So-net無料ブログ作成
検索選択

わがままモデル [イベント・お出かけ]

我が家のモデルさん。

おやつがあると機嫌がいいとカメラを向いてくれますが

そうでないときには

R0010419.JPG

呼んでも

 

R0010418.JPG

呼んでも

 

R0010417.JPG

そっぽ向いたまま。

 

う~~~~ん。

やっぱり美味しいものがないとダメなのね。

このときオヤツはもう食べ尽くしたあと。

それもばれていたみたい。

 

王子、キビシーぜっ。

 

フレンチブルドッグひろばもうすぐ花粉飛ぶらしいよー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ花粉少ないらしいけど花粉症には辛い時期だ・・・

 

昨晩、「ハッピーフライト」見た?めっちゃ面白かったー。

マニアックな見方をしている我が家にとってはツボでございました。

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子の勝ち [イベント・お出かけ]

以前お出かけしたマザー牧場でのヒトコマです。

 

R0010406.JPG

いつになく真剣なまなざしな王子。

ちょっと怒っている?

 

なぜ????

 

 

ななめ上から見るとこんなん。 

R0010410.JPG

 

横からみるとこんなん。

R0010407.JPG

 

もちっと寄ると

R0010414.JPG

ものすごい形相。

 

視線の先には・・・・・

 

R0010408.JPG

イチゴソフトクリーム食す、おばちゃんがっ。

 

ものすごい視線に耐えられなかった・・・・

R0010415.JPG

王子の勝ちっ。

 

見たもん勝ちってあり??

 

 

フレンチブルドッグひろば今日もいい天気

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへお~でか~け日和♪

   

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭文字Gと数字 [日用品・お薦めグッズ]

頭文字(イニシャル)Gの続編?です。

 

以前、ゆずかぼちゃん一家に頂いた王子のイニシャルタグ

IMG_6596.JPGIMG_6597.JPG

表に「G」のイニシャル。裏はハラコ~。めっちゃ私好み♪

私たちも同じようなイニシャルタグがほしいな~と探してみたら・・・

あったー。

IMG_6598.JPG

ハラコのキーホルダー♪こうやって並べると3人でおソロってかんじ。

(どっちが「K」か?「S」か?はご想像にお任せ~)

他にもM、T、R、A があったような・・・。

 

あ。そーだ!!! 

たしか、ずーーーーーーーっと前に買ったイニシャルチャームがあったはず。

IMG_6602.JPG

3人お揃いの「Gaspard」の「G」。

確か、アウトレットで・・・激安で買ったような記憶が・・・?

イニシャルが「G」ってそんなにいないもんねー。

 

そして。

ブヒ友達・そらくんのblogで紹介されていた無印良品の数字カラビナ。

見た瞬間、あたしの「ほしい~ほしい~ほし~願望」がヒートアップ。

そっこー

IMG_6604.JPG

ゲット!

王子に関するある数字を無事入手できましたー☆

しかもお得に「レジにて50%OFF」。うほほほほ。ステキングゥ。

この数字「1」、「2」、「3」までのみしかないのです。

「1」はた~~~~くさん残ってたけど、「2」と「3」はほぼ完売。

入手できただけでもラッキーかもね。

ほほほ。

 

IMG_6587.JPG

あー。ごめん。

今回は王子にとって「美味しいもの」じゃなかったね。。。。。

 

フレンチブルドッグひろばやっと金曜日だよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ来週はいいことあるぞ。

 

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

磨いて~磨いて~ [日常]

IMG_6553.JPG

さて、王子。何をされているでしょうか?

 

 

 

 

答え

IMG_6557.JPG

歯磨き~~~。

歯、磨かれているときの顔が面白いので

しばし、ご鑑賞くださいませ。

IMG_6559.JPGIMG_6560.JPGIMG_6562.JPGIMG_6563.JPG

いかがでした?

 

これで、息スッキリさわやかな王子様の出来上がりでっす♪

IMG_6567.JPG

ぐぁぉ

 

フレンチブルドッグひろば←歯磨きは大事だよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←王子は口臭ないよ~


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

French~なグッズ [日用品・お薦めグッズ]

輸入雑貨を扱うセレクトショップで一目ぼれしてしまったフレンチなグッズ。

IMG_6572.JPG

ブリンドルのフレンチブルっぽ~い♪

毎日、私の通勤バッグにぶら下がってお伴してくれていま~す。

 

このキーホルダーですが・・・

「QUELLE PESTE!」(「なんて嫌なヤツ」という意味なのだそうな)のDISCOシリーズのひとつ。

これ、すべて1点ものでParis11区在住のデザイナーさんが作っているそうな。

HPはこちら なのだけどパスワード入れないとダメみたい・・・・涙。こっちを参考にしてみてね。

 

もひとつのフレンチなグッズは

IMG_6580.JPG

これを見てビビっと来たかた多いはずーっ。

そう。「MAISON DU BEURRE」エシレ・メゾン・デュブールだっよ~ん。

こちら、毎朝クロワッサンが10:00に販売(一人6個まで)するそうな。

即完売なので・・・・当然わたくし食べたことがありませんっ。←行列できるらしいよ。

この日はフィナンシェを買おう~と思ったら目の前で売り切れてしもた。。。滝涙。

悔しかったので

「丸の内ブリックスクエア」の「エシレ・メゾンデュブール」限定

トートバッグ買ってみました。

これね、めっちゃ可愛いの。

IMG_6579.JPG

これが裏(どっちが表だか裏だかわからん)。

注目していただきたいのは内側!!!

牛さんがいるのよぉぉぉぉぉぉ。可愛いすぎーっ

他には色違いブルーと一回り大きいサイズがあります。ここを見てね。

丸の内OLなわたくしが買ってきて差し上げてよぉ。おほほほ。

 

あ、うちのフレンチな子

R0010402.JPG

リアルなフレンチブルドッグですが・・・・何か(笑?

 

フレンチブルドッグひろば←丸の内ブリックスクエア雰囲気いいとこだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←キャスもあるしね。

 

カメラ持って行かなかった自分が悔やまれる・・・・・・・。

 


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SALEだったから [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

さぁお出かけしたところはどこ?

CCs9anEy.jpg

SALEの赤文字真っ最中の「あみプレミアム・アウトレット」でございます。

 

当然

IMG_6532.JPG

大人なのに子供より子供な我が家3人。ここには必ず寄りますっ。ああ、たのすぃ。

 

でもね、前回の11月に行ったとき同様、ワンコ同伴で入れるショップほとんどなしです。

なので交代でショップ散策。。。。

時間がかかるのなんのって。

 

お茶したくても店外まで長蛇の列。

IMG_6538.JPG

自販機の「illyエスプレッソ」でカフェ気分を味わってみました・・・泣。

 

「ちょっと待ってね」「すぐ戻るからここにいてね」「あそこ見てもいい?」

最初にうち「いいよ~」って言ってくれていた男子たち。

日が傾いてくると・・・・

IMG_6547.JPG

寒さのあまりちょっと機嫌悪くなってしまいました・・・。

ぼぼぼぼー。

 

☆昨日のヒントの答え

王子の頭に刺さっていた?のは「牛久大仏」でございました。

ぬあんと世界一大きい大仏さまなのだそうな(←この記事書いてて初めて知った・・)

望遠レンズ持っていなかったからこんなんしか撮れなかったけど

IMG_6552.JPG

夕陽に浮かぶ大仏さま・・・なんかカッコイイ・・・。うっとり。

 

☆戦利品たち

IMG_6578.JPG

ミレニアムファルコン号に乗っかるベイダー卿。くーったまらんっ。

 

IMG_6573.JPG

ガチャピンとコラボしたTシャツが売っていたLAUNDRY。もう即買(爆。

Don't forget I am here!!のムックも可愛いのだーっ。

写真撮り忘れたんだけど・・・LANDRYの自転車、展示してあって可愛いかったのよ~ん。

LANDRYも楽しすぎっ。

 

フレンチブルドッグひろば←今週末のお出かけも楽しみだー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←待ってろよ~~~。

 

昨日、コメント下さったmegさま。

リンクしてくださったURLが無効になってしまっています。

お手数ですがリンク先お知らせくださいませー。

 


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アクティブな日曜日。 [イベント・お出かけ]

はぁ~。

疲れました。。。。

 

日曜日、朝11時からは毎月恒例の「アースデイマーケットちば」へ。

IMG_6527.JPG

エコバッグならぬ・・・エコかご持参でね(笑 ♪←実はランドリーバスケットということは内緒。

今回もおいしそうな新鮮無農薬野菜たち沢山でうほうほでございます。

来月は2月28日(日)開催ですよー☆

 

さて午後からは王子も一緒にお出かけ。

IMG_6530.JPG

お気に入りショップの前でパチリ。

さて、ここはどこでしょう???

 

 

ヒント。

IMG_6545.JPG

西日の逆光になっちゃったけど・・・・バレバレっすね。

 

 

フレンチブルドッグひろば←続きは明日だよー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ナビに載ってないとこだぞー

 

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シマラー [イベント・お出かけ]

我が家が以前住んでいた街に行ってきました。

 

それは・・・このお店に行きたかったから。

IMG_6653.JPG

へっへっへ。「シマヤ酒店」です。

王子は入れないけど

IMG_6657.JPG

入口のたぬき(←シマヤのおやっさんに似てる・・・・?)と

IMG_6658.JPG

招き猫にご挨拶して待ちます。

 

で、

IMG_6661.JPG

前々から気になっていたんだけど、コレって何????

 

---------------------------------------------------------------

 

わたくし、酒は好きですが・・・・弱いです。

でもって美味しい酒がよくわからんのですべてクロちゃん任せ。 

そして・・・酒屋はそんじゃそこらの酒屋じゃございませんっ。

ブランド酒」というより「旨い酒」がい~っぱいなのでございます。

特に地下のワインセラーはすごいっ。←昔は自由に出入りできたけど、最近は見学希望者だけ見せてくれるようになったみたい。

九州沖縄焼酎もたくさんあります。

あと、蔵元にこだわった日本酒も豊富です。

なもんで、いつも手土産酒もこちらで御用達。

 

 

IMG_6655.JPG

「旨い日本酒買ったでぇ。待ってろよ。」と

舌舐めずりした王子が言ったとか?言わないとか?

そんな我が家は「シマラー」でございます。

ぼぼぼぼー。

 

フレンチブルドッグひろば←千葉に来た時には行ってみそ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←わりとリーズナブルなんだわさ

 

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

派手っ [日常]

王子のお散歩ウエアです。

IMG_6518.JPG

冬になったからは専ら2枚重ねでございます。

 

静電気防止のため下には綿のスウェットを着せています。 

その服は・・・

IMG_6515.JPG

既に何回も登場していますが「Petitcochon」のクレージーパターンでございます。

何度見ても派手だねぇ。

右サイドはといいますと

IMG_6514.JPG

これも派手っ。

ざっと数えただけでも10色?使ってあるみたい。

 

で、この上にジャケット着せて・・・

IMG_6516.JPG

もう、目がチカチカするくらい派手っす。

 

こんなに派手な装い?でも平日は夜のお迎えお散歩・・・。

闇にまぎれてしまうので派手さがアピれな~い(泣。

 

フレンチブルドッグひろばキラキラ光るブリンカー点けてるよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←夜のお散歩危ないもんね

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Famicaカード [日用品・お薦めグッズ]

ガスが加入している損保会社からこんなものが届きました。

IMG_6523.JPG

診療記録簿と同じような形をしたカードタイプのストラップです。

迷子札としても使えます。

迷子捜索サポートサービス機能が付いているので

「もしも」・・・・のときには頼りになりそうな機能です。

 

診療記録簿と大きさの比較をしてみると

IMG_6525.JPG

4分の1弱くらいの大きさでございます。

カードの写真・・・王子、生後2ヶ月半のパピコ~のころの写真です。

萌え~。

 

IMG_6519.JPG

遠出のときには装着したほうがよいかもね。

「写真」と同じ姿勢(ま逆だけど)で撮ってみました。

胸の白毛模様がパピコのころと全然変わっていな~い。

 

このFamicaカード、

保険始期が2009年4月~2010年3月契約の方から順次送付されるそうです。

王子の保険契約は4月だから早く届いたみたい♪

このストラップ、もっと作ってもらっちゃおうかな~。

 

フレンチブルドッグひろば←きょうもぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こっちもね

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。