So-net無料ブログ作成

カピバラさ~ん [日常]

先日、北軽井沢に持って行った魚眼レンズ

魚眼といえば・・・・・・

IMG_4356.JPG

もっと王子をズームして撮らなくっちゃね。

 

IMG_4352.JPG

顔に近づいてみるとなぜか口半開きになる。

WHY?

 

 

IMG_4354.JPG

一番のお気にいりはこちら。

魚眼でもこんなにもカメラ目線な君。

いいねぇ、いいねぇ。

でもさ、まるで「カピバラさん」のようだよっ。ぶぶぶー。

 

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

本物のカピバラさんに会ったことある?

長崎のバイオパークに行くと誘拐できそうなくらい沢山可愛いカピバラさんに会えるよ。

 

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

順調に育ってますよん [日常]

以前、こんな記事を書いた私。

王子の厳しい監視下の元・・・・

IMG_4413.JPG

毎日、お水をせっせとあげていたら・・・・

 

IMG_4412.JPG

ど~ん。どーーーーーーだーーーーーーっ。

花が咲いちゃったよ~ん。プチトマトの収穫期待大ですね。

うっふっふ~♪ うっふっふ~♪ うっふっふ~♪

こちらでも暖かく見守っていただけたおかげでしょうか?

 

ね?王子。

wdH3G1D6.jpg

いやぁ、そんなことないない。

「サボテンも枯らす女」の汚名返上っすかね。

 

そういえば・・・・サボテン3鉢飾ってあったはず。

今も元気で育ってるに違いな~い。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

tcsDJUcR.jpg

結果は分かっていたような、いないような・・・・・・・ガックシ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい1日 [イベント・お出かけ]

記事が前後しますが・・・結婚記念日の土曜日のこと。

 

王子も一緒に行けるオサレなカフェに行ってきました。

v1KQDa4C.jpg

HONEY'S NEST LODGE

レンタルビデオ屋とラーメン屋の間にたたずむロッジなのに・・・・オサレすぎだってば。

ワンコ同伴はウッドデッキのテラス席のみOKです。

IMG_4418.JPGIMG_4415.JPGIMG_4420.JPGIMG_4422.JPGIMG_4423.JPGIMG_4424.JPGIMG_4425.JPGIMG_4428.JPGIMG_4435.JPGIMG_4427.JPGIMG_4421.JPG

ブラックベリー、レモン、ブルーベリーなどなど

いろんな果実が栽培されており手作り感あふれるカフェです。

おランチもおすぃ~の。自家製ジンジャエール、レモンソーダもお勧め。

すごくまったりできる居心地のよいカフェ。

・・・・・ただ難点が・・・・・。

IMG_4431.JPG

IMG_4434.JPG

外だけに・・・風はあったけど王子には暑すぎたー。

このあとすぐ近所にあるホームセンターで涼みました。。。

もっと涼しくなったらまた行ってみたいカフェです。

 

さて、夜の部。子供は寝かしつけて大人だけのディナー。

waz7_tx0.jpg

フレンチレストラン Le coeur

ご夫婦で経営されているフレンチレストラン。

IMG_4442.JPGIMG_4444.JPGIMG_4445.JPGIMG_4446.JPGIMG_4443.JPGIMG_4447.JPGIMG_4448.JPGIMG_4452.JPGIMG_4449.JPGIMG_4450.JPGIMG_4451.JPGIMG_4439.JPG

素材にもこだわった暖かいレストランです。量もかなりのもんです。(写真・・一人前っす)

野菜は千産千消(地産地消)でどれもおいすぃ。

しげファームさんというところから仕入れているそうな。こんど直売所にもいってみよ~っと♪

 

さてさて、クロちゃんからのプレゼントは何だったかと言いますと・・・

ZMlzTkU6.jpg

ピンクがの泡が可愛い~ROSE IMPERIAL。

呑んだらなくなっちゃうけどうれしいプレゼント。

いつ呑もうか・・・・・。

 

かなりのカロリーオーバーになったけど美味しいうれしい1日でした。

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHI x Deco おやつ教室 [撮影会・BUHI]

激しく暑かった日曜日。

さんざん道に迷って・・・ペットシティおゆみ野まで

「BUHI x Deco おやつ教室」に行ってきましたー。

IMG_4455.JPG

王子、今回もDeco先生のデモンストレーションガン見。

レシピ、しっかり覚えてくれたはずです。

IMG_4459.JPG

この顔見れば・・・一目瞭然ですね。はははは。

 

IMG_4457.JPG

朝霧で偶然再会したリズちゃんもおやつ教室、参加してました。

カートからおとなしく見てます。偉いね~。

 

さて、先生のデモのあと前回のお台場同様、各自カップケーキのデコリ実習。

IMG_4461.JPG

王子、リズちゃんママ・micさんのデコリをガン見・・・・。

どんだけ首長いんじゃーってくらい伸びてます。恥ずかしいなぁ、もぉ。

 

そして・・・撮影会・・・。

王子はいいんですよ。いつもカメラ目線ばっちりだし、写真慣れしてるから。

でも、でも、でもぉ、最近おばはんはねぇ撮られることに慣れていないんですわ。

引きつった笑顔のわたくし、掲載されてもスルーしてくだされ。ふぼぼぼぼぼ。

 

今回、いつもblogで行き来させていただいているお友達にも会えました。

IMG_4472.JPG

passageのリュクサンブールくん

ブヒちゃんが沢山で大興奮だったみたいだけど、大丈夫だったかな?

 

ご近所・haruさんとこの

IMG_4479.JPG

「桜と椿と大左エ門と」。

お!並びがちょうど桜さん、椿さん、大左エ門くんになってるどー。(たぶん・・)

 

本当はキャンプに行く予定だった?ちあきさんとこの 

IMG_4481.JPG

chocomemo.の小春さん(奥)と小力さん(手前)。

 

このあと、haruさん、ちあきさんたちとカフェKELへ~。

またまたさんざん道に迷いますた。市内なのに道をまったく知らないあたし。

ナビついてるのになんで迷うんだ?う~ん・・・・。

IMG_4484.JPG

haruさん手作りオヤツに大満足な3ブヒちゃん

(左から大左エ門くん・小力くん・小春さん)

IMG_4483.JPG

王子もたっくさんおやつ頂きました。haruさんありがとね~。

大満足・・・でフットサルのボールを見つめる・・・。

おやつかボールにしか興味ないのかよっ。

 

と、アツく充実した一日でございました。

今回もお世話になったみなさま~ありがとうございました。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日 [ひとり言]

わたくしごとですが・・・・ 

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。

・・・・・去年は今日の日を・・・・・すっかり忘れ呆けていました。

思い出したのは何日も経った8月になってから・・・・・。あーあーあー。ふぼぼぼぼ。

だって、忙しかったんだも~ん(たぶん?)。

まぁ、何年も経つと忘れるもんですよっ。はっはっはっは・・・・・・はぁ。

 

でね、毎年思うのですが・・・

正しくは「入籍した日」なのです。「結婚式を挙げた」のは9月なのです。

結婚記念日ってどっちのことを言うのかな~?

と何年も考えておるわけです。

ね、ガスどう思う?

_KOyEXbU.jpg

だよね。

今年はキリがいい節目の年なの。

クロちゃん、きっと素敵なプレゼントをくれるにちがいないっ。

へっへっへ。

 

熟年夫婦に祝福のクリックを~笑♪

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

仏滅だったあの日がなつかしぃ。

若かったなぁ・・・・。


nice!(22)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

jazzを聞く黒豚 [日常]

ガスパール王子、クロちゃん部屋でまったり。

Z0rHyFK9.jpg

「クロちゃん趣味の部屋」ではいつも・・・

RzYQ6JXg.jpg

jazzが流れています。

王子もjazzを聞くのが大好き。

tz_db9bD.jpg

怪獣顔になって・・・・うっとり。

o6b75wh3.jpg

でもね、クロちゃんいつも嘆いています。

「いつもさ~、ガスのイビキがうるさくて音楽全然聞こえないだよね」

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3分でギブッ [イベント・お出かけ]

アツイ軽井沢避暑地旅日記三部作(←漢字、長っ)もいよいよ終盤です。

 

軽井沢に来て、ここに行かなければ意味がないっ。ウソ。

IMG_4388.JPG

ザ・鬼押出し園~。こちらワンコ同伴OK(無料)です。

観光地でのお約束・・・・

IMG_4378.JPG

鬼さんに変身して頂きました。

 

さぁ、最短コースの門をくぐって~観音堂までレッツラゴー。

「ワンちゃんが帽子被ってる~」と

指さされ、笑われながら歩くこと約3分。

IMG_4387.JPGIMG_4386.JPG

・・・・超ブッサイクな顔の王子、ギブでございました・・・・。

 

最初の休憩地点で既に顔が真っ赤っか・・・・・。W4pVcUef.jpg

ごめんね・・・。

入園して3分で引き返した我が家でした・・・涙。

 

その後はクロちゃん抱っこ。

せっかくなので浅間山を背景に写真を撮るぞー。

JotsBZZj.jpg

雲がかかっていて無理っす。

IMG_4391.JPG

模型で我慢。いいんだも~~ん。

行ったことに意義があるのだっ。そうだっ。

 

その後・・・ショッピングいくぞ~と思いきや・・・駅周辺大渋滞。

軽井沢、甘く見ていました。

 

もう面倒になったのでおランチに。

IMG_4399.JPG

お蕎麦屋さん「Zen」

IMG_4393.JPGIMG_4397.JPGR0010240.JPG

IMG_4392.JPG

テラス席はわんこOKです。

王子、もうお疲れ・・・・。私たちも疲れた・・・・。

 

連休に軽井沢には行くもんじゃないっすね。慣れない土地だし。

軽井沢ICに向かうまでの逆車線、IC出口から軽井沢駅まで延々と渋滞していました。。。

 

な~んだか、行って帰ってきてただ疲れた旅行になっちゃったなーでした。

夏休み初日の連休、日程の企画ミスでした。。。涙

 

おまけ

帰路、高坂SAにて。

HaS2xIAj.jpg

気温、37度・・・・暑すぎだっ。千葉より暑いじゃねーか。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽井沢 RIO【後編】 [イベント・お出かけ]

初日は、RIOに到着するだけで精一杯でございました。

宿の場所、分かりにくく道に迷いました・・・はい。

到着するころには雨も降ってきちゃったし・・・はい。

てなもんでディナーの写真しかないでござい・・・はい。

 

翌日は、曇り~晴れたり~曇ったり~だったけど・・・とりあえず「晴れ」ってことで。

IMG_4345.JPG

IMG_4373.JPG

 

王子と一緒にコテージ周辺を散策してみましたよん。

IMG_4314.JPG

IMG_4309.JPGIMG_4319.JPGP7190092.JPGIMG_4329.JPGIMG_4332.JPGIMG_4327.JPGIMG_4320.JPGIMG_4323.JPGIMG_4318.JPGP7190097.JPG

見ての通り・・・解説なしでも楽しそうな王子が分かると思います。

ほとんどのところにウッドチップが敷き詰められており

雨上がりでも足がほとんど汚れません。足腰にも優しいしねー。

 

本館(ホテル棟)横にはドッグランがあります。

ここにもウッドチップー。 

IMG_4368.JPG

王子はどこにいるでしょうか~。分かる?

 

IMG_4370.JPG

足上げ中男子を撮影する「黒霧島」おじさん・・・・・・。

 

IMG_4372.JPG

こんなところに「こだま」がちゃっかりいます・・・・・・。王子、ど~こだ?

 

と、施設内を堪能したところでチェックアウトターイム。

お宿に別れを告げ、観光スポットへGo。

 

またまた、続く・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

久し振りにFish eyeで撮ったけどなんかイマイチだな・・・・。

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽井沢 RIO【前編】 [イベント・お出かけ]

コテコテの避暑地である軽井沢。。。。

いろんなイミでアツイ、軽い~ざわわぁ~ざわわぁ~ずぁわわぁ~♪

 

連休を利用して北軽井沢にある

「カーロ・フォレスタ北軽井沢 RIO」に行ってきましたよん。

IMG_4363.JPGIMG_4365.JPG

 

私たちが泊まったのは山小屋タイプのスィートコテージ。

P7190110.JPG

玄関先にプチランがあります。

室内は・・・

IMG_4286.JPGIMG_4374.JPGIMG_4284.JPG

こんな感じ~ってほとんど撮ってぢゃん。

でもまぁ、雰囲気は分かってもらえたと思います。

山小屋タイプですから・・・もちろん「沢山お客様」いらっしゃいました・・・滝涙。

大自然の中なんですもん。仕方がないよね。うん。そうだ、そうだ。

 

さて、カーロで何が楽しみかと言いますと・・そう~食事♪

IMG_4294.JPGIMG_4295.JPGIMG_4298.JPGIMG_4299.JPGIMG_4297.JPGIMG_4300.JPGIMG_4304.JPG

 

これ、すべておひとり様分でっす。すごいボリューム。

いえ、ボリュームだけじゃぁございません。おいすぃのでっす。

しかも、苦手な食材を聞いてくださり内容を一部変更してくださいました。

こういった配慮ってうれしいですよね。

それ以前に好き嫌いが多いのがいかんのかもしれんけどねー。

 

IMG_4301.JPG

ディナーではなんに~ももらえなかったご立腹王子でございます。ぷぷ。

 

明日に続く。

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

写真が多くてね・・・・一回でアップできまへんの。

分割更新ですまぬ。

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま【prologue】 [イベント・お出かけ]

昨日、アツイ避暑地より戻ってまいりました。

ちょいと一部をご紹介。

 

IMG_4349.JPG

後ろ姿もいろんな意味で凛々しい王子。

 

IMG_4347.JPG

王子とクロちゃん。

 

IMG_4326.JPG

「黒霧島おじさん」、王子を撮影中。

 

今回は・・・・納得できない写真ばっかりでした・・・・涙。

「黒霧島おじさん」撮影画像をもあわせて編集中でっす。

お楽しみに♪

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ええ。ええ。想像以上に「虫、多し」でございました。号泣。

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS