So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年史 [日常]

2009年も本日で最後ですね。

最後の日には毎年恒例の「回顧録」を書かなくっちゃ終わらな~いっ。

ちなみに・・・一昨年昨年も書いたのですが

過去の文章を読み返すのはこっぱずかしいのなんのって・・・・。

 

1月:ペットの初詣に行く。来年も「お礼」しに行かなくちゃね。

IMG_1621.JPG

あ、個人的に・・・あたくしインフルエンザになっちゃった1月でもありました。

 

2月:3歳のお誕生日ー。

   王子と一緒にSL見に行っちゃったもんねー。

   初めて、健康診断受けてみました。毎年受けなきゃね。

IMG_2816.JPG

3月:お台場で開催されたおやつ教室に参加。

   王子と一緒に初列車の旅に行っちゃった。ビールが旨かったー。

   08年の11月に患った中内耳炎の治療終了。でも斜頚治らず・・・。

   王子も一緒に山梨へ。

IMG_3148.JPG

4月:お花見に行きましたー。

   初めての「整体」。カトゥーン・カトゥーンのロケやってたよん。

   誤飲による開腹手術。今思い出しても涙がでそうなくらい辛い体験でした・・。

 

5月:開腹手術後、驚異の回復っぷりを見せる。  

   朝霧GPに参加。たくさんの方に声をかけていただき感謝・感謝。

IMG_3884.JPG

6月:クロちゃん地方巡業が多く、母子生活が続く。

 

7月:連休で初軽井沢に行っちゃった。軽井沢ってとおひ・・・・。

   1000円効果でものすご~~く混んでヘロヘロでやんした。

   あまりの暑さに・・・黒豚溶岩焼きが出来上がるところでした。

   千葉で開催のおやつ教室に参加ー。

IMG_4671.JPG

8月:毎年恒例の千葉市民花火大会に行っちゃったよー。

   8月は暑いので早朝散歩してみたり。

 

9月:あんまりお世話になりたくないヒッポくん再装着

IMG_5009.JPG

   豊洲から周遊クルーズ船に乗っちゃった。

IMG_5144.JPG

   そうそう。9月はシルバーウィークがあったっけ。来年はない休みなんだよねー。

   九十九里浜で王子笑顔~の巻き。

 

10月:千葉・大多喜のハーブ園に行っちゃった。

IMG_5397.JPG

    人間メインのBBQ大会に王子も参加ーっ。

    これまた毎年恒例のファッションショーに参加ーっ。

    ハロウィンでは一応、コスプレにチャレンジ。

IMG_5608.JPG

11月:やっぱりこれしかないでしょー「Buhi69」。楽しかったねー♪

    実は・・「Buhi69」の前日に参加していたフレブルパーティー

    由比に弾丸ツアーに行っちゃったし。

    11月は毎週楽しいことばっかりだったなぁ~。

 

12月:フレブルフェスで・・・早食い1位という名誉?な称号いただく。

 

 

と、かなりトピックス的ではありますが2009年を振り返ってみました。

今年もまたたくさんの素敵な出会いがありました。

うれしいですよね。このトシになると早々新しい出会いってないものなんですよ。

すべてガスパール王子のおかげだね。

 

今年1年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

何かとご心配おかけしてしまった1年でもありました。

来年は「病院知らず」で元気に過ごしたいと思います。

 

 

フレンチブルドッグひろば←昨晩、イッチーと直ちゃんのドラマ見た?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ちょっと、かなり、キューンってなっちゃったよ。

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子様はゴージャスでなくっちゃ [日用品・お薦めグッズ]

やっと、お正月休み入りましたー。

今日は少し掃除して、あとはダラダラしたいと思います(爆。

 

さて、すっかり忘れていたのですが・・・・

今更ですが、我が家の王子へのクリスマスプレゼントを紹介しまっす。

 

まず、私から~

IMG_6226.JPG

D・O・Gのフレンチブル刺繍の洋服~♪

王子はLサイズがぴったり。首が細めの子ならフレンチブルちゃんでもOKよん。

 

さぁ、クロちゃんからのプレゼントー☆

IMG_6227.JPGIMG_6228.JPG

どうです?「王子様」の気品あふれるマントでしょ?

 

これだけじゃーないんです。へっへっへ。

IMG_6229.JPG

どーーーーーーーーん。ゴージャスベッド!

