So-net無料ブログ作成

無理できないお年頃 [ひとり言]

わたくし・・・ここ半年くらいで白髪がいっきに増えてしまった。

何気に目立つところに生えるところが悔しいところで。

主張するんだな、白髪って。

まったくもうー。隠しきれないじゃないかー。

精神的には若いつもり?でも肉体的には確実に老いているだなぁと感じてしまう。

モノ忘れも多くなったし。疲れやすくなったし。

腰も痛いし、肩も痛いし、首も痛いし・・・・あ、これは交通事故の後遺症ね。たすけてくれ~。

最近、王子のことで精神的気苦労が絶えなかった・・・・それが原因なのかなぁ。

王子には長生きしてもらわんとね。

そのまえに自分、がんばれ~だよな。

6月最終日はこんなどんよりした「ひとり言」でごめんね、ごめんね~。  ←なにげにU字工事がツボ。

 

お詫びに・・・

IMG_6598.JPG

鼻デカ王子のウィンクで癒されちゃってくださいな。

・・・・・王子も白髪・・・・増えた気がする・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プチうれしかったコト。

IMG_6600.JPG

車の1年点検だしたらこんな可愛いクッキー頂きました♪

もったいなくて食べられまっせん。

我が家の愛車はBeetleじゃないけどね。

 


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子へのお土産 [日常]

日曜日は昼間っから・・・・

IMG_6587.JPG

なんちゃって「イタリア」のテラス席で・・・・

 

IMG_6578.JPG

ワイン飲んでました。おいひ~♪

 

言うまでもなくアソコに行ってきましたよん。

IMG_6577.JPGIMG_6579.JPGIMG_6580.JPGIMG_6583.JPGIMG_6584.JPGIMG_6585.JPGIMG_6586.JPGIMG_6588.JPGIMG_6593.JPG

でも、王子は一緒でないからコンデジ・・・・。

気合入らないなー。

食べ物と花と雀くらいしか撮ってないし。

途中、雨もかなり降り出してきたし。

テキトーにパーク内うろうろして帰ってきちゃった。

毎回、「ちゃんとプランニングしてから来よう」と思うのにほんとダメなあたし。

ダメダメだけど・・・

IMG_6595.JPG

王子のお土産ちゃんと買ってきたよー。

 

ほーれ。

IMG_6594.JPG

スティッチのラグビーボール。

IMG_6596.JPG

お約束「チョイチョイ手」も出てきたということは

本人も気に入った様子。

今度、これで遊ぼうね♪

 

え~っと。

このスティッチラグビーボール、セール品だったことは

王子には内緒です。うぷぷぷ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れ散歩 [日常]

昨日の土曜日。

日暮れまじかのお散歩。

IMG_4183.JPG

何にでも興味を示す王子・・・・・。←ほんと誰かと一緒ダナ。

 

IMG_4185.JPGIMG_4186.JPG

暗くなる前に先を急ぎます。

 

IMG_4187.JPG

アウトドアショップをチラ見して・・・。

 

IMG_4189.JPG

暑くなるとアイーンな半開き口になるのは・・・なぜ?

 

IMG_4192.JPG

もたもた買い物してたら、すっかり日が落ち・・・・

 

家に着くころには真っ暗になっていました。

IMG_4197.JPG

夕暮れ散歩ももう暑くなってきましたね。

王子も暑さでこんなぶちゃいくな顔になっちゃったし。

イケメンがダイナシダゾー。

熱中症にはだけは注意しなくっちゃーね。 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この日、ユーミン全国ツアーファイナルのチケット販売日でした。

先行予約もことごとくハズレ、最後の一般販売に期待して・・・・

PCの前にスタンバイするも・・・・1分でSOLD OUTでした。ガックシ。滝涙。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子と一緒にTDR・・・? [日常]

昨日の朝・・・

私は別室で出かける準備をし、クロちゃんは入浴中だったときのこと。

リビングから「バリバリバリーッ、ガシャガシャーッ」と不吉な音が。

IMG_4176.JPG

あーあーあーーーーーやられたー。

しかも、ご丁寧に「IKSPIARI」のチラシを選ばなくったっても・・・・・。

ってか、やっぱりばれていたか。

今月いっぱいで有効期限が切れるパスを使いに行く計画、聞かれていたらしい。

TDR(SEA)の帰りに酔っ払ったままIKSPIARI寄るのが恒例行事?なんす。

恐るべし、王子。

IMG_4177.JPG

そんなうるうるした眼で見ても、王子は一緒に行けないのよー。

 

なんとか、王子と一緒にTDRに行ける方法はないか1日仕事中に考えてみた。

王子はバギーに乗り、帽子被るのであ~る。

これで既に人間に限りなく近く・・・・・なってないか。まぁいいや。

そしてそのまま入口まで素知らぬ顔でずんずん進むのじゃ。

当然、パークの入口で「ワンちゃんの同伴はお断り・・・」の言葉を遮り

「3年前、私が臨月を迎えてたとき、見知らぬおばあさんから

『これを食べる元気な男の子が生まれるよ』と林檎を渡されたんです。

それを食べたら・・・私・・・気を失ってしまって・・・気がついたときには

この子を出産していたんです。犬の姿をした男の子でした・・・・。

呪いのリンゴ食べされられちゃったんですっ・・・・(←ここでちょっと泣いてみる)。

いつの日か『人間』に戻れることをずっと願っていたある日のこと、

『シンデレラにキスしてもらうと人間に戻れるよ』とお告げがあったんです。

なので今日、こうしてこの子を連れてきました。お願いですっ。

シンデレラに会わせてくださいっ。」

 

どうでしょ?

