏」のことは書いことあるけど。

たまに携帯で更新しています。

お出かけ道中のリアルタイムガスパールを更新する予定なので

マメにチェックしてみてください。

裏blogタイトル「のののぬぬぬ」だよん。

意味わかんないタイトル名は、中身がないblogなので・・・ね。

でへ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福助くん [イベント・お出かけ]

整体の帰りは、途中クロちゃんと合流し一緒に帰ります。

一昨日の日もクロちゃん勤務先最寄駅で待ち合わせしていると・・・

IMG_3858.JPG

セレヴな福助くんとママさん が会いに来てくれましたー。

IMG_3862.JPG

実は、blogリンクさせて頂いてたものの、お会いするのは初めて。

体格はがっちりしているけど・・・あどけない顔がきゃゆ~いい。

しっぽいっぱい振ってくれてありがとねー。

 

ガスとの絡みは・・・・

IMG_3860.JPGIMG_3863.JPG

あれ?こんだけ。。。。。

これを絡みというのかーっ。

ガスがガウガウしてごめんね。

 

こんどまたゆっくりお会いしましょうね♪

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週は送別会オンパレードでキツカッタ・・・・。

今夜は早く寝るど。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

整体の日 [病気・通院]

昨日は、月1回通っている整体の日でした。

駒沢までレッツラゴ~。

 

先生から開口一番、「背骨ガタガタだねー。どうしたの?」と。

「実は、誤飲でおなか切りまして・・・・・」(関係ないかとおもいつつ報告まで・・・・と)

「麻酔するとね、ダメ。関節ね、ずれちゃうよー」

へー。麻酔ってそんなところにも影響するですね。

というわけで全身くまなくマッサージしてずれた骨も治していただきました。

 

で・・・・・。

写真がない・・・・・。

う~ん。。。。。。

で、も、

スタッフblogにちいさーくだけど載っていることを発見。

 

実はね、遅刻したんです。30分時間を勘違いしていた・・・・。

焦りまくったので写真撮る間もなく・・・でございました。

 

駒沢に行った証拠写真だけでも。

IMG_3856.JPG

駒沢オリンピック公園前にて。王子の顔、ブレてます・・・涙。

壁画も・・・・・ミョーな画でございました。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。