IMG_6237.JPGIMG_6234.JPG

んもぉ、王子様にぴったりのゴージャスさーっ。

 

このゴージャス王子様用のマントとベッド見てある映画を思い出したあたし。。

それは「ザムンダ国の王子様」が留学するお話・・・・。

これでピンっときた人はすごいと思うよ~。答えは最後にね。

 

 

 

IMG_6231.JPG

我が家のガスパール王子様、今回もばっちりカメラ目線キメテくれました。 

 

ちょっと後悔なのことが。

・・・我が家のインテリアをまるで考えないで買ってしまった・・・。

浮きまくりなド派手ピンク色・・・滝汗。

 

フレンチブルドッグひろば←年末年始、寒そうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ風邪、ひかないようにね。

 

 

↑の答え、分かったシト。

「星の王子 ニューヨークへ行く」だよん。

エディ・マーフィー演じるアキーム王子のお父さん(国王)、すっごいゴージャスだったよね。

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事納め [日常]

フレンチブルドッグの専門雑誌立ち読みしたら、載ってマシタネ~」

と、職場の同僚に突然言われ「ぎゃっ」と叫んでしまったののです。

撮影したとこの場所に行ったこと、しゃべっていないのに・・・・バレちゃった。

・・・・・・・もう、二度と顔出しするまい。ココロに誓った日でありました。

 

さて、昨日「仕事納め」だった方も多いのではないでしょうか?

IMG_6215.JPG

私は本日が「仕事納め」です。今朝の通勤電車、空いてましたも~ん。

とはいえ、残業間違いなしです。

今日くらいはささ~っと早く帰りたいよな~。

あ~あ。

IMG_6218.JPG

早く帰ってこんなぷにぷにした「怪獣」と遊びたいし。

 

さぁ、明日から6連休でっす。お正月休みって短いなぁ。

まずは年賀状をやっつけなければーーーーっ。

IMG_6225.JPG

王子はトリミングに行くのだよぉ。

数か月ぶりに・・・おひげカットしてもらってきます。

イケメンになって新年を迎えるんだもんね。

 

フレンチブルドッグひろば←土曜日、ロクシタンに行ったら長蛇の列が出来てたよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ限定の「お花」ハンドクリーム・・・即日完売だって。すっげー。

 

でもね~、昨日裏技でゲットしちゃった。まだ在庫あった気が・・・。えっへっへ。

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいと日本橋まで。 [日常]

26日に発売されたスタバの「ほうじ茶 ティーラテ」

IMG_6213.JPG

ミルクの泡泡~しか写ってナイケド・・・・飲んでビックリ。

ほうじ茶の味なのに・・・ラテだ~(←そのままやん)。ちゃんと美味しい~♪

結構好きな味です。ハマりそう・・・・。

 

さて、日曜日は・・・

IMG_6205.JPGIMG_6207.JPG

先を歩くクロちゃんに追いつきたくて一生懸命歩く王子。

 

IMG_6210.JPGIMG_6211.JPG

椿?のにほひ~を嗅いだりして寄り道してみたり。

 

IMG_6208.JPGIMG_6209.JPG

横断歩道を渡って先を急ぎましょう。

 

 

到着したのは・・・・・

IMG_6204.JPG

日本橋

 

 

 

IMG_6212.JPG

えへへ。千葉にも「日本橋」あるんですよ。

東京の「日本橋」だと思っちゃいました?

ごめんねぇ。

 

 

で、やっぱり買っちゃった。

IMG_6214.JPG

本屋さんハシゴ4件目でやっとゲッート。

ええ。ええ。どうせ私は「うしろゆびさされ組」ですから。(←やっぱり買っちゃダメなトシ?)

 

 

フレンチブルドッグひろば←真央ちゃん、オリンピック代表決まってヨカッタ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あたしだって・・・あたしだって・・・昔、銀盤を舞っていたのよぉ。

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルールとモラル [日常]

雑誌の付録に目がくらんで・・・あやうくSweetを買いそうになりました。

・・・・・・・もう、Sweetなんぞ買ったら・・・後ろ指さされますがな。

でも、梨花アラフォーなのにバリバリ記事になってるのはなぜ?ぁぁぁ、マークジェイコブストートバッグほすぃなぁ。

  

さて、我が家は200世帯以上が住むペット可の大型マンションに住んでいます。

先日、マンション内回覧コーナーに掲載されていた「警告」に驚いてしまいました。

 

廊下(もちろん共用部分)をノーリードで走らせていた。

エレベーターホールにペットのおしっこ跡があった。

IMG_6189.JPG

両方とも管理人室に通告があったそうです。

ペット飼育可のマンションですが規約があります。

飼育可とはいえ全世帯が飼っているわけではありません。

当然、苦手な方もいるので配慮が必要です。

 

廊下をノーリード。

玄関開けた瞬間飛び出したのかも?と考えられなくもないかなとも思いました。

以前、ガスを抱っこしてエレベーター待ちしていた時のこと。角からいきなりピンシャーが走り飛び出して来てビックリしたことが。

ガスを危うく落としそうになった怖い経験あります。リード付けてましたけど・・・でもねぇ。

ですが、おしっこの跡って・・・・

写真付きで掲示されていましたが・・・・・ルール以前の問題です。

IMG_6195.JPG

同じペット飼いの住人として、恥ずかしいやら情けないやら・・憤りすら感じてしまいます。

その場所におしっこさせた状況に????ですが、ならばキチンと後始末するべきです。

IMG_6201.JPG

せめて、王子はみんなの模範になるようにしたいと思います。

 

お散歩あと、ウ○チバッグから漏れてくる強烈なにほひ~にも注意しなくちゃいかんっす。

エレベーターに同乗した方に不快な思いさせちゃっていたかも。

深く反省。

 

フレンチブルドッグひろば←やっと窓ふき終わったよ~。腰が・・・痛い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←やっぱりエアリーシェイプがほしいな。ほしいな。ほしいな。

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームセンターはたのすぃ [イベント・お出かけ]

毎年クリスマスの夜は「クリスマスの約束」を見て・・・涙するわたくしでございます。

昨晩は特にすごかったですねー。

ゴージャスなアーティストの22分50行のメドレー。

カンドーしたっ。(古っ)

 

さて、天気が良かった天皇誕生日。(更新が遅れ気味ですんまそん)

朝からピーカンだよ~~ん。

遠出したかったけど・・・いろいろやっていたら遅くなっちゃった(いつものことだけど)。

で、結局

IMG_6171.JPG

近所のホームセンター。IYは隣接してるだけで王子は入れないのよぉ。

 

IMG_6167.JPGIMG_6168.JPGIMG_6169.JPGIMG_6170.JPG

でも、IYの駐輪場階段で激走して遊んでみたり。(よいこはマネしちゃダメよ)

 

IMG_6161.JPG

ホームセンター内のフードコートで石焼ピビンバ食べてみたり。(ペット同伴席がアルノデス)

 

食後は運動タイム。

え?誰の?はい。あたくしです。

展示してあったキックボードをうっほほ~いと店内を乗りまくり・・・王子に白い目で見られました。

だって・・・面白かったんだもーん。(よいこはマネしちゃダメよ)

でもね、左足ツリソウになっちゃったよ・・・ふぼぼぼぼぼ。

 

マッサージチェアは背中や肩をぐりぐり押されて痛くて苦手だけど・・・

座ってみたらすご~く気持ちよかったエアリーシェイプ

IMG_6163.JPG

これ、ものすごーーーーーーく、いいっ。

お尻をギュッギュっと広がった骨盤が締まるかんじがココチよすー。

腰もいい感じにほぐしてくれるーーーーーーーー。

まじ、ほしいよ、ほしいよ、ほしいよーーーーーーー。

見た目も丸っこい感じが可愛いし♪

 

IMG_6162.JPG

これまた白い目で見られてしまいました。

ふぼぼぼぼー。

だってぇ、ホームセンターは楽しいんだも~んね~♪

 

 

 

フレンチブルドッグひろば←大掃除終わった?風呂入ったか~?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←年賀状書き終わった?歯、磨けよ~。

 

なにげにドリフのエンディングパクってみました。

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリパーティ♪ [日常]

Merry X'mas♪ 

  

昨日はクリスマスイヴでしたね。

どんなイヴを過ごしましたか?

我が家は・・・・

IMG_6185.JPG

やっぱり・・・・酒。むほほ。シャンパンよぉ♪

シャンパンは呑み過ぎに注意よぉ。特に「機内」ではね。あ、それあたしだ。ぼぼぼぼー。 

宴会にお酒は必須よね。

 

そして・・・・・

IMG_6180.JPG

クリスマスケーキ

あたくしが作りましたの。おほほほほほ。(←うそ)

 

以上。

 

 

あ、王子忘れていました。

IMG_6183.JPG

美味しそうなお料理のにほひ~に恨めしいそうな目。

ごめんよぉ。

 

王子へのプレゼントは後日アップしますねー。

「王子」らしいゴォォォォォォジャスはプレゼントなのですよん。

 

フレンチブルドッグひろば←今日はクロちゃんは禁酒だよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←親知らず抜くんだって。ひぃぃぃぃぃぃ。痛そうだ(涙。

 

 

 

追伸:え~~~っと。酔っ払って記事、書きました。酔っ払い、万歳!!

 

 

 

すんません。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント [日常]

先日のこと。

一足早いクリスマスプレゼントを頂きました♪

 

IMG_6177.JPGIMG_6176.JPG

クロちゃんの職場の方から「ガス君と一緒に撮ってね」とリクエストがあった

白豚さんをかたどったコースター

やっぱり・・・・フレンチブルドッグって限りなく豚さんに近い気がする・・・。

 

そして、静岡のブヒ友じゅんこさんより頂いた

IMG_6173.JPG

カフェマット&治一郎のバームクーヘンとラズベリーラスク♡。

カフェマット、ぬあんと「GAS」のネーム入りなのよん。

IMG_6175.JPG

裁縫が大の苦手なあたし・・・・見習いたいものですね。

中学時、家庭科の授業で作ったワンピース。ええ。あれは母にぜ~~~んぶ縫ってもらいましたがよ。それが、なにか(自爆?

ガスも「ぼぼぼぼぼぼ~(何か作ってください)」と言っているようにも見えなくないっ。

 

皆様、どうもありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

あ、おいすぃものは既に消費済みでございます。ぼぼぼぼー。

 

フレンチブルドッグひろば←今日はクリスマスイヴだよ~。どこで過ごす?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへシャンパンにチキン焼いておウチでパーティだぁ♪

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千葉だって負けねーぜっ [イベント・お出かけ]

クロちゃんが研修?でいなかった月曜日。

千葉市内のイルミネーション散策に行ってきました。

IMG_6143.JPGIMG_6146.JPG

千葉駅前からの駅前大通りに広がるイルミネーション。 

道路の真ん中だともっと綺麗なのに

王子が写り込むように撮るとなんだかな~な画像になってしまい残念。

 

すぐ近くにある中央公園はこんな感じ。

IMG_6148.JPGIMG_6149.JPG

来年行われる千葉国体のキャラクター「チーバくん」が象られてる・・・。

 

IMG_6153.JPGIMG_6154.JPG

どうでしょ?千葉だって表参道のイルミネーションに負けてないでしょ?

 

でもね、寒い中、モデルさん頑張ってくれたのだけど

気が散ってしまいカメラ目線してくれません。

この公園、夜になるとスケボーしていてものすごくウルサイのです。

タイル傷むし、騒音になるし、歩いていても危ないし

なんとか取り締まってもらいたいものです。

 

イルミネーションは来年の1月11日までやってるそうです。

詳しくはコチラまで~。

 

IMG_6156.JPG

昨日の記事、最初の写真の横断歩道。

間逆から撮った様子でっす。

昼と夜で雰囲気全然違うでしょ?

だってー。夜の方がにぎわう繁華街なんですもの~。

犬連れて歩いてると振り返られますがな。

 

フレンチブルドッグひろば←今日はおでかけ?それとも大掃除

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←お天気次第かな~?

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子とアースディ [イベント・お出かけ]

これまた寒かった日曜日。

王子と一緒に・・・・

IMG_6131.JPG

 

IMG_6137.JPG

菜の花を見ながら・・・・

え?もう菜の花?千葉ですからね~。まだまだ寒いけど。

 

IMG_6133.JPG

目的地到着ーっ。

どこだか分かりませんね。

 

ここは千葉。だけど銀座なのです(笑。

IMG_6135.JPG

ノボリ、裏返しだけど月1回開催のアースディマーケットちばに行ってきましたー。

寒い中、今回も買ってみたくなるお店、出店してました。

やっぱりお勧めは無農薬で作られた野菜たち。

IMG_6140.JPG

今回は「夢農楽」さんという23歳の若いご夫婦が作られた野菜を買いました。

今って就職じゃなくて就農・・・なのね。

どれも味が濃いー。美味しいー。若いご夫婦が作っただけにぴっちぴち。

私も野菜から若さをもらっちゃったようなキブン。

王子もニンジン、生で(甘いのよぉ)でバクバク食べておりました。

 

IMG_6138.JPG

次回は1月24日。

天気がよかったら王子も一緒に行こうね♪

 

フレンチブルドッグひろば火が通ったニンジン苦手だけど、生は好きなあたしー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへあたしゃー馬かっ。ひひ~んっ。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。