So-net無料ブログ作成
検索選択

trick or or or・・・・・・treat? [日常]

今日はハロウィン

IMG_5486.JPG

王子もハロウィン特設コーナー撮影してみました。

 

trick or treat

~おやつくれないといたずらしちゃうぞ~

ですが、

王子の場合には

~おやつちょうだ~い。でもいたずらもしちゃうもんね~

なのですが、英語で書こうと思ったけど・・・やめました。

どう表現すればいいんでしょうかね。

なんせ英語苦手でして・・・・・。

 

 

IMG_5570.JPG

いつも何かたくらんでる顔してるよね。

 

↓まだまだいたずら盛り・・涙。

王子の応援よろしくー。 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとおねがいします。 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

うずまき?うずしお? [日常]

IMG_5549.JPG

王子、いつものように気持ちよさそうに寝ています。

 

でもね、なぜかだんだんと首が落ていっちゃうんです。

こんな風に。

IMG_5553.JPG

頭に血が昇らないのかな~っていつも心配になっちゃいます。

もちろん床はヨダレの湖・・・笑。

 

そして、もうひとつ気になるのが右のうなじ。

IMG_5552.JPG

わかりますか?

渦巻いてるんです。

耳の方からの毛と肩の方からの毛の流れが交差して・・・

まるで渦潮のように目が回りませんか?

 

あ、回らないか。へへへ。

なぜか右のうなじだけにできてるんですよねー。不思議。

子供のころ、本物の渦潮、確か明石~淡路島で見たことあるんです。

台風が来てる時で船から見たときの怖さ、今でも忘れませぬ。

台風なのに船に乗って淡路島旅行決行したうちの両親・・・・無謀すぎっすね。

王子の渦潮は安全かつ癒しの源なのでご安心あれ~。

 

 

うずまきを見てるとだんだん押したくな~る押したくな~る

王子のうずまきに応援よろしくね。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとおねがいします。 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福助くん、がんばれ [お友達]

ハロウィンを数日後に控えたとある日。

IMG_5520.JPG

ガスのお友達・福助くんからうれしい頂きものがー。

パンプキンクッキーを頂いちゃいました♪

うっひょー。食べるのがもったいないくらい・・・・・。

味わっていただきま~す。うひゃひゃひゃ。

 

さて、セレブな福助くん・・・・・・

IMG_3858.JPG

(5月にお会いしたときの模様はコチラ。)

実は7月に厄介な病気が見つかってしまいました。。。。

その病気とはにっくき「肥満細胞腫」

肥満細胞腫」は一見オデキ?と見間違えてしまうほど。

なのに、かなり悪事を働くヤツなんです。原因も不明。

 

福助くん、それからずっとステロイドで治療しています。

副作用でかなり辛そうなこともあったのに・・・すごく健気に頑張っています。

現在は治療の甲斐あって患部も最初から比べるとすごく小さくなり経過も良好です。

このまま消えてなくなってしまえーーーーーーーーーっ。

そして、福助くんのblogで化学療法の経過が掲載されています。

頑張っている、福助くんに是非エールを送ってあげてくださーい!!

 

soMmecxl.jpg

王子も応援してますよーっ。

 

 

↓お手数ですが・・王子も応援・・よろしくです。。。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとおねがいします。 

  

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーブティー [ホリスティックケア]

1ヶ月ほど前、「膀胱炎」の診断を受けた王子です。

膀胱炎は何度も繰り返してしまう(人間もね)疾患なので治ったからといって油断はできません。

水分摂って毒素を排出しなければなりません。

でもね、涼しくなってくるとあまり水分を摂らなくなってしまうのです。

困った。。。。

食餌だけの水分では足りない。。。。

体重10キロに対し1日に500mlは必要とのこと)

 

治療中、腎臓・尿路疾患に効果が期待できる

ハーブティーを飲ませていたのでちょいとご紹介します。

IMG_5569.JPG

「カモミール」 「ダンディライオンルート」 「ネトル」など。

↑わたしが講釈するよりリンクを見ていただいた方が説得あると思います。

あと、疲労回復・健康維持のために 「ローズヒップ」 も常備しています。

女性の方、ローズヒップはお肌によいのですよぉ~。

飼い主も一緒に飲めるというのもいいですよねん。

 

王子もハーブティーがいたくお気に入りでして

IMG_5572.JPG

王子用ボウルに入れてあげるともう待ちきれませんっ。

なにか勘違いしているような気がしないでもないわけで・・・・・。

 

その後、ピーターラビットもイチオシのカモミールの効果もあってか

IMG_5573.JPG

ぐっすりおねむになります。

 

ハーブティーが好きなフレンチブルドッグって、どうよ・・・・。

たしかハーブで育てた「ハーブ豚」って豚肉の臭みがなく柔らかいそうな。

王子も犬?豚?の臭みがなく柔らかいのかな・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チガウトオモイマス。

 

↓ハーブの香り漂う王子を応援してね。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとおねがいします。 

 


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレンチブルドッグイベント [イベント・お出かけ]

これから、フレンチブルドッグイベント目白押しで鼻息荒い我が家です。

 

まず最初、11月15日(日)朝霧に100BUHIちゃんは集まるであろう・・・・

「BUHI ROCK FESTIVAL'09」 ←王子も紹介していただきました♪

100BUHIちゃんなんて想像しただけでも鼻血でそうです。。。

そうでなくとも血の気が多い我が家・・・いろんな意味で。

当日、晴れるといいな♪

大丈夫、わたくしのノウミソいつも晴れてる能天気なので絶対に晴れますっ。きっぱりっ。

あ、このイベント既に応募打ち切られておりますので。。。。

 

お次は常連カフェJOKER'S DINING主催の「フレンチブルドッグパーティー」

おなじみの「柏の葉」に参加するのですが

毎回「フレンチブルドッグ」は人気のあるパーティーなので

参加希望の方はお早めにお申し込みくだされ。

11月14日(土) 11月21日(土)の2回開催です。

我が家は21日に申し込みしましたー。

横浜のダイニングでも開催があるようです。

 

最後はお台場にある「綱吉の湯」で開催される

「フレンチブルドッグフェスティバル」

12月13日(日)に開催されま~す。

まだまだ応募可能なようですよ。

 

と、来月さ来月は多忙な月になりそうです。

IMG_5565.JPG

この顔にピンときたら「ガス・パッ・チョ」ではなく「ガスパール」です。

 

えー実は・・・・・

こうみえても我が家は全員ケッコー人見知りします。

そこのあーた、笑ろうたでしょうがっ。

でも、一回しゃべり始めると止まりません(特にあたくしが)。

お気軽に声をかけてくださいね♪

 

↓ガス・パッ・チョ王子を応援してね。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑いやいや、ガスパール王子デシタ。

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

効果・・・なし [病気・通院]

土曜日の通院で 

尿検査の結果、「膀胱炎」は大丈夫とのことでした。

他にも「皮膚」「耳」「心音」「リンパ」「目」と一通り診てくださるのですが・・・

ガスの手を一目見て「ガス君、手舐めてるね~」とズブァリ。

黙っていてもすべてお見通しな先生。

いやぁ、参りました。恐るべし先生。

ということで、今回は先生の愛BUHIちゃんや他のBUHIちゃんたちにも効果があった

「手舐め防止クリーム」を処方して頂きました。

IMG_5571.JPG

メンソールというかミントのにほひがするアロマのクリーム。

ワンコが好きじゃないにほひらしい・・・・・。

 

早速、我が王子の両手、両足に塗ってみました。

にほひに対しては嫌そうーーーーな顔。

IMG_5562.JPG

これでもう手舐めないよね?と期待した私たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・無残にも裏切られました・・・・・・涙。

おもちゃで遊びながら手、舐めてますからぁ・・・・・残念  ←古っ。でもここではあえて言わせてほすぃ。

IMG_5563.JPG

その後、寄って来て顔舐めしてくれる王子。

王子の口、クールなにほひしてますから・・・・・・・涙。

 

 

↓クールな口臭王子を応援してね。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとお願いしまっす。

 

「新たな問題」はこの「手舐め」ではなくもうちょっと深刻なオハナシ。

いずれまた報告します。

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイニングで初めまして [イベント・お出かけ]

土曜日は通院dayでした。

通院ということは、恒例のJOKER'S DININGにも行くわけですが・・・

IMG_5526.JPG

相変わらず、ぽーっとしている王子。

 

そこでね、びっくりなことが。

初めましてお会いします~のワンちゃんに会っちゃいました。

IMG_5529.JPG

孝太郎♂くん でっす。

so-netでblogを初めた頃くらいから

行き来させて頂いていたのですがお会いするのは初めて。

弟・こじろう♂くんを見て「もしや?」と思って声をかけてみると・・・本物だったぁ~。

生孝太郎♂くん&junさんにお会いできてうれしゅうございました。

弟・こじろう♂くんもめっちゃ可愛いかったー☆

 

我が家の息子との夢の2ショット

IMG_5533.JPG

ガス・・・・顔でかいっ。

 

 

で、通院。

膀胱炎はすっかりよくなってました。

でも、新たな問題が・・・・・。

それはまたいずれ。

IMG_5534.JPG

今回も病院では相変わらず泣き虫な王子でございました。。。。

 

 

 

↓泣き虫王子を応援してね。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとね。

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

整体6回目 [病気・通院]

水曜日は毎月恒例の整体の日でした。

19:00からの回だったので、通勤ラッシュを避けるため早めに到着。

近所のカフェで・・・

IMG_5492.JPG

みおさん&ヴィントくん とおデート♪ 

Bulldossに勤務してるヴィントくん。新作着てカッチョよかったー。ほすぃ・・・。

 

IMG_5498.JPG

ブレブレ王子・・・・。

カメラが悪いのか?レンズのせいなのか?上手く撮れるようになりたいものです。

 

 

ほどなく・・・

17:00からの整体が終わったゴンくんと妹ジニちゃん が登場。

IMG_5501.JPG

ゴンくん、足もずいぶんよくなったみたいです。

表情も明るくなったみたいでよかったー。

 

さて、整体教室

うちの息子、何を勘違いしてるのか・・・

先生に会うとウキャウキャ毎回おおはしゃぎ。

一番落ち着きがないのです。お恥ずかしい。。。。

反面、ヴィント君は

IMG_5511.JPGIMG_5510.JPG

気持ちよくてうっとり・・・。寝ちゃった・・・・。

何をされても起き上がらないし(笑)。

 

整体教室で唯一撮れたのがこれ。

IMG_5516.JPG

先生を見つめる2ブヒ。

整体の様子、どんなんだったかはDLDのblogをみてね。←思いっきり手抜き・・・

 

今回の頂き物~。

IMG_5521.JPG

ゴンくんママさん(ゴニママ)の手作りおやつ。

 

IMG_5522.JPG

みおさんからハロウィンのおやつ詰め合わせ~。

・・・・ラッピングが反射しちゃたよ。

王子も大喜び。ありがとうございましたー♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家電芸人のおかげです [日常]

火曜日の夜・・・・いや午前零時を回っていたので水曜日の夜中のこと。

「さぁて、blogの更新でもすっかー」とPCを起動するが・・・

が?が?が・・・・ネットワークがつながらないっ。

自分なりにイロイロイロイロ頑張ってみたもののどうもつながらないっ。

仕方ない。怒られることを覚悟で「我が家の家電芸人」にお願いすることに。

※「我が家の家電芸人」IT系にはめっぽう強いがシロモノ系には弱いというウィークポイントありっ

パソコンのネットワークがつながらなくなっちゃった」

「何をしたらそうなったの?」

「え~~っと何にもしていないのにつながらない」 

「どこをいじったのか説明して」 (この時点でかなりムッとされている・・・あわわわわ・・・)

「え~~っと再起動しただけ」 ←既に自分でイロイロイロやったことを説明できないド素人

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言でPCに向かう「芸人」。

 

傍らでただ黙ってみているしかないあたし・・・・。

 

つい、ヒマで「ざっくりマンデー!!」「twetter」の解説を見入っていたら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒られた。←そりゃそーだ。

 

その後、たぶん2時ころまで修復の様子を見ていたけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・睡魔に負けて気を失ってしまった。

 

IMG_5519.JPG

王子も付き合いきれずこのとおり爆睡していますた。

 

で、気がついたら、朝。

PCが直っているのか聞けないまま「芸人」は本職のシゴトに行ってしまった・・・・。

・・・・・・・数時間後。

「PC使えるように直しといたから」と携帯にメール。

メールというところがいかにも「芸人」らしい。

 

・・・・・・・わぁお。

使える~。使える~。使える~。PCが使えるよ~。

お陰でblogの更新ができま~すっ。

ヨカッタ。ヨカッタ。ヨカッタヨー。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

何時までかかって修復させたのか・・・いまだ不明でございます。

うっへ~。

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママは忙しいのだっ [日常]

わたくし、本日は有給休暇を取っております。

ええ。王子様を「駒沢」にお連れするためです。

といっても夕方からなのでそれまでは普段さぼっている家事をしなくちゃーいけないわけで。

なもんで朝から忙しいのですよ。

しかし、「ママは今日お休みなのね」と気が付いてしまう王子。←当たり前。

IMG_5487.JPG

私が行くとこ行くとこすべてに付きまとう。

洗濯しようとすると洗濯モノ咥えて逃げ回るし。

ちょっと目を離すとタオルハンガーにかけてあるタオルを引きずり落として遊んでるし。

↑胴長、手長から届いてしまうぅぅぅぅ。

私の姿が見えなくなると大泣きするし。

落ち着いてトイレに入ることもできまへん・・・涙。

 

普段、お留守番が長いから仕方がないっちゃー仕方ないんですけどね。

IMG_5488.JPG

3歳児よ。

頼む、イタズラだけはやめてくれ・・・。

頼む、大人しく寝ていてくれ・・・。

ママは今忙しいのだよ・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。