我ながらすんぶぁらすぃストーリーだと思うんですけどっ。

え?キツイ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

 

「ちょっとこちらへ」ってジムショに連行されるかもしれませんな。

はははは・・・・・・。

IMG_4180.JPG

王子も一緒に行ける日を夢見て・・・・

早く人間に脱皮しておくれー。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フライングカーペット [日常]

昨日は一日中だらだらしてました。

洗たくだけしてあとは寝てました。

そういうときに限って、あっというまに1日が過ぎ・・・・

掃除機かけ始めたのが18:00を回っていました。

はっきりいって近所迷惑ですね・・・。大轟音・ダイソン閣下なもんですしね。

大轟音に・・・ぷーぷー屁こき王子の暴走スイッチが入っちゃったー。

廊下を走る~走る~。走る~。

 

ん?やっと、おとなしくなった?

IMG_4168.JPG

無言で「散歩連れてけ(ウン●したい)ビーム」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なんでそんなとこにいるんだよっ。

玄関カーペットの正しい位置は

IMG_4171.JPG

ここなのに。

 

君がいるのは・・・・

IMG_4170.JPG

自分で走り飛ばした「フライングカーペット」の上ですからっ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

知恵熱? [ひとり言]

一昨日、脳みそが溶けたのではないかと思ったほどの大量鼻水。

いつもの鼻炎かな~と思っていたら・・・

翌日、熱が出ました。

はやっ、新型インフルエンザか!?・・・いえ、ただの風邪でした。

風邪ひいいても滅多に熱がでないあたしなのに。。。。。

いや・・・最近また思い悩むことがあり・・・知恵熱かも。

もう、勘弁してくださいよぉ、ほんとに。どんだけ気が利かないんでしょうか、まったく。

 

そんな自分へのご褒美?に甘いものでも。

IMG_4166.JPG

一口・・・いや二口サイズの「She Knows Muffin」。

お抹茶なんぞ、私好みの濃い~お味でおいしゅうございました。

 

おーっと、王子を忘れていました。

IMG_4140.JPG

お散歩に行けなくて・・・加齢臭がでそうなくらいの「おっさん顔」に。。。。

ごめんね。ごめんね~。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱ似合うっしょ [日用品・お薦めグッズ]

朝霧FBGPの景品で頂いたビミョーな色のキャディさん帽子

他にも「ラクダ色」の帽子も景品の中に入ってました。←早く気がつけってば。

某K氏のblogで去年の景品で貰ってた気がする?きっと、誰も買わないんだろうね~。

 

ラクダ色ならお出かけ用にまだマシだし

日差しを避けるのにちょうどよいわーと被せてみると

IMG_4092.JPG

目深かになっちゃった。前が見えない?

 

IMG_4095.JPG

怒ってる?

 

IMG_4093.JPG

いや、大丈夫そうでやんした。

 

それにしてもよくお似合いで。

IMG_4098.JPG

誰もわんこが帽子被って、バギー乗ってるなんて

思わないよねー。ぷぷぷー。

 

カテゴリー「日用品・お薦めグッズ」にしましたケド、

お薦めでもなんでもありませんからーっ。

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日の罰ゲーム。

IMG_4158.JPG

6月23日発売のPEPSI SHISO・・・・・・・・・・・。

2年前?にPEPSI CUCUMBERを飲んでコリてるはずなのに・・・。

新しいものは買わずにいられない性分なんですっ。

 

 


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパール、3歳♂ [病気・通院]

病院に張ってあったフレンチブルのポスター。

IMG_4154.JPG

ゴン太、2歳♂

好物、フィラリア予防薬。

 

IMG_4151.JPG

ガスパール、3歳♂

好物、食べられるものなら何でも。

薬もへっちゃらwelcome。

 

しっかりフィラリア予防、してますか?

ちょいとココでお勉強。知ってるよ~という方はスルーしちゃってください。

「フィラリア予防」と一般的に言われていますが、「フィラリアを駆除」するための投薬です。

蚊に刺されないための予防薬ではありません。

蚊に刺されないようにすることも大事ですが、刺されたこと・・・・分からないですよね?

蚊に刺されるとフィラリアの幼虫が体内に入り、血液の中をめぐり脱皮しながら2~4ヵ月かけて成虫になり肺や心臓に寄生します。

心臓の中に・・・虫がウヨウヨウヨウヨウヨ・・・ヒー。虫嫌いな私、考えただけでも失神しそうです。

心臓にフィラリアが住みつくと、狭くなった心臓は血液の通りが悪くなり

頑張って血液を送ろうとさらに頑張りすぎ・・・他にも全身いたるところの機能に支障をきたし・・最悪死に至ります。怖いですねー。

なので、蚊が発生し初めてから1か月後に投薬開始し、まだ心臓たどりつくまえの幼虫のうちに薬でガッツリ駆除してしまうのです。

フィラリアの投薬を始める前になぜ血液検査をするのか?

最後(前の年)に投薬(駆除)後、蚊に刺されたか分からないと思います。

既に体内で成虫フィラリアが発生しているかもしれません。

知らないまま駆除薬を飲ませると・・・駆除されたフィラリアに対しショック症状を起こしたり

大量に死んだフィラリアが血管を詰まらせたり・・・・・と。

これまた死にいたることがあります。怖いですねー。

最後にまとめ

・毎月駆除薬を忘れず飲ませる→カレンダーに記入しておきましょう。

・蚊がいなくなってから1ヵ月後まで飲ませる→関東地区なら12月いっぱいまで飲ませたほうがよいと思います。

・翌年、蚊が発生する前に血液検査を必ず行う。

 

いかがでしょう?

かなりザックリ書きましたがタメになったわー!と思ったら

↓クリックしてってねん(笑)。

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久し振りの遠征 [病気・通院]

暑かった土曜日。

IMG_4143.JPG

JOKER'S DININNG柏の葉へ遠征してきました。

 

IMG_4145.JPG

奥:クロちゃんのロコモコ。 手前:王子のロコモコ。

新メニューに「ロコモコ」があったので早速注文。

 

IMG_4146.JPG

王子、「自分の」ロコモコは分かるようで、我慢できませんっ。

既にテーブルの上はよだれ~の湖。

と、ココまではうれすぃガスパール王子。

今回の遠征は「おいすぃ」だけじゃありません。

 

いざ、アイペット動物病院へ。王子が大嫌いな病院ですよ。

そうです、「ハゲ」を診ていただくためです。

IMG_4148.JPG

B先生、王子を見るなり

「ガス君、大変だったんだって~?心配したよぉ。電話しようかと思ったもん」て。

先生、ごめんなさい・・・・。開腹手術は近所のM先生にお願いしました・・・・。

誤飲のこと、私からきちんと連絡すればよかったですね。。。

でも、緊急性が高かったこと、遠距離移動の体力的負担を理解してくださり

「そうだよー。すぐに診てもらえる先生、近くにいたほうがいいよー」って。

涙、出てきそうでした・・・・。

正直、先生そうは言ってくれたケド、きっとショックだっただろうな~って思います。

どこからか?先生の耳に入ったみたいだけど、私の口からキチンと話したかったな・・・。

IMG_4149.JPG

フレンチブル、誤飲で開腹手術する子月1回はいるそうです。

この日も誤飲での手術予定が入っていました。

誤飲、本当に多い犬種だそうです。

2度と同じ過ち繰り返さないようにしないといかんですね、ホント。

 

で、肝心の「ハゲ」。

皮膚組織を培養することに・・・・・。カビさん、出ませんように・・・・・祈。

結果は2週間後・・・・。頼む、でないでくれ。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

悲しいお知らせが届きました。

ガスのお友達・・・と言っても1回遊んで頂いた子ですが

虹の橋を渡りました。1歳を目の前にして・・・・。

目がクリッと女の子に間違えてしまったほどの可愛い男の子でした。

悲しいです・・・。辛いです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。。。。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なっちまった・・・やっちまった・・・ため息 [日常]

冬の乾燥時期も気を付けて過ごせたのに・・・

春先もしっかりケアして問題なかったのに・・・

IMG_4133.JPG

なのに

なのに

梅雨になってから・・・なっちまいました。

IMG_4134.JPG

ハゲ。

 

うううううううう。

半年以上はきれ~にふっさふっさ~を保てていたのに。

これから「野田」まで遠征してB先生に怒られてきます。

ガックシ。

--------------------------------------------------------------

 

半年に1枚送られてくるTDRの入場パス。

クロちゃんから「今月有効期限切れるパスあるんじゃないの?」と。

しまいこんでいたパスを全部引っぱり出して見たら・・・

IMG_4141.JPG

あああああ・・・・・・・。

やっちまった。

本当だ・・・・・・・・・・・。涙。

そうだった、去年も「6月に切れるパスがある」とblogに書いていたのに。

几帳面なわたしとしたことが・・・ノーマークだったなんて・・・涙。

平日は休めないし・・・・・上司に休みが多いと嫌み言われたばっかり・・・くっそぅ。

一人TDRってありかな?かなり切ないケド。

デジイチ持っていれば怪しまれないかなー?

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なにげなに、ひろばトータルアクセスランキング見たら

昨年2月からの訪問累計45670件でした。うれしい件数です。

blogを始めたのはもっと昔だけど、昨年2月

so-net側の都合でURL、勝手に変更されカウントもリセットされちゃった。。。

いつも訪問ありがとうございまっする♪

 


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS