So-net無料ブログ作成

とても残念なこと [ひとり言]

あれは・・・ガスパールと衝撃的な出会いをする数か月前のことです。

ペットショップで見かけたパイドの「フレンチブルドッグ」に一目ぼれし、

どんな犬種なのか調べて行きついたとある方のHP。

そこにはクリームのとっても可愛い男の子がフォトログとして綴られていました。

日々の更新は写真と文章1行ほど。

とても活き活きとした表情に愛情が感じられる写真満載でした。

見ているだけで笑顔になってしまう。そんな素敵なフォトログだったのです。

「もうフレンチブルドッグしか考えられない」そう思ってしまったのです。

IMG_5255.JPG

それからほどなくガスをお迎えしました。

思い描いていたバラ色のBUHI生活からは・・・それはとてもとてもほど遠いものでした。

躾のこと。ごはんのこと。留守番のこと。食糞のこと。病気のこと。

追い打ち掛けるように、夜明け共に「朝泣き」。夜はちっとも寝てくれないで「夜泣き」。

毎日寝不足で「もう無理・・・」何度そう思ったか分かりません。

シゴト中に「留守番モニタ」を見ては

「うちの子になったせいで毎日寂しい思いをさせている」そう自分を責めました。

IMG_5253.JPG

そんなとき、あのHPを見て・・・何度も何度も励まされたのです。

もう少し。あと少し。頑張ろう。

そうしたらガスとの生活が楽しいって思えるはず。

きっと、ガスもあの子のように笑顔の可愛い男の子になってくれるはず。

そう思い続けていました。

 

ガスが1歳を迎えた頃・・・やっと生活も安定してきました。

ずっと放置していたblogもそろそろ再開してみようか。。

育児(犬)で悩んだこと。ガスのことを少しずつ書いてみようか。。

誰かが私のblogを読んで少しでもラクな気持ちになってくれたらいいな。。

写真はうまく撮れずいつもシャッターチャンスを逃してばかりだけど

あのHPのように上手く撮れないけど、少しでも近づきたい・・・そう思ったのです。

(とてもとてもそこまで及ばず、好き勝手に書いてるだけのblogになってしまったけど)

 

・・・・あのHPは今年に入りほとんど更新されなくなっていました。

どうしたのかな?何かあったのかな?ずっとずっと気がかりでした。

先日、更新を期待して見に行くと・・・・

「2009年9月30日をもって閉鎖します」とたった一行書き記されていました。

もうあのHPが見られなくなってしまうのです。

とても残念な気持ちです。

失恋したような気持ちです。

IMG_5256.JPG

私の一方的な片想いで終わってしまうけど

たくさん癒しとパワーをもらいました。

ありがとう。

きっときっと日本のどこかで

家族みんな元気に暮らしていることでしょう。

 

残念だけど、

たくさんの「ありがとう」を言いたいです。

そして、言いたくないけど・・・・

 

さようなら。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院報告 [病気・通院]

ガスは自分のトイレでチッコするときは足上げせず「女子スタイル」になります。

この日もいつものように「女子スタイル」でかがんでも・・・・・出ていない?

何度も何度もトイレに行ってかがんでも出ていない。

これはもしや「膀胱炎」かもしれない。。。。

 

私も過去何度も経験あるのですが膀胱炎は「残尿感」と「頻尿」そして「血尿」。

出し切る最後がすごく痛いのです。←経験してみないとワカラナイあの痛み。ツライノヨ・・・涙。

ガスも辛いじゃないかって思うと可哀想で・・・涙。

他にもいろいろ調べると「膀胱(尿路)結石」かも・・・とか。

「前立腺肥大」かも・・・とか。

いろんな病名が頭の中をぐーるぐる。

というわけで土曜日の朝一で、予約を入れて行ってきましたよ、病院へ。

尿検査の結果、

白血球が増えて、ph値が上がっていました。

念のため「石」がないかレントゲンで撮影してみると・・・・

疑いのありそうな石は写っておらずひとまずホッとしました。

でも、雑菌ウヨウヨ・・・・・・だそうな。滝涙。

おそらく「膀胱炎」だろうとの診断で1週間抗生剤と消炎剤投与することになりました。

雑菌は尿採取の時検査用のトレーにガスの土足が入っちゃったこと←アホゥなあたし・・

尿道から雑菌が侵入した(舐めるんですよ・・・チ○チ○を・・)ことでウヨウヨだったのかと思われます。

1週間後、再診です。

綺麗なチッコになって、ph値も下がっていればいいな・・・・。

IMG_5250.JPG

ヘタレな涙目王子でした。

 

この日、病院は土曜日なのにすっごく~空いていたので

先生といろんなお話する時間がありました。

肥満細胞腫のことや日頃のケアのこと沢山お話聞くことできました。

いつもタメになるお話ばかりをしてくださるのでとても勉強になるんですよー。

偶然にも?この日はちょうどBUHI vol.12の発売日。

先生のインタビューもしっかり掲載されています。

「いろいろ話したからBUHI読んでみてね~」って。

先生らしい~愛情たっぷりのコメントが掲載されいるので是非読んでみてくださいね。

愛BUHIのあくびちゃんとE・ブルのぴんくちゃんと一緒に笑顔で載ってまっせ♪

 

 フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

既にお気づきの方いっしゃると思いますが、ちゃっかりガスも載っています。

ガスだけじゃなく・・・・抱っこしているのは?

あたしじゃない。あたしじゃない。あたしじゃない。あたしじゃな~~~~い。

あれ、全然知らないおばちゃんよー。

 

 

 

 

 

 

 

うそばっかり。

 


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アースでラッキーな日 [日常]

千葉市中心街にもこんな秋らしいが咲いていました。

SN3D0052.JPG

コスモス。漢字で書くと「秋桜」。

携帯で撮っただけにキレイ感が出しきれないのが悔しいっ。

さて、毎月第四日曜日はアースディマーケットちばの日

SN3D0047.JPG

先月は真夏だったので「きぼーる」で開催だったけど今回は千葉銀座で開催です。

よく見たら・・・・この場所「爆波現場」じゃないのー。

と、どうでもよいことはオイトイテ、

ぷらぷら歩いていると・・・・フレブルちゃんはっけーんっ。

わたし一人だったけど可愛い子だったので思わず話かけちゃいました。

SN3D0049.JPG

初めまして、フォーンのラッキーさん。

実は、ラッキーママさん、私のblogに何度かコメントくださったことがあり

私もずっとお会いしたいーと思っていた方だったのです。

先月の記事を読んでくださり、今月は「もしかして会えるかも~」と

ラッキーさんと一緒に来てくれました。

めっちゃうれしい~。ありがとです。

でも・・・でも・・・ガスはお留守番でした・・・涙。

お詫びにいっぱいラッキーさん載せちゃいます。

SN3D0051.JPGSN3D0050.JPG

デジカメ持ってないなかったヂブンに後悔。

でも、うれし楽しいアースデイでした。

 

写真撮ってナイケド美味しい無農薬野菜に

ベランダ菜園用の有機堆肥に肥料を買ってきました。

来月は10月18日開催(予定)です。

あーーあーーあーー。王子には重要な任務がある日だった。

一緒に行けるかな?・・・・微妙。

IMG_5128.JPG

今日、出演なかったガスパール王子。

先日撮った魚眼写真でも。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ご心配おかけしておりますが、ガスは元気です♪

通院のことは明日にでも報告しますのでー。

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体調悪いみたい [病気・通院]

一昨日の夜から

IMG_5242.JPG

体調悪そうなガスパール。

大丈夫かなぁ。

 

あっちの病院、今日診てもらえるか聞いてみよう。

だめだったらこっちの病院に行ってみようか。

IMG_5240.JPG

痛いなら「痛い」って言ってほしい。

調子悪いなら「どこが調子悪い」って言ってほしい。

 

心配だなぁ。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後脚強化するべし [病気・通院]

先日、通院した時に主治医からアドバイス頂いたことを少しばかり。

IMG_4856.JPG

「ガス君、後ろ脚イイ筋肉付いてるね~。」

と褒めていただきました。

どう見ても美味しそうなモモ肉・・・だよね・・・。ふぼぼぼ~。

実はフレンチブルドッグ、骨(特に背骨)に奇形がある子が多いそうです。

いや、奇形がない子の方はいないと言っていいくらいなのだそうな。

 

過剰に走らせる。わんこ同士で転げまわる。

ボールで激しく遊ぶ。成長途中にドッグランでよく遊ぶ。

日常的な椅子(ソファーなど)の上り下り。

・・・・・こんなことしていませんか?

知らないうちに奇形部分を更に悪化させたり

気がついたら、悪くなっていた・・・ということがよくあるそうです。

 

ガスは背骨が曲がっているという指摘はあるものの

過度に負荷がかかることをさせていない(上記記載の5項目)ことと

後ろ脚に美味しそうな筋力が付いているのでしっかり背骨が支えられているのだそうな。

このまま後ろ脚の筋力を衰えさせないように

「日常的にゆっくり歩くお散歩してください」とのことでした。

 

フレンチブルドッグは犬の分類でいうと「ノンスポーティング」 。

いわゆる「愛玩犬」です。スポーツドッグではありません。

若いうちには何かとアクティブに遊ばせてしまいがちですが

だってすぐに「スイッチ」入っちゃうもんね・・・。

過度のスポーツは控えることは長生きさせることでもあるのです。

 

先生とちらりと話したこのこと。

IMG_5057.JPG

これで筋力がついた・・・・・のかも。

「床は滑らない素材にしてね~」と先生、苦笑いでございました。

ふぼぼぼぼ・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九十九里・NG集 [イベント・お出かけ]

九十九里に行った時にイロイロ撮ったわけですが

おもろ系写真も撮れたので紹介しちゃいます。

 

P9220414.JPG

「暑くすぎてぶちゃいく顔になっちゃった」

 

P9220412.JPG

「寄り過ぎですからっ」

 

P9220421.JPG

「砂は舐めるものではないっ」

・・・・翌日のウ○チは砂混じりでした。。。涙。

下痢しないといいんだけど・・・。

 

P9220430.JPG

「舐めちゃうぞー」

砂まみれな顔で舐めんなよっ。にしても・・・舌、長っ。

 

極めつけなブサ顔。

P9220427.JPG

「顔じゅうしょっぱいですっ」

 

以上、クロちゃん撮影byPEN

 

フレンチブルドッグひろば        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

王子の名誉のために・・・

P9220423.JPG

「たまには凛々しい顔もします」

 

そーですか・・・・。

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九十九里 [イベント・お出かけ]

SW4日目。

IMG_5204.JPG

いわしの町、九十九里町に行ってきましたー。

「目的地」でハーブなどを買おうとあるところに行ったのですけどね。

駐車場が激混み。・・・いやな予感・・・的中。

ランチ食べようにもすっごい混雑っぷり。スタッフパニック状態で相手してもらえず・・・怒。

仕方ない、園内散策のみ。

P9220413.JPGIMG_5195.JPG

せっかくなのでちょろっと咲いていたコスモスとガスパール王子の2ショットでも。

以上、10分で退散。

 

全く使いこなせていないわたくしのiPhoneで近辺を検索し・・・

IMG_5202.JPG

王子もOKな「テラス砂時計」に到着。

千葉県民歴長いくせに貝類が大の苦手なわたくし。

シジミもアサリもハマグリもホタテもサザエもぜーんぶっダメッ。

だけどこれは大好き♡

IMG_5200.JPG

海老ふりゃー。

王子もガン見するほどのビッグな2海老ちゃんでした。

美味しかった・・・。

こちらのカフェ、テラス席のみわんこOKなのですが

ゆった~りしてすごく居心地良いカフェでございました。

イワシ料理食べにまた行きたいかも~♪

 

さて、お腹が一杯になったのでちょいとお散歩でも・・・・。

IMG_5203.JPG

九十九里浜でも行ってみようじゃないのー。

 

P9220418.JPG

大海原に王子、しばし放心・・・・・・。口、半開きやで。

人口浜の千葉みなととはえらい違い。砂浜も変なゴミ落ちてないのもうれしい限り。

 

王子、うひゃうひゃうれしそうに走って・・・・

IMG_5212.JPG

波に興味シンシン。

海に入る準備なぞまったくしてこなかったので波打ちのみ。

こんなにうれしそうにしてくれるならまた来てみようか?

ね?

IMG_5210.JPG

九十九里、楽しいっす。

だねー。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TOKYOクルーズ [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

アーバンドックららぽーと豊洲では・・・・

IMG_5142.JPG

松本零士先生デザインのクルーズ船「ヒミコ」を見ることができます。

王子と一緒に「ヒミコ」に乗りたい・・・・・。と前回見かけたときもそう思った我が家。

じゃってことで確認してみると「ペットの乗車は遠慮ください」と。。。。残念。

 

でーもー他のクルーズ船(お台場行き、周遊船)なら乗れるということで

IMG_5144.JPG

えへへへ。東京湾周遊コースに乗船しちゃいました。

P9200272.JPG

王子料金・・・500円也。

 

 

さぁ、出港だーーーーーーーーーーーっ。

IMG_5148.JPG

直後、泡泡~に興味シンシン。

 

しばらく走り?進んでいくと

IMG_5151.JPG

晴海埠頭に「THE WORLD」という豪華客船が寄港していました。

ふっふっふ。旅客機も好きだけど客船も好きなわたくしたち夫婦。

もー、写真撮りまくりざんす。偶然とはいえうれしい出会いでございました。感涙。

 

写真撮りまくっていると・・・王子が身を乗り出して何かを見ている。

あー。カモメーーーっ。

IMG_5158.JPG

一緒に乗っていた他のお客さんがカモメに餌を投げいれてました。

餌、あげていいのかな・・・・・????

 

IMG_5162.JPGIMG_5165.JPG

ベイブリッジをくぐりお台場あたりにくると・・・

 

王子、

IMG_5167.JPG

お疲れモード。クロちゃんに抱っこせがんでました。

まるで子供みたい・・・ぷぷ。

 

お台場に来たなら王子も見よっ。ほれっ。

IMG_5171.JPG 

船の科学館フジテレビだぞー。

ガンダムは足の残骸と足場のみが残っていました。

現物見たかったなー。

 

他にもイロイロ撮ったのでちょいとご紹介。

P9200281.JPGP9200286.JPGP9200330.JPGP9200375.JPG

 

そんなこんなであっと言う間に豊洲に到着。

以前、お台場で乗ったワンワンクルーズより楽しかった・・・かも。

日差しが強かったけど、充実したSW2日目でした。

 

王子は?

La1t0DhF.jpg

そーかい。そーかい。また来ような♪

 

SWって書くとつい「スターウォーズ」のこと?って思っちゃうのはわたしだけだろうか・・。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

船好きなわたくしの船遍歴?をちょいと。

今まで乗った船でい~~~ちばん船酔いしたのが

ニューカレドニアで乗ったMARY D 号というアメデ灯台行きの船。

内臓がすべて飛び出そうになったくらいっす・・・・げろげろ・・・・涙。

逆にい~~~ちばん楽しかった船は香港から出発したクルーズ旅行「Super Star LEO」 。

楽しい旅でございました。ああああ。懐かしい・・・・。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魚眼deアーバンドック [イベント・お出かけ]

朝から日差しが強いな~と感じた日曜日。

IMG_5114.JPG

紫外線対策にとグラサン王子に変身させお出かけしてきました。

レンズにカメラ構えたおばはんが写り込んでいるのはスルーしてちょんまげ~。ぼぼぼ~。

 

IMG_5118.JPG

ぢゃん。昼ビール飲みに。

 

あー。違う違う。

IMG_5133.JPGIMG_5125.JPG

アーバンドックららぽーと豊洲にお出かけしてきたのでございます。

いやぁ・・・・暑かった。日差しが強かった。紫外線浴びまくりでした。

なもんでビールも旨かった。ぷっはーっ。

紫外線がぴりぴり中年のお肌にチクチク刺さりましたがな。

もう紫外線浴びたらいかん年だよねぇ。お肌の曲がり角2周期めくらいだしな。

 

IMG_5122.JPG

強い日差しに王子のグラサンも大活躍。

王子も紫外線過剰に浴びてはダメなのよぉ。

 

天気がよかった・・ビールも旨かったのはいいんだけど

暑すぎて、日影も全然なく、地面もじんわり熱い。

とてもお散歩させられなかった・・・涙。

IMG_5138.JPG

なわけで、芝生のところでちょこっとお散歩のみ。

あとは・・・

IMG_5132.JPG

ちょっとした記念撮影のみ。

このあとしばらく店内で涼んでいました・・・・・・。

 

店内以外でも涼めるとこがあることを発見。

それはまた明日にでも♪

 

おまけ

IMG_5120.JPG

お約束「カピバラ王子」

ほっぺのぷくっと感がスキだー。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらけすぎ [日常]

昨日からシルバーウィークだっていうのに

朝起きるの遅いし。 ←あたしがね。

出かけようとしてお昼寝しちゃったし。 ←あたしがね。

しかもお昼寝3時間。昼寝じゃないし。 ←あたしがね。

 

気がつくと西側の窓が真っ赤っか。

カメラ持って外に出ると・・・

IMG_5106.JPG

こんな真っ赤な夕陽をみて思わず泣けてきそうになりました。

・・・・1日無駄にしてしまった自分に・・・・・。

 

もう連休は人間ダメにしてまう・・・・・。

王子も呆れて

IMG_5111.JPG

早々就寝モードになっちゃいました。

 

さぁ、今日はお出かけしようっかな~。

まずはどこへいこう♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

王子の吹き出物、小さくなってきましたよ。

ご心配おかけしましたー。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS