So-net無料ブログ作成

桜えびが好きだー【弾丸ツアー】 [イベント・お出かけ]

毎週末、遊び呆けているガスパール一家です。

2週間ぶりの静岡。ええ、また、行っちゃいましたよ。えっへっへ。

弾丸ツアーの始まり始まり~。

 

IMG_5940.JPG

ここは、どこの漁港?

IMG_5933.JPG

どーん。由比漁港っ。

こ~んな青空のもとにそびえたつ桜えびのオブジェ。うっふっふー。

ものすご~くいい天気。いや、11月でこんなに暑くてよいの?ってくらいでやんした。

 

IMG_5919.JPGIMG_5920.JPG

桜えびのかき揚げ丼and桜えびの味噌汁@浜のかきあげや

店舗前の青空テラスで頂ける桜えびちゃんたち。ブヒ連れでもOKなんて素敵んぐ~。

 

我が家の弾丸ツアーにお付き合いくださったのは・・・

IMG_5928.JPG

こなつさん(こなつとまりんの日常@じゅんこさん)

IMG_5929.JPG

奥:まりんちゃん(こなつとまりんの日常@じゅんこさん)

手前にいる子は・・・

IMG_5927.JPG

茶まめちゃん(small beans ~親指姫~ @wacoさん)

 

Buhixの新作に身を包んだ・・・ 

IMG_5932.JPGIMG_5931.JPG

ブリンドル:柚子ちゃん クリーム:かぼす君←この翌日1歳のお誕生日でした。おめでとう!!

Oh!! Sunny Sunny Day @ Guinness&橙さん)

以上、静岡ブヒ友のみなさんと

IMG_5922.JPG

ガスパール一家。

 

いやぁ、楽しかった。楽しかった。美味しかったー。楽しかったー。

今回、我が家の弾丸ツアーにじゅんこさん、いろいろお世話してくださり感謝感謝です。

静岡のみなさん、みんなあったか~いし、ノリがいいっ(笑。

こうやってブヒ友の輪が広がっていくのね。うれしす。

土曜日の貴重なお休みのなか、お付き合いくださりありがとうございましたー。

しかも・・・お土産まで!

IMG_5994.JPG

ちゃまちゃん仕様の名刺とデコチョコ&クリスマスバージョン!おもちゃーっ(wacoさんより)

 

IMG_5993.JPG

一針一針、手縫いで作ってくださったイニシャルタグ(Guinness&橙さんより)

大切に使わせていただきますー!!!

 

IMG_5995.JPG

手作りのパン~人間用とわんこ用~(じゅんこさんより)うれすぃ~。

 

じゅんこさん、wacoさん、Guinness&橙さん

本当にありがとうございました。

これに懲りずに・・・・また遊んでくださいね~。

 

おまけ

IMG_5918.JPG

王子・・・・ちゃまちゃんのオチリを・・・・汗。

 

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

弾丸ツアーまだまだ続くよぉ。

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

弾丸ツアー中につき [ひとり言]

IMG_5845.JPG

えへへ。

今日もちょいと弾丸ツアーに出かけています。

今回もツアー中の模様はコチラで随時アップしていきま~す。

マメにチェックしてみてくださいね。

IMG_5871.JPG

楽しみだね~。

 

フレンチブルドッグひろば←更新の励みにぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもよろぴく。 


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

番外編 [日常]

昨日、王子の「ぼーぼー」っぷりを披露しましたが

50mmの単焦点レンズでもいろいろ撮ってみました。

昨日の更新はいつも使ってる18-55mmレンズっす。

しかも、モノクロー。

IMG_5907.JPG

IMG_5903.JPG

IMG_5904.JPG

IMG_5906.JPG

全部、鼻に焦点が合っちゃってますけど

なんか・・・・イイカンジしません?

もち、アタシのウデじゃなくてレンズのジツリョクですけどね。

 

カメラ目線してくれる王子のモデル魂?にも感謝ですね。

 

カラーでも撮ってみたので、ちらりと。

IMG_5912.JPG

IMG_5909.JPG 

やっぱりデジイチはたのすぃ。

みんな、デジイチの世界へwelcomeだよ~。ひゅーひゅーだよ~。

 

明日は弾丸○○○ツアーだよー。楽しみだぁー。

フレンチブルドッグひろば←今日もぽちっとしてってね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもね。

 


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼーぼー [日常]

IMG_5914.JPG

ざん。 

久し振りに王子のどアップを撮ってみました。

 

う~~~~~ん。ぼーぼーだ。。。。。

 

何がぼーぼーかと言うと

IMG_5915.JPG

オヒゲ。

もう3か月以上トリミングに行っていません。

 

ここ1年くらいでトリミングに行くのを異常に嫌がるようになったことや

トリマーさんにガウガウして迷惑かけてしまったことも理由の一つです。

ガスにはかなりなストレスだったんだろうな・・・・。

 

爪は通院のついでにチョキチョキ切ってもらってるし。

肛門絞りは私がガッツリ絞ってるし。こうみえても上手いんだよぉ。「肛門シボラー」と呼んでくれ。へへへ。

お肌の調子もずーーーーっと良いので無理に洗うこともなく。

あ、そのかわりお散歩から帰ってくるとペットクールで拭いてますけどね。

 

IMG_5916.JPG 

オヒゲ、カットすると伸び始めが刺さって痛いんだよね・・・。

このままぼーぼー伸ばすか?

私がカットにチャレンジするか?

さて、どうしようかね。

 

今週末も土曜日は天気よさそう。むほ。楽しみだー♪ 

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三連休最終日は・・・出遅れた [イベント・お出かけ]

どうも休みの日になると・・・朝、起きられませんっ。

三連休最終日もやっぱり・・・・ねぼすけでございまして。

朝食食べて、洗濯して一息ついたら・・・もうお昼ごはんの時間だったー。あほぅ。

「じゃ、お昼ごはん食べてから出かけるか」

と、外をみるとやけにヘリが飛んでるなぁ。。なぁ。。なぁ???

忘れていた。

11月23日は毎年恒例の「国際千葉駅伝」の日だった・・・。去年もようはコチラ

コースの真っただ中に我が家があるので通り過ぎるまで身動き取れないわけで。

ならば、今年も駅伝写真撮ってしまおうと。

今年は趣向を変えて上空からの画像です。

IMG_5892.JPG

フジテレビの中継車が通りすぎ・・・

IMG_5895.JPG

第二走者の女子が走ってます。このとき日本選手は2位を走っていました。

この直後に1位の選手をぬかし、第三走者に1位でタスキを渡したそうな。

IMG_5896.JPG

王子は家のテレビで応援ちう・・・・。

ベランダからとテレビと両方から声援が聞こえる・・・・。

 

交通規制の解除を待ってや~っと出かけたのは

IMG_5899.JPG

観覧車があるBIG HOP。王子の顔が黒くなったのでもういっちょ。

IMG_5900.JPG

もう西の空は夕焼けですがな。

 

目的のお店は・・・・

IMG_5902.JPG

千葉ブヒ友キャンパーのみなさん御用達のWILD-1

見たいものはあったけど・・・

あーでもない。こーでもない。う~~ん。悩む。悩む。悩む。

結局、ネットで買う方が安いかも。の結論に。

まぁ現物見れたのでよしとしましょう。うししし。

 

なんだかあーでもない。こーでもない。

な三連休過ごした我が家でございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGO

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGO 

 

やっぱ、御殿場のアウトレットにも行ってみたいなぁぁ。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あみなのだー [イベント・お出かけ]

連休二日目。

「あれ、欲しいよね」「うん、欲しい 欲しい」「じゃ、探しに行こう」とお出かけした

IMG_5879.JPG

あみプレミアムアウトレット

IMG_5881.JPG

朝から雨が降ったりやんだりで空もどよぉぉぉぉぉぉん。

王子と一緒で入れる飲食店ないのでお外でごはん。さみー。

IMG_5882.JPG

なぜか茨城でタイ料理食べてみました。

でもねーちゃんとしたタイ料理ゲウチャイなのよん。美味しかったー。うほほほ。

 

しっかし、寒い。寒い。寒い。

王子もぷるぷる震えてきたので唯一わんこ同伴OKなPet Paradiseへ。

店内物色してると・・・・寒そうにしてる王子に何かないかな~~??

IMG_5883.JPG

まるで忍者ハットリくん・・・・・・・・・。そんな嫌そうな顔しなくても。

可愛いんだけど・・・・・・形がハットリくん・・・・・なので却下。

で、

IMG_5884.JPG

ダウンと色合いおそろの黄色い帽子とマフラー。

なかなか似合うじゃないのぉ。

 

その後、

IMG_5887.JPG

こんなショップ行ったり。

IMG_5888.JPG

こんなショップ行ったり。むほほほー。迷っちゃヨネぇ。

チェルシー系のアウトレットならではのブランドに目移りしまくりでした。

 

でもって、冒頭に書いた「あれ」は買えたのかって?

え~~~~っと私がショップを見間違えて「あみ」にはなかったんすよ。

「佐野」か「御殿場」にあるショップだったのよ。ふぼぼぼぼ。

 

おまけ

クロちゃんが買ってくれたお品。

IMG_5889.JPG

ミレニアムファルコン号のキーホルダー。か、か、可愛い・・・・。

SW好きににはたまらない一品でござんした。

 

 

三連休の最終日、千葉駅伝でしたー。見た?見た?

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

あみアウトレットについて。

佐野、御殿場もそうみたいですがチェルシー系(ハワイのワイケレも同)アウトレットはワンコ同伴にやさしくないです・・・・。

一緒に入れるお店がまったくなく、ベンチに座らせるなとかしょっちゅう注意のアナウンスがあるんです。

それもこれもモラルのない飼い主がいるせいなのでしょうね。。。。

反面、三井系(幕張、横浜ベイサイドなど)は同伴OKなお店ある(但し、制約あり)ので行きやすいなーって思いました。

 


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の公園散策 [イベント・お出かけ]

三連休の初日。

寒かったけど・・・

IMG_5872.JPGIMG_5859.JPG

こ~~~~~~んな青空でした。

こんな日には「秋探し」をしに行かなくっちゃねー。

てなわけで・・・・車で走ること約10分。近ーっ。

IMG_5856.JPG

リスちゃんがお出迎えしてくれる「青葉の森公園」へ行ってきました。

入場料、無料!駐車場3時間まで400円

ああ~なんて良心的なのかしらぁぁ。昭和記念公園とはえらい違いだ。

 

去年だったかな?ドッグランもできたらしく偵察してきました。

IMG_5858.JPG

これも無料。

だけど事前登録(講習会参加)が必要なので王子ははいれませ~ん。残念っ。

 

さて、園内の紅葉っぷりはといいますと

IMG_5860.JPGIMG_5863.JPG

一部の銀杏が黄色いだけーーーーーー。つまらんっ。

 

IMG_5870.JPGIMG_5866.JPG

男子たちも「ちっ、つまらんっ」とベンチで不貞腐れ。

王子、ベンチに座っていますが、ちゃんとマット敷いてますよー。

 

この公園の一番のウリ?である正面玄関の銀杏並木も

まだ緑やら黄色やらまばらな色合いでございました。

まだピークには1~2週間早かったみたい。残念。

 

最後に・・・

IMG_5873.JPG

王子のサービス?ショットでもご覧になって楽しんでくだされ・・・。

ふぼぼぼぼぼー。

 

 

三連休の最終日、何して過ごそうか・・。 

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

連休2日目の模様は明日更新で~す。

寒かったね~。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FBパーティー [イベント・お出かけ]

土曜日。

柏の葉ららぽにあるJOKER`S DINING主催の

フレンチブルパーティーに行ってきましたー。

・・・・・といっても21日ではなく14日に行ってきたのです。更新遅っっ・・汗。

毎年、キャンセル待ちが出るほど人気だったFBパーティー。

なのに、今年は21日開催は定員に満たず、14日開催のみになってしまったんです。

14日も12組くらいしかいなかった気がする・・・。どうしちゃったんだろ~ね?

 

さて、参加ブヒちゃんの中にはお友達も。

IMG_5682.JPG

おひさしぶり~の梅子さん。パピコのときから可愛いさ変わらず。

同席していただいた

IMG_5694.JPG

ドニーくん(2歳)。サンタさんの被り物が似合いすぎーっ。

 

さて、パーティーは・・・人間用のスイーツ。

IMG_5677.JPG

フレンチブルドッグパーティーにちなんで「フレンチトースト」。

ブヒちゃん向けには

IMG_5676.JPG

食材忘れちゃったけど、おいしそう・・・・。ネーム入りですよー。

R0010366.JPGR0010367.JPG

王子、すっごい形相でバクつき、パーティー開始前に完食・・・・・・・汗。汗。

 

パーティーではビンゴ、じゃんけん大会が最初に行われました。

え?うち?・・・・・・・・無残な結果です。

このテのゲームにゃーまるで縁がないんですよ。

ええ。どうせ。いいんですよ。 そんなもんなんですよ。。。。涙。IMG_5678.JPG

 

その後はテラスでフリータイム。

IMG_5689.JPG

テラスにでたとたん、いきなりウ○チしやがりました。(↑はウ○チ写真ではないです)

そして、自分のウ○チを踏みつけた王子。もう・・もぅ・・もぉ・・お願いしますよぉ・・滝涙。

 

テラスで交流を深めたあと、肉球当てゲーム。

飼い主が目隠しをして自分のブヒちゃんを当てるというゲーム。

わたくし、目隠ししてぷにぷに肉球触りましたよ。

結果、見事!当てました。

やったぜ、ぢぶん。王子の肉球ばっちり当てました。

 

 

パーティー終了後は翌日の遠征に備えてそそくさと帰宅した我が家でございました。

でもね・・・王子疲れが残っていたようで機嫌悪かったのよぉ。

 

来年のFBパーティーは横浜へ行こうか・・・ね? 

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

肉球当てで触った手はウ○チ踏んだ手と同じだと思ったでしょ?

そう、クサイにほひで分かったのよ・・・。

んなわけないっちゅーの。

触ったのは手。踏んだのは後ろ脚。

本当よ・・・本当よ・・・本当だってばーーーーーっ。

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行きそびれた [ひとり言]

先週の日曜日。

東名高速通ると見かけるあの「地名」。

静岡に入ると必ず見かけるあの「地名」。

その「地名」を見ると居ても経ってもいられなくなるあたくし・・・。

その地名とは・・・・

ザ・由比

由比と言えば泣く子も黙る(←本当か!?)ほど有名な桜海老ちゃんの名産地。

何を隠そう、いや隠すほどのことではないけど、桜海老LOVEなあたし。

どんだけ好きかというと・・・・

桜海老漁の網にダイブして桜海老まみれになりたいくらいっ。実際やったら生ぐっさいだろうね・・・。

IMG_5853.JPG

なのに・・・・。

なのに・・・・。

なのに・・・・。

また、行きそびれてしもた・・・・滝涙。

悔しい。悔しい。悔しい。

 

なもんで、「桜海老食べたいな~」なんて呟いてみたら

クロちゃん「いつ、行く?」だって。

うっひょー。行ってくれるってー。

この3連休は混むので避けようと思います。

IMG_5854.JPG

来週末くらいかなぁ。

がんばってプランニングしちゃうよ。

王子も一緒に行こうね♪

 

 

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

 


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色い絨毯 [イベント・お出かけ]

山中湖からの帰路。

中央フリ~ウェ~♪を通ることを思い出し「そうだ、あそこ行こう」と。

IMG_0941.JPGIMG_0964.JPG

IMG_5803.JPGIMG_5831.JPGIMG_5809.JPG

最初の2枚はクロちゃん撮影。あとの3枚はあたし撮影っす。

この一面黄色いところは・・・・そう「昭和記念公園」で~す。

リキ家が行ったのをみてうらやますぃと思っていただけに行けるチャンス到来。

 

IMG_5804.JPGIMG_5819.JPGIMG_5813.JPG

テレビで見ていた通りの黄色い絨毯。いい感じです。

階段に足をかけるデルモ王子。

わたくし的には力作って思ってるのですがいかがでしょうか??

 

でね、ここでも撮ってみたかったの~。

IMG_5826.JPG

「額縁」。なのに・・・・無残にも木枠の下が壊れていました。

こういうことする人いるんですね・・・。寂しいのぅ。

 

ちょっと面白い比較写真をば。

IMG_0943.JPG

↑クロちゃん撮影の王子。

IMG_5811.JPG

↑その撮影の模様を撮影したあたくしの作品。

ハタから見るとこれってヘンじゃね?

犬を被写体に撮ってる人。その人を撮ってる人。アブナイアブナイ・・・。

 

IMG_0961.JPG

↑クロちゃん撮影の王子。

IMG_5818.JPG

↑わたくし撮影の王子。

どちらがお気に入りですかー?

 

 

番外編

IMG_0971.JPG

おそろいピンキーズな親子。えへへへ。

年甲斐もなくピンク好きなおばちゃんでした。

 

1時間の滞在時間だったけど「今の時期限定」の黄色い絨毯、楽しむことできましたー。

 

 

Buhi69参加してたブヒちゃん沢山いるよー。

まだまだ余韻に浸りたい。。現実逃避したい。。

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグひろばへGo

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←blog村へGo 

 

昭和記念公園、駐車場1日820円なり。

1時間止めても1日でも同じ値段・・・・・。

オネガイ時間単位にしてチョーダイ。

そして公園に入るのにおひとり様400円。

「有料かよっ」と券売機の前でブツブツ言ってしまいましたとさ。

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS