So-net無料ブログ作成

ドーナツメーカー [日用品・お薦めグッズ]

日曜日のことを昨日記事に書きましたが、

ひとつだけまだ書いていないことがあります。

それは・・・・

 

1週間前にIKEAで買ったベジドーナツ。

IMG_4802.JPG

使い回しでごめんね、ごめんね~。

これ、揚げてないじゃん?焼きドーナツだよね?と思ったわけです。

ならばドーナツ焼き機があるんじゃないのーと調べてソッコー買っちゃった。

IMG_4827.JPG

クロアのドーナツメーカー♡。欲しいと思うといてもたってもいられない性質なのれす。

中はこんな感じー。1回で直径5㎝のが6個つくれます♪

IMG_4829.JPG

焼きドーナッツならヘルシーだから王子用オヤツもコレでつくれるわん。

と意気揚々と富澤商店で材料買って、さー作るぞーと

取説開いて読み始めたのが木曜日。 ←取説読んだぢぶん、偉いぞっ。

なのに・・・

なのに・・・

IMG_4848.JPG

「最初に作る2回目までのドーナツは食べないでください」

1回分の材料で作れるドーナツ24個。半分も捨てるのか・・・涙。

もったいない。

もったいない。

もったいなーい。

買った材料費をそのまま捨てるのは悲しすぎる。

立ち直れなかったこの日は作製を断念したワケです。

 

と、前フリがずいぶん長くなりましたが

やっと本題の日曜日のお話。

廃棄分も考慮し、市販のホットケーキミックスでようやくの試運転したのが日曜日。

IMG_4850.JPG

仕上がりはこんな感じ。ハネツキドーナツニナッチャッタヨ・・・・。

だってねぇ、丸い型のなかにレードルで流し込むの難しいんだよー。

ま、どうせ廃棄処分だしね。

 

・・・・・廃棄とはいえいいにほひのするキッチン横で

IMG_4857.JPG

伸びたカエルになっている王子が待機しておりました。

 

D6vU6tLp.jpg

そうだよね~。こんないいにほひするんだもん。食べたいよね~。

 

3回目に作ったドーナツ。回を重ねると焦げ焦げになるのが難点。

これまたハネつきになりましたが、王子にもちょっとあげました。

今度は王子用につくっちゃるからね。

待ってろしーっ。となぜか急に甲州弁になってみたりして。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。