So-net無料ブログ作成

「た」未満 [日常]

先月の半ば過ぎに書いたこの記事

ここで訂正。このとき「レモングラス」と書きましたが「レモンバーム」でしたー。

1ヵ月以上もずっと「レモングラス」だと思い込んでいたアフォーなあたい・・・汗。

ちなみに「レモンバーム」はリラックス、老化防止、気管支炎症に効果があるのだそうな。あたしにぴったりだね~。ふっふっふ。

で、うっそーってくらい鬱蒼と茂ったバジルちゃんの行先は先週披露しました。

 

さて、期待のプチトマト。

収穫具合はどうなったのでしょうか?

IMG_4879.JPG

王子も心配そうに収穫を見守ってくれましたが・・・・

IMG_4864.JPG

ざん。

本日現在までもの収穫高・・・・1コな~り。爆。

う~~ん。

こちらのプチトマト先輩の写真を見て愕然

まだ青いながらもたわわに実ってる・・・・。

しかも1ヵ月前でこんなにたわわ・・・・。

そして、既に100個ほど収穫できている情報も・・・・。

 

さぁ。我が家のトマトさん、王子の分までたっくさん実が生っているのか?

IMG_4882.JPG

さらなる心配顔の王子。

 

IMG_4883.JPG

た・・・・わわ?

 

IMG_4884.JPG

た・・・・わわ?

 

以上。

あとは青いのが3~4個ほどでございます。

しかも既に枝葉枯れてきてるしぃ。←毎日ちゃんと水あげてるよっ。

というわけで、「たわわ」に実るどころか「た」にも満たない状況でございます。

王子の分、1個くらいかな?

 

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

反省点。

・苗を植える時期が遅すぎた。(5~6月がいいのかも)

・鉢植えが小さすぎた。←セコカッタ?(根が伸び悩んだのかも)

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。